8月4日 めめじじ復活

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂上がり

開け放してあるリビングから徐々に近づくマルチョス

b0306158_22032960.jpg

この後、大慌てでリビングに走って行き、シートでちっこしてました(笑)
結局、ペロペロ無しでつ

b0306158_22034762.jpg

寝る前におやつをひとつもらいまつ

b0306158_13105070.jpg

夜、寝姿が可愛いからとくっつくと、とってもイヤそうにして場所を変えるんでつよ
(-_-#)

明けて今日も涼しい朝~

マルチョスがちゃんまげのゴムをぶっ飛ばしたので、お髪を直してたらスタートが遅くなりましたわ

b0306158_13110709.jpg

小雨が降りそうだから早めにいっぱい出しなさいよなの~

b0306158_13112567.jpg

霧雨が降ってきて、ミスト効果で冷んやりしまつ
進む程に道路が濡れてるけれどまっつぐ進み

白犬バンクで飽きずに飛びまつ
グレーチングエイッホ!没 選手権

b0306158_13114038.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングは合ってるだよ…

b0306158_13115618.jpg

マルいね

b0306158_13121082.jpg

デカいね

b0306158_13122563.jpg

濡れてるのに、ひれ伏してるね

b0306158_13123978.jpg

屋根の下で、ガウり隊♪

そんな姿を通りすがりの女性がニコニコしてると思ったら、もっちゃん世代のエミリちゃん(ウェスティ)のママでした

『あら~、マルちゃんだったの~?』

b0306158_13125482.jpg

はい、Kさんも数回しか会ってないのになついてまつ

b0306158_13131035.jpg

そして、ひれ伏し疲労じゃなくて披露

一緒に付いて行くと前から来たのは

b0306158_13132470.jpg

みと様
これからウォーキングだそうでつ

我が家以上に雨が降らない実家地方
なのに今朝はこっちの方が道路がびしょ濡れでつよ

b0306158_13135485.jpg

たのも~って、陰陽師も居ないでつよ
(おばあさんはじゅんさい池にウォーキング)

b0306158_13140810.jpg

とりあえずガウる

b0306158_13230279.jpg

見て見て~! きよし~♪
目、ちっちゃ

持久力が無いのですぐやめて、玄関で待機ブリザード

b0306158_13142234.jpg

フリーだと我が家でも玄関で待ってる率高し

b0306158_13152566.jpg

みと様も戻って来たのでバイバイ

b0306158_13154869.jpg

睡蓮?

ここ数日やっと雨が降ったので、ミョウガのチェック!

b0306158_13143657.jpg

やっと収穫出来ました

b0306158_13150680.jpg

ミョウガはこんな感じに出来まつよ

b0306158_13145287.jpg

アミアミは、冬場の猫避けなんでつ
収穫するときはぺろりんちょとアミアミをあげればおげ~

雨が少ないので今年も少ないかなぁ
いっぱい出来たら天ぷらにして食べたかったんでつけどねぃ

b0306158_15420017.jpg

たみたみのオクラの花
収穫は、某Oさんと同じペースだそう

b0306158_15434577.jpg

そしてたみたみサイズのキュウリ(ばく)

b0306158_15442563.jpg

丸マルチョス

昼間は29度

b0306158_16223915.jpg

そびえ立つちゃんまげ


1530に限界を感じてエアコンON
1600頃にパラパラと雨

b0306158_16230998.jpg

守ってる(笑)

b0306158_17325507.jpg

1700頃に迎えに行って

b0306158_17332706.jpg

つまらなそう(笑)

b0306158_17334523.jpg

ガウって痛いので、ロープファイト!

b0306158_17342812.jpg

ガウ♪

b0306158_17345480.jpg

ご自慢の可愛い歯

この後、股掘れわんわんに勤しんで

b0306158_17384950.jpg

落ちた







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-08-04 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by inoino息子っち at 2017-08-04 21:43 x
Zさん、こんばんわん♪
お久しぶりです~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今、夏休みなので、米書けそうです~

>夜、寝姿が可愛いからとくっつくと、とってもイヤそうにして場所を変えるんでつよ
うん、うん、たまにあります(>_<)
アハと一緒に寝ているんだけど
枕の横に行ったり、足元に行ったり...

忠犬マル公
これは、毎日なの??
こっちにも、1匹忠犬ヒカチがいるけど...
このヒカチは、毎日です~

ご自慢の歯可愛い~😆
でも、そのあとに、ダウン...(°Д°)
遊び過ぎたのかな..?

ほなまたー(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 23:00
>はい、Kさんも数回しか会ってないのになついてまつ
・・・・ムカッ!
Commented by 962515 at 2017-08-05 07:08
inoino息子っちのOくん、おぱよ~

夏休みでも、勉強が忙しいんでしょ? 米ありがとね♪

Oくんとアハちゃんで寝てるんだね
自分からくっついてくるのはいいけど、くっついて来られるのはイヤみたいでねぃ(=_=) 勝手だね~

忠犬ヒカチはいのいのだけでしょ?(笑) 相変わらずママがいいんだね
平井堅に磨きがかかってまつか? ばく

ホリホリし過ぎて(;´Д`)ハァハァしてダウン
すぐ疲れちゃうマルチョス

またおいで~(^o^)/~~
Commented by 962515 at 2017-08-05 07:09
yukoさん、おぱよ~

あはは~ 絶対米すると思った(笑)
蒸し暑いでつよ…
まだ秋じゃなかったでつね…
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 12:05
たいまつ・・・・・・・・・ばうっ!!
火をともしたら、夜散歩のときも暗くなくて
ええんちゃう~?ww
ちゃんまげが役立つときが来た!だの!?(ばうばう

ところで、前から聞こうと思っててんけど
ベッドに敷いてるのは霊感・・・いや、冷感マットでつか?
Rも、昨日ニトリで買ったんでつけど、まだ使ってましぇん。
普通のマットよりもひんやりしまつか?
丸がホリホリしても毛羽立たないでつか?

んで、みょうが!!
こんな風になるんやね~!
(ってまさか、去年も書いたりしてへん?・笑)
おいしそうな収穫~♪
以前、Rもみょうがの天ぷら作っただよ。
んでも、ポロンチョスは食べんかった!
お口がお子ちゃまやからな( 一一)
Commented by 962515 at 2017-08-05 12:55
らむしゃん、こんにちわん

たいまつ、または聖火♪
持つのには重たくて腕がイタタになりまつけどねぃ…

ベッドの敷きマットはニトリのNクールでつよ~
確か前に記事にはしたと思いまつ 多分2年前かな
ベッドのサイズの関係で、その当時の一番冷たいのは無くて、上から2番目のひんやりだっただの
はい、普通のよりはひんやりしまつ
ただ、暖まるのも早い気が(笑)
マルチョスは布団ではほとんどホリホリしないのでどうだの? 歯げしくは毛羽だたないと思いまつ

ミョウガの成り方は初アップでつ だいどーぶでつ
サイボーグでつ(笑)
くみちよがミョウガがどうなるか知らないと言ったのでアップしたのにスルーされてるし~
なつかれないことの方が大きいみたいでつね~ ばう

歩論著巣、意外とお子ちゃまよね~(笑)
ミョウガの天ぷらは家で大量に取れたときにするんでつよ
でも、いかんせん、夏の収穫だので、天ぷらは暑い!
(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-08-05 14:58
今 夜は徘徊休止してるので、
ミョウガも突っ込みたかったけど今からする
で、アミアミは猫避けなんだね そもそも最初は種なの?苗なの??採った後はもうお終い?また生えてくるの??
みょうが大好きなのよー昨日「汁」にして写真も撮ったのにアップするの忘れた、、薬飲んでるのに(爆)
それと 睡蓮って書いてあるのは「ホテイ草」じゃない?金魚鉢に入れるような草・・

それにしても立派なたいまつと歯でつねー
ごく一般的なちょんまげスタイルには一生ならなそうな感じね(爆)
Commented by 962515 at 2017-08-05 15:19
yukoさん、こんにちわん

Zのミョウガは、地下茎をD2で買ったのが最初でつ
根生姜みたいな形のが3個位入ってたかな
今だと苗でもあるかも?
採ったミョウガはそこで終わりだけど、地下茎なのであちこちからポツポツ出てきまつよ
秋には収穫が終わり、そのうち葉っぱと茎が枯れて春先にまたにょにょにょと茎が出てくるの

『ワスノン』じゃ効かないんでつね~ ←CMみました
『ワスレン』の方が効くんじゃね?(笑)

そうだそうだ!ホテイソウ鴨~
睡蓮とは花が違うのでなんだろう?って思ってたの

たいまつも歯も個性的で唯一無二のマルチョス
名前
URL
削除用パスワード