6月29日 めめじじ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0655より

b0306158_08211547.jpg

日本のほとんどが めめじじ~~~

昨日は眠かったのでマルチョスはマルパチョスとリビングで寝てたので先に寝たZ
なので、夜の写真は無し(いつも同じでつけど 笑)

明けて朝~

最近、窓を開けてるので、近所のセントバーナードが散歩してるはぁはぁという声で目が覚めまつ

久しぶりに雨じゃない

b0306158_08213253.jpg

b0306158_08220189.jpg

b0306158_08222062.jpg

白犬バンクで飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08225270.jpg

エイッホ~!

b0306158_08223666.jpg

顔はだちだちでつけど、今日はいい感じでつね

休憩し隊の面々

b0306158_08231143.jpg

暑いよね~~~
来週なんて猛暑日でつってよ! 奥さん!
(ー_ー;)
その分早く涼しくなるならいいでつ

去年のブログを調べたら、7月に入ってすぐに33度の日があったのでそんなに驚くことでも無さそうでつ

でも、いやだ~~~

b0306158_08232825.jpg

ガウり隊

b0306158_08234574.jpg

b0306158_08235913.jpg

そんな真剣にならなくても(=_=)

b0306158_08241303.jpg

今日はフリルスリーブを着てみたので地鶏



しゃんしゃんしゃんしゃん♪



b0306158_08242588.jpg

ひらひら~~~

b0306158_08244063.jpg

ふりふり~~~

風が吹くとぺろりんちょ

ボタンは掃除をしても見当たらずゴミ袋を見たら糸屑と一緒に捨てられてたので拾い縫い付けまひた

b0306158_13091496.jpg

チャイナでも色が合ってるからおげ♪

b0306158_08250260.jpg

実家のヒオウギズイセン

お腹が痛い気がしながらテクテク戻りJJで実家へ

b0306158_10095165.jpg

歯ひっ! とマルチョスがお出迎え

b0306158_13085853.jpg

昼ご飯の後、たみたみに御髪を直してもらう

b0306158_13561754.jpg

1300 シエスタ

頂いた5Lサイズのスイカを切り刻む陰陽師と

b0306158_14425717.jpg

おこぼれを待つマルチョス

Zが家に帰った間に、たみたみがふと見ると

b0306158_16205739.jpg

お兄やんがちょんまげを結んでたそうな~

b0306158_16214168.jpg

今日は29度 湿度は70%位

明日で半年終わっちまう…






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-06-29 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by どんくんママです at 2017-06-29 20:04 x
ぜんさんへ♪
8時ちょーどの~♪
マルチョス、お顔ダッチダチでつね。
地鶏の写真の携帯…
ケースつけただすか?はじめからつけてますたか?もう、落としてもバッキバキに割れないように?
あと、ギィーってのは、ロボマルチョスでつか?
Commented by どんくんママですまた at 2017-06-29 20:10 x
いや、やはり ついてなかったでつよね。
カバーつけて今度は落としても割れないようにしようとしてるでつね!
ガラスフィルムは 守ってくれるのでいいでつよね。自己犠牲の精神でつね。ボデーガードでつ。
エンダーーーーーイヤーーーーー♪
DMは、ガラスフィルムを貼るのがプロ並みにうまいでつ。
Commented by otyobu at 2017-06-29 20:27
かあいい~~~♪
ふりふりよく似合ってるよ~~♪
んで、プロバンスやけど、チャイナボタンもかあいい~~~♪
上手にできてるぅ~~♪

ついにスイカの季節到来でつね。
まるちょすも嬉しいのでしょ~~♪
んで、おにーやん、なにげにちょんまげ上手やね(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-29 20:40
どんくんママさん、こんばんわん

>8時ちょーどの~♪

どんくんママはこの歌知ってるだの? 年齢詐称?

ダッチダチ… ペッタペタに似てる(笑)
ダッチダチでつよ… 夏も油断ならねぃ夜露(ー_ー;)

元々、スマホを買い変えたら手帳型ケースをポチろうと思ってただのね
その前に落としてバッキバキさ~~~(T^T)

今回のぎぃ~~~はロボマルチョスの油切れでは無くて、マルチョスの鳴き声だのね(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-29 20:48
ですまたのどんくんママさん

戻ってきたでつね 調べてまたきたでつね(笑)
復讐じゃなくて復習してエライ\(^-^)/

ホントは、エイッホ!を撮るのに手帳型だと撮りずらいかと思ってただのね
手帳型でもだいどーぶでひた~(^-^)

あい、ガラスフィルムかひびったお陰で本体は守られたんでつね 事故犠牲の精神そのものでつ
新しいガラスフィルムは、たまたま見たネットのお店でブルーしか無く、他のお店を見る気力が無かったのでブルーにしたら別のスマホのようでつ
マルパチョスに言ったら『ひび入ってるよりいいじゃん』でつと!

どんくんママにマル投げして貼ってもらいたかっただのね
早く言ってだの!
Commented by 962515 at 2017-06-29 20:55
おちょさん、こんばんわん

似合ってまつか? 似合ってまつか~~~?
(2度聞く 笑)

本だと、紐を作ってボタンに引っかけるようになってたんでつけど、紐を作るのが面倒で家にあったチャイナボタン使ったでつよ
やっと日の目をみたのでよかち♪

スイカね、数年前にお兄やんが長野でお土産に買ってきたスイカを食べてから大好きになったのでつ(Zが)
それまではあっても無くても良かっただのね

リンゴが終わってからマルチョスのフルーツが無かったのでよかち♪ でも、マルチョスは皮の方の甘味が少ないとこしかもらえない ばう

お兄やん、娘も居ないのによく結べたと思ってワロた(笑)
因みに、マルパチョスは出来ません
Commented by yukoayumira at 2017-06-29 23:37
フリルスリーブ可愛いじゃん!可愛いじゃん!(二度言う、(爆))
やっぱしこれも作りたいかなぁ・・・(独り言)←聞いてる?
あ、、でもたぶんニットだけど しかも腹が隠れるまで伸ばすかもだけど(笑)

でさぁ・・やっぱり今日はかなり湿度が高かったよね?
でも一人で暑い暑いって騒いでて、、、
店のエアコンも初めてオンしたし。。
湿度は嫌い、、、はちゅーるいが出てくるから、、、、
って思ってたらほんとに出て来たし( 一一)

スイカネタには食いつけなくてごめん(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-30 06:36
yukoさん、おぱよ~

>やっぱしこれも作りたいかなぁ・・・(独り言)←聞いてる?

今朝出してきますたので明日にも届くかなぁ~ 料金足りてれば 爆
つっーか、y式で進めるので型紙要らなくね? っと、ふと思いました…笑

昨日はめめじじで暑くてねぃ 途中、クロネコさんに会ったので『今日って、スゴい暑いよね?暑いよね?』と2度聞きました(笑)
仕事してるみと様とお兄やんがエアコンを入れて無いので入れず、超いぢやけた(=_=)
さすがに来週は朝からエアコンONだと思いまつが…
湿度もね、適度にあった方がいいけど70%過ぎると不快以外何者でも無いでつねぃ

Tも居たらびっくりするけどGよりいいでつ
カミキリ虫も点滴でつ
Commented by つぶりん at 2017-06-30 10:00 x
今日もめめじじ 今日もめめじじ だのね やっぱり2回・・
解説ありがとうですヾ(o´∀`o)ノ

ふりふりひらひらのフリルスリーブ可愛い~~
見えないけど、きっとZさんも可愛い~~~♪
チャイナボタン、合ってるね
なんで南仏プロバンスだの?そういう名の生地だったの?

姫ヒオウギ、私のお茶の先生宅にもあって、茶室で茶花として拝見します
そんなお花もあるあたり、陰陽師さま、さすが先生ですね~~!
Commented by ramurinrin at 2017-06-30 10:23
ダッチダチやんかっ(≧▽≦)

そして地鶏やんか♪
スマホのカバー、ほんまや手帳型になってる💛←ってソコ?
仲間やね~♪
ちゃんとストラップもつけて、落下防止してるだなw

あっ、でっ、やっと地鶏の件。(笑
かわええでつよ!
似合ってる似合ってる似合ってる~♪(三回言いますたけど?なんかくでる?・爆)
色もデザインも涼しげでええでつね。
風が吹くと脇がチラチラするのもせくすぃ~でつね?w
チャイナボタンも色が合っててええやん!
と思ったけど、プロバンスにチャイナ・・・と聞いて
爆笑~~!
グローバルトップスってことでw

あっ、suica、いやスイカは、
うちも先週食べますた。小豆姫が来てるとき
丸ごと一個を買って、キクちゅもうまうましただよ~。
切り分けてる陰陽師の手に持ってるスイカは
生肉に見えるけどww

Commented by 962515 at 2017-06-30 19:13
つぶりんさん、こんばんわん

昨日よりめめじじじゃない? べったべたでつよ…(=_=)
めめじじもばっちりでつね 使ってくんろ~
って、パクりでつけど 笑

>見えないけど、きっとZさんも可愛い~~~♪

ありがとでつ(^з^)-☆ 見えないからきっと可愛いでつ
ふりふりは可愛いだのね♪
これからの季節はちょっと首周りが暑いだの(>_<)
年齢のせい?(笑)

何でプロバンス柄って言うのかな? プロバンスと言うとこんな感じの柄だのね~ わからないあるよ😜
ごめんくさいm(__)m

あっ、この花は姫ヒオウギでは無くて、ヒオウギズイセンでもっと大きいのね 茶花になるのね?

実家のリフォームをするときに、ダメになっちゃったと思ったら生き延びたのが咲いてて良かった~
真夏はこのオレンジ色が暑く見えるけど、ビタミンカラーで元気が出るので好きなんでつ

陰陽師のお庭には茶花になるのが沢山ありまつ
従って、我が家にもひっそりと茶花がありまつ
薔薇 バラ と言っても実は他にも色々あるんでつよ♪
Commented by 962515 at 2017-06-30 19:31
らむしゃん、②

>ダッチダチやんかっ(≧▽≦)

ダッチダチでつ ダッチダチ 2回言ってくさいね(笑)
今日もダッチダチで、あれになりました… 何?

はい、手帳型スマホカバーでつ 林家ペーパー色♪
ストラップはおまけで付いてたのでとりあえず付けてみますた 保険♪

>似合ってる似合ってる似合ってる~♪(三回言いますたけど?なんかくでる?・爆)

ありがとでつ ありがとでつ ありがとでつ
ディープなちゅうをあげまつ(^з^)-☆

色もデザインも涼しげでつが、めめじじの季節は首回りが暑いだの(=_=) もう少し開いてるといいかなぁ~
次は広げるZ!

>チャイナボタンも色が合っててええやん!
と思ったけど、プロバンスにチャイナ・・・と聞いて
爆笑~~!

誰かに突っ込まれると思ったので先に言ったけど言わなきゃ良かった(笑) でも、色も合ってるからおげ?

小豆姫はスイカが好きだの? 大体、マルごとなんて普通買わないよね? スイカの為に冷蔵庫を買う人もいるけど
ばう

どんな顔か拝んでみたいもんでつねぃ きっと生肉も似合うと思いまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード