9月15日 はじめましての日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まだマルチョスがマルコじゃ無かった4年前の初対面の日
(新入りじゃないでつよ)

b0306158_15273556.jpg

むふふ♪
お腹がかわへ~

b0306158_12275562.jpg

舐めてたのバレバレ

お髪を直してたら

b0306158_12281091.jpg

でこちょんまげだけで逃げて寝た…

b0306158_12282849.jpg

ベッドの上で、ちゃんまげの出来上がり

2階に連れていってから、ちっこでつと!

b0306158_12284687.jpg

マルパチョスが居るんだから、Zがお風呂の間にリビングでしておきなさいよなの

マルパチョスが『北が、発射台を移動させてる兆候がみられるらしいから発射するね』と言うので

『一緒に寝る?』と聞くと

b0306158_12290350.jpg

ひとり寝(-_-;)

眠かったのに、タイミングを逃して寝たのが0000
明日起きれるかな…

明けて涼しい朝~

マルチョスは0335頃にベッドに来てZの足元で寝て、
なんとか目覚ましで起きれました

涼しかったので、まだ眠かったのか、朝ごはんのときになかなか近付いて来なかったでつ

b0306158_12293056.jpg

ただ眠かっただけで、すぐ完食(笑)

あれ? 晴れる予報が曇ってる

b0306158_12295259.jpg

いきなり運著巣されるとびっくりしまつ

b0306158_12300834.jpg

ずんちょうに出すものを出して証拠隠滅運動

誰からも教わらないのに、蹴り蹴りする本能ってすごくね?

b0306158_12302332.jpg

スゴいよな

b0306158_12303763.jpg

『ま』で止まらな~い

b0306158_12305939.jpg

ふふっ 蹴りのタイミングも合ってきたぜよ

今日もやりまつ
グレーチングエイッホ! ちん祭り

b0306158_12311488.jpg

あはは~
ピントどころかシャッター反応しないし(笑)

b0306158_12313561.jpg

つぶらちゃん、お食べなさい

b0306158_12314856.jpg

何度飛んでもち~ん

b0306158_12320178.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12322166.jpg

歌舞伎にならないじゃん・・・

b0306158_12323793.jpg

ファミマには入れませんよ

b0306158_18073798.jpg

朝顔は夏の花のイメージでつが、短日植物なのでこれからいっぱい咲くんでつ

もっちゃん世代のエミリーちゃんママに会ったら

b0306158_12325005.jpg

超喜ぶマルチョス

b0306158_12330501.jpg

たみたみ『ちっぽがポテポテしてた?』

ポテポテ ×
ティポティポ ○

b0306158_12332223.jpg

あぁ…この先はやめてくでっ!

b0306158_12334090.jpg

電車庫でつ(ー_ー;)

手前で曲がってくれたからいいものの、奥まで行かれたらぐる~っと遠回りしないといけないのでつ

b0306158_18065066.jpg

晴れる?

ここまでマルチョスが行ったってことは、快適気温かな?
そもそもシーズーが行ぐ距離じゃないのでつよ

b0306158_12340943.jpg

秋、発見!
柿が色付いてるやんか~! 早くね?

いや、スーパーにも出てたからそんなわけでも無いのか

b0306158_12335527.jpg

ずーーーーーっと歩いてたので1時間程でやっと行き倒れ
10秒程ですぐ動く

b0306158_12342754.jpg

そしてまた、自主休憩
すぐ立ち上がる

b0306158_12344334.jpg

1時間25分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12345722.jpg

ちかれて候
おかぁしゃんも膀胱がパンパンでつ

b0306158_12371168.jpg

日光浴?

今日は、ガウもミノカサゴもひれ伏しも出ずでつよ!
マルチョスなのに、スゴくね?

b0306158_12350985.jpg

家ではガウってたけどf(^_^;

そうこうしてたら臨時ニュースの音が鳴ったので、『北が、ミサイル撃ったんだよ』とみと様に言ったらその通りでした

b0306158_12352323.jpg

マルパチョスからラインが来て、電車が停まったって

『ん?都内なのに電車が停まったんだ~』

疲れたしミサイル発射してるしで、朝ごはんを頂きながら朝ドラを視て、マルチョスを椅子に隠してたらお兄やんが来ました

『出て来ないし』とお兄やんが言うので、
『家で留守番させてるんだよ』と言ったのに

b0306158_12354444.jpg

『ボーロは、もらいまつよ~』と椅子から顔を出してくる腹ぺらしマルチョス

餌付けタイムだけ仲良し(笑)
ポテポテ ティポティポしてまつ

b0306158_12355849.jpg

そして、疲れる(笑)

お髪を直して

b0306158_12361942.jpg

気取りジェンヌ

b0306158_12363056.jpg

b0306158_12364103.jpg

遅くなっちゃった

b0306158_12365375.jpg

じゃあね~

b0306158_12373667.jpg

すっかり秋晴れ
0900の空

また秋見っけ

b0306158_12375428.jpg

日差しが強いのでたみたみの日傘を借りててくてく戻りまつ

お昼時、マルパチョスからラインが来て思い出しました

b0306158_16323216.jpg

今日は納豆県に居たんだ…
だから

b0306158_16343040.jpg

政府からの通知が届いてたんでつね~
ふむふむ


今日は29度 湿度は41%
室内の最小湿度は34度でした

急に乾燥島倉千代子で顔が突っ張る突っ張る!

乾燥するのはいいけど、マルチョスが散歩の度に真っ黒クロすけになる日も近い(×_×)

JJで迎えに行き、戻った途端にガウったので、

b0306158_18035908.jpg

放心

b0306158_18054549.jpg




せっかくの連休なのに台風なんて┐( ̄ヘ ̄)┌
あっちにいけばいいのにね


気を付けてお過ごしくださいませ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





来年も載せまつ
マルチョスと初めまひての日

b0306158_15281989.jpg

b0306158_15304589.jpg

『あたちをツチノコ(うちのこ)にしてなの~』




お写真、使い回しの術 ニンニン







by 962515 | 2017-09-15 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by mokoemon at 2017-09-15 20:43
ぶんままでつ

マルちゃん 可愛いですねぇ
お腹はがぽっこりしててピンク色なの。
触りまくりだったかも。。(笑)
ちょんまげ伸びましたね~(^^)/

29度最高だなんて
20度が最高で涼しかったです。
台風の被害、ありませんように
素敵な連休をお過ごしくださいね♡
Commented by mimanon at 2017-09-15 20:43
ぜんざいさん。
こんばんは(*´∀`)♪

マルコちゃん。
はじめましての日、
おめでとうございます。<(_ _*)>

子犬ちゃんの時から、
こんなに愛らしかったのですね!
ほんと。お腹可愛い💓

早朝からやなことあったけど、
今日の最後に楽しませてくださって、
色々忘れられますね。

ありがとうございました~***
良く眠れます(^人^)
Commented by wateyade at 2017-09-15 21:15
はじめましてのマルチョスかわへ~ね~💛
んでこの日はまだつちのこにはなってないのね?
ごたいめ~~んしただけなのね

もうミサイルはやめてほちい
どうなる日本 ちんぱいでどちどちが止まりまてん
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 21:42
昔は敬老の日だった今日はうちの子記念日なのねー
おめでとう!
つうか・・黒はどこに?!(爆)
まるでみらちゃんみたいでつ。。。

そう言えばケリケリはみらゆらはしませんよ
あーサマは幼少の頃からしてたけど。。。

朝顔の写真撮ってる
爆笑~~~やっぱ出来てる!

んで今日もマルパチョスは近くに来てたんだね
どの辺りかな
山か?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2017-09-15 22:44
「初めましての日」
めでたいのぉ~

そんなめでたい日に・・・
ミサイル・・・(-"-)
朝7時にJアラート鳴って~
「家の中に居ろ」てか???
父ちゃん、無視して出勤しましたー(笑)
そして台風が近づいてるらしいし・・・

みんな北海道が好きなのかしら?
(勝手な妄想)



Commented by ramurinrin at 2017-09-16 08:17
はじめましてのマルチョス、かわゆすなぁ~💛
(毎年見てるけどな!ww)
すべすべ~~んなお腹は、いまもかわらずでつね(≧▽≦)
このころぽちんも若かった( *´艸`)

松明の火がちいさぐなってまつよ!
このままでは聖火が消えてちまう!!(え?
ちゃんまげ、かんば~~っく!!?

ポテポテ・・・ポテ腹部長かっ!!←知ってる?たくろーくんとタケちゃんのあだ名だったのw
せめてテポテポじゃね?(爆
Commented by 962515 at 2017-09-16 20:51
ぶんままさん、こんばんわん

遅くなりましたm(__)m

パピちゃんのお腹のぽっちゃりは独特でつよね~
食後にお腹が重すぎて、ポテポテ歩くとこがまた可愛かったでつ

やっと形になってきたちょんまげでつ
良かった~(笑)

20度、23度
1日の気温差が激しくないので、今日は過ごしやすい気温でつよ~

予報ではそちらは今朝は一桁だった気が・・・
だもの、こちらも寒いわけでつね(=_=)
体調崩されませんように~

モコちゃん、安定したようで良かったでつ(*´∀`)♪
ぶんままさん、お疲れ様でつ(^_^)v
Commented by 962515 at 2017-09-16 20:57
mimanonさん、こんばんわん

遅くなりましたm(__)m

はい、記念日を無理矢理作ってま~つ(笑)
自分でこの子と選んだわけでなく、『この子はどう?』と
連れてきてくれた子がマルチョスだったので、どんな子が来るかどちどちでした
なので、運命の日なのでつ
どんな子でもツチノコにするつもりで居たんでつけどね
f(^_^;

イヤなことがあったとな?
台風と共に吹き飛ばしちゃえ~!! えーいっ!!

ちょっとでも、笑顔になってくれたら嬉しいでつよ
Zも台風の影響を受けないように頑張りまつ… どうかな?
mimanonさんも昨日よりゆっくり眠れまつように♪
Commented by 962515 at 2017-09-16 21:07
wate隊長、こんばんわん

遅くなりましたm(__)m

まず、ここで報告 ちゃんと届いてまつ
ありがとでつ♪ (^з^)-☆

>はじめましてのマルチョスかわへ~ね~💛

まだアイーンになってないし(笑)
ご対面して『この子でいいでつ!』と言った日でつ♪

ミサイルもそうだけど、顔も腹もイヤなんでつけど~
あっ!
あの腹は、腹回りデブの会の名誉会長にはなれるな…
頭に眼鏡が食い込んでる会の会長にもなるれけど(笑)

日本もどうにかしないと侵略されちゃうよ~(T-T)
Commented by 962515 at 2017-09-16 21:15
yukoさん、こんばんわん

遅くなりましたm(__)m

ひよっこ視れた?(笑)

ツチノコ記念日は明日でつ
タイトルが思い付かなかったので、今年から初めましての日を作りました ばう

>つうか・・黒はどこに?!(爆)
まるでみらちゃんみたいでつ。。。

えっ?黒? どこ? みらちゃんみたいなら高額じゃね?
ばう

みらゆらは、蹴り蹴りしないのか~
みらちゃんに至っては、貴乃花~もしないんでつよね
意外と犬じゃ無いんじゃね?
パンダ? ふくろう?(笑)

お兄やんに『マルちゃん、蹴り蹴りする?』って聞かれた日の夜ん歩で初めてやったんでつ
丁度ヒートになった頃なので8ヶ月頃かな
大人になった証拠なのかも
じゃあみらゆらは、まだ子供?(@_@)

マルパチョスはつくばに居たみたい 仕事みたい
Commented by 962515 at 2017-09-16 21:18
ボビーまま、こんばんわん

Jアラートね、鳴らなきゃ鳴らないで文句も出るし困りもんでつね
ミサイル撃つなよ!

そちらも涼しいでしょ?寒いでつね
こっちで丁度いいもん
そろそろ雪虫? イヤイヤ まだ早い!

台風も向かってるから気を付けてね~
お休みでラッキーでつね
Commented by 962515 at 2017-09-16 21:30
らむしゃん、こんにちわん

遅くなりました~\(^-^)/
(ひとりだけ違う 笑)

>はじめましてのマルチョス、かわゆすなぁ~💛
(毎年見てるけどな!ww)

来年も載せちゃうよ! 使い回しの術 ニンニン(笑)

>このころぽちんも若かった( *´艸`)

らむしゃんも若かった
キクちゅも玉あった ばう

今日、たいまつが少し復活してました~
ちゃんまげ、セーフ( 〃▽〃)

>ポテポテ・・・ポテ腹部長かっ!!

知ってる知ってる~(笑)

たくちゃん、タケちゃん 名前も似てるし(笑)
タケちゃん、頑張ってるかなぁ~
気になってるんでつけどね がんばれ~と叫ぶ

>せめてテポテポじゃね?(爆

はい、その通りのこと陰陽師に言ったし~爆
Commented by otyobu at 2017-09-17 09:13
ポテ腹部長~~っ!(爆)
飼い主、すっかり忘れてるしっ(爆)
Commented by 962515 at 2017-09-17 10:41
おちょさん、

忘れちゃためため~
たくちゃん ちゃう、
ポテ腹部長が怒って出て来そう(笑)
名前
URL
削除用パスワード