5月20日 最小湿度が30%で過ごしやすかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13192240.jpg




ちっこ終了して



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13193676.jpg



毛布の上で寝たと思ったら結局、ずぶんのベッドでおやすみなさい



明け方にベッドにあげて一緒に寝る



明けて朝~



な~んと今日はもっちゃんが夢に出てきたんでつよ~♪

夢なので、くみちよさんのお家とは別のくみちよさん宅にもっちゃんと遊びに行きました
内容は忘れたけど、とても楽しそうなもっちゃんでした



もうすぐ命日だからかな?




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13211967.jpg




涼しいのでゆっくり起きる



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13214128.jpg



もっとまったりしてたいとこでつが、起きませう




マルパチョスと朝ん歩へ




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13220734.jpg





5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13224944.jpg




日差しは強いけど、空気が済んで気持ちのいい朝でつ



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13232006.jpg




マルチョスも風を感じて




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13234551.jpg




道路で座り込んでいまつ(笑)



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13265085.jpg



えいっふぉ~♪して



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13270505.jpg




1時間程でお家にとうちゃこ~




また洗濯ピンチハンガーがダメになったので、Zは近くのスーパーへ買い物へ
知らずに出掛けたのでつが、たまたま2割引きになっててよかち♪


マルパチョスは車の1年点検に出掛けたのでマルチョスのひとりのお留守番は10分程



玄関で待ってたようでつ



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13273383.jpg




怒りのロックオン



今日位の陽気だと、お留守番させてても心配無いでつねぃ




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13320083.jpg




暇そうなので庭へ移動



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13324795.jpg



何故日向に居る(ー_ー;)



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13332486.jpg




落ち着かないので撤収
やりたい作業はマルパチョスが戻ってからにしませう




という訳で、サーカスパンツの仕上げに取り掛かりまつ
ゴムを通して裾の処理が終わり完成\(^o^)/



しゃんしゃんしゃんしゃん♪




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13342213.jpg



ピエロパンツ3号 🤡🤡🤡



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13353751.jpg



素材のせいか、ジャージ感があるのは否めな~いよね~
これ、意外と冷たくてひんやりするんでつ
なので今日だとちょっと冷たく感じまつ



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13365028.jpg



やる気のある地鶏



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13371073.jpg



終わったとみるや、遊んで~ときたので相手をしたらちっこ出ました~



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13374267.jpg




こんな快適な休日は普通はお出かけするのでしょうが、そこはZ家
日差しが強いときは出ませんよ


庭仕事をするに限る




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13393813.jpg




お昼ごはんのあとはシエスタ
罪の無い寝顔は可愛い




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_13420318.jpg




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_14133644.jpg



股間で丸マルチョス



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_14140620.jpg



天使♪




つっーか、どいて



どいたとこでZは庭仕事
バラちゃんにお礼肥えをして、鉢植えの花たちを地植えにしたり
まだ刺されませんが、ヤブ蚊がすごかったでつ(-_-)





昨日買ってもらったボタニカルワンピの地鶏は




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_17063014.jpg



こんな感じ
ワンピってなってたけどチュニック丈だな
長かったらちょっきん✂️してチュニック丈にしちゃおうと思ってたのでよかち♪




マルパチョスと夜ん歩へ



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_18115088.jpg




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_18121211.jpg




good-bye バラちゃん




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_18122612.jpg



5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_18123416.jpg




また会ったね




5月20日    最小湿度が30%で過ごしやすかった日_b0306158_18174693.jpg






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by ぶんまま at 2018-05-21 11:35 x
こんにちわでつ

お裁縫が全くダメでミシンも無くて糸を針に通すこと
ボタン付けみたいなワールドです。(笑)
自分で好きな丈にしたり、いろいろアレンジできるって
素敵です。サーカスパンツも動きやすそう。
まるちゃんゴム3か所しばりなんですね。
伸びましたね。(^_-)-☆

Commented by 962515 at 2018-05-21 12:36
ぶんまさん、こんにちわん

いやいや、Zの洋裁も日光の手前でいっつもやり直ししてまつf(^_^)
ただ元々好きだったからかなぁ
そんなに苦にはなりません
料理はダメ(ー_ー;)

サーカスパンツって書いてたけど、ピエロパンツの間違いでつ 訂正してまつ
これは大ヒットでつ♪
いくら太っても平気そうだし(笑)
ガウチョとかだと階段の上り下りでも裾を気にしないとダメだけどピエロパンツは裾がつぼまってるのでその必要がねぐ
うちは洗濯干しが2階なのでかごを持ってると裾を持てないので助かってまつ

マル、2ヶ所結びだとおさまらなくて、3ヶ所に変更でつ
毎日見てるとわからないけど、過去ログを見ると伸びましたね~
Commented by ramurinrin at 2018-05-21 12:39
サーカス・・・いやピエロぱんちゅ3号完成おめれと~!パチパチ!
もうしっかり手慣れた感じでつねぃ。
素材的にジャージ感はいなめないw
んでも、これからの季節に重宝すると思うだの。
Rも、この前暑かった日にサーカスぱんちゅ履いてたら
とっても涼しくでよかち!でちた(^-^)

ワンピの地鶏もさんきゅ~♪
ってか、チュニック丈でつね。
これ一枚で着たら、ちょっと犯罪ww
ぽちんしゃんに似合ってまつ💛

ピエロぱんちゅの地鶏は、やる気がちゃう方向に向いてるしっ!(ばう

マルチョスは玄関で待ってたん?
かわええ~なぁ~かわええなぁ~♪
あとでガウったようやけどw

「good-bye バラちゃん」の庭がちれいでつ。
イングリッシュガーデンのようでつ。←知らんけどなww
手前に写ってるポワポワした木はスモークツリーやっけ?
赤じゃなくて白なのね?
Commented by 962515 at 2018-05-21 16:37
らむしゃん、こんにちわん

サーカス、ちゃう、ピエロ3号完成♪
このパンツ、タックが面倒でつけどやった感がぱねぇでつv(^o^)

地鶏も誉めてくでてありがと~(え?)
4号と言いたいとこでつが、さすがに飽きたので次は違うものにいきまつ

こんなけ縫ったらRしゃんも教えがいがあったべ?
んで涼しいけど、緩いので寒い日はお腹が冷えそうでつ(笑)

ワンピ(チュニック)の件は…えっと今日の記事で言うわ
ワンピにしては、かなり短くておおやまさこ状態よ!
『おとうちゃん♪』

マルチョスって、甘えん坊って程では無いけど、ドアが開いてれば玄関で待ってるんでつよ
まぁ、JJの止めた音を聞き付けて玄関に来てる鴨?(笑)
ポワポワした木はスモークツリーで正解!
よく知ってまつね~👏
そうそう、普通は銅葉色に赤いポワポワなんでつが、こっちの方が珍しいかな?と
ほんで、大きくならねぇ~って言うからこっちにしたのに地植えにしたらデカなった…
しかも梅雨明けには葉っぱがうろん粉病になって白くなり全くキレイじゃない

ち~ん(ー_ー;)
Commented by yukoayumira at 2018-05-21 16:55
>くみちよさんのお家とは別のくみちよさん宅に
ん?どこ?雑草地?(爆!
昨日は晴れてても湿度が無いので日陰は涼しい位だったよねー
でも 出かけないのね(笑)
あゆみらがもう少し若ければ栃木から帰り家を通り越しフラワーパークに行こうと思ってたの・・・

で、そのワンピはワンピで着たらすごく短いよね??
ほんとにワンピなのけ??
Commented by 962515 at 2018-05-21 19:59
yukoさん、こんばんわん

>ん?どこ?雑草地?(爆!

草むしりで疲れてつびこんがつびこんでねがったのでつか?サイボーグでつか?

昨日は日陰とは言わず、一階のリビングでも涼しかったでつよ
2階で丁度いい感じでつ
下と上で3度位違いまつの

>でも 出かけないのね(笑)

だって、道路も芝生も暑いもの~
今日だとZも暑くて外に居たら苦しかったでつ・・・

たみたみが『隣の県ってどこかな?』って
だから『多分栃木だも思うよ~』って言ってたら当たってた♪
なんかくでっ!(笑)

>ほんとにワンピなのけ??

Zにはチュニックでしたが・・・つびこん

なんか言うことがあったけど忘れた・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-20 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい