5月19日 珍しく買い物へ行きました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



引き続き、めめじじの夜



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19063826.jpg



夜中に少し雨が降る予報でつ
おやすみなさい



明けて朝~


予報通り、明け方に雨音が聞こえましたが、たいして降って無かったような


道路が濡れてるので0600頃からまったりタイム
ぱっか~んしてるお腹を撫でたり、マルチョスがペロペロしたり



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19070416.jpg


マルチョスもなかなか起きようとしないので、先に起きて朝ごはんの準備をして迎えに行ったら、ベッドの上でケポっケポっと今にも出しそう💦


紙が間に合わず手で受け止めました( ̄▽ ̄;)
まったりし過ぎ野郎~



朝1ちっこを済ませて



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19091304.jpg



元気に朝ごはんを食べて、朝ん歩待機ブリザード


道路が乾いてきたのでマルパチョスと朝ん歩に出たら雨が降ってきたし(笑) ←(笑)?



①運著巣したとこで戻ってきたでつね
晴れ間が出てきたので、さっさと行っちゃって正解でした



その後、マルチョスはZにシャンプーをされて




5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19105957.jpg


5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19151430.jpg



真白きマルチョスの出来上がり~♪


ドッグソープにしたら時間も短縮されるし、Zの手荒れも無くなったのでよかち♪



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19155772.jpg


リモコンを持ったまま(笑)のマルパチョスにマルチョスを預けて


さらば、マルチョス(^o^)/~~




曇り予報だったので、たみたみを連れてホムセに買い物へ
んでも、予報と違ってかなり晴れ間が出てきちゃって💦



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19165832.jpg



花やら野菜やらの苗と土とか肥料とか大量買い
特に買う予定の無いZは




5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19180621.jpg



ホムセでシルオを見たり



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19182250.jpg



ペットショップが出来てたのでシルオ②を見たり


どちらも2月後半生まれの男の子
シルオ②は愛想がよぐて、ちょっと迷ったf(^_^)



お昼ごはんを食べるのにレストラン街へ移動したら、店舗が変わっててサイゼリアに入る



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19183927.jpg



鶏を食らう庭の妖怪



ベルーナの実店舗があったので



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19173562.jpg




ワンピとチュニックを買ってもらいました



地元に戻ってもう1ヶ所ホムセに寄って更にたみたみの欲しい苗を買い足して出たついでにスーパーに寄ったりと、なんだかんだたみたみと6時間も買い物してたので疲れました




最高気温は25度程度
今までよりも湿度も下がったので、日陰は過ごしやすかったでつ



その頃マルチョスは



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19195095.jpg



Zが出掛けたのを忘れて、階段下から2階に向かって呼んでたようでつ


可愛いのぉ~(*≧∀≦*)



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19201389.jpg



Zもお花を2つ購入
立派に育っておくれ



催促されたようで、1600過ぎにマルパチョスと夜ん歩へ



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19213896.jpg





5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19215882.jpg



カキカキ



Zが戻ってしばらくしたら戻ってきました



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19221363.jpg



駆け寄るマルチョス



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19222246.jpg



感動の対面




5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19223404.jpg



股掘れわんわん



5月19日    珍しく買い物へ行きました_b0306158_19225572.jpg




北よりの風に変わって急激に気温が低下でつ
体調崩しませんように~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪








Commented by wateyade at 2018-05-19 20:57
ホムセで大量にお花系のお買い物なんてええな~
何を買うたんやろか?
庭の妖怪しゃんはこでをまたお庭に植えるあるね?
紫外線には気をつけてちょんまげ~~

シャンプー後のマルチョスがIKKOマルチョスになっとる~爆!

ベルーナの実店舗ってあるのねん
どちらもワテの好きなボタニカル~~
ワンピをもっとちゃんと見たいのこころ~~
あちたは地鶏希望!
Commented by yukoayumira at 2018-05-19 22:25
>ベルーナの実店舗ってあるのねん
そうなのよねー
私も先週近くのいおんに入ってるって知ってさ
凄く悔しかった
だって届いた日に知ったんだもん(爆)
これからは触ってから買おうと思いまつ。

それにしても母娘でお花買い いいね~
うちのお姉ちゃんはまだ興味が無いので裏山♪
まぁ・・でも・・あのしとハマったら逆に後が大変だから(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-05-20 08:42
おシャンプしたあとにお出かけなんて、ぽちんにしてはタフじゃね?

ぽちんがお出かけって珍しいけど、母娘でお出かけってのも、珍しいよね~。
そか、園芸が共通の趣味か!といまごろ気づくww

ベルーナに実店舗があるとは、Rも知りまてんでした。
ほんでお買い上げの服がどっちもええ感じの色柄♪
平置きではデザインがわからんからRも地鶏希望~!

ぽちんが出かけたこと忘れて、2階にいるってマルは思ってたの?
かわええな~♪
そういうの聞くとキュ~~ンってなるでそ?w

あっ、シルオはRも②の子がタイプかも💛💛
シーちゃんの子犬は、どの子も超かわええけどね~。

↓にもコメしてまふる。
Commented by 962515 at 2018-05-20 13:48
wate隊長、こんにちわん

昨日のお花のお買い上げは、ペチュニアひとつ、マリーゴールド大量、コリウス4つまでは覚えてる
あとは野菜苗を少々かな
庭の妖怪の花買いは、夏より秋の爆買いの方がスゴいでつよ~
ぽちんは、前ほど買わなくなったけど、昔、お姉やんがびっくりしてました~(笑)

はい、シャンプー後はMAKKOさんになるマルチョス
どんだけ~

そうそう、ベルーナの実店舗があるのは知ってたのでつが、昨日行った場所に入ってるとは知らずびっくりでつ
そうそう、一応ボタニカル柄なの♪
今洗濯して干してるのであとで地鶏してみまつ
Commented by 962515 at 2018-05-20 13:59
yukoさん、こんにちわん

ベルーナと言えばZとくみちよ♪
近くのいおんってどこだろ? うちは近くても川向こうかな
実店舗も全ての商品があるわけではねぐ
でも触ってみてシワになりやすいか、ひんやりするかはわかった(笑)

んで、作る手間を考えて値段見て買ってみました
欲しいのはもっとあったのでつが、作れるようなものは却下したんでつ
作るか作らないかはおいておいて(笑)

>まぁ・・でも・・あのしとハマったら逆に後が大変だから(爆)

はい、お花は生き物でつからねぃ
放置したらZが怒ると思う(笑)

いつも一緒に居るようなたみたみとZでつが、デブ精で買い物も短時間で済ませる即決型のZなので、迷うたみたみといぐことは少ないのでつよ~ ぷぷっ
なんせ、直行直帰の女でつから!(笑)
Commented by 962515 at 2018-05-20 14:07
らむしゃん、こんにちわん

↓レスしてまつ ありがと~♪

おシャンプーは、ドッグソープにしたから時間短縮に出来たのと、トリミングして2週間なのでまだボデーが短いので楽だったから

たみたみはずーっと、『苗を買って無いわ~ どうしよう?』って耳元で囁き女将のように言い続けるんでつ
なので、行けそうな天気のときに行かないといつまでもうるさい(笑)

んで、Zの買い物は短時間で済むのでつが、たみたみといぐと時間が掛かるのでねぃ
ホムセにお花を買いにいぐのも時間と心に余裕が無いと行かない(いつも暇だけどなっ!)
マルパチョスが居たのでマルチョスのちんぺ~も無いし、カレーがあったから夜ご飯のちんぺ~も無しv(^o^)

地鶏は隊長にはラインで送りまつ
らむしゃんは妄想してくさい(爆)

マルチョス… 出掛けたのを忘れちゃったのかな?
まぁ、その時間、家の側を通り過ぎて二件目のホムセに向かってたんでつけど~

シルオ②は、外斜視なんでつと~
もうそんなのどうでもよぐて、可愛いかった
男の子じゃなかったらねぃ
Commented by hhiromi39 at 2018-05-20 18:54
私ね、父ちゃんに言ってるの。
「うちが金持ちじゃなくって良かったね~
もし金持ちだったら・・・ペットショップに行くたびにワンを連れて帰ってくるよ」
だからなるべくペットショップは見ないようにしてるんだけど~

で、ぜんざいさんは連れて帰ってこなかったのね!
でも迷ったでしょ???
Commented by 962515 at 2018-05-20 20:15
ボビーまま、こんばんわん

『抱っこしてみまつか?』って言われたけど、断りました
敵も断れなくなるのわかって言ってきまつよね

マルチョスを迎える前に、ここのホムセで抱っこしてみた女の子が居たのでつ
とっても気に入ってほぼ心は決まってたんでつが、もっちゃんが亡くなって1年は飼わないと決めてたのでそこはこころを鬼にして・・・

もしその子に決めてたらひれ伏しもアイ~ンも無い全く別のブログだったと思いまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-05-19 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい