8月5日 まだ秋じゃ無かった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ミョウガは

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_15201453.jpg

画像はお借りしました

地下でこんな感じに増殖してるみたいでつよ





ふと後ろを見たら

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10043466.jpg

天使が居ました

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10062099.jpg

何番の天使が好みでつか?

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10063664.jpg

マルチョスが寝室のドアの前で『わんっ!』と呼ぶ声が聞こえたので、起きて廊下に出すとうろうろしてるだけで特に何かあるわけでもなさそうでつ

0055のことでした 眠い

明けて朝~
夜中に雨が降ったみたいでつ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10065155.jpg

出発したら霧雨

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10071988.jpg

この一時停止タイムがイヤなのよ~
動け

ご褒美の為ならめめじじでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10070684.jpg
8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10073561.jpg

けっこう飛んでたね

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10074997.jpg

納得したようでつ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10080436.jpg

気温は低めなんでつけど、風も弱いしめめじじだしで
やっぱりのろのろ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10081638.jpg

歯、長くね?

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_20013108.jpg

色付いてた葡萄

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10083116.jpg
8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10084508.jpg
8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10090420.jpg

置いていきまつよ~

動かないので

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10091563.jpg

マルコンにて捕獲

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10093544.jpg

気に入らないようでつ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10095210.jpg

渋々歩き、1時間20分程でお家にとうちゃこ~

あっ、あづい…
鼻の下に汗をかいてるので、エアコンON

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10103000.jpg

あぢがったね…

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10104558.jpg

おニューのカミカミ棒でも、とりあえずお家に持っていくんでつよね

誰も取らないでつけど!

買い物から戻ってきてお手入れ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10165558.jpg

お手入れ途中に動くからカッパになるんでしょ…
このままちっぽをふりふり近づいて来られても

怖いわっ!

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10171081.jpg

クネクネしたからもう乱れ髪

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10172450.jpg

ドン・マルコローネ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10175297.jpg

ニンニン

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10180808.jpg

ドン・マルコローネ

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10175297.jpg

ニンニン


ドン・・・
もうええか(笑)

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_10185742.jpg

熱心でつね😆

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16034008.jpg


8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_12422444.jpg

シエスタ

昼間は32度

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16053829.jpg

『おかぁしゃん、おぱよ~』 マ蘭

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16045892.jpg

アミアミボールを守ってるマルチョス

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16062034.jpg
8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16063377.jpg

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_16064692.jpg

たまに料理したので

8月5日    まだ秋じゃ無かった…_b0306158_18350019.jpg

夜ご飯







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by hhiromi39 at 2017-08-05 20:57
すっごい料理してるじゃん!
うちの父ちゃん、めっちゃ好き嫌いが多くって
タイヘンなの( 一一)
煮物、魚、食材によって食べないし
全てのおかずで甘いのはNG!!
アイスやチョコは好きなクセに・・・"(-""-)"

天使のお顔で好きなのは3番!

最近・・・
杏樹の老いを感じてるよ・・・

Commented by wateyade at 2017-08-05 21:05
食後のデザートに桃がある桃がある桃がある。。。
ワテとこも今日1個だけ買いまひた♪
桃っておいちぃけど高いよね~よね~

最初のミョウガ画像 根っこがちょっちキモイど~~
Commented by 962515 at 2017-08-05 21:36
ボビーまま、こんばんわん

父ちゃん、好き嫌いなんて無さそうなのに~ 意外でつ
好き嫌い多いと大変でつね(=_=)
『じゃあ自分でつくってよ!』ってなっちゃいそう(笑)
みと様が甘口がダメなんでつよ…(*_*)
マルパチョスは出されたモノはとりあえず食べるので楽でつ
Zならメインがどん!とあればあとは箸休めにちょこっとあればいいんでつけど、働いてる人にそれじゃ悪いからね

ここのところ、飲んでばかりでほとんど作らずなので、何を作ればいいか迷ってシマウマ(>_<)

>最近・・・
杏樹の老いを感じてるよ・・・

若い栞ちゃんと亜斗夢くんが居るから余計に感じるんでしょうね 寝てばかり?
武蔵君もすっかり落ち着いちゃってね~ つまらん…
Commented by 962515 at 2017-08-05 21:41
wate隊長、こんばんわん

桃は実家のお隣さんが桃農家出身なので、お裾分けがもらえるんでつよ(^з^)-☆ さすがに美味しいでつ
桃剥くの苦手~

桃も美味しいけど… スイカ食いて~~~(笑)

ミョウガの根っこ、、、この部分が地下茎で売ってる部分でつ くみちよ! とここで言っておく

キモい? キモい? (2度きく)
そんな風に見てなかったでつ キモいか…
アップで載せてみる?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:16
また・・みょうが汁載せるの忘れた(爆)
で、この根っこが売ってるのか・・
じゃ採った後も出来てくる、、って事??
生で食べるのも好き♪
でも、、高くて中々買えない、、、

でもって
天使は③でお願いします(笑)

桃と言えばさっきムコ殿実家から届きました
剥けないので私は食べないけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:18
その一時停止のボタン
あゆみらゆらにもわけてくれる?(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-06 07:49
yukoさん、おぱよ~

だから~ワスノンは効かないからワスレンにした方がいぐね?(笑)

同じとこからは出てこないけど、根っこが伸びてるから違うとこから出てきまつよ
ミョウガももらえたらいいのにね
植えるとこがあれば根っこわけて持っていくけど?

③の天使が人気とφ(..)メモ

>剥けないので私は食べないけど(爆)

じゃあ誰が食べるの? あおねいちゃんも食べなそうだし
欲しいとこには来ないもんでつねぃ
Commented by 962515 at 2017-08-06 07:50
yukoさん、②

⏸️させたらいぢやけまくると思うけど…
Commented by 神無月 at 2017-08-06 20:11 x
こんばんは♪
茗荷がこんなふうになっているとは
知らなかった~;´Д`A ```
近所のお店で買うと2個入りで
130円ですよ、奥さん!
これだけあったら天ぷらもできるし
食べ放題ですね。
羨ましい……。
Commented by 962515 at 2017-08-06 20:36
神無月さん、こんばんわん

断面で見るとこんな風になってるらしいでつ
今年は雨が少ないせいか、収穫量が少なくてまだ薬味にしか使えてないんでつよ

二個で130円!! (゚A゚;)
こっちではひとつ多くて同じ位の値段かな
台風の余波の雨で収穫増えたらいいなと不謹慎ながら思ってるんでつf(^_^)

北海道ツアーの記事、楽しかったでつ♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-08-05 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい