11月28日 この辺だけ曇り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョス、夜ご飯のあと

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11415357.jpg

静かだと思って見たら舐めてた

終わったと思ったら

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11420719.jpg

掻いてた 忙しい(笑)

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12411928.jpg

昨日の夜ご飯

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11422288.jpg

おこぼれ待ち
段々みらちゃん化してるマルチョス

『みらちゃんになってるよ!』と言ったら

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11423852.jpg

つぶらな瞳を目一杯あけてる(笑)

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11433799.jpg

布団の上で朝まで就寝



明けて朝~

朝イチで2階のシートで大量ちっこ
新聞を取りに行ったら霧雨降ってるやんか・・・

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11435211.jpg

丸まってるマルチョスをおいて、マルパチョスを駅まで送り、車に給油して戻る

道路が濡れてるので先にZも朝ごはんを食べてから朝ん歩へ

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11452639.jpg

準備完了

今日は実家には行きませんよ
(行ってもいいけどお兄やんしか居ないでつよ)

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11462083.jpg

1発目の運著巣が1日ぶり位の量でびっくりぽん!

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11463960.jpg

2発目はチワワサイズ?

あーん、曇ってるからこっちはイヤだったのよ
白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11510209.jpg

あれ?おもったよりいい鴨?

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11481340.jpg

ちん気味でつね(-_-#)










11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11491609.jpg

まだ食べたい 飛びたいんでつと

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11501007.jpg

ぶるんぶるんも日光の手前(笑)










11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11503734.jpg

まぁまぁやね・・・

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11521367.jpg

4体目の牛

私鉄駅に向かい

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11541722.jpg

細かいフェンスの隙間から写真を撮っておくf(^_^;

そこから緑地→実家へいぐつもりのマルチョスと、時間が掛かり過ぎてるから家に帰りたいZの戦い

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11551525.jpg

Zが勝って農道へ(笑)

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11570981.jpg

なにか気に入らないらしく止マルチョス

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11575536.jpg

発射!

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11581642.jpg

ストレス発散ミノカサゴ隊

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11584310.jpg

流れでえいっふぉ~♪

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11592406.jpg

寝そうなので

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11590574.jpg

マルコン捕獲

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_11595425.jpg

1時間55分程でお家にとうちゃこ~

庭に行きたそうなので

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12011186.jpg

放牧

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12003386.jpg

珍しく勝手にクンクンしてまつ

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12005130.jpg

堺さん?

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12013690.jpg

5分程で撤収

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12014744.jpg

股掘れわんわん

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12024003.jpg

撃沈

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_15293919.jpg

Zのお昼を狙うマルチョス
15度あっても日差しが無いから寒いし暗い(=_=)

午後はホントはマルチョスも連れて行ってちょっと遊んで戻ろうと思ってたけど、朝ん歩がロングだったのでマルチョスはお留守番させて車でびゅ~んと

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_15303777.jpg

こんなところで外壁工事の契約に
年が明けてからの寒い時期にやりまつ(笑)
この時期がね、お花が芽吹いて無いので丁度いいのでつよ

お花だけ見て安くも無いし、何も買わずにすぐ帰る(笑)

寝てたらしいマルチョスがお出迎えしてくれて

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_15331306.jpg

すぐさま守ってまつの
どんだけZに取られたく無いのか(爆)

行かなくてもいいと思うけど・・・
1625~1705 夜ん歩 14度

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_17253869.jpg

2回目のあんずちゃんに会えました
先代ちわわんの時に2度会ったことがあるあんずちゃんママ
数回しか会ってないのに、マルチョスを覚えてくれてるのでつ
まぁ、ズーシーが少ないからなんでつけどねぃ(笑)

で、あんずちゃんをZが触ろうとするとマルチョスが間に入って絶対に触らせないんでつ(ー_ー;)

マルチョス、焼きもち妬きだったのか!

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_17334014.jpg

もっしゃもしゃの堺さんは、焼きもちやきだったのね~


※※※※※※※※


昨日たみたみがもっちゃんの写真を出してきて久々に見ました

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12450316.jpg

↑17歳の誕生日

後ろ足が弱って座り込んじゃうので、ハーネスで吊るしながらの散歩

お水を飲むのも立ってられなくて座りながら

11月28日  この辺だけ曇り_b0306158_12444084.jpg

カリカリ残して種まきしてる
トレー代わりの箱(笑)に後ろ足を置いたまま

この頃からお水ばっかり飲んでました



※※※※※※※※※

そうそう、楽天(それ以外も)を装った変なメールが出回ってるみたいでつね
今日、『楽天からのお知らせ 登録に関するなんたらかんたらで連絡しないと契約違反になりまつ』とかって
来たんだけどそもそもそれ、メールじゃないなんだか知らないとこからだし

ったく、違うことに頭使えよ(-_-#)
気を付けましょうね~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by otyobu at 2017-11-29 10:01
あ~~~。なんか、今変なメールよく来てる~。
年末になってきたからかな~?

もっちゃん。17歳!すんばらしい~♪
実家のクマさんはここんとこまるちょすみたいにふやかしてもらったカリカリを食べております~。
近所のおじさんが安納芋の焼き芋を焼いて持って来てくれるのを「皮だけ」もらって食べるのですが、ほかの種類のサツマイモの皮が混ざってると食べないんですと!まあ、上品なお口だこと~(笑)

ふへへ。。。堺さんは焼きもちやくんだ♪かわええ~~♪
外壁工事。やっちゃうのね♪
Commented by otyobu at 2017-11-29 10:09
あ。。。忘れてた。
まるぱちょす、お誕生日おめでとう~だの~♪
朝早くから夜遅くまでご苦労さまでつが、これからもがんばってなの♪
働ける間が花なのよ~♪←親びんにも言うておりまつ(笑)

それと、赤ワイン煮~♪作っただね~~♪
あとでけっこう煮詰めたほうがワインのエグ味が取れるからええだよ~。←もっと早く言ったほうがよかったかの?

まるちょすのはむはむ、かわええ~♪
Commented by 962515 at 2017-11-29 14:15
おちょさん、こんにちわん

ボーナス時期が近いから金が動くと奴らも思ってるんじゃね?(ー_ー;)

もっちゃん、あと2週間足らずで18歳だったからそれまではなんとか頑張らせようと思ってて…
あの子は心臓が丈夫だったからね その代わり足が追い付かなくなっちゃって

グルメなクマさん(元じゃなくて 笑) 、ふやかしカリカリ食べてくれるのはお利口でつね
食べてくれるならお腹に優しいからふやかしはいいんでつよね
マルチョスは大丈夫でつけど、種まきするもっちゃんはためためでした

ジェラ子だったマルチョス…
でもね、ズーシーももちゃんとかは平気なのよ
だからずぶんより下の子はイヤなのかな?
もぉーあんずちゃんの名前呼ぶとぶーぶーしに来てじゃマルチョ┐(-。-;)┌

外壁工事… やっちゃうの~ (面倒だ~)
Commented by 962515 at 2017-11-29 14:19
おちょさん、②

>あ。。。忘れてた。

大丈夫! おちょさん、正常(笑)
マルパチョスにお祝いありがとでつm(__)m
そうだのね! 働けるうちが鼻じゃねぐて花よね~
必要とされてるんだもんね~♪
マルパチョス、スゴいスゴい⤴️⤴️(これでええか?)

くみちよのレシピが見当たらずおちょさんのレシピで(え?)やってみただよ ローリエ無しO(≧∇≦)O
豚モモだから固くて(笑)マルパチョスは無言で食べました
ち~ん(ー_ー;)

だってね、わかっちゃいるけど脂身嫌いなんだも~んf(^_^;
次はちゃんと豚肩?でやってみる!
Commented by otyobu at 2017-11-29 17:21
豚肩ロースのね、いっちゃん大きい脂身を取ってしてみそ♪
油っぽくなくて、ほんまにほろほろ~~でウマウマ~~じゃったよ。
豚の角煮も肩ロースでやると油っぽくなくて、えかっただよ~。んでも、豚バラの脂身とろとろ~も捨てがたいがのぉ~。
ちと豚の角煮は、味が濃い過ぎて、まだまだ勉強ちう~~。
二日目に出したら、親びんも食べてた。←食べるものがなかったとも言う(笑)
Commented by 962515 at 2017-11-29 18:44
おちょさん、こんばんわん

今日はのってまつね~ 3連ちゃん♪

米を見る前に、たまたま豚肩ロースを買ったのよ~
来週リベンジじゃ~♪ (来週?)

豚バラの脂身 おぇ~ 美味しいのはわかるけどおぇ~
口がベタベタになるのがためためね
角煮も圧力鍋でやると楽だよ~
それでも最近は脂身も食べれるようになったんでつ
だから腹回りデブの会員だのね(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 21:41
>マルチョス、焼きもち妬きだったのか!

なんと!
いままでジェラ子な面なんてなかったのに・・・
隠れジェラ子だったんでつね!
え?自分より若い子が相手だとダメ?
そ、それは・・・若さへのシットか?(≧▽≦)

はむはむマルチョス、かわええ~でつ💛
キクちゅは丸飲み派やから、そういうお口をあんまりしないのよね~。
でもさ、マルチョスのはむはむ食べてる音・・・ちょっとアラフォー女子の声になってへん?ww
あっ、もうアラフィフか?ww

もっちゃんの勇姿にじーんときてまつ。
キクちゅももっちゃんパイセンの年まで
あと3年?4年?
がんばれるかな~?って思いと
アンヨが弱ってくるのも切ないな~って気持ちと
入り混じって複雑よ~。
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 22:56
うぅ~ん・・・・
昨夜コメしてなかったか???

もっちゃんはあやかり様だし~
17才でもちゃんとお外に行ってたんだもんね
亜由奈も咳が出るけど散歩行かせてるよ
だって外が好きなんだもん。。。

って書いたつもりだったけど、、、


改めて
>くみちよのレシピが見当たらずおちょさんのレシピでインスタの方が早く見つかる鴨だの
とにかく塩コショウして焼いて赤ワインとコンソメ入れて煮る ワインは肉が半分位ひたる位ね
圧力なら簡単じゃね?焦がさないし(笑)
Commented by 962515 at 2017-11-30 06:01
らむしゃん、おぱよ~

マルパチョスは出勤済みでつ(笑)
ジェラ子だったマルチョス…
考えたら今までもそんな素振りも無かったことは無いのでつが、ぶーぶーしてまで邪魔をしたのは初めてで・・・
明らかにジェラ子でした

マルチョスもマル飲み歯でつが、ご褒美のカリカリのときとボーロは歯夢歯夢してまつ あっ、リンゴも(笑)

>あっ、もうアラフィフか?ww

えー!やだぁ~ ずっと赤ちゃんのままがいいな(無理)
すぐ超されてマルコ様って呼ばなきゃなんねぇ

もっちゃん、ほんとに病気らしい病気をせずに玉も持ったまま亡くなったのスゴくね?(笑)
目もうっすら白内障だけどちゃんと見えてたんでつよ
心臓が丈夫過ぎて死にたくてもなかなか死ねなかったのよ
そこもなんだか可哀想で辛い

あんよが弱ってもお外は出して歩かせた方がええでつのよ
Commented by 962515 at 2017-11-30 06:13
yukoさん、②

そうだのよ うちは既読にもなってなくて(笑)
動画の件で話したから満足してるのか?(爆)

もっちゃんはお家でちっこも運著巣も出来なかったので
(最後は催促されてても間に合わず仕事場でしちゃったりもあった)
んでも、『肺炎になると大変だからお家でできたらいいのにな~』って言われてましたよ
ハーネスできたら吊るしても、ちょっとずつ散歩の距離も短くなっちゃって最後は家の前だけ…
腰痛になったけどいい思い出(笑)

で、おかしいのがハーネス付けるようになってからみと様がたみたみには散歩させなくて(笑)
ずぶんの腰痛がひどいときはZに頼むのよ~
たみたみ、どんだけ信用無いのか!? ばう

おちょさんのレシピで美味しく出来ましたよ
またやってみまつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-11-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい