7月5日 こちらは晴れたけど災害が…

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

1830頃から降りだした雨

b0306158_22202152.jpg

スイカのおこぼれをもらったら寝ると思って毛染めでもしようと思ってたのに、スイッチが入って守ってるのでお相手

雨が激しくなってきたのでマルパチョスを駅まで迎えに行くことになり、まだ間に合うと急いで風呂に

出てから忙しいのにマルチョスがクリーム舐めたいと鳴き面倒なのでそのまま駅まで連れて行きました…

b0306158_22183584.jpg

ちっこも出たので安心して寝れまつ

お久しぶりの

b0306158_22184950.jpg

ワルチョス~♪

マルチョスが床で1人寝して肉球をなめてる音で目覚めた朝~♪

とっくに雨は止み、気持ち気温が下がって楽でつ
日の出と共にお日さまがおぱよ~とまぶしいので急いで出発

b0306158_09151258.jpg

いや~ん
日が出ると途端に暑いわ~

b0306158_09152995.jpg

エイッホ!隊

b0306158_09155288.jpg

くでまつ

b0306158_09161645.jpg

台風一過のとんでもないめめじじめは無いけど微風なので暑いっしょ

b0306158_09163755.jpg

ひれ伏しっ!

でも40分位はひれ伏して無かったので25度以下だとまだいいみたいでつ

b0306158_09165344.jpg

不本意ながら家に連れて来られたマルチョス
だって誰も居ないから仕方ないじゃない

1時間15分程でお家にとうちゃこ~

ダラダラしてふと見ると

b0306158_12163193.jpg

あれ? クリップどこやったの?
家にあると思いまつが見当たらない…


今日は32度
予報よりPカンになったので気温も上がってました

b0306158_14164928.jpg

午後のシエスタ

夕方、とうもろこしをくでると言うので車で実家に取りに行ったら、たみたみが『マルちゃんは?』
みと様も『マルちゃんは中に居るの?』だってさ

娘より犬かよ!(=_=)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




国内のあちらこちらで災害情報が出てまつ
どうぞ被害が大きくなりませんように

にしても、災害が多過ぎ







by 962515 | 2017-07-05 20:00 | マルコ | Comments(4)

Commented by yukoayumira at 2017-07-05 22:58
娘より犬(爆)
しょーがない・・何せ子供より孫が可愛いと言われるんだから、、、

それにしてもここ数年天災が多いよね・・・
Commented by 962515 at 2017-07-06 05:27
yukoさん、おぱよ~

>娘より犬(爆)

親よりもっちゃん(笑) 親子でつねぃ
孫は人間でつけどこちらは犬でつよ犬!

天災ね ある意味人災でもありそうでつ
どうか自然の神様にはお怒りを沈めていただきたいでつ
ひれ伏しっ! m(__)m。
今こそひれ伏し教の教祖様の出番か?
Commented by otyobu at 2017-07-06 10:37
わるちょすのまるちょす。
ちょんまげの先が広がって、時代劇のお侍さんみたいだねぇ~(笑)
そうでつ。娘より孫っ・・・
うちもかんたを連れて行くと喜びます。飛びつかれても噛まれても(ばう)
うんでもね、みんなに聞くとね、娘より孫というけど、やっぱり娘が一番!なんだそうでつよ♪

もうあんまり被害が広がらないことを祈るだの~。
Commented by 962515 at 2017-07-06 10:55
おちょさん、こんにちわん

ワルチョスっぽくないちょんまげワルチョス(笑)
おさむらいさんのちょんまげを外すと落武者になってきました
一向に伸びないで上に伸びてるちょんまげでつ

>うちもかんたを連れて行くと喜びます。飛びつかれても噛まれても(ばう)

マルチョスは飛び付いても低いのでカン著巣の方が怖いと思いまつ(笑)

孫は可愛いけど2、3日だそうでつ(笑)
そりゃ~体力使うもんねぃ 寝不足になるし ぬあ~

柴犬こじろうのじいちゃんは、孫より娘、娘より奥方なんでつと!(//∇//) こじろうは孫より↓ (笑)

今は九州が大変でつけどその前に北陸も中国地方もひどいことになってまつからね…
ほんとおかしい異常気象でつよね
いつずぶんの身にも起こるかわからないだのよ
気を付けようね~って、自然には逆らえないけど
名前
URL
削除用パスワード