7月6日 東京でもヒアリ発見でつと…

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_10401315.jpg

毛染めをしてお風呂に入ってたら雨…
この辺は雨の予報でも雨が避けて通る場所なのでとっても珍しいんでつ

マルパチョスが家に着くのが遅いなと思ってたら家を通り越して、Zの実家の方までバスに揺られて行ったそうな…

で、15分位掛けて歩いて戻ってきたんでと(笑) ←(笑)?

マルパチョスが帰ってからスイッチが入ったマルチョス
遊んでちっこも出たので安心して寝れまつ

b0306158_10402806.jpg

マルパチョスが歩いてる頃は止んでた雨もまた激しく降りだして気温が下がったかな…

明けて朝~

気温下がってもめめじじ~(>_<)

ちょんまげを直してたのでちっと遅く出発

b0306158_10410588.jpg

日陰で風が通るといいのでつけど、暑い

b0306158_10412222.jpg

いいんでね?

b0306158_10413867.jpg

なむなむ

b0306158_10415358.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_10422897.jpg

暑いよね~ イヤでつね~

重いと思ったら休憩してたんでつねぃ

b0306158_10425893.jpg

もはやひれ伏す元気も無い…

b0306158_10433140.jpg

ハナタバコの勝手に交配されたかすり模様を見るのが夏ん歩のZの密かな楽しみでつ

b0306158_10420918.jpg

えいっふぉ~♪ これが一番いい鴨? へぐ?

b0306158_10434860.jpg

へぐ鴨?

b0306158_10440209.jpg

立派な歯ひっ!

b0306158_10441717.jpg

暑いなら止めてしまえと思う朝ん歩でつが、マルチョスなりに休憩しながらも進みたいらしいのね

b0306158_10444008.jpg

朝、くみちよに『名前おぼてまつか?』とラインしたら合ってた(笑)

b0306158_10445445.jpg

いっぱいいっぱいなのに

b0306158_10455771.jpg

まだ飛ぶマルチョス(笑)

カメラが反応しなかった
ち~ん

b0306158_10451926.jpg

ひれ伏し教の教祖様
熱心にお祈り…(-_-)

1時間15分程で実家にとうちゃこ~
今日は行けて良かったね(=_=)

水玉チュニック?の地鶏

b0306158_15400191.jpg

曇ってるから黒でも平気かと思ったら日が当たるとやっぱり暑くてもっと当たる前にさっさとどろんのZ

お昼はマルパチョスがお土産と買ってきた『たこ八』の明石焼き

b0306158_15425980.jpg

明石焼きでも、普通のたこ焼きでも、お好み焼きでも粉物らぶ❤️

今日は30度 明日は31度(ー_ー;)

b0306158_18220464.jpg

Zがツール・ド・フランスを2倍速で視てる頃

b0306158_18221968.jpg

お髪を直してもらい

b0306158_18223245.jpg

守ってたようでつ

こんなに実家が好きならマルチョスよりみと様と陰陽師には長生きしてもらわないとでつ

b0306158_18283728.jpg

・・・

にしても、地震に台風、豪雨被害、外来種のヒアリ、かの国はミサイル発射と心休まるときがありませんね(/。\)

被害がこれ以上広がりませんように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪



by 962515 | 2017-07-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2017-07-06 22:06
本当に九州福岡市、その他のの被害に遭われた方々に
なんと言っていいのか・・・
ブロ友さんで福岡市の彼女にラインしたら
「晴れてる」
場所によってかなり違ったんだね。

ヒアリ?
ネットで調べた。
攻撃的で刺されるとタイヘンな事になるのね!!
マルちゃん、完全防備して気をつけてね!!
Commented by 962515 at 2017-07-06 22:37
ボビーまま、こんばんわん

>ブロ友さんで福岡市の彼女にラインしたら「晴れてる」

もしやうちの子と似てる名前の子がいる彼女さんでつか?
無事で何よりでつ お話したことは無いでつが気になってたんでつ

九州北部だけでなく、北陸も島根、広島も被害が出てましたね
震災も、最近はあちこちで火山活動も活発化してるしどうなってるのか気になりまつ

今時代はヒアリでつ ちょっと前はセアカゴケグモってのも話題になってて、そろそろこちらにも来そうな気がしまつ(>_<)

草むらとかを好むマルチョスなので気を付けまつ! ありがとでつ
Commented by yukoayumira at 2017-07-07 00:44
さっきまでnuinuiしてたのよ・・・
ところがめぼしい市販の(ここ重要)バイアスの在庫が無くこれ以上進みません(笑)
で、、、途中で身体にあててみたんだけど
小さく無い?!(爆)

でもって
ヒアリ 怖いよねー あんな小さいのがコンテナで見つかるって・・本当にそこだけ?もしかして何匹かはコンテナ外に出て来てるんぢゃね?って思うんだけど
天災といい、、、日本だいじょうぶか?

最後に
マルチョスはたみたみの子にしてZさんは新たに家族を迎えるってどーだの?(爆)
Commented by 962515 at 2017-07-07 05:28
yukoさん、おぱよ~

仕事終えてからのヌイヌイお疲れ様でした

>ところがめぼしい市販の(ここ重要)バイアスの在庫が無くこれ以上進みません(笑)

市販のね(笑) Zはバイアス作ったんでつよ (T_T)
やっぱり共布だとキレイでつよ
あー、こでMサイズでつけどZもMでだいどーぶだったのでそのままにしたんでつけど、腕周りはちょっとキツイかな 襟ぐりは広げてたらだいどーぶだし
ダメなら着てあげまつ(笑)

ヒアリ… 隣の国から来てるんでつよね
ヒアリテロ? もう外来種は入らないでもらいたいんでつけどねぃ(シーズーは別 チベットの血筋だし)

>天災といい、、、日本だいじょうぶか?

このままだとダメでつ 乗っ取られる ←えっ?
まじめにいくら日本人が我慢強いとは言えダメになっちゃいまつよ…

>マルチョスはたみたみの子にしてZさんは新たに家族を迎えるってどーだの?(爆)

で、仕上がったらまたたみたみに盗られると…
Commented by wateyade at 2017-07-07 21:56
ヒアリはどんどん広がってるもよう
こえーーーよーーー
Commented by 962515 at 2017-07-07 22:18
wate隊長、こんばんわん

西から東に広がりましたねぃ
隣の国、絶対わざと日本のコンテナに入れたと思いまつ…

アリンコで応戦するか!(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-07 22:29
マル富裕型・・・いや、浮遊型がすばらしい!
二回ともキレッキレだし♪
マルを見習って(ほんまはぽちんを見習って?笑)
精進しまつ~~。

で、マルのチョンマゲがどんどん肥大してるから(笑)
ひれ伏し教がパワーアップして見える。(爆

ヒアリ、まじこえ~よね。
神戸ではすでに発見されてるし!ヒィーーー

>アリンコで応戦するか!(笑)

ぽちんひとりで作るのはたいへんやろから
Rも手伝うっ!!(笑
で、効果はあるだの?(爆
Commented by 962515 at 2017-07-08 08:38
らむしゃん、おぱよ~

ふふっ 浮遊型の高評価ありがとだの(^_^)v
マルチョスは斜め前から撮るとグーだのね~
なんせこっちに向かって飛ぶから仕方なく斜めに撮るようになって浮遊型は誕生しましたの
マルとぽちんコンビを見習って頑張ってなの♪

ちょんまげの肥大化(笑)
広がってるからそのうち後ろに向くのかしら?
ひれ伏し教の教祖様のパワーアップしたらみんなの徳もパワーアップする鴨? しない鴨?
祈りなさい by ひれ伏し教祖様

ヒアリ、なんだかこっちの方が繁殖してるみたいで怖いでつ
散歩も出来なくなっちゃうし…(-_-)

アリンコ(半角)作るの大変でつよ ちゃんと鎖編みが出来ちゃうと効果減 気を付けて!!
名前
URL
削除用パスワード