4月23日 ケポらないマル~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ




月曜恒例 録画によるたなくじ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15564675.jpg



イヤでつ




おちゅかれマルチョス




4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15571028.jpg



みんなで早寝



明けて朝~



窓を開けてたらさすがに明け方に冷えてきて閉める



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15572462.jpg



レッツ朝ん歩


4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15574753.jpg



準備完了



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15580031.jpg



少しひやっと感じまつ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15582595.jpg



グレーチングエイッホ!選手権



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15583708.jpg




4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15584802.jpg



お食べなさい



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15590078.jpg




ここまではボケてても順調だったのでつ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15591422.jpg



ヤバい…
あくびし始めたでつよ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15592685.jpg



立たなくなってきちゃった( ̄O ̄;


4月23日    ケポらないマル~_b0306158_21233224.jpg





ケポるかな?と待つこと15分
ケポらず動かないのでマルコンにて移動



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_15593813.jpg



途中降りたい素振りををしたのでおろしたら動かず
前髪ジャマなのでそびえ立つちゃんまげにチェンジして



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16000003.jpg



マルコンにて移動
またおろしてみたら動き出したのでつが、


4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16001948.jpg



すぐにためためね┐(-。-;)┌
結局吐き戻しすることはねぐ、またマルコンにてお家へとうちゃこ~



移動中、体温が高い気がしたので戻ってから検温
38度3分
平熱でした



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16003173.jpg



おこぼれをちょんぼしもらって休み出したので、Zは庭に







4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16012136.jpg



good-bye 黄モッコウバラ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16014677.jpg



Thank You 黄モッコウバラ



あースッキリした♪ヽ(´▽`)/



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16021140.jpg



30分で済むかと思ったら、1時間掛かってしまいました



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16030466.jpg



お出迎え



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16022507.jpg



遊ぶ元気はありまつね



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16044796.jpg



ソファーでまったりしたのでZは急いで掃除機を掛けて



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16042852.jpg



マルチョスとJJで実家へ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16050749.jpg



スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16052225.jpg



午前中



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_16053595.jpg



シエスタ


寝てばかり居るけどお腹は空く模様




JJで戻ってから夜ん歩へ



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_18023071.jpg



涼しいのに短めで終了



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_18024368.jpg


まぁ元気かな



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_18030310.jpg



ガウ~♪



4月23日    ケポらないマル~_b0306158_18031527.jpg



バタン





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by yukoayumira at 2018-04-23 22:54
>ケポるかな?と待つこと15分
たぶん昨年も言ったけど・・・・
本当に心臓とか大丈夫なんだよね??
あーこでさえ道路上で動かない事ないので心配、、、
何で夏生まれなのに暑さがダメって?
あーこは冬生まれで冬が苦手と一緒か、、、
元気はあるようなのでいいけど。。。。

オルラヤ、オルレアとも言うけど
開き始まったねー!
我が家もZ家からの嫁入りとホムセの二株からの種で今年はあちこちで咲きそうだよ(^^)/
Commented by otyobu at 2018-04-24 09:12
急に暑くなったからね~。
かんたなんて、ここんとこ距離も半分以下になってる。。。
自分で管理してるんだろうからかんたが歩きたいように歩かせてるけど。
まるちょすは「マルコン~♪」を待ってるのかもね♪
うちは「カンコ~ン」はぜったい無理っ(爆)

今、タイムが花盛り~です。
Commented by 962515 at 2018-04-24 10:47
yukoさん、こんにちわん

あい、ごちんぺ~頂いてる心臓は、聴診器の範囲でつが『雑音無し』と言われてまつ
マルチョスは逆流性食道炎らしいので、食後1時間の法則を守っても体調が悪いとケポっちゃうみたいでつね
そのくせ食欲はあるし元気そうにするから困ってシマウマ
ほんと夏生まれのくせに暑さに弱い💦
でも生まれ月に体調崩しやすいってありでつよ~
なんでだかわからんけど

今年は上様に抜かれなかったオルラヤちゃん♪
楽しみだね~♪
ニゲラと千鳥草も順調に育ってまつ~
ただこれからナメクジとだんごむしにやられる鴨(¬_¬)
Commented by 962515 at 2018-04-24 10:50
おちょさん、こんにちわん

間著巣は散歩の自己管理出来て偉いでつね~👏
マルチョスは行くだけ行ってバタンでつから!
昨日涼しかったからか今日はだいどーぶでした
暑かった次の日がダメみたい・・・

あい、カンコンだとおちょさんの腰がイタタになるので歩いてもらいませう♪

うちのタイム、今年は貧相でつ(-_-)
Commented by ramurinrin at 2018-04-24 22:32
あれ?コメしたつもりでレス読みにきたら
なかった(≧▽≦)
ありがちやね~♪ ←♪

モッコウバラ・・・もうチョッキンする時期だの?
くばたんちのモッコウバラ、今日見てきただよ。
(ぽちんのブログで思い出したんでわざわざ庭に出てみたw)
いままさに満開やったんで、そのままにして帰りますたけど。(放置とも言うw)

マルチョスのケポり、季節の変わり目も関係あるのかもね。
キクちゅもよくケポってたけど、そういえば暑い時期が多かった気がするだよ。
あのころのことを思うと、最近はケポらなくなったキクちゅ。
あのころつけられた敷布団のシミは、まだ残ってるけどなww
マルチョスもシニアになったら「あれ?最近ケポってなぐね?」って思うのかもね。
Commented by 962515 at 2018-04-25 07:54
らむしゃん、おぱよ~

あい、ありがちやね~♪
特にらむしゃん(笑)

クソはちさん家に行ったのはトリミングだったからで、モッコウバラはついでなのでしょ~♪

by ちっちゃくなったけどブツはデカいクソ
(ブツは運著巣じゃねぐあっちね💕)

モッコウバラ、こっちはいつもより早く満開になったので、ちょっきんも早まった次第
Z以外はこちらもまだ咲かせてまつが、今雨と風できちゃなくなるのでしょ~♪

これからめめじじの季節になるとカリカリ拒否祭り梅雨の陣じゃね?
もっちゃんがそうだったよ
マルチョス、去年のブログ読んだらゴールデンウィーク当たりに毎年ケポると書いてありました
暑さの真っ只中より暑さに体が慣れてないこの時期がこたえるみたいね

キクちゅも若い頃ケポってたよね
シミ…くで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-04-23 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい