7月9日 いつの間にか4歳

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

郵便局からもらったカレンダーをふと見たら…

b0306158_10162481.jpg

答えはどれでしょう?(笑)

b0306158_08282491.jpg
b0306158_08283631.jpg

明けてマルチョスの誕生日の暑い朝~

本日、7月9日は4年前にマルチョスがズーシーのおかぁしゃんから6番目にぱっか~んでアイ~ンと生まれた日でつ♪

去年は1日雨でした 今年は朝からPカンでつ

b0306158_10053806.jpg

b0306158_10060778.jpg

b0306158_10064845.jpg

45分程でお家に戻って来ました
早くね?

しゃけ~


ズーシーの4歳は人間でいうと32歳でつと!
因みにもっちゃんは約18歳だったので人間で言うと88歳だそうでつ
もっちゃんのスゴい所は、特に持病も無く天寿を全うしたことでつね
マルチョスももっちゃんに続いて元気にいや、それなりでいいので長生きしてくさい

お誕生日を前にぶんままさんとyukoさんからお祝いが届いてまつ
いつもお気遣いありがとうございまつm(__)m

b0306158_08271324.jpg

人間にもありがとうございまつ

b0306158_08273360.jpg

このほかに大量のうろん

b0306158_08274891.jpg

知る人ぞ知る鉛筆画家のmomoji先生の作品~♪
依頼したのが去年だったそうでまだちよんまげでもマルフィンにもなってない頃のマルチョス

b0306158_11234388.jpg

多分この写真のマルチョスだと思うけどどうでつかね?

ポイントは今回も (笑)

ちょんまげマルチョスに見慣れてきたせいか、気取ったような顔に思えまつが、この頃も可愛いなぁ♪(笑)
(親バカ)

ありがとうございまつm(__)m

たみたみからも

b0306158_08280446.jpg

お祝いの金一封

遠くから見たら写真かと思う出来映えでつ
これはこれで味があると思いまつ

マルチョスの為にマルチョスより長生きしてくさい

b0306158_10195852.jpg
b0306158_10201180.jpg

ぶんままさん、お気に入りでつよ~♪

今日は34度 明日も34度
梅雨明け頃にこの気温が続くのはわかるけどやっぱりおかしいでつね

b0306158_16303023.jpg

朝からエアコンオンで、1日中みんなでシエスタ

b0306158_19500848.jpg

マルチョスのお誕生日なので常陸牛のステーキ
(マルチョスは?)

マルチョスはいつものふやかしカリカリごはんちょっと少な目

今年は近所のペットショップで買ってきたわんこケーキでお祝いでつ

b0306158_19514515.jpg

1歳のお誕生日と同じ

不思議なことにずぶんのケーキってわかるんでつね

b0306158_19534598.jpg

塊だと食べにくいので細かく崩してまつ
ではどうじょ~

マルパチョスの撮影の用意が出来なくて、待たされてまつ










ごんぞうにはなってなさそうでつ

b0306158_19541495.jpg

放心

b0306158_19544604.jpg

半分残ってるので明日もお楽しみがありまつよ~




3歳までは赤ちゃんのイメージがあったけど4歳からは完全な大人のイメージでつ

マルパチョスなんて『もうお姉ちゃんなんだから~』とか言ってたし(笑)

おもちゃで遊ぶ時間ももっと少なくなって来るだろうし、
段々心配ごとが増えてくるのでしっかりしないとでつ


豪雨災害がまだ続いてまつ

犬だけど短い犬生なのでお誕生日のお祝いをさせてもらいましたm(__)m











お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-09 20:00 | 記念日 | Comments(15)

Commented by つぶりん at 2017-07-09 21:38 x
ぜ&マたんおはこんばんちわ~

マルチョス4歳のお誕生日おめでと~~~~~( *´艸`)
素敵なプレゼントがいっぱいだね
4歳になってもそんなオトナのオンナにならないで、
今まで通りにいっぱい遊んで下さいなの~

鉛筆画家のmomoji先生の絵のプレゼント、嬉しいね~~!かわへーーー
陰陽師画伯の絵、とっても可愛らしい~~
陰陽師先生、画伯ですわ~!画伯~~!とってもいい絵ですね~♪

4歳もいっぱいエイッホしたりひれ伏したり元気に健やかに過ごしてネ~ヾ(o´∀`o)ノ

つぶ&つぅ
Commented by hhiromi39 at 2017-07-09 22:01
もう4歳!
おめでとう~と言いたいのと
もう歳は取らないで!と言いたいのと・・・

とにかく今日はおめでとーーーー♪

Commented by 962515 at 2017-07-09 22:56
どんくんママさん、こんばんわん

米、ちゃんと読みましたとも!
ありがとう(^з^)-☆

あちらはまたゆっくりと… (^-^)/
Commented by 962515 at 2017-07-09 22:56
つぅたん、つぶりんさん、こんばんわん

マルチョスにお祝い米ありがとうございまつ♪
ホントに大人にならないで~って思いまつ
ずっと3歳でいいのに(笑)

今まで色んなお友達が描いてくれたマルチョス
momoji先生の絵もマルチョス
みーんなマルチョス本犬に会ったことが無いのにちゃんとマルチョスなの! スゴい才能でつ

そして、陰陽師なんちゃって画伯ももっちゃんより似てまつ(笑)

エイッホ!もひれ伏しも元気に頑張りまつ\(^o^)/
Commented by 962515 at 2017-07-09 22:59
ボビーまま、こんばんわん

お祝い米、ありがとうございまつm(__)m

3歳でシーズーになって4歳になったらもっとシーズーを極めて動かなくなりそうで(笑)
えりちゃんも1ヶ月後には4歳でつよ
早いね~
Commented by かずん(#^_^#) at 2017-07-09 23:22 x
マルちゃん ハッピーバースデー🎂
お祝いのケーキとってもおいしくかったのね💕
元気でご機嫌な1年になりますように。

1週間後 ひなは14歳になります。
どんどんシーズーを極め… 極め過ぎて 我が家で1番の強者💦
Commented by 962515 at 2017-07-09 23:35
かずん(#^_^#)さん、こんばんわん
あ~ん 嬉しいなぁ~♪

マルチョスにお祝い米ありがとうございまつm(__)m
はぃ、マルチョスを始め、み~んなが元気で穏やかな1年になってほしいでつ

>1週間後 ひなは14歳になります。

更新してくでる?(笑)

シーズーを極め過ぎても、どんどん頑固ちゃんになっても可愛いので困っちゃいまつねf(^_^)
Commented by yukoayumira at 2017-07-10 00:38
すっかり出遅れたわ、、、
あらためてマルちゃん お誕生日おめでとう!
4歳もいっぱいいっぱいひれ伏しで下さいね
一つの事を続けるのは本当に偉いでつよ

それにしても何が一番素敵かって、、
陰陽師の絵だね
何だか負けた感(爆)
Commented by DM at 2017-07-10 06:54 x
マルチョス おーめーでぃーとぅーっ♪
戻ってきますた(笑)
Commented by 962515 at 2017-07-10 07:35
yukoさん、おぱよ~

改めてお祝い米ありがとうございまつm(__)m
プレゼントもいっぱいありがとう♪♪
写真のマルチョスで合ってまつか? 多分覚えてないと思いまつが~(笑)

誉めてもらえたので、今朝もいっぱいひれ伏してました(笑)
くみちよがいぢやける程ひれ伏すらしいでつ

いやいや、陰陽師の絵も
皆さんが描いてくれた絵もそれぞれ素晴らしいでつよ
陰陽師が皆さんよりポイントが高いのはホンモノを見てる点でつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-07-10 07:36
DMさん、おぱよ~

ありがとぅ~(^з^)-☆
Commented by ramurinrin at 2017-07-10 09:19
マルチョス、誕生日おめでとう~~♪♪♪
ちょいと出遅れたのは、昨夜も睡魔に負けたからでつw
マル>睡眠   ばう! るほ~~

豪華ケーキでつね!
やっぱ女の子だからピンク?的な?(笑
こでは人間は食べられるのでせうか?
薄味ワンコ用かな?

んで、なにがすごいって陰陽師画伯!(笑
何だか負けた感(爆)
めちゃマルの雰囲気つかんでるし~(≧▽≦)
しかもカラーだしww

この一年も、マルチョスにとってひれ伏しとGEH三昧な日々に
なりますように~~💛
(って願わんでもそうなるやろけどww)
Commented by otyobu at 2017-07-10 11:42
まるちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
だんだんロンゲになって、ますます魅惑の女子になってくるわね~(笑)
んで、驚いたのは、ケーキを前に、「待て」の時間の長いこと~!
ええ、まあ、かんちょすは「待て」はできまへん~(ぬあ~)
momoji先生の似顔絵もええね~♪
んで、たみたみしゃんの絵も上手~~♪
ひれ伏しロング散歩を楽しんでくらさいね~~。
Commented by 962515 at 2017-07-10 13:02

らむしゃん、こんにちわん

マルチョスにお祝い米ありがとうございまつm(__)m

>マル>睡眠   ばう! るほ~~

いいんでつよ ずぶんの体を大事にしてくさい
寝る子は育つ! 育つのか?(笑)

このケーキは5へぐ円以内だったかと~(曖昧)
ピンクはイチゴ味らしいでつ うーん Zがイチゴのケーキが好きなのとペーパー色だから?(笑)
人間も食べられるそうでつ 気持ち薄味かな?
1年に1度なのでマルチョスに食べさせまつけど♪


まさか陰陽師が画伯デビューするとは想像もせず…
『momoji先生の画だよ~』って、見せたら『たみたみ先生の画だよ~』って、持ってきましてね(笑)

>しかもカラーだしww

アイシャドーだか化粧品使って色付けしてたけど
頭の一文字の白は修正ペンでつと!

>この一年も、マルチョスにとってひれ伏しとGEH三昧な日々になりますように~~💛

ん? ちょっと付き合うのイヤ鴨? f(^_^)
Commented by 962515 at 2017-07-10 13:08
おちょさん、こんにちわん

マルチョスにお祝い米、ありがとうございまつm(__)m

>だんだんロンゲになって、ますます魅惑の女子になってくるわね~(笑)

魅惑? いやんいや~ん
マルチョスは赤ちゃんのままでいいんでつけど

昨日の『待て』は、短いバージョンでつね
去年は1分以上待てさせてたと思いまつ
普段は10程かな?
食べ物のときはちゃんと待ても芸もするけど食べ物がないとさっぱりしません!

カン著巣は、食べたり食べなかったりなので待てはいいのでしょ~♪ ん? いいのか?
引き留めするには待てが必要なのでしょ~♪
がんばれカン著巣!

>ひれ伏しロング散歩を楽しんでくらさいね~~。

もう、今はマルぜん共に必死に朝ん歩してまつ
むあ~
名前
URL
削除用パスワード