1月24日 48年振りの低温なんでつと!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13180496.jpg

明けて朝~

目覚ましをセットし直すのを忘れてちょっとだけ寝坊しましたf(^_^;
マルチョスは2階のシートで朝1ちっこ

Zが和室のクロスJJを外に運び出してる頃マルチョスは

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13182233.jpg

朝ごはんも済んで夢の中(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13191897.jpg


good-bye

今日は畳の表替えでつ♪

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13202408.jpg

ミニタンスと書棚をリビングに移動
中身を出したけど意外と重かったでつ

お髪を直して

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13210809.jpg

しばしマルチョスと遊び

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13213117.jpg

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13220767.jpg

ガウられる

0900の予定が渋滞で遅れると連絡があり、待ちぼうけ

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13240062.jpg

目の大きい塗装屋さんは来たので音にビビるマルチョス

んで、残雪の影響と言うよりも、明日からの低温の影響で塗装がキレイに塗れない鴨?ということで工期が延びそうでつ(=_=)

ちゃんとやってもらった方がいいので仕方ない


1000に畳を渡してから

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_17514368.jpg

やっと出発
お待たせ~~

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13243725.jpg

準備完了

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13252134.jpg

この時間だと暖かいんでつね~
道路も歩きやすくてよかち♪

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13253693.jpg

雪が溶けててたどり着いちゃったから
グレーチングエイッホ!選手権(笑)

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13254901.jpg

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13255922.jpg

えいっふぉ~♪×4

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13261418.jpg

堺さん、お食べなさい

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13263248.jpg

通りを渡ってついでに郵便局に寄り

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13264507.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~
(たみたみは不在)

48年振りの大寒波だと言うので、先週末に急遽ポチった洋服が実家に届いてまひた

大雪の影響で届かないと思ってたのでよかち♪

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13265686.jpg

着せてませんよ
被せてるだけ~

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_13271981.jpg

思ったより薄いけど、コート系はあるからおげ?

マルチョスの昼ごはんをふやかして、てくてく戻りまつ

戻ったら1130だよ!
家事をしてたらあっという間にお迎え時間になっちゃって
寒くなるから早くいがないと!
疲れてるのでJJで向かいまつ

お昼過ぎ、ひとりで台所に居たマルチョスが『わんわん』と呼んでる声が聞こえたのでお兄やんが来たら、台所から出て洗面所のシートでちっこしたそうでつ

なのに、シートを変えてたのはみと様(笑)

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18013598.jpg

要らないし(笑)

実家のウッドデッキはネコ街道になってまつ

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18014753.jpg

ネコを見ても威嚇もしないマルチョス


北風が強くなってきたので急いでJJの前かごに乗せて、戻ってから夜ん歩へ

(朝ん歩で2運著巣してたら夜ん歩はサボろうと思ってたんでつけどねぃ)

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18015895.jpg

準備完了

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18023061.jpg

日向は雪は残ってませんよ

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18025103.jpg

なんでつか?

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18024068.jpg

無事に運著巣も出ました👏

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_18030255.jpg

いひひ公園へとはしごをしてお家へ戻る
ちゃぶ~い

どんどん冷えてくるのがわかりまつ
(>_<)

1830 畳がとうちゃこ~

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_19305187.jpg

畳を敷いてる音にビビるマルチョス

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_19320682.jpg

畳が新しくなっただけでも嬉しい(*≧∀≦*)
何も置きたくない
(置きました)

1月24日   48年振りの低温なんでつと!_b0306158_19325179.jpg

もうお姉ちゃんだからちっこしたり、かっかしたりしないでね


ひとつ完了でよかち♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by yukoayumira at 2018-01-24 23:10
48年ぶりって事は・・・
前回の寒波は何歳なのよ?覚えてねぇし、、、
今夜はリビングの窓際で寝るの怖いわぁ。。。
とにかくスースーするし( 一一)
と言って和室との境のとこだと電気が真上、、、
あーこも寝室で寝て欲しいでつ。。

で、マルちゃんが洋服買ってるー
今上様に言ったら笑ってた
だからね それだけの大寒波らしいよって言ったよ(笑)

嫁と畳は新しい方がいいって言うんだっけ???(爆)
Commented by 962515 at 2018-01-25 13:51
yukoさん、こんにちわん

>前回の寒波は何歳なのよ?覚えてねぇし、、、

Zと一緒でまだ生まれて無くね?(笑)

今朝は頭が寒くて目が覚めました
それなのにマルチョスは布団に潜り込まずに布団の上で寝てました
おかしくね?

今日のブログネタで、リビングがどんな感じだったか楽しみにしてま~つ

マルチョスのnew洋服は多分この寒波だと寒い位かなぁ
んでも、夏服のマルチョスよりは暖かく見えるでしょ?(笑)
上様にまで裸族のマルチョスが認知されてるんでつねぃf(^_^;
筑波山ですっぽんぽんだったか(笑)

>嫁と畳は新しい方がいいって言うんだっけ???(爆)

ワインと女は古い方がいいらしいでつよ(おフランス)
Commented by ramurinrin at 2018-01-25 18:57
畳の表替えって言うのは、古い畳のリメイクみたいなもんでそ?
朝もって行って、夕方には仕上がるもんなんでつか??
それとも、こでは新しい畳なんでつか?

きれいな畳になって、気持ちよかね~~。
ほんま、な~~んも置きたくないでつね。
(ってもう置いたんかいっ!)
障子もきれいでつね~。

こんなええ和室があるなら、ここを寝室にしたらええんでないの?
そしたら、マルチョス連れて上がったり下りたりせんでええやん?
Rは和室で寝たいでつ。(うちには和室がない)
そしたら、キクちゅが夜中に起きても、ベッドに乗せる手間がないのにな~と思うだの~。

48年ぶりか~・・・生まれてへんわ~~( *´艸`)
Commented by 962515 at 2018-01-25 19:56
らむしゃん、こんばんわん

畳の表替えは、土台はそのままでい草だけ新しくすることだのね~
1度も裏返ししてなかったので、表替えになりましたの

んで、畳変えただけでこんなに疲れるのなら、他のリフォームするときは死んじゃうと思ったので、もっと断捨離しないと!と思っただの・・・

障子は1度Zが張り替えただけでつ もう5年以上前かなぁ… まだもっちゃんが居た時代 シミジミ~

和室は寒いでつよ~
入居して1度だけマルパチョスと布団を敷いて寝たこともありましたねぃ シミジミ~

結局、布団を干すのが2階のベランダになるので寝室は2階だのね~
マルチョスに起こされて上げ下ろししても、ベッドの方が楽でつよ ベッドらぶ♥️
ベッド(マットレス)は、家にしては寝心地にこだわったからやっぱりベッドらぶ❤️

>48年ぶりか~・・・生まれてへんわ~~( *´艸`)

言うと思った(笑)
なので、陰陽師と『きっとらむしゃんは↑のように言うで~』と らむしゃんのことはお見通しだの!

できてる?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-01-24 20:00 | マルコ | Comments(4)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい