6月21日 夏至

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

蒸し暑かった夜 (25度で湿度70%)
スマホの操作に戸惑いながら就寝

もうスマホもPCも見たくなかったでつね

目覚めたころには雨が降り出してた朝~

とりあえずウンチョスだけでもと連れ出しても動かず

b0306158_09145771.jpg


マルパチョスを駅まで送り戻ったら小雨になってたので急いで出発


b0306158_09151235.jpg

ずんちょうに進み、ふと見たら

b0306158_09162822.jpg

ス~パ~マルちゃんでした

新しいスマホでいってみよう
グレーチングエイッホ!選手権


b0306158_09153576.jpg

マルこれから型の皆さんでつ


マルチョスがちんぱいしてるのはなぜでしょう?

b0306158_09160665.jpg


スマホ落としたのね~(=_=)
昨日買って次の日よ!!


雨がぽつぽつわかるようになってきた1時間で朝ん歩終了
このあと降り続くようになったのでタイミングよかちね

ウンチョスも2回出来たし1時間行けばマルチョスも納得したかな?




しゃけ~


マルチョスがちんぱいしてたのは



b0306158_09401641.jpg


ガラスフィルムが割れたんでつ(-"-)
『本体を守れまつ』って言うけど、しゃがんだ状態で落とした1度目でヒビが入るってどうだのよ?


落としたZが悪いしデータ移行がうまくいかなかったのもZが悪いのだけど
テンション下がるのは否めな~いよね~   ベロニカ


b0306158_09413380.jpg

おかぁしゃん、ち~ん


まとまった雨


b0306158_09423848.jpg

雨 (見えないけど)


お昼 乱れ髪

b0306158_12522462.jpg

結びなおして


b0306158_12524570.jpg

いつもと変わらないハズなのに前に落ちてない?

b0306158_12530174.jpg


ウサギちゃん狩り


b0306158_13311937.jpg

theナガイーヌ

b0306158_18085379.jpg

寝てばかり


夏至なのに大雨で昼間の長さがわからないでつね
一時的なお湿りで終わるかな






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



なんの意味も無く関係無いけど

b0306158_14221904.jpg


ツチノコ2日目のマルチョス






by 962515 | 2017-06-21 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by どんくんママです at 2017-06-21 21:15 x
ぜんさんへ♪
いやぁ…
すっごいヒビ、入ってまつね…
見事なヒビっぷり。
これは だいぼーぶでも サイボーグでもなさそうでつが、本体守れたなら ガラスフィルムも本望なのでせう。ガラスフィルム冥利につきまつね。
早く新しいガラスフィルム貼らないとっ!
ウサギ狩人のマルチョス、悪そな顔してまつね…ウヒヒヒヒヒ
Commented by 962515 at 2017-06-21 22:04
ぐりママ、こんばんわん

>いやぁ…
すっごいヒビ、入ってまつね…
見事なヒビっぷり。

Zの顔もみるみるうちにヒビが入りますた(*_*)
だって、今までのスマホも何回も落としたけどサイボーグだったんでつよ
本体守ったからよしとしまつ
ポチったのでそのうち… また落としそうでつ…

今までならワルチョスやらドンマルコローネとかワルキャラがいたんでつけどちょんまげにしたらキャラが減っただのね ちっ(ー。ー#

マルチョスより丸いグリコン
『どんくんはどんぐりだのに丸いの~?
Commented by yukoayumira at 2017-06-21 22:30
えっと・・今お姉ちゃんにも見せたのだけど驚いてた。。。
フィルム?がひび??本体はおげ?なの?
私のような安いビニールのフィルムじゃないって事だね??ガラスフィルム自体がわからないけど、、

それにしてもちょんまげが勇ましくなってるね~~~
これはもうちょい伸びたら後ろに行くのかな?
それともゆらこみたく前に来ちゃうのかな?(爆)
Commented by otyobu at 2017-06-21 23:37
え~~~~っガラスフィルムにひび?
マジか~っ
私はなにも貼ってない。
ブルーになるだよね~~~。
Commented by 962515 at 2017-06-22 08:54
yukoさん、おぱよ~

本体はだいどーぶだと思いまつ ガードするためとはいえ、
今までのスマホの安いフィルムでもガード出来てたのに
1度でヒビが入るって!!しかもまぁまぁいいお値段だったんでつよ
絶対落とすから保険と思って

初代スマホは落として保険で新しいのにしたら欠陥でまた新品に変えてもらったのに
まただめで買い換えたのが先代スマホでした
その頃マルチョスはツチノコ1ヶ月で初めてひとりで5時間位サークルの中でお留守番
帰ったらウンチョスまみれかな?と心配したけど寝てたみたい

と、買い替えにあたって契約日を見たらそんな日にちだったので懐かしい話を無理やり聞かせました(笑)

ちょんまげは伸びるまでそろえてるみたいで長くはなってないみたい
トリマーさんによるとくせ毛の子は前にいくみたいでつよ
暴れればマルチョスも貞子になると思うけどマズルの毛が伸びたら今位のちょんまげでも可愛いかなと思うようにでつ
Commented by 962515 at 2017-06-22 09:01
おちょさん、おぱよ~

Zの顔もみるみるヒビが入りました・・・
当たった角度が悪かったのかわからないけど
どんよりでつ

いっそブログやめようかと思ったほどでつよ ばう

>私はなにも貼ってない。

おちょさん、カッコイイ!(^^)! ひれ伏しっ!<(_ _)>
Commented by wateyade at 2017-06-22 15:54
きゃひ~~このひび割れはひどいざます
ワテもひびが入ったけど隅っこからピ~と2本入ってただけやったのに・・・
こんなんショップに持っていったら笑われるやろな♪←♪?
Commented by 962515 at 2017-06-22 16:29
wate隊長、こんにちわん

誰かも2本位ぴき~んとなった程度って言ってた(誰だ?)
雪女が息を吹き掛けたようにぺりぺりと広がっていく様を見てたぽちん(;゜∀゜)

開いた口がふさがらないってこういうことかと実感したのでありまつ
名前
URL
削除用パスワード