カテゴリ:マルコ( 911 )

9月18日 連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ふやかしカリカリご飯の(分量は減らした)あと

b0306158_22403408.jpg

待たされること1分・・・
ガン見ちう

頭ではもっと可愛く見映えの良い盛り付けだったのに、
昼間寝ちゃったし、Zの腕なんてこんなもんでつ
○| ̄|_

同じツチノコのやすし ちゃう、 椿ちゃんは

b0306158_13295096.jpg

ママのつぶりんの愛情たっぷり
肉寄席 肉よせジュレ でつって!
(*´∇`*)

かたやマルチョスのデザートは

b0306158_09152888.jpg

去年と同じくカボチャヨーグルトに、お誕生日にぶんままさんから頂いたケーキを添えてあげましたよ

(形崩しちゃってごめんね~)

不思議なことに、ずぶんのモノだとわかって勝手にちょうだいポーズのたっちまでしてたんでつよ(笑)

ではどうじょ~












見映えが悪くてもこの顔を見たら美味しく食べてくれたとわかりまつねf(^_^;

b0306158_22421988.jpg

好き嫌いが無い子でよかち♪


b0306158_22423961.jpg

散歩も、面倒くさっ!と思ったりするけれど、マルチョスとおかぁしゃんは似た者同士というか、似ちゃったと言うか、相性がバッチリだと思うんでつよね

やっぱり運命❤️
ツチノコになってくれてありがと♪
(マルチョスを選んで連れてきてくれた、Tさんに感謝すべきか 笑)

夜ご飯を減らしたのでつが、お腹がいっぱいのマルチョスは、膀胱も肛門もパンパンのまま

b0306158_22425180.jpg

撃沈

b0306158_08503932.jpg

あ~!Zまで撮られてた

その後、シートに行き

b0306158_08495104.jpg

とりち~(とりあえず、ちっこ)

2300頃から雨音が聞こえ始めて、
朝方までそれなりに強風が吹いたようでつ

0200頃、マルパチョスにベッドに上げてもらったマルチョス

今日は朝から気温が上がるので朝ごはんの前に朝ん歩予定で、マルパチョスが0400に外に出たら

マルチョスには無理っ!

な強風だった様子

0500に下に連れて行かれたら、とりあえずご飯が食べたいよね~?
散歩に連れて行こうとリードを付けたら、シートに行って、運著巣しました~👏

ご飯 < 散歩

なので、食べさせてから様子見

b0306158_08502479.jpg

ボサ子のお髪を直して

b0306158_08531793.jpg

ぱーへぐときよシーズー❤️
(ちゃんまげを結い直した直後だからと言う説あり)

絶対に顔を傾けるからやすし~になりやすいんでつよね…ブツブツ

b0306158_08551894.jpg

発声練習もバッチリ👌

b0306158_08554826.jpg

なんとか飛ばされない程度になったので
行ってらっしゃい(^.^)/~~~

Z家は特に被害はありませんでした

ピエールちゃんのアーチを支えていた紐が切れておじぎをしてたのと、日除けを固定していた紐が切れた位
皆さんのとこはだいどーぶでしたか?

マルパチョスが濁流、河川氾濫のニュースを視て

『今年何回こんな映像をみたんだろう?』って
ホントに多かったでつね

被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



食後1時間経てばいぐ気になるマルチョス

b0306158_08561056.jpg

昨日も用足し散歩しかしてないので、朝1でお家で運著巣しても気分転換に連れ出しまつよ

b0306158_08562730.jpg

また運著巣も出ました~👏

b0306158_08564343.jpg

まだ風が強いから早めに帰っておいでよ

b0306158_08565826.jpg

ルコ~(爆)


おとうしゃん、頑張りませう



b0306158_08574476.jpg

『風に聞いてみな…』


出たっ!マルチョス名言
かっくいい~


b0306158_08585833.jpg

いや、駐車場で止まらず中にお入り

b0306158_08590931.jpg

30分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_08595357.jpg

おっ、お帰り
ホラーでちょっと怖いんでつけど( ̄□||||!

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_13375638.jpg

なんだろ?
魚沼産コシヒカリの白米を食べるとか?

洗い物を済ませた途端に

b0306158_09010891.jpg

守るマルチョス( ̄▽ ̄;)

b0306158_09012065.jpg

マルパチョスから逃げるマルチョス

b0306158_09013493.jpg

もちのろん、今日もずぶんて上がれません

b0306158_13370939.jpg

マルパチョスと落ちてるので、Zは久々に作業部屋へ


b0306158_13390745.jpg

『おかぁしゃん、何してるでつか?』と
マルチョスとマルパチョスと来たとき、

b0306158_13395025.jpg

ボビンに巻いてるつもりの下糸が、更に下の本体に巻き付いてたので、解いてたんでつよ( ̄▽ ̄;)

午前中に仕上げたかったのに
○| ̄|_


b0306158_16413825.jpg

台風一過

諦めてエアコンを入れて

b0306158_13413394.jpg

nuinuiしたのは

b0306158_16172494.jpg

パンツじゃないでつよ

b0306158_16394656.jpg

一応、マルチョスのスヌードなの…
サイズはこれでいいのか?

b0306158_16424682.jpg

暑かったな…

b0306158_18195547.jpg

なんか違くね?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





明日はキクちゅの誕生日♪



by 962515 | 2017-09-18 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月16日 連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯後、オモチャを選んでるマルチョス

b0306158_19242193.jpg

マル?

b0306158_19253176.jpg

わに?(なに?)

こんな顔で振り返ったので、ついつい笑っちゃった

b0306158_19272587.jpg

ぶるちゃんで遊んでたら、ちっぽに茶色いゴマを発見!

『もしや?』

多分、きっと、絶対 ノミノミ太!!

そーっとガムテープを取りに行き、ロックオン
マルチョス逃げる
Zが追う
剥がしたら付いて無いし~! ○| ̄|_

床に発見! ばしっ!
ガムテープにて捕獲!!\(^-^)/

いつ付いたんだよ~(=_=)
何気に落ち込むZ・・・

b0306158_19315231.jpg

寝ましょう

また寝るタイミングを逃したけど、2330頃には寝たかな

寝るときはまだ寝室が暑かったので、
窓を全開にして寝たら寒かった朝~

目覚まし何度も止めてやっと起きたのが0450
不思議なもので、ちょっと遅く起きるとすごく寝坊した気になるんでつねぃ

半袖にアームカバーが丁度いい位で気持ちいい
マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩へレッツゴー

b0306158_19360044.jpg

お空はどんより

b0306158_19375995.jpg

マルチョスは絶好調

b0306158_19384476.jpg

お久しぶりのりぃちゃん
元気そうでよかち♪

公園に向かうと

b0306158_19403475.jpg

えぇーーーーーっ!
Zの好きな柳の木が剪定されてた~!(-_-;)

b0306158_19392499.jpg

公園を通り抜けまつ

道路でカキカキしな~い

b0306158_19430590.jpg

時折風が吹くと
モウレツ(笑)

今日はいつも以上に飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19443724.jpg

えいっふぉ~♪

まぁ、どうせ日光の手前でつけどね…

b0306158_19460273.jpg

たま~にでつが、ぱくっとするときに、『ぴょん!』とするのがかわへ~んでつよ

b0306158_19472583.jpg

アイ~ン
左目が目やにでくっついてるんじゃね?

b0306158_19482024.jpg

パトカーのサイレンが聞こえたら捕まってました

かつやでも飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19491047.jpg

何気に浮いてるマルチョス

b0306158_19501077.jpg

交信しな~い

b0306158_19503620.jpg

疲れてる(笑)

実家に向かわずに曲がったのでシメシメ(*´∀`)♪

b0306158_19511371.jpg

ん?ここは白犬バンクじゃね?

という訳で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19525077.jpg

う~ん へぐではないな

b0306158_19552178.jpg

マルチョス、頑張る

えっ!? もういいんじゃね?

b0306158_19542752.jpg

帰ろうとすると、怒りのガウ♪

運転中の人がニコニコとマルチョスを見てたので『犬好きな人なんだな』と思ってたら、近所の人で駐車してからやってきたんでつ

『犬が飼いたいんだけど、借家だから飼えないの~』から始まり、座り話が始まり動けず(=_=)
もちろんマルチョスはひれ伏し(笑)

涼しくて曇りだったので話を聞いてあげてたら、30分捕まってました~f(^_^;

また、白犬バンクに戻り┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_20024577.jpg

えいっふぉ~♪
おっ!
これは何型でしょうか?

『マルちゃんと浮いてるねんで型  』に決まり
Rさん、命名

b0306158_20041686.jpg

こっちはどうよ? 90点位?

ねぇ、マルチョス~
座ってないで、帰ろうよ~

b0306158_20050504.jpg

逃走エイッホ!

じろーちゃんのお家に向かったら、もう家に入ってたので通り過ぎたら

『外にいぐっ!』と玄関で騒ぐからと出てきたらマルチョスが居たわけなの

b0306158_20061613.jpg

そしたら数件先の兄弟犬のこたろうも、『じろーちゃんとマルちゃんが仲良くしてる!』とわんわん言うからと
出てきたわけ

わざわざ出て来てくれたので、舘ひろし 立ち話

一体今何時だ?

マルチョスが休憩してたら今度はミッキーと会ったのね
会う人、会う人、『今日は遅いわね~』言われました
あはは~

そもそも出たのが遅いけど、あちこちで捕まってたからでつ( 〃▽〃)

b0306158_20095556.jpg

ガウ♪

飽きてるな…

b0306158_20143117.jpg

狙わな~い

b0306158_20144855.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_20180485.jpg

うらめしがらな~い

b0306158_20150832.jpg

結局、2時間半程で(爆)実家にとうちゃこ~
膀胱、パンパンだし~
やれやれ(≧∇≦)

丁度、朝ごはんの時間だと言うので、ごちそうになり(笑)

b0306158_20202202.jpg

マルチョスのお髪を直して帰ろうとしたら

b0306158_20195887.jpg

カキカキしてぼっさぼさ~
やめてくでっ!

確か0930頃にてくてく戻ったハズ

台風が来るので飛ばされそうな物が無いか、庭の点検に
お久しぶりのZのお花

Zのおばあちゃんの朝顔

b0306158_20230617.jpg

八重のムクゲ

ホトトギス

b0306158_20270521.jpg

ツボサンゴ(確か)



車で買い物に向かったら、連休だし台風来るしで駐車場に入るのも出るのも混んでて大渋滞
やっぱり休日は朝一じゃないとためためね~f(^_^;

午後はみと様にマルチョスを預けて、たみたみとちょっとお出掛け
疲れたのでまた明日~
(朝ん歩だけでここまで引っ張る ばう)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-16 21:30 | マルコ | Comments(8)

9月15日 はじめましての日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まだマルチョスがマルコじゃ無かった4年前の初対面の日
(新入りじゃないでつよ)

b0306158_15273556.jpg

むふふ♪
お腹がかわへ~

b0306158_12275562.jpg

舐めてたのバレバレ

お髪を直してたら

b0306158_12281091.jpg

でこちょんまげだけで逃げて寝た…

b0306158_12282849.jpg

ベッドの上で、ちゃんまげの出来上がり

2階に連れていってから、ちっこでつと!

b0306158_12284687.jpg

マルパチョスが居るんだから、Zがお風呂の間にリビングでしておきなさいよなの

マルパチョスが『北が、発射台を移動させてる兆候がみられるらしいから発射するね』と言うので

『一緒に寝る?』と聞くと

b0306158_12290350.jpg

ひとり寝(-_-;)

眠かったのに、タイミングを逃して寝たのが0000
明日起きれるかな…

明けて涼しい朝~

マルチョスは0335頃にベッドに来てZの足元で寝て、
なんとか目覚ましで起きれました

涼しかったので、まだ眠かったのか、朝ごはんのときになかなか近付いて来なかったでつ

b0306158_12293056.jpg

ただ眠かっただけで、すぐ完食(笑)

あれ? 晴れる予報が曇ってる

b0306158_12295259.jpg

いきなり運著巣されるとびっくりしまつ

b0306158_12300834.jpg

ずんちょうに出すものを出して証拠隠滅運動

誰からも教わらないのに、蹴り蹴りする本能ってすごくね?

b0306158_12302332.jpg

スゴいよな

b0306158_12303763.jpg

『ま』で止まらな~い

b0306158_12305939.jpg

ふふっ 蹴りのタイミングも合ってきたぜよ

今日もやりまつ
グレーチングエイッホ! ちん祭り

b0306158_12311488.jpg

あはは~
ピントどころかシャッター反応しないし(笑)

b0306158_12313561.jpg

つぶらちゃん、お食べなさい

b0306158_12314856.jpg

何度飛んでもち~ん

b0306158_12320178.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12322166.jpg

歌舞伎にならないじゃん・・・

b0306158_12323793.jpg

ファミマには入れませんよ

b0306158_18073798.jpg

朝顔は夏の花のイメージでつが、短日植物なのでこれからいっぱい咲くんでつ

もっちゃん世代のエミリーちゃんママに会ったら

b0306158_12325005.jpg

超喜ぶマルチョス

b0306158_12330501.jpg

たみたみ『ちっぽがポテポテしてた?』

ポテポテ ×
ティポティポ ○

b0306158_12332223.jpg

あぁ…この先はやめてくでっ!

b0306158_12334090.jpg

電車庫でつ(ー_ー;)

手前で曲がってくれたからいいものの、奥まで行かれたらぐる~っと遠回りしないといけないのでつ

b0306158_18065066.jpg

晴れる?

ここまでマルチョスが行ったってことは、快適気温かな?
そもそもシーズーが行ぐ距離じゃないのでつよ

b0306158_12340943.jpg

秋、発見!
柿が色付いてるやんか~! 早くね?

いや、スーパーにも出てたからそんなわけでも無いのか

b0306158_12335527.jpg

ずーーーーーっと歩いてたので1時間程でやっと行き倒れ
10秒程ですぐ動く

b0306158_12342754.jpg

そしてまた、自主休憩
すぐ立ち上がる

b0306158_12344334.jpg

1時間25分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12345722.jpg

ちかれて候
おかぁしゃんも膀胱がパンパンでつ

b0306158_12371168.jpg

日光浴?

今日は、ガウもミノカサゴもひれ伏しも出ずでつよ!
マルチョスなのに、スゴくね?

b0306158_12350985.jpg

家ではガウってたけどf(^_^;

そうこうしてたら臨時ニュースの音が鳴ったので、『北が、ミサイル撃ったんだよ』とみと様に言ったらその通りでした

b0306158_12352323.jpg

マルパチョスからラインが来て、電車が停まったって

『ん?都内なのに電車が停まったんだ~』

疲れたしミサイル発射してるしで、朝ごはんを頂きながら朝ドラを視て、マルチョスを椅子に隠してたらお兄やんが来ました

『出て来ないし』とお兄やんが言うので、
『家で留守番させてるんだよ』と言ったのに

b0306158_12354444.jpg

『ボーロは、もらいまつよ~』と椅子から顔を出してくる腹ぺらしマルチョス

餌付けタイムだけ仲良し(笑)
ポテポテ ティポティポしてまつ

b0306158_12355849.jpg

そして、疲れる(笑)

お髪を直して

b0306158_12361942.jpg

気取りジェンヌ

b0306158_12363056.jpg

b0306158_12364103.jpg

遅くなっちゃった

b0306158_12365375.jpg

じゃあね~

b0306158_12373667.jpg

すっかり秋晴れ
0900の空

また秋見っけ

b0306158_12375428.jpg

日差しが強いのでたみたみの日傘を借りててくてく戻りまつ

お昼時、マルパチョスからラインが来て思い出しました

b0306158_16323216.jpg

今日は納豆県に居たんだ…
だから

b0306158_16343040.jpg

政府からの通知が届いてたんでつね~
ふむふむ


今日は29度 湿度は41%
室内の最小湿度は34度でした

急に乾燥島倉千代子で顔が突っ張る突っ張る!

乾燥するのはいいけど、マルチョスが散歩の度に真っ黒クロすけになる日も近い(×_×)

JJで迎えに行き、戻った途端にガウったので、

b0306158_18035908.jpg

放心

b0306158_18054549.jpg




せっかくの連休なのに台風なんて┐( ̄ヘ ̄)┌
あっちにいけばいいのにね


気を付けてお過ごしくださいませ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





来年も載せまつ
マルチョスと初めまひての日

b0306158_15281989.jpg

b0306158_15304589.jpg

『あたちをツチノコ(うちのこ)にしてなの~』




お写真、使い回しの術 ニンニン







by 962515 | 2017-09-15 20:00 | マルコ | Comments(14)

9月14日 台風18goが来るってよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

テーブルの下からマルチョスが
こんばんわん

b0306158_16051268.jpg

塩気が薄くなったリッツでつよ
(なんか美味しくない気がしまつ)

おこぼれをもらおうとずんずん近づきまつが
あげませんよ~だ

b0306158_16053068.jpg

いつもより早くお風呂に入って、マルチョスもちっこを済ませたのでさっさと寝まつ

久々に、朝までベッドで一緒に寝ていた朝~

暑いでつよ…
もっと暑くなるから急ごう

b0306158_16054695.jpg

歌舞伎マルチョスも高速(笑)

b0306158_16061292.jpg

あれ?曇ってるぞ

b0306158_16080672.jpg

アスターかな?
暗いな…

b0306158_16065011.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_16063252.jpg

おっ!上手に蹴ってる
(上手に撮れてる 笑)

b0306158_16071401.jpg

ちっこ、多いな…

b0306158_16252654.jpg

公園に居た人を見てるマルチョス
早くいごっ

b0306158_16092480.jpg

う~…
ミニグレーチングなのに
ち~ん♪ ←♪?(笑)

グレーチング通りでボツっちゃうよ♪
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16094366.jpg

ちん祭り\(^-^)/

b0306158_16095787.jpg

あげまつよ
b0306158_16101483.jpg

バンダナ ×
ランタナ ○

まだまだ飛んじゃうよ♪

b0306158_16105530.jpg

もう、日が当たらないと無理っ!
(タオルを投げるZ)
b0306158_16122235.jpg

まだ食べる 飛ぶという、マルチョスを連れて進みまつ

b0306158_16112536.jpg

お花もどんより~

b0306158_16124674.jpg

進みなさ~い

b0306158_16130917.jpg

ボケるやん

b0306158_16115257.jpg

明るくなってきたかな?

ダブルグレーチングはやめとこうよと誘導したら

b0306158_16134478.jpg

イヤなんでつと!
ではどうぞ~

b0306158_16141941.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングは完璧!ええでつね~
さすが9億8000万円からのマルトライ!(ばう)

b0306158_16150138.jpg

夜ん歩行かないから③運著巣でいいんじゃね?

b0306158_16085892.jpg

マルチョスが叫びまつ

b0306158_16153653.jpg

トコトコじゃね?

b0306158_16155489.jpg

ばう

そうきたか(笑)

b0306158_16161710.jpg

もうご飯以上食べてるし、あげませんよ

b0306158_16164908.jpg

垂直飛びしな~い!

b0306158_16171142.jpg

ケチでつよ~♪ ←♪?(笑)

b0306158_16174516.jpg

くでっ!

b0306158_16180302.jpg

怒りのガウり隊

b0306158_16173099.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ~♪

b0306158_16182534.jpg

たっちしてまつが?

b0306158_16190181.jpg

空の色が2色

b0306158_16192638.jpg

放心

そして

b0306158_16194263.jpg

ひれ伏し…

b0306158_16195959.jpg

進まない朝ん歩

b0306158_16201652.jpg

歯イ~ン

b0306158_16203214.jpg

写真の使い回しはしてませんのよ

b0306158_16204958.jpg

賞味期限切れじゃないのでしょ~♪ by オレっちクソ

b0306158_16210476.jpg

b0306158_16211941.jpg

そろりそろり近づくマルチョス
野生かっ!

b0306158_16213231.jpg

ガウ~♪
毎日飽きませんねぃ┐( ̄ヘ ̄)┌

まっ、こんなこともあと数年でつから
適当に付き合ってあげましょうかねぃ

b0306158_16214442.jpg

1時間15分程で実家にとうちゃこ~
ガウってた分、時間がかかったのね(=_=)

b0306158_16215826.jpg

槇を剪定してる、シルバーさん みと様
あながち、シルバーで間違いでは無い

b0306158_16221158.jpg

落ちないかちんぺ~してるマルチョス

お髪を直してから、みと様に預けててくてく戻りつ
妖怪 陰陽師はウォーキングから戻ってませんでした

b0306158_16244616.jpg

この時期になると、公園の生垣からにょにょっと出てくる彼岸花

遅出のマルパチョスを駅まで送り実家に向かった0930

b0306158_16242250.jpg

晴れてめめじじ 26度

b0306158_16222664.jpg

おかぁしゃ~ん!

お出迎えしてもらえて良かった…
親友じゃなかった(爆)

今季最後のスイカ

b0306158_16224016.jpg

た~っち

b0306158_16225293.jpg

またひなたぼっこしてるので、日除けを下げてあげた優しいおかぁしゃんZ

真夏ほ程の暑さじゃないのに暑くて暑くて(-_-;)

お昼時
陰陽師たみたみの安否確認

b0306158_16230213.jpg

こそこそ

b0306158_16233614.jpg

仲良くシエスタ

今日は29度
涼しくならないな…

b0306158_17302273.jpg

お兄やんから逃れるマルチョス

何ででつかね~
もはや、コントのようでつ

b0306158_17311959.jpg

どれにする?





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



台風18goが3連休にかけて日本列島を縦断しそうでつね
大きな被害が出ませんように







by 962515 | 2017-09-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月13日 やっぱり暑い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14133352.jpg

意外とおでこに白いところがあったマルチョスでつ

違う子が居るみたいでつが

b0306158_22491481.jpg

やってることは同じ

b0306158_22510119.jpg

カミカミ~

正真正銘 マルチョス

おとうしゃんが先に寝たので置いてかれたマルチョス

b0306158_22525855.jpg

まだ長さが足りないからセイウチチョス┐( ̄ヘ ̄)┌

クネクネ~ スリスリ~

b0306158_22531920.jpg

歌わな~い!

b0306158_22533509.jpg

ぱっか~ん

そしてまた、廊下に出るんでつと!

b0306158_22534706.jpg

寝た┐( ̄ヘ ̄)┌
暑いからやめてくでっ!

b0306158_12171602.jpg

ゆっくりお休みo(__*)Zzz

明けて寝坊した朝~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

今日は、朝から暑くなるから寝坊しちゃためためだったのに0430起床○| ̄|_

b0306158_12181491.jpg

パピ~の頃は目覚ましが要らない位正確に起こしてくれたのに

マルパチョスから豆乳とヨーグルトをもらって出発

b0306158_12190221.jpg

ずんちょうに出しまつ

b0306158_12193501.jpg

暑くなりそう(>_<)

b0306158_12205614.jpg

この2わん、いつも引っ張られてて可哀想なのよ…
特にシーズーちゃん
そのスピードじゃ無理でしょうに…

余計なお世話なので言いませんけど、見かける度に気の毒になっちゃう

b0306158_12233063.jpg

マルチョスは(それなりに)幸せなんでつよ!

b0306158_12202284.jpg

押し売り

とりあえず、白犬バンクで飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12240906.jpg

まだここには日差しが届いて無かった…(=_=)

b0306158_12244697.jpg

まだやるの?

b0306158_12250169.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12251740.jpg

どうじょ~どうじょ~ by 小豆姫

b0306158_12253525.jpg

止まらな~い

b0306158_12255610.jpg

イヤイヤ隊

まだ食べるの やるの…

b0306158_12262884.jpg

はい、ち~ん

b0306158_12265584.jpg

高くね?(ばく)

b0306158_12271928.jpg

サザエさん(笑)

b0306158_12311786.jpg

今日は秋を見つけられませんでした

b0306158_12274769.jpg

おっ! 出た
日光の手前

b0306158_12280689.jpg

やべっ (;゜∇゜)

b0306158_12284499.jpg

飛ぶな~

b0306158_12292618.jpg

ミノカサゴ~♪

↓スゴい企んでる顔…

b0306158_12294211.jpg


b0306158_12300785.jpg

ミノカサゴ以上~♪

b0306158_12302880.jpg

たかし?

b0306158_12304840.jpg


b0306158_12313998.jpg

b0306158_12321401.jpg

これから空がますますキレイになりまつね~

b0306158_12323678.jpg

b0306158_12325137.jpg



お利口に見えるけど

b0306158_12330571.jpg

外(笑)

b0306158_12332141.jpg

そろりそろり近づくマルチョス
野生か!

b0306158_12333496.jpg


b0306158_12335561.jpg

びよ~んしな~い!

b0306158_12341290.jpg

b0306158_12343396.jpg

b0306158_12344685.jpg

可愛い(笑)

b0306158_12350528.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12353767.jpg

妖怪でつ…

b0306158_12355701.jpg

珍しく仕事場をウロウロ

b0306158_12362335.jpg

妖怪 陰陽師は足が出てても蚊が近付かないと…
φ(..)メモ

b0306158_12364382.jpg

白×白

b0306158_12404025.jpg

めめじじ

b0306158_12374315.jpg

百日紅ももう終わり

b0306158_12412811.jpg

メラメラ~

Zが買い物にイヤイヤ出た頃マルチョスは

b0306158_12415356.jpg

ひなたぼっこをしてたようでつ

『暑いのにバカじゃね?』 by たみたみ

いや、もっちゃんはウッドデッキに出て日焼けしてましたから!!

b0306158_12380380.jpg

1100の空 30度
太陽もご機嫌そうでつ


31度55%

b0306158_16464141.jpg

たみたみから

b0306158_16465558.jpg

ボールを守って

b0306158_16470403.jpg

ボッサボサやないかい!!

b0306158_18053196.jpg

アイ~ン

夕方、迎えに行って
マルチョスが歯ぁ歯ぁしてるのは

b0306158_18055931.jpg

股掘れわんわんしたからなのでした

b0306158_18065337.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月12日 明日までの我慢

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

食後(昨日はスイカ後)

b0306158_13105792.jpg

可愛い顔をしてたのでパチリ

b0306158_13111886.jpg

親バカでつ…(笑)

b0306158_13113437.jpg

夕方に、珍しく雨が降ったこちら地方でつ
夜も予定より早く降りだした雨

続けて雨の朝~
なので起床は0515

マルパチョスが起きても、Zが起きないと起きないマルチョス(笑)

マルパチョスを駅まで送る前にちっこをする雰囲気があったのにしないので、そのまま放置

出てすぐに、シーズーももちゃんが朝ん歩してました
(運転中なので写真無し じゃんねん)

送ったはいいけど、ほとんど降って無いし…(=_=)
損した気分(-_-;)

シートを確認したらしてなさそうなので雨の止み間に急いで化粧してから朝ん歩へ

腹あて必須、動くかな?

b0306158_13115821.jpg

え~!いきなり運著巣?!

b0306158_13124278.jpg

家に帰って確認したら、ちっこがシートにしてありました

b0306158_13134416.jpg

歌舞伎マルチョス

b0306158_13143716.jpg

気温は高くてめめじじでも、風があって雨がポツポツ当たるのでちょっと気持ちいいでつ

b0306158_13145808.jpg

いつもはスルーするとこでも飛ぶマルチョス

b0306158_13151443.jpg

そんなに美味しいかい?

b0306158_13153066.jpg

勝手にグレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_13154560.jpg

f(^_^;

b0306158_13161850.jpg

晴れてるのにポツポツ降ってるんでつよ
わかる?

b0306158_13163389.jpg

やっぱり出た! ひれ伏し

定番でつから♪

b0306158_13170318.jpg

雨だけど晴れてる

b0306158_13173466.jpg

虹 arco iris

b0306158_13180594.jpg

蒸し暑いのに歩いてすちゃっ

b0306158_13233142.jpg

最後にも一度

b0306158_13185612.jpg

えいっふぉ~♪
ピントは合ってるのにオシイ!

b0306158_13205462.jpg

なんでつか?
雨が降ってきたら帰りまつよ

でもマルチョスは、帰りたく無いんでつと!

b0306158_13212245.jpg

なので、マルコン捕獲
傘をさしながら地鶏するブロガーZ

1時間程でお家にとうちゃこ~
ルーティーンこなせてよかちね

洗われたマルチョス

b0306158_13231068.jpg

八つ当たりのガウ♪

そして、

b0306158_17563510.jpg

きよし部長 マルコ部長

b0306158_13273286.jpg


b0306158_13275274.jpg

マルチョス 4歳

b0306158_13282883.jpg

こういうとこは、まだ若いでつね
(持久力は無いけどな)

b0306158_13284234.jpg

あんよがかわへ~

b0306158_13285344.jpg

アンパンマンポーズ

b0306158_13290353.jpg

可愛いかったので下からマルチョス(親バカ)


マルチョスは要求をするときはまず、鼻を鳴らしまつ








聞こえたかな?
Zの咳がデカくてスミマセンm(__)m
まだたまに出てるんでつ

下りたいのに下りれないんでつと!











先日より高音でしょ? 気のせい?


ブラッシングしてたら

b0306158_13291687.jpg

逃げた(-_-#)

ずぶんのお家に逃げ込んだので放置してお昼ご飯のあとにお髪を直す

b0306158_13300265.jpg

ドヤ顔(笑)

b0306158_15031393.jpg

毎日シエスタ

b0306158_15035512.jpg

b0306158_15315961.jpg

b0306158_15322808.jpg


b0306158_17544186.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



マルパチョスが、副鼻腔炎になりました
お台場に(笑)






by 962515 | 2017-09-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月11日 ブエルタも終わっちゃって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

たっち♪

b0306158_22494221.jpg

ボリショイ化するマルチョス

何でこんなことをしてるかと言うと

b0306158_22492294.jpg

『梨くでっ!』


先日よりも、高い声で『わんっ!』言うので動画に撮ろうとしたら黙ってるし(=_=)









伏せじゃないし! たっちだよ!
マルチョスは、自発的にはたっちのちょうだいポーズは出来ません しません










ちっぽけな、梨をもらうのも大変でつ



ちっこを済ませたので、今日もブエルタを視ちゃうと興奮島倉千代子で寝れなくなるので

b0306158_22502558.jpg

寝ませう

(パレードラン、視たいよぉ~)

ところが
マルチョスが『わんっ!』言ってみたりアミアミボールで遊んでみたりトイレシートに向かったりと落ち着きません

運著巣か?と思うから付いていぐと

b0306158_22503969.jpg

寝る┐( ̄ヘ ̄)┌

寝室→廊下
寝室→廊下と繰り返すこと数回

b0306158_22510434.jpg

特になんてこともなく、ベッドにおさマルチョス

ベッドから出て転がる

b0306158_22530599.jpg

シーズーマットに移動

Zがトイレから戻ったら

b0306158_08390059.jpg

ぱっか~ん
エアコン入れてるけど暑いのか?

そんなこんなしてたら目が覚めちゃったし!(-_-#)
気付いたら寝てたから、よしとしませう

明けてエアコン点けっぱにしてた朝~
やっぱり真夏とは違って涼しいでつ

b0306158_08391713.jpg

ちょっと時間がズレると、マルパチョスから豆乳をもらえるまで待ってるので出るのが遅くなりまつ

b0306158_08394543.jpg

あと2日は急げ~

b0306158_08393164.jpg

ゴミ出しに出て空を見たら、面白い雲があったのね
朝ん歩のときは無くなってたのが、場所を変えたら

b0306158_08403729.jpg

見れた

b0306158_08411083.jpg

朝イチは、もっとマルみがあったのでつ
気持ち悪く無いけど、なんか不思議な形でした

b0306158_08400443.jpg

湿度が高めなので、歯ぁ歯ぁ聞こえまつ…

今日は休んでもいいんじゃね?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08415392.jpg

えいっふぉ~♪ ←色もまぼろし(笑)

b0306158_08420910.jpg

お食べなさい

b0306158_08424577.jpg

へぐアイ~ン

b0306158_08430541.jpg

もっと食べたい 飛びたいんでつと!
スケジュールがつまるから先に進んで

b0306158_08433101.jpg

くま安~♪(笑)

b0306158_08434456.jpg

暑くても寒くてもめめじじでも、ちゃんもお彼岸の頃に咲く彼岸花

マルチョスの爪折れた流血騒ぎの通りへ向かうマルチョス
トラウマになってない?

b0306158_08440095.jpg

公園も行ったし

b0306158_08442125.jpg

進みまつよ~

今日もひれ伏して無いでつのよ
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

b0306158_08443416.jpg

〆は干物になってるけど(笑)

b0306158_08472855.jpg

洗われました

たみたみが起きてたら

b0306158_08444775.jpg

アミアミボールを守ってまつ

b0306158_08450395.jpg

b0306158_14282436.jpg

上目遣いが可愛かったからアップ(笑)

b0306158_08453152.jpg

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08413001.jpg

白くじ

田中もボーダーボーイ

b0306158_13535068.jpg

実家に向かう、0930の空
26度

真夏の30度よりも、マシなハズなのにあづいよ~

b0306158_13540924.jpg

実家のオクラの花
かわへ~

玄関で待ってるのが見えたので動画を撮ってみた

自由に行き来出来る季節は、JJを停めた音で玄関で待機ブリザード









ティポティポ
可愛いでしょ?(親バカ)
いつもはぶーぶーしてから、甘噛みするんでつよ




また今日も向きが違う動画
(音量に注意)











お粗末様でした~m(__)m

b0306158_13543639.jpg

お髪を直したら

b0306158_13545094.jpg

いつにまして、おめめがつぶらだなぁ…

お昼過ぎ、エアコン入れてる台所から、和室に行きたいと言うマルチョスを応接間に放って置いたら、いつまで経っても戻って来ません

ねっつーしょーになっちゃうと見ると

b0306158_13552586.jpg

ソファーに上がって下りれないだけでした

b0306158_13553747.jpg

シエスタ

今日も30度 湿度は55%
後2日はこんな陽気みたい┐(-。-;)┌

お兄やんが近付くと、降参ポーズで意識を遠のかせるマルチョス

『なんでだよ~!』(-_-#) by お兄やん

b0306158_17085723.jpg

めちゃくちゃ魂抜かれてるし(笑)

b0306158_17103388.jpg

飛行機雲?
見るたびに増えて帰る途中は3本に増えてました

b0306158_17111851.jpg

JJに乗って一緒に帰ろ~

b0306158_17120261.jpg

終了

b0306158_17493074.jpg

b0306158_18524422.jpg

ブラッシングから逃れてるとこ






たみたみはお出かけしてたので、不在でした







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




気が抜ける…


b0306158_17511540.jpg

画像はお借りしました

プロフィールが 自転車競技選手になってた…
ホントに引退なんだなぁ~ シミジミ~






by 962515 | 2017-09-11 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月10日 牛タンの日 ・バキューン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン

ゴルフの練習に出掛けたマルパチョスを玄関で待つ忠犬マルチョス

b0306158_12323941.jpg

Zがお風呂から出ると、こっちに来まつけど(笑)

b0306158_12330360.jpg

長いっ!

ブエルタの最終決戦が始まっだけど、視てたら興奮島倉千代子で寝れなくなっちゃうので

b0306158_12333300.jpg

後ろ髪引かれながら寝まつ

b0306158_12444196.jpg

25度 暑いね…

明けて朝~

0430にマルチョスに朝ごはんを食べさせて
Zはどちどしながらブエルタを視る

マルチョスはマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_12450216.jpg

昨日より若干涼しいかな?

ルーティーンでつから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12455279.jpg

定番やな

b0306158_12460808.jpg

ちっぽが切れてるから ち~ん

朝ん歩の写真、これだけ…┐(-。-;)┌
1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12462338.jpg

③運著巣出たようでつ
健康的でよかち

b0306158_12465465.jpg

雲は多目でも晴れ

b0306158_12474214.jpg

冷や麦食べるんでつと!

b0306158_12475695.jpg

きよシーズー♪

b0306158_12481213.jpg

アイ~ン

b0306158_12482889.jpg

マルパチョスが洗車に出て行ったら玄関で忠犬マルチョスで待ってまつ
じっとしてるので、玄関でお手入れしてやった(笑)

b0306158_12491241.jpg
八つ当たりの餌食はウサギちゃんでつ

b0306158_12492825.jpg

ブエルタを視ながら付き合って

b0306158_12500139.jpg

付き合って

b0306158_12503254.jpg

ゆっくりみせろよ…

b0306158_12501523.jpg

車のキーロックの音がする度によく聞いてまつ
んでも、戻ってきてもマルパチョスと遊ぶわけでもなく、

b0306158_13091178.jpg

Zと遊ぶんだって~

b0306158_13092710.jpg

カイカイ

マルパチョスが戻ってきたので、続けて視たいZは『寝ろ!』と言って

b0306158_13102145.jpg

マルパチョスとマルチョスはお休みタイム

b0306158_13103786.jpg

よく寝てまつ

b0306158_13144004.jpg

スヤスヤ

b0306158_13150072.jpg

4歳 よく寝てまつ
こんなに寝てるものなのか?

お昼ご飯を買いにマルパチョスとマックへ

b0306158_13161652.jpg

ところが近所のドライブスルーマックは、店内改装で休み
『もう1件廻って』と言って行かせたら、混んでて入れないと言うのであえなくマックはち~ん

b0306158_13163077.jpg

単なるドライブで終わったマルチョス
いや、こんな暑い時は下ろしてもらえないので、マルチョスに至っては、いつもドライブでつ

仕方ないのであるもので炒飯を作ったZ
写真撮ればよかった…
アフターカーニバル

マルチョスもお昼ご飯を食べて、ちっこもして

b0306158_13193315.jpg

ぶるちゃんで遊び

b0306158_13205471.jpg

乱れてるけどかわへ~♪

b0306158_13211664.jpg

やっとシエスタ

b0306158_13224403.jpg

湿度は55%

昨日より風が通るけど、暑いわな

b0306158_15291662.jpg

エアコンの中でぱっか~ん

1600にはリビングに日が当たらなくなってきたZ家
これから暗い家になりまつ どよよ~ん
カウントダウンは早いよ!

b0306158_17073988.jpg

ただ、掻いてるだけなのに写真に撮られるマルチョス(笑)

牛タンの日だから牛タン食べようと思ったけど、残り物もあるから食べないことにしたf(^_^;









しゃけ~





連日Zだけが盛り上がっていたスペインのブエルタでつ
Zの記録でもあるので載せちゃう(笑)


何故今日の最初の1枚がマルチョスじゃないかと言うと、
コンタドール選手が現役最後のレースで勝ったのよ~
\(^-^)/

マルチョス≦コンタドール (笑)

いや、ルーティーン変えただけだし

最終日はパレードランと言って、総合争いの勝負は関係無いので、実質的には前日がその大会の最終レースになりまつ

引退するコンタドール選手にとってホントに最後のレース

総合優勝は無理なタイム差なので、その日のステージ優勝を目指してチーム一丸となってエースを勝たせる動きをしまつ

b0306158_13114576.jpg

画像はお借りしました

アシストも死ぬ気で激引き
後のことを考えたら引けないスピード

これぞ男引き
by 飯島兄貴

これだけでもアシストの頑張りに涙腺崩壊

雨で寒い最悪のコンディションの中、レースは進み、
山の下りでは落車続出ひょえ~( ̄□ ̄;)!!

そこからチームメートとアタックしたコンタドール選手
途中、違うチームのスペイン人までアシストしてくれて(多分)
単独アタック

熱いぜ!コンタ!!

b0306158_13105735.jpg

このときは世界中のロードレースファンがコンタドール選手を応援したと思う
思いたい

『山羊の散歩道』と呼ばれる急勾配をエイッホ!エイッホ!
(あまりにも勾配がキツいので山羊位しかのぼれないという例え)

b0306158_13111061.jpg

最大勾配23、5%
地獄と呼ばれるアングリルの山頂を目指して
ベンガベンガ!(行け行け!)

数年、総合優勝もステージ優勝も出来なかったコンタドール選手

年齢の壁…

b0306158_13122791.jpg

画像はお借りしました

ベンガベンガ!

追走のタイム差が縮まってきたよぉ~
逃げろ!!



そして、なんと!ステージ優勝しちゃった!!!!(ToT)

現役最後のレース、頂上ゴールの超難関ステージで勝っちゃったの~o(^o^)o

連日、アタックを繰り返してなんとかして少しでも上へ上へと諦めない姿
アタックするとテレビに映るから、ファンサービスかと思う程
やっと結果に繋がったよぉ

そしてコンタドール選手と言えば、勝利のゴールポーズが


b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン


エル ピストレロ

コンタ選手ファンは、このポーズが見たかったのよ~
最後の最後でやっと見れた

このレースは永久保存盤だな

大感動(T-T)


ドーピングしてないよね?…


b0306158_14123125.jpg

画像はお借りしました

『とても、本当にとても特別な一日になった。このブエルタで、これより最良の方法でさよならを言うことなんて思いもつかない。プロとして引退する前に望んだことが実現した。今日は総合表彰台よりもステージ優勝を優先して走ったんだ。もし総合成績のために走っていたのであれば、もっとコンサバティブな作戦を取っていたし、ステージは取れなかった。僕のブエルタの写真はほぼ一人で写っているけれど、それはアタックし続けていたからこそ。

道路には鈴なりの観客がいて、そして誰もがこのステージに注目し、そして僕はアングリルで勝つことに焦点を合わせた。今日は特別な一日になると分かっていたよ。フィニッシュラインを切った時は「目標完了」と心の中で呟いた。


最終的に総合表彰台には届かなかったけれど、実際はそこまで大切なことでじゃない。本当に大切なことは、人生を賭けて引退前にステージ優勝を挙げることだった。

昨日のステージ終了後にチームメイトに対して「明日は歴史的な一日になる」と話をした。全員が100%力を尽くして序盤のコントロールを行い、全員が僕のために走ってくれた。特にパンタノはコルダル峠の下りで逃げのきっかけを作り、そして二人でアングリルに突入した。そこからは僕の時間だと分かっていたよ。ステージ優勝のためには全力で頂上まで駆け上がる必要があった。

ここまでのブエルタではたくさんの人が僕にありがとうと言いに来てくれる。楽しめているし、決して忘れられない1ヶ月を過ごしてきた。今後年月が経ったとしても、今こうしてキャリア最終盤にステージを勝ったことを忘れることはないだろう。』

(ciclo wired より引用)



これをふまえてレースを振り返ってまた視ると、エースのコンタドール選手を勝たせるために、アシスト選手もどんなにか頑張ったことかわかって、更に泣けまつ

名前や記録や記憶に残るのはエースの選手でつが、こういうところが個人競技のようで個人競技じゃないとこなのでつ


何回視たら飽きるのか(笑)



とにかく、コンタドール選手は熱く、持ってる男でした(笑)


そして総合優勝は、去年のツール・ド・フランスでランニングマンになったクリス・ブルーム選手

b0306158_14131471.jpg

画像はお借りしました

この人も、すんごいことをやっちゃったの!

今年のツールも圧倒的強さで総合優勝したんだけど、ブエルタでも総合優勝が確定したのでつ

3週間のツールを走って、約3週間間を明けて次のブエルタが始まるんだけど、グランツールを連続出場して、総合優勝出来た選手は近年居なかったのでつ
(アシスト選手の層の厚さにもよる)

コンタ選手も、ジロ、ツールで挑戦してジロは総合優勝したけどツールでは脱落したのでつ

コンタ選手でも出来なかったので、出来る選手は居ないのでは?という予想を覆してやってのけたのね~👏

おめでとうなの🎉


このフルーム選手、走りはもちろんスゴいけど、Zがすげ~と思ったのは、落車して自転車にトラブルがあって交換するときに、大抵の選手は自転車を道路に放り出したりするもんなんだけど、優しくそっと置いたのね

自分の相棒をそんな風に優しく扱った姿に

感動!



まぁ、特にファンじゃないけど人柄が現れてるなぁと思ったのでした





伝統のツール・ド・フランス
でも、面白いのはやっぱりスペインのブエルタ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月9日 救急の日・桐生選手が10秒の壁を破ったんだって!👏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12170695.jpg

秋と言えばホトトギス?

b0306158_12163571.jpg

実家でどんな遊びをしたんだかずっとネムネム

Zが電気を消すとマルチョスは下におりると言い

b0306158_12173311.jpg

結局1人寝

明け方ベッドへ
今朝は0350

涼しいし土曜日だしで、ちょっと遅く起きた朝~

マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩

b0306158_12175339.jpg

家を出たらなんとなく暑かった… ち~ん

初登場の海(カイ)くん

会ったことは何度かあったのでつね
初めて会ったときはこれからワクチン接種にいぐとこで、やっとお散歩デビュー出来るって言ってた頃でつ

こんなに大きくなりまひた(笑)

最近にしては珍しく、マルチョスもノリノリで『遊ぼ~』って手を出してたんでつ
かわへ~

b0306158_12183210.jpg

でも、もよおしてたみたい(爆)

b0306158_12185508.jpg

運著巣じゃ、くでないでつよ

b0306158_12191878.jpg
やっぱり日が出てくるとまだ暑いわ…

b0306158_12195688.jpg

遅くてもおげ~?と思ったけど、失敗

b0306158_12211934.jpg

マルチョスは思いの外、元気に進み

今日こそは、へぐを出すんだよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12215257.jpg

あ~ん、腹筋鍛え型やんか~

因みに腹筋鍛え型を得意とするのは(笑)・・・

b0306158_12363306.jpg

画像はお借りしました

キクノスケ(ベ)選手

腹筋鍛え型は、後ろ足が揃ってるとこがかわええでつね
へぐでは無いけどな…

しかし、同じホワイト×ゴールドの犬に見えない(笑)

はい、次!

b0306158_12222322.jpg

おっ!なかなかでつね~
へぐ点あげてもいいくらい o(^o^)o

99点

b0306158_12225411.jpg

やる気になってるマルチョス選手

b0306158_12231177.jpg

へぐ点あげちゃうo(^o^)o

こっちも

b0306158_12233555.jpg

えいっふぉ~♪

完全なるへぐ点 👏

b0306158_12235741.jpg

やっぱりお日様の力だな(笑)

暑くてもへぐ点を取るか
いや、へぐじゃなくても涼しい方がよい

b0306158_12203840.jpg

暑いよ~

b0306158_12401077.jpg

まだあるグレーチング
また飛ぶらしい

b0306158_12403091.jpg

腹筋鍛えてまつな~(笑)

b0306158_12243741.jpg

はい、ち~ん

元気に③どすこい
健康的でよかち♪

まだ飛ぶマルチョス

b0306158_12255873.jpg

珍しく 前からえいっふぉ~♪

b0306158_12252889.jpg

よく頑張りました

このお花、なんだろう?
雑草扱いだと思うのだけど、可愛いんでつよ

b0306158_12263985.jpg

すちゃっ!

b0306158_19432883.jpg

これも、あちこちで見かけるんでつけどわからない
┐(-。-;)┌

このピンクの花、つる性で朝顔っぽいんだけどくしゃくしゃ~ってなってて八重なのかな?

b0306158_12271534.jpg

こっちは正式に朝顔
キレイな色だからこぼれ種が落ちてないかな~
(まだ種が出来てない)

暑いときは行かない、いつもと違う緑地コースに行ったら

b0306158_12285578.jpg

畑にひまわりが咲いてたんだな

この色、ひまわりっぽくな~い

b0306158_12291243.jpg

定番のひまわり色 寿色だな

最後にもう一度、一番の難関
奥行きのあるグレーチング

b0306158_12293064.jpg

えいっふぉ~♪
そして、このまま逃げろ~!

b0306158_12301048.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
実家は、よっぽど居心地がいいのでしょうか?

今日もひれ伏し無しでつ
でも、淋しいでしょ?

b0306158_12294902.jpg

敷地内でひれ伏し~(笑)

b0306158_12302501.jpg

ガウ♪

b0306158_12303884.jpg

今日もお気に入りは黄色いボール

b0306158_12304850.jpg

ワルチョス~♪

b0306158_12310123.jpg

一通り遊びに付き合って、たみたみに預けててくてく戻る頃にはもっと暑いしっ!

天気予報では、爽やかな秋晴れって言うから期待してたら
思っていたより湿度が高いみたいでつね

買い物に行って
何故だか勢いづいて午前中に料理(笑)

b0306158_12312710.jpg

ただ切ったものを圧力鍋にぶちこんで、
加圧

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_12314134.jpg

半分は実家へ
そしてスイカをもらうv(^o^)

火を止めて放置しておけば味も染み込むから楽チンでつ
圧力鍋、万歳\(^-^)/

昼間は29度 湿度は58%位
じっとしてると我慢出来るけど暑いわ~
まぁ、まだ9月初旬だから仕方ない(>_<)

マルチョスは

b0306158_17534049.jpg

ちんどん屋のようににぎやかな髪型をして、
たみたみとアミアミボールで遊んで
スイカをもらって食べてたようでつ

夕方に迎えに行ってから
ちんどん屋のお髪を直して

b0306158_17544572.jpg

ブドウだから、くでませんよ

『マルチョスとZの写真を撮ってもらえないから、マルコンの写真しか無い』と言ったら『じゃあ転がる一族で撮ってあげる』と…

b0306158_17551010.jpg

いや、普通の写真がいいし(笑)

b0306158_17552175.jpg

ぶーぶー
この時のマルチョスの足はひれ伏しね

b0306158_17565553.jpg

そしてぱっか~ん

家に戻ると

b0306158_17571450.jpg

守ってまつ

b0306158_17572648.jpg

上がれず(笑)
そんなとこがかわへ~♪(親バカ)

b0306158_17574163.jpg

おほほほ~
気取りジェンヌ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日は救急の日

秋田で大きな地震が続いてるようでつ
今一度、気を引き閉めていきませう









by 962515 | 2017-09-09 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月8日 太陽フレアの影響は無い?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ちっぽじゃないよ、頭だよ

b0306158_10112831.jpg

ねっ♪

b0306158_10111109.jpg

秋の夜長はねむねむ

b0306158_10114832.jpg

ネムネム
夜もだらだらと雨は降り続いてました

明けて朝~
暗いから起きるのがちゅらいので、今朝は0430起床にしました

b0306158_10122185.jpg

マルチョスもネムネム

Zのルーティーンを見て、そろそろ朝ん歩だなと思うと動き出すんでつね

道路がまだだっちだちのびしょびしょだったので(=_=)
腹あてして出発でつ

今朝は動くかな?

めちゃくちゃめめじじ~(=_=)

b0306158_10124632.jpg

動いた(笑) ヽ(´ー` )ヨシヨシ
けっこうリズムよく歩いてまつ

b0306158_10130281.jpg

どうする?

やる気になってるなら飛んじゃえよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10131740.jpg

えいっふぉ~♪

腹あてしてても飛んでるから

b0306158_10133544.jpg

へ、へ、へぐ

b0306158_10134915.jpg

だって、えいっふぉ~の分、朝ごはん減らしてるからあげないと可哀想でしょ?(笑)

b0306158_10140926.jpg

歯は見せなくてもいいでつよ

b0306158_10145118.jpg

エンゼルストランペットかな?

b0306158_10142437.jpg

b0306158_10152061.jpg

ルコウソウ

b0306158_10154554.jpg

b0306158_10172328.jpg

♪今のちみはピカピカに光ってぇ~ん♪

耳毛が少し濡れてるとこがまた色っぺくて、いいでつねぃ
いや、いぐね~だろ!

b0306158_10161711.jpg

b0306158_10180123.jpg

歌舞伎だじぇ~

b0306158_10182188.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
今日もひれ伏し無し!

いや、ひれ伏したかったのに腹あてしてるからひれ伏すことが出来なかった… とも言う

b0306158_10183669.jpg

守ってるのに

b0306158_10184766.jpg

ブラッシングをされて水分補給して

b0306158_10191820.jpg

八つ当たりのガウ♪

b0306158_10192819.jpg

こえ~よぉ~

b0306158_10194063.jpg

今日もひれ伏しは封印でつよ(*^ー゚)

昼間は27度 湿度は60%まで下がったけどやっぱり動くと暑い(>_<)

b0306158_17032876.jpg

つっーか、なんでそんなに乱れ髪なのさ…

b0306158_19280289.jpg

掻いたな…

b0306158_17082598.jpg



しゃけ~



誰も興味が無いブエルタ話(笑) パフパフ~


双子のイエーツ兄弟は

b0306158_17085432.jpg

全く見分けがつかずに関係者泣かせなんだって

b0306158_17093008.jpg

ヘルメットかぶって、サングラスしてたら見分けはつかんけどな…


コンタドール選手のJJ選手としての走りが見れるのもあと3日…

b0306158_17140021.jpg

画像はお借りしました

サイクルロードレースに全く興味が無かったZ

お兄やんの『レースを見なくても、フランス旅行してる気分が味わえるから見てごらんよ』と言われて視たのが2007年のツール・ド・フランスだったのね

実際は再放送を視たのでつが(笑)

かれこれ10年

はじめはわけわからず、フランスの景色と建物を見てたのでつが、そのうちにレース展開が気になり、実況、解説陣の話芸に歯まったので~つ

そのときに彗星の如く総合優勝したのがコンタドール選手だったのね

チーム内の確執とか~不運が重なったり、アシストが弱かったりと決して恵まれた環境じゃないのに出ると勝っちゃう(笑)

多分、コンタドール選手が居なかったら、ここまで歯まらなかったと思う


b0306158_17141078.jpg

画像はお借りしました

只今総合5位

表彰台は無理っぽいけど
諦めずに攻撃するから
レースを面白くするし

やっぱり華があるし
ほんとにスターだわ


頑張れコンタ!




次のひいきの選手を作ろうと見てるけどなかなかね~


b0306158_17324824.jpg

マルタで我慢するか(笑)

b0306158_18545390.jpg

んぐぐぐ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





業務連絡~

あゆみらゆら様 明日フィラリア予防薬の日でつ
菊之介べ様 明後日フィラリア予防薬の日でつ



お忘れ無く~








by 962515 | 2017-09-08 20:00 | マルコ | Comments(9)