7月24日 こちらにも雨をくで~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

宴のあと…

いい気分でお休みちうのマルパチョス
すぐ起きましたけどね

b0306158_08460496.jpg

夕方の一度しかちっこもしてないし、運著巣は朝ん歩の一度きりなのに寝るんでつと


東日本大震災級の地震が来た夢から、マルチョスが勝手に断髪され~の虎刈りにされ~の夢をみて目覚めた朝~


目に入ったマルチョスがちょんまげだったのでよかち♪

蒸し暑い中朝ん歩へレッツゴー

b0306158_08471005.jpg

どんより…な空 風も弱い

お腹がパンパンなので、大も小もたんまりしなさいよなの~

b0306158_08472869.jpg

暑くていっぱいいっぱいなのに、頑張るエイッホ!隊

b0306158_08480170.jpg

う~ん、 食欲はあるのだね

b0306158_08481797.jpg

風が通らない場所から軌道修正して公園に向かい、バンビのようなシンバに会ったら『マルちゃんは軽やかに歩いてるね~』と言われました

b0306158_08484509.jpg

↑『軽やか?』 遠くから見たら軽やかなのか?

b0306158_08490072.jpg

行き倒れ隊 からの~

b0306158_08493101.jpg

マルアーチエイッホ!隊

b0306158_08501475.jpg

今日は③運著巣でつね
(記録しないと忘れるので)

b0306158_08503459.jpg

確かに暑いと言っても、朝の方が道路も冷えてるし気持ちいいわな

Zが地鶏してるワケ…

b0306158_08573968.jpg

へぐ均で買ってきた手ぬぐいを半分にして、帽子のツバに安全ピンでとめて日除けにしたんだよ~の画
取り外し可能(笑)

その時マルチョスは

b0306158_08511851.jpg

歯ひっ! とな

パクりのマルっちゃまくんは

b0306158_08513972.jpg

飽きたのか

b0306158_08521060.jpg

ガウり隊

b0306158_08522562.jpg

ロボマルチョス♪

または森進一のマネをするコロッケ

b0306158_21433982.jpg

画像はお借りしました



またはジュリー

b0306158_08524481.jpg

1時間15分程で実家にとうちゃこ~

77歳になったみと様は、たみたみが放置したホースを直してる所でつ

てくてく戻る帰り道は幾分風が出て来ましたが、いやはや日本の夏、 めめじじだこと!

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08533432.jpg

風鈴ってそよ風なら風情があっていいでつけど、
強風のときは害だと思いまつ…
夜中は外してなの~っ!!!

マルチョスが入らなくなった茨城トマトの箱を片付けるつもりでいたら

b0306158_14275978.jpg

久しぶりにINしたんでつと(陰陽師)

ZがJJで向かった頃は風が強くなってきました
日差しも出て来てけっこう暑い

b0306158_14285916.jpg

寝ててもかわへ~♪

b0306158_14292840.jpg

またIN

お昼時、人間が食べてる横でおこぼれ待ちのマルチョス

b0306158_14295788.jpg

人間が食べ終わってからあげるならともかく、食べてる最中にあげてるからくれくれわんわんになっちゃったんじゃない

という訳で、本日は鬼ばばぁが居たのでもらえずに

b0306158_14302732.jpg

午後の ふて寝 シエスタ

一足お先に帰り夕方お迎えに

b0306158_17384531.jpg

ただいまでつ

b0306158_17390409.jpg



今日は実家で2回ちっこしたマルチョス
ヽ(´ー` )ヨシヨシ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-07-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by どんくんママです at 2017-07-24 20:54 x
ロボマルチョス率高しっ!イエイっ
そして 森進一のモノマネをするコロッケでつね、こりは。
♪おふくろ~さんよ~♪
今日も すすめ!マルチョス!
Commented by 962515 at 2017-07-24 21:49
どんくんママさん、こんばんわん

ほぼどんくんママの為だけのロボマルチョス♪
写真追加したから見てだのね~ おふくろさんよ~♪

『どんくんも一緒に進んでだのね~』 by マルチョス
Commented by どんくんママですまた at 2017-07-24 22:33 x
これでつ。
このコロッケでつね。
このコロッケ自体、…ジュリーにみえなくもない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 22:44
くれくれわんわん(笑)ゆらんと一緒、、
マルちゃんは声は出さないでそ?
ゆらんは声とよだれを出すのよ、、、
しかしさぁ わんこも賢いよね
くれる人くれない人がちゃんとわかる
上様にはしないので私も失敗したなぁ、、最初からあげなきゃ良かったと思ってる
鬼ババァ並みに年中怒ってるんだけどね(笑)

で、今日は6:55前に散歩に出ちゃったのでうっかりたなくじ忘れ野郎でつ
先週は祭日で忘れ(笑)
風鈴はたまに少しならいいけど大風の時にリンリンされたらうざいと思う、、、、
Commented by otyobu at 2017-07-25 09:21
くれくれわんわん・・・・。
うちもうるさい。。。
足をかかれるのが痛くてね~。青あざになるよ。
ご飯時じゃなくても、ドラマのいい~~場面で急にわんわんが始まったりして・・・チッ

ロボマルチョス(爆)ぐぎぎ~~~っ。

Tシャツがかわいい~~♪
日よけも良いアイデアじゃわ~~♪
Commented by 962515 at 2017-07-25 11:18
どんくんママさん、こんにちわん②

森進一=コロッケ=ロボマルチョス 時々ジュリー

Commented by 962515 at 2017-07-25 11:29
yukoさん、こんにちわん

単発で『わんっ!』は言いまつけどよだれは出さない(笑)
ゆらこ、Zが行ったときとか静かに待ってたのに~
大体ね、たみたみに張り付いてまつよ
あげてもいいけどケジメなくあげてるので怒るんでつよ
(ー_ー;)

くみちよはゆらこのくでくでしつけに失敗したのでしょ~♪

今ではたなくじ参加はZとまさかのくみちよだけでつねぃ
参加出来るときにやればいいんでつよ(^з^)-☆

風鈴を年がら年中吊るしてる家… 迷惑だと思うんでつけど家の人は気にならないのかなぁ~
Commented by 962515 at 2017-07-25 11:37
おちょさん、こんにちわん

雨でつか? 更にめめじじでつねぃ

タイミングよく間著すもくれくれわんわんしてまひたね
マルチョスは椅子に前足を掛けて伸びのようにしてアピールしてシカトすると足に前足を掛けて~
痛いっつーの!
更にシカトするとリズムよく『ど~んど~ん』とぴょんぴょんするのね
それを『どんどん太鼓が始まった』と呼びまつ…

間著すもわんわん言うだね よだれは?(笑)

動画ね、いつも横で撮ってまつ
この間のは、どんどん太鼓で飛ぶので縦にしたんだけど
横で撮る方をオススメしまつ
Commented by ramurinrin at 2017-07-25 23:37
風鈴ね~・・・ポロンチョスがなぜか自室の窓辺に下げてるのよ。夏場だけやけど。
(単身赴任時代に買ったらしい。なぜか暑苦し赤い風鈴w)
それが風が強いとうるさくてさ~。
近所迷惑にもなるし、風鈴下げてる窓だけ閉めまつ( 一一)

あっ、ロボマルチョスは、なにげにRもファンでつよ♪
コロッケ似でもかわええでつw
コロ助だったりコロッケだったり、マルチョスも
忙しいなww
Commented by 962515 at 2017-07-26 05:17
らむしゃん、おぱよ~

歩論著巣って、風情があるんでつねぃ(笑)
ひとりでも買って吊るしてたなんて
エアコン要らない人だったので涼を感じたかった鴨? 昔の人?(笑)
強風の日は外してなの~(>_<)

あら、らむしゃんもロボマルチョスファンでつか?
じゃあらむしゃんの為にも頑張ってガウガウさせまつね(ー_ー;) ←この顔(笑)

普通にしてても美人(美犬か)では無いのでお笑い担当は忙しいのでつ…
(Zが 笑い)

雨が降ってきたので急いで運著巣だけさせてきますた とりあえず一安心(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード