9月18日 連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ふやかしカリカリご飯の(分量は減らした)あと

b0306158_22403408.jpg

待たされること1分・・・
ガン見ちう

頭ではもっと可愛く見映えの良い盛り付けだったのに、
昼間寝ちゃったし、Zの腕なんてこんなもんでつ
○| ̄|_

同じツチノコのやすし ちゃう、 椿ちゃんは

b0306158_13295096.jpg

ママのつぶりんの愛情たっぷり
肉寄席 肉よせジュレ でつって!
(*´∇`*)

かたやマルチョスのデザートは

b0306158_09152888.jpg

去年と同じくカボチャヨーグルトに、お誕生日にぶんままさんから頂いたケーキを添えてあげましたよ

(形崩しちゃってごめんね~)

不思議なことに、ずぶんのモノだとわかって勝手にちょうだいポーズのたっちまでしてたんでつよ(笑)

ではどうじょ~












見映えが悪くてもこの顔を見たら美味しく食べてくれたとわかりまつねf(^_^;

b0306158_22421988.jpg

好き嫌いが無い子でよかち♪


b0306158_22423961.jpg

散歩も、面倒くさっ!と思ったりするけれど、マルチョスとおかぁしゃんは似た者同士というか、似ちゃったと言うか、相性がバッチリだと思うんでつよね

やっぱり運命❤️
ツチノコになってくれてありがと♪
(マルチョスを選んで連れてきてくれた、Tさんに感謝すべきか 笑)

夜ご飯を減らしたのでつが、お腹がいっぱいのマルチョスは、膀胱も肛門もパンパンのまま

b0306158_22425180.jpg

撃沈

b0306158_08503932.jpg

あ~!Zまで撮られてた

その後、シートに行き

b0306158_08495104.jpg

とりち~(とりあえず、ちっこ)

2300頃から雨音が聞こえ始めて、
朝方までそれなりに強風が吹いたようでつ

0200頃、マルパチョスにベッドに上げてもらったマルチョス

今日は朝から気温が上がるので朝ごはんの前に朝ん歩予定で、マルパチョスが0400に外に出たら

マルチョスには無理っ!

な強風だった様子

0500に下に連れて行かれたら、とりあえずご飯が食べたいよね~?
散歩に連れて行こうとリードを付けたら、シートに行って、運著巣しました~👏

ご飯 > 散歩

なので、食べさせてから様子見

b0306158_08502479.jpg

ボサ子のお髪を直して

b0306158_08531793.jpg

ぱーへぐときよシーズー❤️
(ちゃんまげを結い直した直後だからと言う説あり)

絶対に顔を傾けるからやすし~になりやすいんでつよね…ブツブツ

b0306158_08551894.jpg

発声練習もバッチリ👌

b0306158_08554826.jpg

なんとか飛ばされない程度になったので
行ってらっしゃい(^.^)/~~~

Z家は特に被害はありませんでした

ピエールちゃんのアーチを支えていた紐が切れておじぎをしてたのと、日除けを固定していた紐が切れた位
皆さんのとこはだいどーぶでしたか?

マルパチョスが濁流、河川氾濫のニュースを視て

『今年何回こんな映像をみたんだろう?』って
ホントに多かったでつね

被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



食後1時間経てばいぐ気になるマルチョス

b0306158_08561056.jpg

昨日も用足し散歩しかしてないので、朝1でお家で運著巣しても気分転換に連れ出しまつよ

b0306158_08562730.jpg

また運著巣も出ました~👏

b0306158_08564343.jpg

まだ風が強いから早めに帰っておいでよ

b0306158_08565826.jpg

ルコ~(爆)


おとうしゃん、頑張りませう



b0306158_08574476.jpg

『風に聞いてみな…』


出たっ!マルチョス名言
かっくいい~


b0306158_08585833.jpg

いや、駐車場で止まらず中にお入り

b0306158_08590931.jpg

30分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_08595357.jpg

おっ、お帰り
ホラーでちょっと怖いんでつけど( ̄□||||!

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_13375638.jpg

なんだろ?
魚沼産コシヒカリの白米を食べるとか?

洗い物を済ませた途端に

b0306158_09010891.jpg

守るマルチョス( ̄▽ ̄;)

b0306158_09012065.jpg

マルパチョスから逃げるマルチョス

b0306158_09013493.jpg

もちのろん、今日もずぶんて上がれません

b0306158_13370939.jpg

マルパチョスと落ちてるので、Zは久々に作業部屋へ


b0306158_13390745.jpg

『おかぁしゃん、何してるでつか?』と
マルチョスとマルパチョスと来たとき、

b0306158_13395025.jpg

ボビンに巻いてるつもりの下糸が、更に下の本体に巻き付いてたので、解いてたんでつよ( ̄▽ ̄;)

午前中に仕上げたかったのに
○| ̄|_


b0306158_16413825.jpg

台風一過

諦めてエアコンを入れて

b0306158_13413394.jpg

nuinuiしたのは

b0306158_16172494.jpg

パンツじゃないでつよ

b0306158_16394656.jpg

一応、マルチョスのスヌードなの…
サイズはこれでいいのか?

b0306158_16424682.jpg

暑かったな…

b0306158_18195547.jpg

なんか違くね?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





明日はキクちゅの誕生日♪



by 962515 | 2017-09-18 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by otyobu at 2017-09-19 09:24
スヌードかわええ~♪
それであってるんでね?
もうちっと長めでもヨカチね♪
きついとごはんが食べにくいかもやしね♪
鯛やきとかぼちゃゼリーが美味しそう~~~♪
つちのこ記念日おめでとう~~♪
Commented by 962515 at 2017-09-19 13:50
おちょさん、こんにちわん

うん、もうちょい長めでも良かったでつね
歯切れはたんまりあるから長くしてみる そのうちな…
ミシンの押さえレバーが下がったままになっちまって修理出さなきゃみたいだの~
電話しなきゃ!

ツチノコ記念日ありがと♪
カボチャだと色がキレイよね~
見映えはどうあれ、味は美味しいでつ(笑)(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2017-09-19 15:25
スヌード、きゃわいいじゃん♪
これで素敵な盛り付けの御飯も
より一層美味しく食べられるん(^_-)-☆
私より盛り付け上手!!!

やっぱさーひとりっ子だからなか?
食べ方がゆっくりで良い!!
味わって食べてるように見える!
うちなんて・・・
あっという間に食べる?飲み込む??
だよ(-"-)

ツチノコ記念日お目でとー

Commented by 962515 at 2017-09-19 17:15
ボビーまま、こんにちわん

あはは~ スヌード可愛いって? ありがとf(^_^;
わんこのスヌードを見たことないので、ネットで調べて作ってみたんでつ

盛り付け・・・苦手(笑)
まぁ、マルチョスは盛り付けがキレイとかわからないしお腹に入れば一緒だということで(* ̄∇ ̄*)

実家ではマル飲みと言われるけど、けっこうゆっくり食べてまつよね?
ひとりっこ、うんうん ありえる
あとは末っ子だったから食べるのが遅いみたい
ツチノコになったとき、あらゆる面で他の兄弟姉妹に押し退けられてたんだろうな? と思うとこがいっぱいあったんでつよ(T-T)

その話をすると想像の範囲なのにマルチパチョスが可哀想がる(笑)

ツチノコ記念日ありがとでつ♪
Commented by ramurinrin at 2017-09-19 21:48
キクちゅの誕生日広報(笑)ありがと~でつ♪
そして、ツチノコ記念日おめれと~♪
おいしゅ~なメニューも作ってあげてて
ぽちんの愛が感じられまつ!
見た目はアレやけどww
いやいや、つばきちゃんちの美しい肉寄せジュレと比較したらあかんよ!
ジュレなんて、人間かってそうそう食べたことないんやし!(ばう

まぁ、盛り付けに関しては、Rもどっこいどっこいじゃけ~・・・( *´艸`)
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 00:53
土の子(笑)記念日おめでとう!
忙しく・・・既読。でごめん
あ、、、スヌードの型紙くで!
Commented by 962515 at 2017-09-20 18:41
らむしゃん、こんばんわん

>キクちゅの誕生日広報(笑)ありがと~でつ♪

いえいえ、記念日が一緒なので忘れないし(笑)

ツチノコ記念日ありがと♪

料理は目でも食べるものなんでつけどねぃ
色々考えてると頭が痛くなってくるだの(=_=)
料理嫌いに拍車がかかってまつ┐( ̄ヘ ̄)┌

キクちゅのバースデーディナープレートは、いがったのにキクちゅの食器に移動したらマルチョスメニューとどっこいどっこいでしたね( ̄▽ ̄;)
食べればいいだの!(笑)
Commented by 962515 at 2017-09-20 19:13
yukoさん

連投なのでどれがどれだかわからなくなるし~

ツチノコありがと♪

スヌード、日光の手前なんでつけど・・・
くみちよ、可愛いのゆらこに縫ってあげてたじゃない
あれはダメなの?
名前
URL
削除用パスワード