7月2日 半夏生

こんばんわん♪
ボンソワール ぜんざいでつ

b0306158_14423029.jpg

また今日も明け方に降りだした雨( ̄▽ ̄;)

やけになってちょっと寝坊して0550起床

止むのを待って朝ん歩へ

b0306158_14431128.jpg

道路が濡れてるけど、暑くなる前に行かねばならぬ(*_*)

b0306158_14432701.jpg

エイッホ~!

b0306158_14434441.jpg

可愛い歯でつねぃ(笑)

マルチョスが植え込みでクンクンしててびくっとしたので何かと思って見ると

b0306158_14435723.jpg

カブトムシ? 逃げ出したのかな?
Gじゃないので頑張って近づいて撮ってみますた
気持ち悪いでつ(=_=)

いつもは通るのを嫌がるドラッグストアーの前で休憩

b0306158_14464273.jpg

そのまま実家にまっつぐいぐかと思ったら、公園に連れて行かれ

b0306158_14462526.jpg

元気に50分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_14485197.jpg

おかぁしゃん、何してまつか?

b0306158_14424393.jpg

手間を考えたら安い5へぐ円のTシャツの地鶏♪
小指立ってる(笑)

マルチョスを置いてテクテク戻る帰り道

b0306158_14515590.jpg

青空見えてるじゃん
洗濯物が乾くのはいいけど暑いのはイヤ(-_-)

戻ったらまだマルパチョスが家に居たので駅まで送り
戻る途中でセブンに寄ってくじを引いたら

b0306158_14544357.jpg

ポテチが当たりました
よかち?

先日、ストレス姓の腰痛が出た雑貨屋さんでも

b0306158_14425477.jpg

こんなん買ってまつ~~~
まだ値札付いてたf(^_^)

今日は30度 暑いね~
半夏至の日はタコを食べるといいらしいでつよ

b0306158_18093007.jpg

買ってあるのにマルパチョスは飲んでまつ
天ぷら揚げたのにマルパチョスは飲んでまつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪








世も末だ
ちゃんと見極めろー!








by 962515 | 2017-07-02 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2017-07-02 21:36
>手間を考えたら安い5へぐ円のTシャツの地鶏♪
何だか今日もとてもスリムに見えまつけど?
もしかして痩せたの?抜け駆け?(爆)
>半夏至の日はタコを食べるといいらしいでつよ
あ、、、、スーパーで何度もタコ手にして、、止めて、、と繰り返し結局買って無い(笑)
だってタコって高くね?
それと 喋り過ぎちゃった雑貨屋さんのトップス!
いやぁん・・私好みーだし!
飽きたらくで!
最後に(笑)マル~
ドラックストアの搬入を見てるお目目は本物でつ
そこに就職したいのかも(笑)「うえるしあ」かな??
Commented by どんくんママです at 2017-07-02 22:08 x
ぜんさんへ♪
前髪ウィッグ…かわえぇでつね♪
カブトムシくんは 気持ち悪くないでつよ!かっくいー!でつ。かっくいー。野生のカブトムシくんかもしれないっすねー。
子供たちとカラスに捕まらず 元気に生きていってほしいでつ。カブトムシって、カラスの大好物なんでつよ…頭と羽を残してペロリ…でつ。
カーコ…。
Commented by 962515 at 2017-07-02 22:25
yukoさん、こんばんわん

>何だか今日もとてもスリムに見えまつけど?

今日も 『も』 って言ってくでてありがとでつ(^з^)-☆
じゃんねんながら痩せてませんよ(=_=)
デザイン鴨でつ

Zは気付かなかったのでつが、あちこちのスーパーのチラシにタコが載っててみと様が『何でどこもタコの売り出しをしてるんだ?』とたみたみに聞いてたようでつ

タコの足の広がりのように稲の根が四方八方に広がるようになんでつと!
タコを食べると言うのは関西方面からだそうでつ
タコね 高いような高く無いような…

Zは酢ダコが食べたかったのでつがそれこそ高くて諦めた
買えないことは無いけど(笑)
酢ダコの足、マルかじりした~い♪

あら このトップスくみちよの好み?
飽きたらあげまつ(笑)

ドラッグストアーはくりえいとと言いまつ
この辺はあまり無いでつ 静岡県にいぐとよく見かけまつ
ATMに入ろうとするのは盗もうとしてる??
Commented by 962515 at 2017-07-02 22:37
どんくんママさん、こんばんわん

丁度いい感じに前髪盛ってるマルチョス(笑)
やっぱりヅラでつねぃ

カブトムシって、もう少し後に出てくる気がしてたのでつ大人のカブトムシだったので野生じゃなくて逃げ出したカブトムシだと思った
昆虫類はみんな同じに見えまつけどーーー!( ̄▽ ̄;)

カブトムシの歌でカラスが天敵って言ってまつね
やっぱりそうだのね
カー子 …
Commented by mokoemon at 2017-07-02 23:45
ぶんまま

お久ぶりです。
スリムだし。うらやましい(^_-)-☆
マルちゃんのお顔の変化も見逃せないです。
キュートです。

昨日は30度を超えましたよ。
今日は25度ですけど。

マルちゃんの伸ばしたちょんまげ楽しみです〜(#^^#)

Commented by 962515 at 2017-07-03 05:29
ぶんままさん、おぱよ~

お久しぶりっこでつ♪
スリムに見えるだけでつよ~
脱いでもスゴいんでつ… またお粥にしないとためため…

マルチョス、キュートでつか? ありがとでつf(^_^)
ちょんまげ、伸びてきてもなにかみんなと違う気が(*_*)
あと半年我慢したらちょっきんかな? ばく

やっぱり北海道でも暑いのでつね
それじゃこっちも暑いわけだ
体調崩されませんようにね(^з^)-☆
Commented by ramurinrin at 2017-07-03 12:26
うん、スリムに見えるだよ。
今日も・・・ね??(笑
こでが5へぐえんのしまむー効果なのか?(笑

ほんで、雑貨屋さんで買った服、めちゃファンシーで
かわええやないの~。
ぽちんに似合いそうでつよ♪
モオノトーンだけどRには、かわいすぎて着れない・・・(^^;)

盛ってるマルチョス、かわええ~♪
前髪があるからマルコ先輩ちゃうんでつか?
先輩、髪型変えた?(笑
そろそろちゃんまげもさまになってきそうに
思うんでつが・・・なぜか五右衛門感が高まる一方な気が(≧▽≦)
それはそれでかわええけど💛
Commented by 962515 at 2017-07-03 13:59
らむしゃん、こんにちわん

5へぐ円でスリムに見えるなら儲けもんじゃね?
(決してスリムでは無くて、見えるってだけでつけど 笑)

雑貨屋さんの服はまだ着てないだのね~ でかかったら陰陽師に売り付けてもいいかと思って
それかくみちよ ばう
水玉はあまり選ばないし最近は、夏に黒を着なくなりまひた
日光が当たるとやっぱり暑いだのね~
似合うかな? どっちかな? 意外と陰陽師が似合ったりして(笑)

Rしゃんはモノトーンでもやっぱり水玉にイメージは無いでつ シマシマのイメージ(笑)

あっ!マルコ先輩、よく思い出しましたね てっきりどんくんママ当たりが言いそうかな?と思ってただの
前髪あってもちょんまげがあるのでマルコ先輩じゃなさそうでつ
もうどのキャラもちょんまげのせいで消えそうなんだし…

五右衛門… そうだのよ 可愛いトップノットにならずどんどん五右衛門化してるのは何故?
マルチョスキャラには五右衛門でもええんでつけどねぃ
Commented by wateyade at 2017-07-03 20:52
>うん、スリムに見えるだよ。
今日も・・・ね??(笑
ワテもそう思ひまひた 
しまむ~効果なのか?しまむ~へ行かねば!gogo!

水玉&レースはワテも好きなアイテムでふ
今年はレースがはやりなのか?よく見かけるど
Commented by 962515 at 2017-07-03 22:01
wate隊長、こんばんわん

今日着てたTシャツもラインが同じようでスリムに見えまひた(笑)
多分ウエストシェイプ型だとスリムに見えるみたいでつ
ダボってちゃためため~ってことでつかねぃ

水玉レースを見たとき、真っ先に思い浮かんだのはwate隊長でしたよん
レース…流行りなのか? ど、ど、どうだろ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード