8月2日 涼しいのでつよ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨上がりで気温が下がった夜~

b0306158_12352956.jpg

ちゃんまげしてるけどワルチョス登場(笑)

b0306158_12354870.jpg

まだ室内は暑いけどエアコンオフで寝たら2330頃にまた雨~
慌てて窓を閉めて、下におりるというマルチョスを床に下ろして寝ました

今度は0202頃に地震!
イヤな揺れ方だったので、マルチョスをベッドに上げてそのまま寝ました┐( ̄ヘ ̄)┌

明けて涼しい朝~
でも寝た感じがしない~

昨日の朝ん歩とえらい違いの気温でつよ

b0306158_12361601.jpg

ん、待てよ…
曇り予報なのにお日様が見えまつ
ヤバし 急げ~

b0306158_12374572.jpg

マルチョスも今朝の気温が楽らしく、後ろ姿も心なしか嬉しそうに見えまつの

お日様が当たってるのになんたるちあ!
さんたるちあ!
グレーチングエイッホ ちん選手権!

b0306158_12464312.jpg

ち~ん

b0306158_12470785.jpg

だって、準備出来てないのにマルチョスが飛ぶんでつもの
(クネクネ)

b0306158_12472968.jpg

でも今日くらいだとすんごく楽だから嬉しくなっちゃうね♪

b0306158_12482616.jpg

見上げるマルチョス
なんでつか?

ダブルグレーチングエイッホ!

b0306158_12485152.jpg

えいっふぉ~♪
ちゃんと飛べましたよ

b0306158_12491853.jpg

やらなくていいでつ

b0306158_12494826.jpg


b0306158_12502472.jpg

ガウ♪り隊からの~

b0306158_12503853.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12510759.jpg

b0306158_12511996.jpg

ロボマルチョス

ガウ♪→ミノカサゴ~♪→ロボマルチョス のローテーションを3回位かな

b0306158_12514319.jpg

お髪が乱れてるので直したいのでつが…

b0306158_12532979.jpg

『直した方がいいのでしょ~♪』

という訳で直して

b0306158_12515873.jpg

ひれ伏し

b0306158_12522704.jpg

言い切ったね(*_*)

b0306158_12524336.jpg

お家に戻ると思いきや、わざわざ遠回りして実家に近づくマルチョス
今日は行かなくていいんじゃね?

b0306158_12530665.jpg

お家に帰らないの? 帰った方がいいと思いまつよ

b0306158_12541196.jpg

『帰らないのでしょ~♪』

この後、実家方面のわんこの集会に参加したマルチョスでつが、あまりにも数が多いので割愛

実家の先にもっといぐっ!
と言うマルチョスをなだめて、実家へ
気温が低いからと調子にのらないでくさ~い

b0306158_12543593.jpg

1時間半程で実家にとうちゃこ~

留守なのは玉打ちだもの…

曇ってきて涼しいので、急ぐこともないとブラッシングして帰ろうと思った0716頃にまた地震!

b0306158_12545104.jpg

置いておけないわと朝ドラを視て、そろそろお兄やんが来るのでマルチョスを置いててくてく戻りました

だって、もう絶対にマルチョスは歩かずにずっと抱っこだもの…

↓よそ様のアメリカンブルー

b0306158_15490116.jpg

↑うちの花持ちの悪いヘリテージ

結婚後、何気に目についたアメリカンブルーの花の色が気に入って、一鉢買ったのがZのガーデニングの始まりなんでつよ


しゃけ~


今日は長めの散歩でつが、いつもと同じ時間で普通に散歩してるだけなのに、ここ最近朝ん歩から戻るととってもちかれて候
これが夏バテなのでしょうかね? それとも加齢?(笑)

お家のことをしてても楽な気温♪
買い物に行ったついでにマルチョスを誘拐して

b0306158_12550571.jpg

帰ってお昼ごはんを食べませう♪

b0306158_12551717.jpg

とりあえず遊んで

b0306158_12592429.jpg










b0306158_12593653.jpg

ちょっと気取りジェンヌ

シエスタコレクション

b0306158_16000048.jpg

饅頭みたい

b0306158_16003048.jpg

狭くね?

b0306158_16010603.jpg

今日の最高気温は26度
湿ってるけど北東の風なので気持ちいいでつ

b0306158_16020494.jpg

遊んだモノをソファーに持っていくマルチョス

b0306158_16042784.jpg

咥えたままは上がれないので、(咥えてなくても上がれない)マルチョスを上げてから咥えてたものを一緒に置くのでつがね(笑)

明日は写真撮らないようにしよう…(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-02 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by つぶりん at 2017-08-03 10:54 x
ぜ&マたん、こんにちわんヾ(o´∀`o)

冒頭からのちゃんまげdeワルチョスの表情、いい~~(〃∀〃) うん、忙しい夜だったよね~

DGEHすごいね!飛んだのね( *´艸`)じっちゃんの名にかけて~!解決えいっふぉーー

私もロボマルチョス好きー♪ハト胸っぽさと表情とぎぃーーーがたまらなくいい

今日はこれでもか~ってくらい、写真にセリフ入れてくれてありがとうだのね
いつもくすっと笑ったり大笑いだったり、楽しいよ~

今日は涼しくていい感じじゃありません?
毎朝早いし、夏は眠りが浅いし、少し疲れが知らず知らずにたまっているの鴨ですよ
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって発汗したり、軽い運動とかで免疫力あげて、ゆるくいこーね♪
お台場にね ←昨日セミナーでそのあたりに居たつぶりんでちた
Commented by otyobu at 2017-08-03 12:13
今日の一枚は、ちょっと気取りジェンヌだわね~♪
立派なちょんまげが飾りのようでステキなのでしょ~♪
暑いわ。大雨だわ。涼しいわ。地震だわで、なんだか心配なのねん~。気を付けるだよ~~ぉ。
「いっせぇ~のせっ♪」可愛い~~♪
お手手でボールをしゅっとするとこが、可愛い~~♪
かんちょすなら、お口が出てくるのでしょ~(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-03 14:35
お江戸に出掛けてたつぶりんさん、
こんにちわん

一番乗りありがとうでつ♪
午前中のお教室はお休みだったのかな?

また揺れましたね… ちょっと続き過ぎ野郎だので気を引き締めないと!

ダブルグレーチングエイッホ!は飛ばなくてもおげ~なの
ズーシーにはムリっぽいし
目の細かいグレーチングだのでやらせてるけど
上手に飛べたらZ喜ぶ マルチョスも喜ぶ(笑)
あっ、ご褒美目当てなマルチョスでしたf(^_^)

ロボマルチョスファン増えてきたでつね♪
初めて登場したらロボマルチョスほど完成度が高く無いのがじゃんねんなのでありまつ

ちゃんまげにしたらワルチョス(部長も先輩もでつけど)の登場回数が減ってるからちょっきんしちゃう?

いつもくだらない自己満のブログなのに笑ってくれてありがと♪
振り返って読むとずぶんもくだらなすぎて笑ってまうがな~ (自己愛の塊 ばう)

朝は秋みたいでした! 幸せ~
晴れ間も出てきたら段々気温が上がってきちゃって悲しかったけど雲が増えてきたらアホみたいに暑くないからいいでつね

うん、今は(?)the疲労って感じのダルダルだから夏バテしてるんでしょうね
今朝みたいに涼しいと、もう少し寝ていたいって思うから不思議でつ
お日様と共に起きて活動してるって、原始的じゃね?
ウホウホっ

つぶりんもご自愛くさいね~(^з^)-☆
Commented by 962515 at 2017-08-03 14:45
おちょさん、こんにちわん

この気取りジェンヌ、ホントに気取った顔してまつね
ちゃんまげがよりでかくて、なんだかお蝶夫人っぽいわ~って思っただの

先ほども地震…
気付かなかったけど夜中にも地震があったみたいでつ
これから台風が来る鴨?
適度にしてほしいでつね~ て・き・ど!
大規模災害はやめてちょんまげ~

いっせーのせっ! は、Zが撮りたかったのとちょっと違うバージョンだったの(笑)
そのうちホントバージョン撮ってみまつ(見せる気満々)
f(^_^)

もっちゃんみたいに勝手に遊んでたらいいんでつけど、ひとり遊びが出来ないので、面倒といえば面倒でつ
だって、用事済むまで待ってられたら付き合わない訳にいかないでしょ?(笑)
暇人ってわかってるんでしょう(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-08-03 15:23
>明日は写真撮らないようにしよう…(笑)
いや無理だべ(爆)
私も最近は撮るのかなり減らしてる上にアップするのもだいぶ減らしてる だって毎日平凡な絵なんだもの
たぶん服だけ変えたら使いまわし出来そう(爆)

それにしても最近玉打ち多くね?
元気だよね~ やっぱ若さの秘訣は運動なのかな
っても今からゴルフ始める気になれないけど、、、

地震 またあったね
あゆみらゆら・・みらだけ反応しました
あーサマ寝たまんま ゆらこは顔あげたけどすぐ寝た(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-03 16:01
yukoさん、こんばんわん

>たぶん服だけ変えたら使いまわし出来そう(爆

そうそう、うちなんて今裸族でつから使い回しの術ニンニンしてもバレないと思いまつ~

結局、何故写真が多くなるかというと、動きがあるのは今のうちと思うからなわけで
朝ん歩以外はほとんど寝てまつからねぃ

朝ん歩も、短くなったら数枚で済むし気楽だ~


玉打ちね、昔からすると減ったんでつよ
『また留守番かよ!』ってもっちゃんのお守りしたんでつよ
そういうときに限ってGが出るし(T-T)

>やっぱ若さの秘訣は運動なのかな

適度に運動してよく食べよく転がることかな?(笑)

くみちよが運動するところは想像つかないのでやめてくさい
だって転んだあとに監察入りそうだし(笑)

地震
なんだかいつもは平気なのマルチョスがすごく反応しちゃって(>_<)
大きいのくるのかなぁ~ イヤでつね
名前
URL
削除用パスワード