9月17日 祝 4回目うちの子記念日 パフパフ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のお出かけは、お彼岸前、台風前にお墓参り

b0306158_10424530.jpg

お彼岸本番は、たみたみが行けないし、台風一過の月曜日は暑いから涼しい昨日に行ったワケでつ

b0306158_10431272.jpg

働く陰陽師

向かう途中でトイレに行きたくなったZ
それを聞いたたみたみも行きたくなったと

面倒なので先にお墓参りを済ませちゃおうと掃除してたら膀胱の限界に達し、トイレへ

車で行かないとダメな距離だから面倒だっただの(笑)

b0306158_10433289.jpg

膀胱も落ち着いたので、軽やかに水まくZ

b0306158_10440144.jpg

このワレモコウをZが小さいときに『マスカラと似てる』と言ってたのね~

『やっぱりマスカラと似てるわ~』と言うと、たみたみが

『えっ? アスパラ?』

爆爆爆~

違うだろ~! by マユコ
・・・聞こえないことも無い

b0306158_10455324.jpg

無事に任務完了
お花が飛びませんように

そこからお昼ご飯を食べに行き、向かった先は

b0306158_10471071.jpg

カニ料理店
(カニを食べるわけじゃ無いけど)

b0306158_10463205.jpg

1500 腹減った~

b0306158_10480785.jpg

あれこれ食べたいなんとか御膳

b0306158_10483037.jpg

どちらがZでしょうか?

運転手なのでごちそうしてくれましたv(^o^)



そこから近所にある住宅街の公園へ

たみたみが行きたいって言うんでつよ
『中途半端な時期だから花も無いんじゃね?』と言ったのでつが、涼しいのでまっ、いっか

ちょっと早い敬老の日プレゼンツ(笑) ぱふぱふ~

b0306158_10485609.jpg


の手前の空き地に咲くZの好きなミニハイビスカス
(名前がわからん)

b0306158_10492088.jpg

ここは、ゆいの花公園

ここは小さな公園でつが、お花の管理をしてるので

b0306158_10495239.jpg

これだから来れないのでつね~

少しコキアも色付いてきてまつ

b0306158_10515929.jpg

b0306158_10524578.jpg

花と妖怪 陰陽師

b0306158_10533499.jpg

パンパスグラス

b0306158_10550842.jpg
b0306158_10541083.jpg

Zはと言うと

b0306158_10560877.jpg

いや、幕内位

b0306158_10564524.jpg

足、つりそう(爆)


そして

b0306158_10572733.jpg

運著巣 アホ

b0306158_10575417.jpg

b0306158_11015084.jpg

空が曇りなのがじゃんねん

b0306158_11022486.jpg
b0306158_11024951.jpg

b0306158_11030853.jpg

b0306158_11032730.jpg

『一時帰宅のお出迎えにきましたよ~』
なんつって!

たみたみを送って入れ替わりでマルチョスを連れて帰りまつ

b0306158_11034481.jpg

お疲れ様~

マルパチョスが寝てる間にリビングでひとりちっこをしてたので『かしこい かしこい』と誉めまくり(ソプラノ)
寝室へ

b0306158_11040019.jpg

快適気温でつね♪
まだ台風は遠いのに、室内にいても聞こえる位の雨音でつ

雨だし涼しいしで寝坊した朝~

b0306158_11041582.jpg

マルチョスは朝までベッドにいました

目覚ましを気にしないで、寝坊しても罪悪感が無いっていいね(笑)

どうやら雨も降ってないようなので、朝ごはんの前に腹あてを装着

b0306158_11042896.jpg

お決まりで固マルチョス
小雨は降ってるけど強硬突破

b0306158_11044691.jpg

諦めて渋々歩き出すマルチョス

b0306158_11061782.jpg

ちっこおげ♪

b0306158_11063006.jpg

運著巣もおげ♪

とりあえず、ずぶんの任務完了したら止マルチョス

b0306158_11070850.jpg

動かないのでマルコン

b0306158_11072533.jpg

お腹のハネが無いのがとっても楽

b0306158_11074229.jpg

朝ごはんを食べてゆっくりお休み


b0306158_15242523.jpg

取れる?

b0306158_15243939.jpg

ぶるちゃんを守る









動画だから動いていいんでつよ~

ガウり出して腕が痛いので、
『ロープ持っておいで~』 と言うと、

b0306158_15250526.jpg

ちゃんとロープを選ぶマルチョス
賢いやんか~(*´∀`)♪

b0306158_15252046.jpg

この後、急に眠気に襲われ、マルチョスをマルパチョスに預けてベッドへ

Zがベッドにいぐときは、本気寝するか、具合がわるいかなの

驚いたことに3時間熟睡
夜寝れない鴨?( ̄▽ ̄;)

b0306158_17471439.jpg

夕方、マルチョスが呼びに階段下まで迎えにきました










ポテポテ ティポティポ

2階で寝てただけなのに、お出迎えしてくれまつ
おほほ~

お髪を直したので

b0306158_17473262.jpg

ご褒美

b0306158_17475079.jpg

言わないのに勝手に伏せをしまつ

b0306158_17480305.jpg

ぱーへぐとな きよシーズー❤️

b0306158_17483823.jpg

カミカミして4年




本日、無事に4回目のツチノコ記念日を迎えることが出来ました

初めましての時も台風が来てたんでつよ
台風シーズンだからこんな天気は致し方ない
一昨年も雨のツチノコ記念日、室内ドッグランに行った記憶が



振り返るとあっという間でした
まさかこんなに暑がりなシーズーだと思わず(^_^)

最初の1ヶ月の記憶は飛んでるのであんなに小さかった記憶も写真でしか無いのでつね(1、4キロでした)

それが今ではこんなに大きくなりまひた~ (5、5キロ)
どひひ~

また来年も一緒にお祝い出来まつように

椿ちゃんも、4回目のツチノコ記念日おめでとう~
5回目も一緒にお祝いしませうね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





台風の被害が大きくなりませんように




by 962515 | 2017-09-17 20:00 | 記念日 | Comments(6)

Commented by wateyade at 2017-09-18 13:18
マルチョスツチノコ記念日おめれと~~パフィパフィ🎉

陰陽師のチュニックが派手・・・さすが親子爆!
んでぽちんの貴乃花~~ 何やってんだか??爆爆~~

パンパスグラスの立派なこと すげ~ね~
花屋さんでしか見たことないけどこがにデカイもんなんやねぃ シミジミ
Commented by つぶりん at 2017-09-18 14:02 x
ぜ&マたん、こんぬづわぁ~

ツチノコ記念日おめれと~~~ぱふぱふ
楽しくお祝いされましたか?
うちは、お肉くれくれ祭りでした~

ワレモコウ=マスカラ=アスパラ 笑!
さすが陰陽師お師匠さま~~
70代年齢詐称疑惑のつぶりんのお師匠さま~♪

それにしても、マルチョスだけでなく、Zさんの貴乃花と運著巣まで出てくるとは思わなかったよ~~~
参りました はい
その時、陰陽師さまは、はいはいってシャッター押すのかね?( ̄▽ ̄;)

5年目も楽しく参ろうね~
いつもありがと~~ ぱふぱふ
Commented by 962515 at 2017-09-18 15:45
wate隊長、こんにちわ~ん

ご無事でよかばい!

ツチノコお祝いありがと~ございまつ

>陰陽師のチュニックが派手・・・さすが親子爆!

はい、こではぽちんがほちかったチュニックでつからね~
鮮やかでキレイでしょ?(紐著巣には聞かないけどな 笑)
年をとったらこれくらい着ないとためため~

パンパスグラスはくみちよの庭の海浜公園でしか見たこと無かったけど、地植だとやっぱりおおきいでつね
陰陽師と並ばせて『こんなに大きいでつよ~』って比較しようと思ったけど、陰陽師がどれくらいなのか知らない人ばかりだのでやめた次第でつ

マルチョスの散歩コースに、鉢植えもあるけど、そこはちっちゃいでつ
Commented by 962515 at 2017-09-18 15:58
つぶりん、こんにちわん

ツチノコ記念日ありがと~
そしておめれと~👏
マルチョスが居てびっくりしたわよ~ あーたっ!(笑)

こちらは普通にお祝いしました・・・( ̄▽ ̄;)
見映えの悪いデザートでした ち~ん(=_=)

最近の陰陽師のボケはぶっ飛んでまつよ~
よ~く聞いてないとスルーしそうでつ 危ねぇ危ねぇ

だって、せっかくの公園なのにマルチョス居ないから淋しくてねぃ( 〃▽〃)
ほかに人も居なかったし(笑)

陰陽師は『止めなさいよ~』とも言わず、笑って『こっちの方が背景がいいよ』と指示してました ばく~

こちらこそ、いつもありがとう♪
来年も一緒にお祝いしようね~♪
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 00:58
既読。。。
あゆなの土の子は(笑)2003年の1月15かな
もう14年以上の前の事は記憶があいまいだけど。
とにかく母娘のお花見にうらやま~と思ったし(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-09-20 19:16
yukoさん、

ぜぇぜぇ

>あゆなの土の子は(笑)2003年の1月15かな
もう14年以上の前の事は記憶があいまいだけど。

ついさっきのことも忘れてませんか~?

ミラちゃんのツチノコはわかるんでつけどねぃ
ブログ以前の記録は見れないのでさすがにZもわからない
あーちゃん、神なのにごめんね

母娘のお花見もあと何年か・・・
あっ、Zが先にいなくなる計算ね(笑)
名前
URL
削除用パスワード