9月25日 蒸し暑いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

な~んと!アミアミボールを咥えたまま、自力でソファーに上がったマルチョス

b0306158_22392144.jpg

マルパチョスが生で見て感動してた~(笑)

b0306158_22393255.jpg

明けて朝~

金木犀の香りがあちらこちらからしてくる季節になりました

b0306158_08334542.jpg

Zはニガテなのでつ(×_×)
菜の花と百合もダメだけど、くちなしの花はず~っとクンクンしたいでつ
人によって色々でつね

b0306158_08340556.jpg

これは朝焼けでいいのかなぁ
すっかり朝ん歩だけになり、夕焼けを見ることが無くなったZ

朝焼けもピンクでキレイじゃね?

b0306158_08342113.jpg

ずんちょうずんちょう

b0306158_08345123.jpg

こんな土地でも、朝は空気がキレイな気がするんでつよ

ウォーミングアップで飛んどくか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08352321.jpg

ウォーミングアップでつから( ̄▽ ̄;)

b0306158_08354756.jpg

マルは丸いからマルなの?

b0306158_08362331.jpg

わからないけど、蹴ってる蹴ってる

b0306158_08364064.jpg

今のZのブームは蹴りを上手に撮ることでつ

b0306158_08391204.jpg

よ~く見てごらん
かろうじて連獅子になってまつよ(笑)

それでは白犬バンクでいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08370513.jpg


審査員の判定は?

b0306158_08360280.jpg

狆がち~ん (←笑うとこでつ)

こっちはどうだ!

b0306158_08372586.jpg

今までよりはイグね?

b0306158_08392988.jpg

進みまつよ~

真夏はここで沢山のひれ伏し休憩してたのに
ひれ伏して無いでつよ~

じろ~ちゃん家に向かってエイッホ~!

b0306158_08394343.jpg

居た居た♪
じろ~ちゃんがマルチョスの右耳をクンクンしてまつね

何故なら

b0306158_14221072.jpg

耳の下が膿んでるからなんでつ…

b0306158_08401480.jpg

まだ早いから公園いこか?

b0306158_08402602.jpg

蹴ってる蹴ってる♪

この頃は雲が多くなってきてただの

b0306158_08403747.jpg

はぁ~

b0306158_08404944.jpg

向きを変えてひれ伏し

1時間経つから実家にいぐよ

前方にストレッチ中のみと様発見!

b0306158_08411322.jpg

× ポテポテ
○ ティポティポ

b0306158_08410318.jpg

『み、みずをくで…』
目の前のオアシスにたどり着けないマルチョス

b0306158_08412768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08420301.jpg

クジャク草(アスター)

アミアミボールを咥えたまま逃げるマルチョス

b0306158_08413884.jpg

たみたみに付いて行っても咥えたまま

ひとりてくてく歩く帰り道

b0306158_08425020.jpg

また晴れてきた

b0306158_08431165.jpg

いいことありそうな予感が全く無いでつけど

家の用事を済ませて実家に向かうとき

b0306158_14401180.jpg

やだ~ 蒸し暑いし( ̄▽ ̄;)

b0306158_12373210.jpg

ドアが開いてて自由なので、マルチョスがお出迎えしてくれました

昨日ゴルフコンペだったみと様とたみたみ

b0306158_12374298.jpg

賞品をGETしたのはたみたみ

b0306158_12461465.jpg

『あたしってすご~い\(^-^)/』とは言って無いけど地鶏(笑)

150人中の、65位でつと~
因みにみと様は、22位なので飛び賞にも入らなかったから何も無し┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_14404483.jpg

やっぱりあづい~~~

b0306158_12380683.jpg

仕事場は入って無いけど、エアコンON

b0306158_14411178.jpg

お昼時

b0306158_14412975.jpg

しえすた

エアコンが効いた台所の中で足裏バリカンしてやった

b0306158_16185413.jpg

梨をもらいまひた

b0306158_18544902.jpg

半天使❤️

b0306158_18550351.jpg

交信> ℃&◎℃%*¥


夕方、少し涼しくなってからの帰り道、
× チャリンチャリン(たみたみ勝手に命名)
○ じぇれんじぇれん(JJ・チャリ Rさん命名)でマルチョスの病院へ

病院前でちっこをさせてから

b0306158_18542837.jpg

ムダにテンションアップさせるマルチョス

この時期、顎から耳にかけてマルチョスと同じ症状で来る子は多いらしく、何かの植物アレルギーだと思うという診断

b0306158_18561598.jpg

思い起こせば、いつも植物アレルギー系でつね(=_=)
どこを散歩したらいいのだろう・・・(・_・?)

『薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)

b0306158_18570947.jpg

毛刈り一族の陰謀 (笑)

それはそれは大変な騒ぎで暴れるので、看護師さんチェンジ!

『声掛け係』のZは、『いい子いい子!』と声掛けて写真なんて撮ってる暇も無くなり

その間マルチョスは、やすきよになったり~、連獅子になったり~、キャラとしてはかなり面白かっただのよ

b0306158_19101315.jpg
ハゲてるマルチョス
『このハゲ~』 by とよこ

ここの位置は耳の側なのでバリカンの音で嫌がる子が多いらしいんでつ・・・

いい子でトリミングをやらせると言われるマルチョスでつが、実際はどうなんだろう?

そして・・・
音と押さえつけされる恐怖のあまり
マルチョス漏らしちゃった

我慢強い子なので、よっぽど怖かったんでつね

b0306158_19163383.jpg

キレイに洗ってもらって
お疲れちゃんでした

またアポキルと抗生物質でつ
消毒液と塗り薬はまだあるのでおげ♪

b0306158_19090622.jpg

バタン

b0306158_19094728.jpg

昼間、足裏バリカンをして爪が成長してることを確認して、先生にも診てもらったらおげ~♪をもらえました

よかった~\(^-^)/



Zも何もしてないし、されてもないのにすんごい疲れた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by wateyade at 2017-09-25 21:33
暑さぶり返しでひれ伏しもふっかぁ〜〜つ!w
Commented by 962515 at 2017-09-25 23:21
wate隊長、こんばんわん

昼間はあづい~~(×_×)
土曜日に涼しかったので余計にあづい~

ひれ伏してないと淋しいでひょ?
Commented by ramurinrin at 2017-09-26 06:49
あーー、毛刈り一族の陰謀( ;∀;)
刈られマルチョス、かわいそうに~~。
その毛刈り、ほんまに必要やったんでつか?
と、ぽちんとともに先生に問いたい!

お耳から顎あたりは、キクちゅも湿疹が出やすいゾーンではありまふ。
とくに耳が悪化すると、一気に周辺の皮膚がこじれるだよ。
がんばったマルチョス(おもらししても!(>_<))えらいぞ!
はやぐ良くなりますように~。ナムナム

GEHは、へぐ点こそでてないけど(←やや太字w)
なんだかバージョンが増えてて(単にネーミングが変わっただけという説もあるがww)楽しいでつね~♪
キクちゅなんて、ほぼ毎回ボケ型やけどな( 一一)狆

陰陽師様、すごいでつね!
賞品いっぱい!
順位が上のみとさまのほうはなんもなしと?
なんで65位だともらえるだの?
そこんとこわがんね~けど、たみたみが強運なのは
よぐわかりまちたw


Commented by otyobu at 2017-09-26 09:25
たみたみ、いっつも豪華賞品もらってるねっ♪
強運なのでしょ~~♪

まるちょっす、お耳カワイソウ~。
カイカイ早くなおるといいね~。
人間もこの季節草でアレルギー出る人多いでそ?
お台場になの~~。
爪は伸びてきてヨカチ♪
そうそう。インフルももう流行してるから気をつけろと言われたよ~。
まだ暑くてめめじじなのに、夜や朝はひえひえ~になってきた。一日の気温差についていけない~~。
Commented by 962515 at 2017-09-26 14:03
らむしゃん、こんにちわん

>その毛刈り、ほんまに必要やったんでつか?

もう、病院でバリカン出されると毛刈り一族の陰謀のシーンしか思い出さないでつよ~
(マルチョス、何度刈られてるのか? 笑)

酷いカイカイでは無いけれど、何気に病院に行ってるマルチョスでつ
今回のことで、また診察室はイヤ~ってやりそうだの
(マルコンにされるから無駄な抵抗だけだどな)

耳から顎に掛けてはカイカイになりやすいだのね
最近カキカキの写真載せてるけど、いつも掻いてるしね
病院でもっとイヤな注射とか検査をしてるのにね、
とにかく、暴れるし目玉飛び出そうだしで、毛刈りがそんなにイヤか~?!だったんでつよ
病院に入る前にもたっぷりちっこしたのに漏らしちゃったのは、やっぱり恐くてイヤだったのね…かわいそうに
でも食欲も落ちず、散歩も絶好調だからだいどーぶなの♪
ありがと♪

>GEHは、へぐ点こそでてないけど(←やや太字w)

強調しなくていいし~(笑)

いいとこに気付きましたね♪ ネーミング変えただけでつ
あはは~f(^_^;

狆(笑)

ハンデがあるから下手っぴな人でも上位にいけたりするんでつよ
ほんで、5飛びの順位で賞品がもらえるのね(コンペによる) なので、みと様が20位か、25位ならもらえるだの

でも、以前にみとさまは液晶テレビの出始めの頃から29型のテレビをゲッチュし始めて、実家のテレビは全てゴルフの賞品
余っちゃった分が周りに行ってるだのよ

ビンゴは強いたみたみでつ
Commented by 962515 at 2017-09-26 14:11
おちょさん、こんにちわん

>たみたみ、いっつも豪華賞品もらってるねっ♪

ちゃうちゃう、いっつももらえないの(笑)
もらうのはみと様の方が多いでつの

んで、マルチョスは顎と耳の間かな
膿が出てなければ放っておくんだけど、(え?)膿を取ってから固まった毛をキレイに解しても時間が経つとまた同じになっちゃうからお手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌

Zもね、草には触れてないけどくしゃみしてるから反応してそうだの
いつも秋になるとなんらかかぶれてるマルチョスなのね
(忘れてたけど)
ありがとね~

インフル、流行ってるってニュースで言ってた気が!
予防接種も早くした方がいいってね
って、注射してもインフルの餌食になってるZでつが…
ちっ
Commented by yukoayumira at 2017-09-26 15:27
私も秋にアレルギーがあるもよう
マルちゃんと一緒かも・・
ブタクサかね?って生えてるの見てもどれがブタクサかわかんないけど(笑)
あーちゃんもイボが破裂?したようなヤツはいつもぐちゅぐちゅでかさぶた取ると血が出るのでほっておいてる
そうすると毛が固まって(>_<)その傷の周りだけカットしてもらったよ
災難だったねぇ・・膿が止まりまつように。。

でもってみと様もたみたみもゴルフの景品で生きて行けそうだね!
運動も出来て楽しんだ後にはたんまり賞品持ってかえれて・・これじゃ玉打ちやめられないね(^^)/
Commented by 962515 at 2017-09-26 16:37
yukoさん、こんにちわん

胃痛がおさまったって?ご飯おかわりしたって?! おかわりすることがあるんだ~?
お米食べないイメージなのでびっくりした

ブタクサはケイトウのような(ちゃんまげのような)黄色い花?を咲かせて背が高いヤツでつ 葉っぱは菊みたいな感じ
もうじきあちこちで咲くからあー、これかってわかると思いまつよ
因みにお兄やんは、秋もブタクサの花粉症でつ
マルチョスも大体秋になってるから何か草が合わないんでしょうね…
って、どれが原因なのかわからないけど

でね、今回もそうなんでつけど、もっちゃんで経験が無いことなのでわからないことだらけで(=_=)
ホントにあの子は内的要因が無い子で…
唯一ナメクジを殺す薬を食べたときの脱水症状が一番ひどかったかな(干からびて死ぬのね)
先生は、言わなかったけど心臓が持たないと思ったらしく、次の日にぴんぴんしてたからびっくりしてた~(笑)

そっか、イボンヌ神も毛が固まったりしてるんでつね
神もなら安心だ!(笑)
却って無理に押さえつけるから余計に怖がったと思うけど、知らない人が見たら虐待だわよ(=_=)
泣き叫ぶわけじゃないからまだいいでつけど
ご心配ありがとだの♪

プライベートなゴルフは賞品が無いからつまらないんだって!
参加費を払ってるから賞品ゲッチュしないと損なの
で、たみたみは飛び賞にも入らないことが多く、Zに『またダメだったんだ~』(棒読み)と言われてまつ(笑)

今日はいつもの納豆県
マルパチョスは飲むからと電車で日立に玉打ちに出かけました~
名前
URL
削除用パスワード