カテゴリ:ひとりごと( 22 )

5月30日 もっぷ4回目の命日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

思いとは裏腹に雨の音とトイレに行きたくて早くから目が覚めたZでつ ちん

いつもは寝てるのにいつも通りの時間にマルチョスにも起こされ早めに朝ん歩に行かなくて済んだことがラッキーだったことかな

b0306158_13302783.jpg

部屋のなかでもひれ伏しっ! 
しかも完璧でつ

月曜恒例たなくじ(録画じゃないよ)

たみたみが自慢げにラインしてきたでつ

b0306158_13312318.jpg

頑張って思い出しまつ って、これ2回目かな

激しい雨の音がしてる間は静かに寝てたのに

b0306158_13304163.jpg

小降りになったらちょっかい出されて

面倒なので朝ん歩

b0306158_13310234.jpg

パラパラ雨の中40分 ひれ伏し無し!!

丁度シャンプー時期なので洗って

b0306158_13313948.jpg

ドライ完了

b0306158_19001236.jpg

夜ん歩だめ~♪

b0306158_19005310.jpg

舐めるしかない…

b0306158_19100735.jpg

咥えるしかない…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






もっぷ様*


b0306158_19104948.jpg


今日は激しく雨だったよ あの日は晴れてたなぁ

もっちゃんがお家から出てった夢を見てからもう3年になるんだけど…
頑くなに会いに来ないね(爆)

夢でもいいから会って抱っこしたいのにな

今でもみんながマルちゃんのことをもっちゃんと呼ぶんだよ
まだ、ボケては無いと思うけど(笑)

でね、不思議なことに他のシーズーの子達を抱っこしてもしっくりこないのにマルちゃんはもっちゃんと同じでしっくりと馴染むんだよ 肉付きとか弾力とかね 自分に心地良い肉付き(笑)

一緒に育ってないし男の子と女の子の違いがあるのにね
不思議だよ
だから、マルちゃんには内緒だけど(心の中で)

もっちゃん・・・

と思ってる時がある(//∇//)

マルちゃんももうすぐ3歳 もっちゃんが悪だった頃の年齢だよ
おかげさまでマルちゃんは、意外と手が掛からず楽な子に育ってるのだよ ひれ伏して動かないのはどうしたらいいかね?

ついでに足の親指の先が痺れてるんだけどどうしたらいいかね?(笑)
 
もっちゃんのお姉ちゃんの子育てはまだまだ続く 

来年もまた会わない記録を伸ばしそうだね それでいいよ
楽しく仲良くやるんだよ

なむなむ…




by 962515 | 2016-05-30 20:00 | ひとりごと | Comments(14)

イブ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

月曜日じゃないからたなくじは無しか… 

昨晩はまとまった雨が降ってたでつ 
なので道路も濡れたまま朝ん歩出発0845

Let's たみ~!

b0306158_17013849.jpg

まっつぐ実家に向かったのでつまらなそうでつ(笑)
お昼頃から晴れ間が出てきて気温が上がったのでホッとしまつ

あらら 
実家での写真が一枚も無いでつ

早めの1510に帰路へ

b0306158_17015467.jpg

世間はクリスマスイブだと言うのにそれらしい写真も無し
みんなかわいい衣装を着てあちこちサンタさんが出現してるというのに裸族だし(笑)

b0306158_17021451.jpg

やっぱり白線上にてひれ伏してまつ

b0306158_17025659.jpg
b0306158_17031138.jpg

ひれ伏してまつ

公園に寄らないのでつまらないそうでつ

ねぇ、マルチョス、たまには逆立ちとか違うことやってみたら?

 
b0306158_17034531.jpg

神様、明日こそ元気な体を下さい・・・




アーメン

ステキなクリスマスイブを~♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


げっ!!蚊がいたでつ…  どうなってるんだ?
マルパパが見た先週のニュースでは来年の夏、関東内陸部で45℃になるって言ってたんでつって(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

by 962515 | 2015-12-24 20:00 | ひとりごと

給湯器が壊れました 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、給湯器の追い焚きが出来なくなりエラー番号が出たでつ
調べたら暖房ポンプの不備…
つまり床暖も使えないってことでつ 

去年の年末に向けた忙しい時期にも壊れました
そのときのことは… ここと ここ
大した内容じゃないけど今更ながらリンク覚えたのではってみた

このときはお湯が出なかったんで、故障箇所が違うみたいでつ

そんな床暖が使えない朝は…寒かった
今シーズン一番の冷え込みだって でも、これから日々更新されるんでつけどね

そんなわけでマルチョスもウダウダしててマルパパに取り残され5分遅れで朝ん歩出発

b0306158_07270266.jpg

寒くて歩かない?
いやいや、エイッホ!と猛ダッシュ
遠回りもしないで実家に向かって

b0306158_07271931.jpg

側まで来たらカイカイし始めた

すると遠くからダースベーダーの音楽が聞こえてきてみと様とたみばぁ登場

実家でご飯食べさせて帰ろうと思ってたのに付いて行っちゃった

b0306158_07281285.jpg

どこまでマルチョスがもつか?

b0306158_07274664.jpg

すぐ飽きた(爆)

なのでたみばぁは先にウォーキングに行かせてお家に戻りました…

帰って足洗ってビックリ ひっつき虫(草花)付き始めました
そんな季節でつか!!

b0306158_10471236.jpg

月曜恒例たなくじ
読み返したいのはやまやまだけど新刊が溜まってて読み返せないでつ

実家に行きお仕事済ませて

b0306158_16034082.jpg

風も止んで穏やかないい日になって気持ち良さげに寝てるけど修理が来るから一緒に帰るよ

待ってる時は長く感じて

b0306158_16054777.jpg

まだかなぁ~とマルチョスの相手してたら来たでつ

相談した結果、部品交換でもおげーだったけど年数考えて全取り替えすることに

とりあえず使える状態にしてもらってよかち

b0306158_17565118.jpg

1700で真っ暗な中夜ん歩 公園にてライトを当ててみた

b0306158_17574328.jpg

なんとなく月も撮ってみた

マルチョスは一度もひれ伏さずにちゃかちゃか歩いてたでつ
エイッホ!





明日も穏やかな1日でありまつように



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
 

by 962515 | 2015-10-26 20:00 | ひとりごと | Comments(16)

今週はゴミ当番でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

木枯らし一号吹いたんでつって 

b0306158_12523659.jpg

朝ん歩出て用を足したらすぐ帰ってきたマルチョス
『風が強いから帰る帰る』って言ったらしい
マルパパが帰りたかったんだと思いまつ(爆)

マルパパは仕事に行きおかぁしゃんは待ち針祭り開催してしつけをかけて終了
しばらく放置しまつ

b0306158_19153415.jpg

その後ろでは

b0306158_12525892.jpg

気持ち良さげに寝るマルチョス
葉っぱの影はピエールでつ 強風でピエールのアーチが浮いてまつ どうにかせねば(||゜Д゜)ヒィィィ!

今日1300にはリビングの窓に、お日様が当たらなくなりました… 引っ越したい!!引っ越したい!!
引っ越したい病発病

b0306158_12531687.jpg

寒いので寄り添う

買い物ついでに実家に行って柿をもらい寒くなる前に散歩に出たら

b0306158_19195350.jpg

風が強ーーーーい なのに縄張り拡大しようとする‥

b0306158_19210546.jpg

止めてくれ




今日は緊張型頭痛… 毎日どこかしら不調なZでつ…(;-_-)=3
エイッホ!

元気でつけど米欄閉じまつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-10-25 20:00 | ひとりごと

このバカチンが!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつもイイネをありがとうございまつ<(_ _)>

先日の松戸市で起きた飼い犬銃殺事件… 今日ネットでわんこが襲ってる映像見たけど…何にもなきゃ噛まないよね?
通行人を噛んだのは致命的だったけどこれは明らかに飼い主が悪い!!狩猟犬なのに散歩も行かずベランダで飼ってただと~?

運動量の必要なわんこでしょ?止ん事無き事情なら仕方ないけど銃殺されるために生きてきたんじゃ無いでしょ!

このバカチンが!! 
 
by ぜんぱち先生


しゃけ~~~


気を取り直してまだ薄暗い朝ん歩でつ すっかり季節は変わったでつね 変わり過ぎじゃね?

b0306158_16091825.jpg

とりあえずちっこポイントまではマルパパと行き公園方面に行きたいときはさっさとお別れしまつ 今日も匍匐前進モモ隊員は健在でしたよん 

b0306158_16093316.jpg

モモ隊員とお別れして信号渡るのかと思ったら渡らずやっぱりひれ伏しは欠かせない フレンチブルドックののんちゃんに会って一緒に歩いてたのに飽きてひれ伏したので『先行ってて~』とバイバイ ママ、お仕事あるからね、付き合わせちゃいけね~
 
休んでたら反対側からみと様とたみばぁが来たでつよ 気付くか黙っててと指で『しぃ~』っと合図したら通り過ぎる段階で気付いた(爆)

b0306158_16095031.jpg

ティポティポ

b0306158_16100616.jpg

平等に満遍なくお愛想

b0306158_16102182.jpg

みんなでエイッホ!!

b0306158_16104016.jpg

たみばぁだけお庭に寄ってみょうがチェック 2個取れました(笑)

b0306158_17554262.jpg

涼しくても裸族でつ

b0306158_17560045.jpg

雨になるから夜ん歩行くよ と1630出発 涼しいといつでも出れるからいいでつね

b0306158_17551156.jpg

ちっこしてたら中学生の女子が通り過ぎて慌てて後を追いかけまつ 恐らくりかちゃんと間違えたんだと思いまつ(笑)
本人の時はスルーするクセに(爆)

b0306158_17563792.jpg

明日から雨だから思いっきりケリケリしなはれ~

b0306158_17565388.jpg

ひれ伏しなはれ~

b0306158_17571880.jpg

ガウりなはれ~

b0306158_17573548.jpg

得意気(-_-#) 明日明後日また雨か…お家でしてくれる?

b0306158_20191953.jpg
んーーー 

明日はうちの子記念日でつ 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-09-16 21:00 | ひとりごと | Comments(10)

ぺちゃ どん どん

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14290813.jpg
いそ (爆) あまちゃん見てる人しかわからねー

先日、肥えたと言ったZ… 昨日、くびれが無くなった

ハサミの神様~ Zのくびれはどこでつか?

b0306158_14304324.jpg

エロマルチョス053.gifこんな悩ましいポーズも出来ん!!
ぜんざいの体、上から ぺちゃ どん どん でつ
お肉がジャマだと認識したので…お肉よさようなら~っと動かしまっせ~

b0306158_17345198.jpg

マルチョス来てから封印していたカーヴィーダンス ジャマされながらやりました とりあえずジャマな肉をどかしたい

b0306158_14335187.jpg

いそ (爆)

今日の『あまちゃん』、こんなとこがツボにはまって大笑い
初回放送のときもはまったんでつ いつ見ても面白い

よそ様のブログを盗み見て知った松崎しげるの『ハゲのメモリー』知ってまつか?
Z、松崎しげるの愛のメモリーの歌は好きでつ 歌上手♪ 







こういうのも好き♪ 色白じゃね?

b0306158_17365241.jpg

つまらん…


雨、雨、雨  洗濯物を乾かすのにこんなに浴室乾燥機使ったことないでつよ…

b0306158_17374036.jpg

ウンチョス温存中のこの方、関東はずっと大雨でつよ どうするマルチョス?

西の皆様、台風気を付けて下さいね~ 東寄りの皆様、大雨気を付けて下さいね~ 




ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


1810に『今日のわんこ』の録画を見てたら興奮して無事シートでウンチョスされました~ パチパチ 

b0306158_18134024.jpg

硬かったけどね


by 962515 | 2015-09-08 18:00 | ひとりごと | Comments(12)

何にもない何にもない全く何にもない

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17230610.jpg
雨でつ‥寒いでつ 濡れてるのに信号待ちでお座りしてまつ
b0306158_17242179.jpg
歩いてるし
b0306158_17244779.jpg
顔見せないし
b0306158_17251505.jpg
おちり丸見えだし
b0306158_17544213.jpg
濡れわんこ

というわけで米閉じまつ…<(_ _)>


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


まさかまさかのブルーデイ…二回目

by 962515 | 2015-08-29 21:00 | ひとりごと

ひゃっほ~~♪ 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19441391.jpg

マルでつ♪

b0306158_19520311.jpg

毎日ひれ伏してスミマセン 止めないでつよ(爆)

b0306158_19524431.jpg

マルがひれ伏してお願いしたので

b0306158_19533411.jpg

なんと!!雨でつよ!! ひゃっほ~♪
雷も鳴ってないのにいっぱい降ったんでつよ おかぁしゃんってば予言者でつかね?もっといっぱい降ってたけど陰陽師の毛染め中だったから撮れなかったんだって

b0306158_19571016.jpg

でもね、思ったほど涼しくならなくてガッカリしてたでつ

おかぁしゃん、トリミング行って短くしてきたでつよ サマーカットでつ マルとおそろ♪

b0306158_19593078.jpg

止マルチョス




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-07-30 21:00 | ひとりごと | Comments(10)

台風11GO

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ノロノロ台風が四国地方を北上してまつがどうでしょう?
マルぜん地方は大雨→晴れ 大雨→曇り となんだかよくわからない天気の1日でした

なもんで、外の様子を見たら雨が止んでたのでウンチョスだけ行ってきた朝ん歩

b0306158_19525098.jpg

お兄やんが車で出勤なのでマルぜんも拾ってもらって実家へ
1台分しか余分に駐車場が無いの~

b0306158_19543146.jpg

たそがれてまつ

午前中は某Oしゃんとちょっこしお喋りしました おもちろかったでつ

b0306158_19565534.jpg

マルチョスはたみばぁと絡んで

b0306158_19574341.jpg

絡んで

b0306158_19581263.jpg

スイカをもらう
お兄やんに枝豆ももらってたでつ・・・もらえないzのとこには来ませんよ

夜ん歩も行けたでつよ

b0306158_19590707.jpg

曇ってても湿気はあるので暑いでつ 毛が伸びてコダヌキになってきたでつね

b0306158_20004099.jpg

足がカエルっぽい


めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございます♪










by 962515 | 2015-07-16 21:00 | ひとりごと | Comments(8)

溶けました

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

前にカバンが溶けた話をしたけど合皮のサンダルが溶けました…
本皮だとカビるので合皮にしたのに大して履いて無かったのに(T^T) 今日ゴミに出したでつ



しゃけ~~


b0306158_19444877.jpg

歩くマルチョス

b0306158_19462123.jpg

ひれ伏すマルチョス

b0306158_19464113.jpg

誘うマルチョス

b0306158_19471262.jpg

ひっくり返るルマチョス

b0306158_19475281.jpg

頭隠して尻隠さずなマルチョス

b0306158_19483891.jpg

カサブランカが咲きました 今年は遅かったからか香りが弱い気がしまつ

本日の大文字Zへの道は

b0306158_19500939.jpg

形が出来上がったでつよ!!まだやることはあるんらけど(≧▽≦)
Tシャツ着たままでも着れました ぱちぱち

『シャツ脱げ!!』と隊長に怒られたでつ・・・



台風の影響ある地域の皆様、気を付けて下さいね~






めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪

b0306158_20410921.jpg

ミョウガがとれまちた








by 962515 | 2015-07-15 20:30 | ひとりごと | Comments(12)