7月27日 ちゃんまげ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

弱ってるときは早寝早寝
というわけで2200頃には寝てたかな?

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08170889.jpg

ビリビリ~ ヒリヒリ~ (=_=)

室内は25、7度、湿度は70%位あったけどエアコンオフで寝れましたの

ほっ

明けて涼しい感じの朝~
ちょうどいいのか、マルチョスもすぐには起きませんのよ

涼しいけれどいつもと同じ時間に朝ん歩へ

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08172463.jpg

昨日は①運著巣だったので早く行かないとだのね
やっぱり涼しいらしくて、まだ歯ぁ歯ぁもしてないのでつよ

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08175912.jpg

動くと暑いけどな…

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08173957.jpg

動いてくさ~い

マルチョスのちょんまげは
『まっつぐ立ってデカい』スタイルでつ
今日からこれを

ちゃんまげ

と勝手に呼ぶことにしまつ よろしこ~

(某Rさんがちょんまげをちゃんまげと言い間違えるの)


曇ってるけどどうだのよ
グレーチングエイッホ!選手権

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08182337.jpg

ボケてるやんか~ ち~ん

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08183955.jpg

マルチョスでも🎀とか🌼を付けたら女の子に見えるし可愛いわな

マルチョスは、これでも女の子でつよ~!

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08185462.jpg

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08190832.jpg

ダブルグレーチングは…
トコトコだったのでつよ(笑)

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08213879.jpg

安定の歯ひっ!で誤魔化すマルチョス

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08192151.jpg

いつも通り、ひれ伏しとガウ♪をして

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08193735.jpg

日光の手前だな…

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08200828.jpg

涼しいのに、涼しいから(休憩が少ない)50分程で実家にとうちゃこ~

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08202391.jpg

ガウ♪

昨日、トリミングの帰りに雨が降ってきたのでJJを置いて病院に行くみと様に送ってもらったのでJJで戻りましたの(//∇//)
楽ちんだわ~\(^-^)/

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08211651.jpg

気付いたらマダム・ジュリアン・コレボンの2番花が咲いてました

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_08205469.jpg

バッタの餌食になってる青シソ(-_-#)
やめてくで~~

そして、カナブンだかコガネムシがバラの蕾を食べ葉っぱを荒らしてるので退治してやった(-_-#)

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_17220381.jpg

今日のマルチョスの実家の写真はこれだけでした
昼間は27度位
やっぱり動くと暑いのでつ

でも、エアコンを使う程でも無いので、無しで過ごしました

夕方、JJで一緒に戻ったときは霧雨…

7月27日       ちゃんまげ_b0306158_17232196.jpg

夕方になると北東の風が入って過ごしやすくなってまつ
でも、それも今日まででつと!

このまま秋でいいんでつけどねぃ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by hhiromi39 at 2017-07-27 21:26
やっぱりさ~
北海道と比べると暑さが違うね!
朝、23度ったら暑いべ?
夜、27度ったら猛暑だべ??
感覚的に10度は違う!(笑)

まるちゃん、見事なちゃんまげ♪
そのうちに~束ねて”お侍さん”に出来るかも?
(^_-)-☆

Commented by 962515 at 2017-07-27 22:02
ボビーまま、こんばんわん

朝、23度ったら涼しい
夜、27度ったらちょっと暑い 位かな(笑)

18度を下回ると寒く感じまつ
だから冬は北海道とか雪国の人からすると暖かい気温が寒いし3センチの積雪でも大パニックでつよf(^_^)


ちゃんまげが緩んできたときは取り組み後の力士のようでつ(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-27 22:21
のっけからタイトルに使われてるし・・・(ばう

んでも~、今度はちゃんまげって書いたつもりが
ちょんまげって書いちゃうかも?なRでつけどねぃ♪ ←♪?

日光の出前はぜんぜん気づかなかっただの。
読み間違えも書き間違えも多い分、人の間違えには
寛大なRさんなんでつ♪ ←♪?

ここんところ朝晩が涼しくてうれしかったけど
やはりずっとは続かないだのね?じゃんねん。
ほんまに、このまま秋になってくれたらええのに~!
Commented by 962515 at 2017-07-27 23:07
らむしゃん、こんばんわん

タイトル決めてなかったのでありがとでつ(笑)

ぜんざい→ マルチョス
シスター→ コマチョス
迷ったら→ コマルチョス
おげ?

>人の間違えには寛大なRさんなんでつ♪ ←♪?

間違いじゃねぇし! Rしゃんを試してみただのね♪
読み通り!! ばう

朝晩涼しくても西は昼間は暑かったでしょ?
こちらも明日の朝ん歩までは、なんとかなりそうでつけど
今日が8月27日ならば秋は目の前なのでしょ~

そして、すぐ冬になり寒い寒いと文句を言う…(=_=)
Commented by wateyade at 2017-07-29 19:53
バッタにくわせるシソはねえ!
こでなんのパロディーやったかな??
Commented by 962515 at 2017-07-29 20:14
wate隊長~

『お前に食わせる麺はねぇ!』 by次長課長の河本

おげ?(笑
Commented by wateyade at 2017-07-29 20:49
あははー
そやった
河本や!
あ〜〜スッとした
Commented by 962515 at 2017-07-29 21:45
wate隊長、③

訂正でつ

『お前に食わせるタン麺はねぇ!』でつ
なんか違うと思ってたけど思い出しました

>あ〜〜スッとした

同じく ぷぷっ(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-07-27 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい