7月7日 七夕

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_08572282.jpg

明けて朝~

暑い…
夏だから当たり前でつけど暑い

b0306158_08574018.jpg



b0306158_08581660.jpg

イワタバコ推し(笑)
でも家には無いのf(^_^)

b0306158_08584904.jpg

日差しが当たらないようにマルチョスの後ろに居るとイヤなんでつと!

マルチョスは傘をさすと『おかぁしゃん、怖いでつ…』ってなるから日傘もささないでいたんでつが、(ジャマってこともある)もう耐えられないので日傘を使うことにしまつ

b0306158_08575442.jpg

あぢぃ~

b0306158_08583274.jpg

えいっふぉ~♪

近いよ…

b0306158_08590874.jpg

b0306158_08592790.jpg

または キクちゅ型?

b0306158_08594275.jpg

ペキニーズのマロンちゃんのおかぁしゃんから桃を頂いて

b0306158_09000943.jpg
b0306158_09002476.jpg

公園で休憩
今回はなかなか動きませんでした

b0306158_12580590.jpg

だっちだちの砂ごんぞう

b0306158_09003899.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

とにかく日が当たるとZの体力が奪われるのでとんぼ返りでまたJJで向かう

b0306158_12585462.jpg

しえすた

七夕と言えば…

昔々、Zがまだひよっこの幼稚園生だったころのこと
七夕飾りにするための塗り画?に色を塗るということをしたんでつね

その中に切ったスイカの絵がありました
スイカの中身と言えば普通は赤でつね

それをZはオレンジで塗ったんでつ

先生に『Zちゃんのスイカはどうしてオレンジなの?』と聞かれたので

『だって、アメリカのスイカだから』と答えたので~つ

アメリカのスイカなんて見たことも食べたことも無かったんでつよ
アメリカなんてバレーボールの中継で見た位の印象しかなかったのに(笑)


でも、ホントは赤のクレヨンが無かっただけでした~
\(^o^)/
単なるホラ吹き(笑) 要領のいい末っ子でつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪






この度、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
雨がおさまり迅速な復旧作業が行われますように

消防、警察、役所、自衛隊の皆様、ありがとうございます



by 962515 | 2017-07-07 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by wateyade at 2017-07-07 21:53
ぽちんは幼稚園児のころから要領がよかったあるね どひひーー
ワテも末っ子やけど要領良くなったのはもっと大きくなってからだど!w
Commented by 962515 at 2017-07-07 22:48
wate隊長、こんばんわん

あい、今思えば要領もよく、たまに変わった子でした
そのことはまた書きまつ
アメリカのスイカの話をたみたみにしたら覚えてたけど赤のクレヨンが無くてのくだりは忘れてたみたいでつ(笑)

先生がね、たみたみに『オレンジなのはアメリカのスイカなんでつって! 発想が面白い』って言ったみたいでつ
(多分先生は不思議ちゃんだと思ったと思う 笑)

きっとね、隊長が忘れてるだけで要領がいい子だったと思いまつけど?
『○○ちゃんも持ってるし~』って言って無かったでつか? (笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-07 23:02
既読。
(爆)
今からnuinui、、、、、
Commented by 962515 at 2017-07-08 08:39
yukoさん、おぱよ~

仕上がった?(笑) それより自動糸通し出来た?(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-08 22:19
るほ~   (笑

日差しを浴びてつきすすむお写真が、ええでつね~♪
るほ~♪

で、砂ごんぞう、だっちだっちにもほどがある野郎~(≧▽≦)

要領のええ子やったぽちん・・・いやいや、なかなかの発想力なのでしょ~!
幼稚園児のくせにアメリカとか知ってたのも
小生意気でかわええでつね。
今度、幼少時代のぽちんの写真を載せてくさい。
るほ~  ←もうええって?(笑
Commented by 962515 at 2017-07-09 05:36
らむしゃん、おぱよ~ るほ~(≧▽≦)

実家方面に進むと背中に日差しが刺さり、帰りは前から日差しを受けるだのね… どちらにせよ暑いのでつ…(-_-)

ほぼ毎日だっちだちでつ 冬は霜でだっちだちのごんぞうになってもここまでで無いので歯ぁ歯ぁでヨダレが原因でつね 砂は食ってない(笑)

幼稚園の先生も発想力がスゴいと陰陽師に言ったみたいでつけどまさかクレヨンが無かったからとは思いもせず(笑)

>今度、幼少時代のぽちんの写真を載せてくさい。

らむしゃんが載せたらな… るほ~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード