7月10日 納豆の日

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_14121651.jpg

明けて首を筋違いして起きた朝~
(隊長のちんぱいをしてる所じゃなかった 笑)
やっぱり朝は風が弱い~

マルパチョスより先に出たので鍵を持って出るのを忘れたZ

b0306158_14123645.jpg

なにがなんでも実家へ行かなくてはなりません

そして数年前からこの時期になると首筋に湿疹が出来てたのであせもだと思ってたらどうやら紫外線アレルギー鴨?(ドクトルZの診断)

マルチョスがなめるので首には極力日焼け止めを塗らなくなってたんでつね
丁度帽子のつばでガード出来て無い場所なのでつ

病院に行く前にまず日焼け止めを縫って首にタオルを巻いて良くなれば病院に行かないで様子見
(暑いから行きたくない 命に関わらない限り出掛けたくない)

行かなくて済みまつように(笑)

b0306158_14125716.jpg

行き倒れ隊の皆さん

今日は珍しくたった1度のグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14131553.jpg

マルこれから型f(^_^)
b0306158_14141896.jpg

オレンジの花、ニッコウキスゲと教わったけどなんか違うなぁとたみたみにきいたら

b0306158_14151368.jpg

こでがニッコウキスゲでつと!

このニッコウキスゲとワレモコウは、夏休みに蓼科に旅行に行くといっぱい咲いてたので覚えたのでつ

その頃たみたみは、高山植物図鑑のようなものを持ち歩き、花を調べてたあるね
たみたみの様な人がほんとの花好きで、Zみたいなのはなんちゃって花好きなんだと思いまつ(=_=)

b0306158_14184332.jpg

増えた行き倒れ隊を頑張らせて50分程で実家にとうちゃこ~

疲れたしっ!

たみたみのカサブランカが咲いてたので自宅に帰ってから見たら、

b0306158_14200454.jpg

Zちゃんのカサブランカも咲いてた!

b0306158_14214384.jpg

でも、香りがしない気がしまつ
今年はいつも咲くお花が咲かなかったりしてるんでつ
(昼咲き月見草、モナルダ、ラムズイヤー 、姫ヒオウギ等)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14573241.jpg

8時前には28度位になってて、大急ぎで洗濯物を干してまたJJで実家へ

b0306158_14240946.jpg

お姉ちゃんになっても早速、遊んでの催促

b0306158_14254615.jpg

午前中

b0306158_14260643.jpg

b0306158_14261971.jpg

午後 外は34度 強風

b0306158_16435051.jpg

左耳が真っ赤なマルチョス
点耳薬挿入

b0306158_16440290.jpg

ちっこしてくさ~い

結局実家ではせずに家に帰ってからしました

b0306158_16442188.jpg

陰陽師画伯 作





蒸し暑い日が続いてまつ
どうぞご自愛下さい





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪


by 962515 | 2017-07-10 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2017-07-10 21:55
昨夜はお知らせラインありがとう~
無事完了しました!

>行き倒れ隊の皆さん
あゆみらはいつ入隊出来るか、、、、
>Zみたいなのはなんちゃって花好きなんだと思いまつ(=_=)
私はいい加減な花好き(爆)

で・・梅雨明けしてないって書いちゃったけどどうだの?もしかしてもう梅雨明け宣言終わってるの?あんましテレビ見ないので知らないだけ??
Commented by 962515 at 2017-07-10 22:18
yukoさん、こんばんわん

7月9日はマルチョスのお誕生日なので忘れないと思ったけど、こちらも危うかったでつ(>_<)
来月からは覚えてるかなぁ~ 頑張ってなの♪

マルチョスの行き倒れ隊、朝ん歩の時間としてはまぁまぁ
早い方だと思いまつが、それでもあれだけ行き倒れてるのでいかに暑がりかわかってもらえると思いまつ…
これから先、何時に出発したらよいのでしょう?

>私はいい加減な花好き(爆)

それでもふたり共に花好きには変わらない(笑)

あっ、ニュースでも梅雨明けしてないんでつって!
水木と雨予報だからだそうでつ
梅雨明けどころか梅雨入りもしてない気がしまつけどねぃ
Commented by otyobu at 2017-07-11 10:06
朝からすでに3回着替えました。。。ただ今10時になったばっかし。
朝のもあ~っと具合が夏?来た?みたいな感じ~。

オクラ!立派なんができてるし~~♪
うちのは、その後ろにちらっとうつってるぐらいの小指の先くらいの大きさです~。土地に栄養がないからなぁ~~。

>>Zみたいなのはなんちゃって花好きなんだと思いまつ(=_=)
>私はいい加減な花好き(爆)

いやいや。二人とも立派な花好きだと思います~~♪
ZちゃんちもYしゃんちもすんごいきれい~~なお庭なんだし~~♪
Commented by 962515 at 2017-07-11 12:08
おちょさん、こんにちわん

すっ、スゴい 3回も!! 湿度が低いとそんなに汗も出ないんでつけどね 高温多湿の日本…

このオクラは鉢植えでつ 地植えもしてあるのかなぁ
今年は豊富に採れてるみたいでつよ
水撒きしてるから却って農家さんより出来がいい鴨?(笑)

ふふっ ありがと♪
きっとね、花が好きというよりも、お庭がキレイなのが好きなの鴨? わかる?(笑)
ちょっきんする元気も無いほど暑いでつわ~
で、その間に虫が大きくなっちゃうの(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-11 15:42 x
行き遅れ〜じゃなくて(笑)出遅れゴメン!
マルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
ひれ伏してもいいから(笑)、マルちゃんライフを
エンジョイしてね♪
Commented by 962515 at 2017-07-11 16:28
じゅうべえママさん、こんにちわん

マルチョスのお誕生日米、ありがとうございまつm(__)m
遅れたってだいどーぶでつよ~
今は、今まで以上?寿ちゃんのケアを優先してくさいね

>ひれ伏してもいいから(笑)、マルちゃんライフを
エンジョイしてね♪

そんなこと言っちゃうと引きずり散歩になりそうでつ
(ー_ー;)
ひれ伏してて動かすのが大変でつ…(T_T)
Commented by ramurinrin at 2017-07-11 17:59
TAMITAMIのサインをTAMATAMAと読んだRでつ、こんにちぱ♪(笑
こうしてアップで見るとなお、たまたま・・・いや
たみたみの画力に感服!
ってか、色鉛筆で描いたとばかり思ってたら
まさかの化粧品!!(大爆
もう、たまたみ(←新名称♪)の前でひれ伏すしかない(≧▽≦)

あっ、そうそう、ぽちんは立派な花好きやと思いまつよ。
Rと比べれば・・・ww
ちなみにちっちゃいも花好きでつ。
うちのおばあちゃんの血をひいたのか?
この間も、朝顔の品評会(って言うのかな?)の画像みながら「実物が見たい~♪」とか言うてますた。(Rはまったく興味なしw)
Commented by 962515 at 2017-07-11 19:40
らむしゃん、こんばんわん

>TAMITAMIのサインをTAMATAMAと読んだRでつ

おおばく~ 玉が無くなって一番欲してるのはもしかしてキクちゅじゃなくてRしゃんだったり~(笑)

たまたみの化粧品使い、スゴい野郎?
色鉛筆なんて持ってなくてもなんとかなるんでつねぃ
おばあちゃんの知恵?(笑)

Rしゃんに比べたら花好き ○
ちっちゃいちゃんはお花も好きなのね
観葉植物とか~多肉植物とかグリーン系が好みでお花は興味無いかと思ってた~
おばあちゃんの血を引いてるとしたら、、、ベランダにはカー子避けのロープしてあったり?(笑)
因みに姉しゃんはRしゃんタイプなのでしょ~♪
by デカクソ
名前
URL
削除用パスワード