1月15日 ほとんど寒かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ケポった後、カリカリを欲しがらずに寝てたマルチョス

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11002964.jpg

具合悪いのか?

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11004434.jpg

あちこち掻き隊

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11011145.jpg

または交信

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11005773.jpg

あげたりおろしたり面倒だから上に居なさいよなの

Uスキンロックオンでナメナメ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11013410.jpg

そのまま布団の上で寝て途中から潜り込み

明けて朝~
今日は忙しいぞよ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11015544.jpg

朝からカレーを作ったし

月曜恒例 録画によるたなくじ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11024036.jpg

見たく無いでつ(=_=)

職人さんを待ってたけど来ないので挨拶せずにレッツゴー

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11021623.jpg

はい、いぐよ

JJに乗せて実家から朝ん歩へ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11030362.jpg

準備完了

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11032205.jpg

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11045839.jpg

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11051188.jpg

きりっとしたマルチョス

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11052882.jpg

そこはATMでつから(笑)

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11054946.jpg

そこはミニでつから

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11060460.jpg

仕方ない…あげましょう

おっぺ~公園へ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11064483.jpg







ここが1番広くて低いとこなんでつね

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11061725.jpg

また?

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11072195.jpg

手のシワが目立つから後ろ向きにしたら食べずらかったみたい(笑)

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11073542.jpg

またまたでつか・・・

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11075243.jpg

くでる? 終わり名古屋

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11081802.jpg

②運著巣しないと気になると思ったけど、良く考えたら夜の分はケポってるから①運著巣でもだいどーぶ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11082961.jpg

じゃあ戻るか

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11084115.jpg

30分程で実家にとうちゃこ~ 早い


ふと見たら、菊を挿し木してた陰陽師

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11121124.jpg

また増やす気か・・・

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11085085.jpg

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11090073.jpg

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11091106.jpg

ワセリン塗り塗りの日々は続く・・・

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_11101526.jpg

午前中、雲が多くて実家でもなかなか気温が上がらずでつ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_14332206.jpg

ぶり大根

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_14330214.jpg

転がる陰陽師に見えまつが、こでは岩でつ

午後からやっと気温が上がってきてエアコンオフ

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_14331280.jpg

シエスタ

運著巣しにいぐか・・・

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17273132.jpg

やっと暖かくなってきました

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17280552.jpg

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17285609.jpg

勢いよく進み、お家に帰るつもりのマルチョス

だ~か~ら~~
散歩バッグしか持って無いし

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17293242.jpg

いやんいやん

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17302850.jpg

何故こういうときに帰りたがる

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17305442.jpg

ラブリー♪

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17311545.jpg

夜ん歩終了

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17313938.jpg

ストレスタイム(笑)

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17320018.jpg

何故嫌がる(笑)

寒くなる前に帰ろう

1月15日    ほとんど寒かった_b0306158_17322663.jpg

とは言えあっという間に冷えてきました(>_<)
戻ったときには職人さんは帰ってました



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2018-01-15 21:20
1番広くて低いとこをちゃんと見つけるんだねぇ~
ちなみにみらちゃんはこーいう事出来無いと思うなぁ
させた事ないけどね
でも岩とかは登れるんだよ
アウトドア派?(爆)

そして
菊が挿し木でも増えるなんて初めて知った(笑)

それと
都会の方は職人さんにお茶だしとかしないの?
田舎は10時と3時に出すのよ
でも住んで無い所はまとめて何日分か最初に置いとくけどね
別宅のリフォームの時はペットのお茶一箱置いておいたの 勝手に飲んでくれって(笑)
Commented by 962515 at 2018-01-15 21:49
yukoさん、こんばんわん

>1番広くて低いとこをちゃんと見つけるんだねぇ~

身の丈に合ったとこを選ぶ能力はあるみたいでつね~
で、勝手に上がったというか・・・ポーズしたらカリカリもらえると思ってるらしい

みらちゃんはあんよが短くて重いのに頑張ってると思いまつ みらごんの頃から考えると、随分おとなしくなりまひたね

今日、何気にユーチューブ見たら『デブでも走る美蘭』だったかな? 大笑い(*≧∀≦*)
菊、マーガレットも挿し木おげ~でつよ
菊は地下茎でも増えまつよ

都会じゃないけど(笑) お茶出しは無しでつ
出さなくていいとわかってたけど一応確認で聞いたら『今の時代はお茶出ししませんよ』と…
今はコンビニもあるからトイレもだいどーぶだって
男の人は公園のトイレでも平気だし(笑)

そうそう、
『ゆら~ん』って犬さらいの(笑)真似をしてたから、みと様もゆらこの名前を覚えて『ゆら~ん』と言ってまつ
Commented by 神無月 at 2018-01-16 20:46 x
こんばんは。
>菊、マーガレットも挿し木おげ~
私も初めて知りました~^^;
実家ではお仏壇用に小さい菊の花を植えていたけれど
それもだんだん増えていくってことなのね?

我が家も外壁塗装したけれど、仕事でいないので
お茶出しはしなかったの。
実家(田舎ね)の習慣として職人(電気工事とか)さんなど入ったら
必ず少額のお金を包んで渡す…っていうことがあったから
それは今でも気持ちとして先に渡すようにしてます。
先に!っていうのがミソ(´艸`)
夫はいらないんじゃない?っていうけれどね。



Commented by 962515 at 2018-01-16 22:30
神無月さん、こんばんわん

マーガレットはコガネムシの幼虫にやられて突然死することが多々あるので、挿し木しておくといいんでつ
うちの菊はマーガレット位の大きさの花でつが、これは地下茎でどんどん増えてるので同じだと思いまつよ

>先に!っていうのがミソ(´艸`)

先に・・・わかる気がしまつ(笑)

お茶代って見積り明細にはありませんが、その分上乗せしてるハズでつから、要らないって言う夫さんの言うことも然りでつ
いい仕事を気持ちよくしてもらう気持ちの問題でつね♪
Commented by ramurinrin at 2018-01-17 00:14
で、体重計にはまだ乗ってないだの?w
体重を見たくないなら、電池抜いてから乗ったらいいべ?(爆
それで金運アップしたら、なんかおごってくでっ!!w

職人さんへのお茶出し、うちのトイレリフォームのときは、お茶を出すほどの時間もなくバタバタと終わってしもてた。(まぁ準備もしてへんかったけどw)

Commented by 962515 at 2018-01-17 06:36
らむしゃん、おぱよ~

>体重を見たくないなら、電池抜いてから乗ったらいいべ?(爆

出たっ!ズルらむ(笑)
乗ってません・・・忘れてたf(^_^;
乗って見なきゃいいだのね(^_-)

職人さんによっては夜の晩酌の為に『要らね』って言う人もいるんでつよね~
Zなら夜の白米の為に要らね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2018-01-15 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい