6月6日 勝手にラジオ体操参加

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zの風呂上がり マルチョス登場

b0306158_12300855.jpg

さっさと寝ませうね

明けて朝~
マルパチョスに置いていかれて2人で出発

b0306158_12311404.jpg

今日も

b0306158_12313950.jpg

元気に

b0306158_12320794.jpg

エイッホ~!

b0306158_12333997.jpg

ねっ、靴下には穴が開かないのにスニーカーは開きそうでしょ?(笑)

ボルボルの前で連獅子(ここ、連獅子の定番になるか?)

b0306158_12322942.jpg

よっ!中村マル之介!!

b0306158_12332132.jpg

久しぶりにコダヌキ前公園にやってきたところ、ラジオ体操の時間になったので勝手に参加したZ

動きに合わせてガウって
ジャンプしてミノカサゴ~♪のマルチョス

b0306158_12340764.jpg

体操させてくでっ!

流れで芝刈りされてたので、コダヌキ公園に入り
エイッホ!してからおっぺー公園へ

b0306158_12384281.jpg

えっ!?

b0306158_12391074.jpg

土ごんぞう(笑)

コダヌキ公園のクンクンの名残(>_<)

b0306158_12430075.jpg

ずぶんで上がれたマルチョス ずぶんで下りられないマルチョス

b0306158_12405068.jpg

1時間半程でまさかの4連ちゃんの実家へ
っつーか、こっち方面から連れて帰るには泣くし(T^T)

今日は急いで帰る程晴れて無いし朝ご飯を頂き、朝ドラを視てからマルチョスを置いてテクテク戻りました

昨日留守だったのにガス工事は無く、今日はまた車がとまっててどうしようか迷い・・・

車を出せたので本格的な暑さと梅雨に入る前にホムセへレッツゴーして土と肥料を購入
(たみたみとみと様から頼まれものも有ったので)

帰ってきて、なんとなく疲れる(笑)

昼間は25度位

午後になってやっとスイッチが入りnuinuiしようと思ったら思い出しました!

アイロン掛けがあったんでつ_| ̄|○
今日やらねばまた溜まる(T^T)

急いでアイロン掛けをしてた頃マルチョスは

b0306158_17285947.jpg

のんびりしてたようでつ

やっとnuinuiに入り

b0306158_17291222.jpg

上下と前後が繋がりまひた~
もっと早く始めれば仕上がったみたいf(^_^)

なんか、なんか普通のTシャツだし(>_<)ヽ

車でいぐか、JJでいぐか、、、
歩いてマルチョスを迎えに

b0306158_20032423.jpg

家とは逆方向に進むマルチョス(-_-#)

建て売り新築物件があったので見てたら
マルチョスがへれ伏してました(//∇//)

遠く

遠く更に遠くに向かおうとするので、捕獲して10分程強制抱っこ

下ろした後はなんとか進み

b0306158_20055838.jpg

50分程でお家へ( ̄^ ̄)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-06 20:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2017-06-06 20:39 x
穴があきそうな全財産へ

…影マルチョスはなぜ 歌舞伎の時に現れやすいのでつか。アイーンアイーンアイーンアイーン…

セイウチョス(セイウチに似てる時のマルチョス)プリーズアゲイン!

にくきう、ちれい♪
Commented by 962515 at 2017-06-06 22:09
丼くんママさん、こんばんわん

>…影マルチョスはなぜ 歌舞伎の時に現れやすいのでつか。アイーンアイーンアイーンアイーン…

そりはでつね、連獅子は赤いのと白いのが居るからでつ
っつーか、ボルボルのガラスがチレイなショールーム前限定だと思うだのけど(笑)
アイーンアイーンアイーンアイーン…

セイウチョスがお気に召しましたか? 
日々のほとんどセイウチョスでつよ すぐ前髪がおりてきちゃうんでつ(>_<) 
そのセイウチョスは今右手をナメナメしてまつ(-_-#)

にくきうはともかく足裏の毛がもう伸びてる(*_*)
Commented by yukoayumira at 2017-06-06 23:41
Tシャツの袖ぐりは何始末??
巻きロックのようにも見えるけど??

で、やはりホムセで土購入は300l位でつか?(爆)
私・・土二袋でもヤダのに恐ろしいほど一人で買いに行く羽目になりどーしようか悩んだだの
まず台車に乗せるのも躊躇(笑)たまたま通りかかった店員さんに「すみません、これ18袋レジに運んどいてもらえます?」と言ったら即OKで嬉しかったわぁ
結局乗せるのもやってもらい自分で動いたのは車から降ろす時だけね

それと・・新築物件は気に入らなかったの?
日当たり?狭い??
Commented by yukoayumira at 2017-06-06 23:43
>よっ!中村マル之介!!
あーーーっ 今度このシリーズ流行させる?(笑)
あゆみらもあったのに載せる事無いなぁと思い削除しちゃったけど、、、撮る気になったら撮れるよね
Commented by otyobu at 2017-06-07 10:58
かわええ~Tシャツができてる~~♪
ええなぁ~~♪
なにげに夏向きの生地がない~~~。
んで、運動靴、ほんとに先っぽに穴が・・・・。
いっぱい歩いてるしね~~。
新しい靴をど~じょ~
私は坂道の上なので、ちょっとゴミ出し~も運動靴なので、脱いだり履いたりの回数が多くて、かかとの履き口が一番に破けてしまいます~。
Commented by otyobu at 2017-06-07 11:01
今日は22度。なんだか、とっても冷えるのことよ~~。
この温度差にやられちまうんだよね~~。
Zちゃんもお台場に~~。
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 15:03
穴があきそうな全財産へ  ←パクリ(笑

Rは、意外と靴は傷まないだの。
親指の爪は反ってるけどねぃ。
傷むのは底かな~?
底がすり減りまつ・・・それもカカトの外側ばかり。
それってO脚なんでつって(>_<)
膝痛もそこからきてるとかって、整体師さんに言われますた。
そういえば、キクちゅも後ろアンヨがO脚だ(≧▽≦)

連獅子は参加できそうでできない。
いつブルンブルンするのか、タイミングがGEHより
難しいだの。

んでんで、てーしゃつ、出来てますやん♪
襟ぐりとか端の始末がまだかな?
ってか、普通のてーしゃつ作ったんちゃうのん?
こういうの好きでつけど~♪
もっとちゃうのんになる予定やったん?
Commented by 962515 at 2017-06-07 16:18
yukoさん、こんにちわん

写真はまだ切りっぱでつか、バイアス仕上げでつ
クネクネしないように横でとりました(^_^)v

>で、やはりホムセで土購入は300l位でつか?(爆)

上様が計算してないから(笑)そんなに買ってないでつよ

くみちよさんは人に手を差し伸べるだけあって、手を差し伸べてくでる人が居るんでつねぃ
世の中ウマく出来てまつ(笑)
昔はマルパチョスに運転してもらってホムセとか行ったけど今はずぶんのペースでいろいろやりたいからずぶんでやってまつね

>それと・・新築物件は気に入らなかったの?

この辺にしては45坪 車2台可で庭もちょんぼし付いてたけど前面道路が多分私道で4メートル、数件先がどん詰まり 
即決は出来まへん!

今のお家は日当たりさえよければこれでいいんでつけどねぃ 無いものねだりでつ
Commented by 962515 at 2017-06-07 16:22
yukoさん、②

>あーーーっ 今度このシリーズ流行させる?(笑)

あゆみら(ゆら)ブログでやったら流行ると思いまつよ

>撮る気になったら撮れるよね

↑Rしゃんは撮る気が無いらしいでつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-07 16:33
おちょさん、こんにちわん

>かわええ~Tシャツができてる~~♪

いや、この段階ではまだでつ(^_^;
先ほど出来上がりまひたよん パジャマちっくなものが!

夏向きの生地も難しいでつね ニットも端がくるんくるんしないのを選びたいし
夏用は聖地で買い込んだのでまぁまぁありまつので選ぶ?と言いたいとこでつが、、、
う~ん 歯出なのしか無いな ぬあ~!

靴スゴいでしょ? こんなになってるのは初めてでつ
メッシュだから余計になのか、Zの爪が鋭いのか?
でも靴下はゴムが伸びるだけで穴は開かないのf(^_^)

あぁ~… 坂道は丈夫じゃないと住めないでつね
ゴミだしはサンダルだけどあんよイタタなのでほぼスニーカー生活でつよ
Commented by 962515 at 2017-06-07 16:36
おちょさん、②

こちらは曇りで今までよりも湿度が高いでつが、快適でつ
深夜からとうとう雨予報
明日は寒いのかな? (+。+)アチャー

おちょさんもお台場にしてだのね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-06-07 16:51
パクりのらむしゃん、こんにちわん
おっかえり~♪ おつ!

Zだってこんな穴あきそうだのは初めてだのよ~!
O脚も長年の蓄積だので治すのは大変でつねぃ
でもキクちゅとオソロだの? じゃあZもO脚になりまつ
むあ
あれ?X脚は感著巣だっけ? おちょさん、、、

>連獅子は参加できそうでできない。

最初から匙を投げるとは! くみちよさんが『撮ろうと思えば撮れる!』って、言ってまつけど~

マルチョスは(やっと)歩き出したらぶるぶるっとしまつ
でも、ここでは連獅子にはならないだのね
大体ボルボルの前は成功率高い 
ボルボルショールームを探せ!

仕上げがまだでした~~ で、仕上がりまひた
元々Tシャツにするような生地だから仕方無いのでつが、
生地のチョイスをかえればちゃんとよそ行きになるデザインだのね

胸元ヨーク切り替え、以前みんな作ったでしょ?
あんな感じでつ
あれよりも雪だるまにはならないのがありがたい♪
Commented by wateyade at 2017-06-07 20:49
↓の地鶏は買ったもんやったのね 爆~~
そういわれてよく見たら模様がじぇんじぇんちゃうやんけ~~
ワテとしたことが へへへ・・・はじゅかちぃ へへへ・・・

↑のてーしゃつは襟ぐりがかなり開いてるようやけど
こではまだ完成形ではないのね
Commented by 962515 at 2017-06-07 22:38
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

>↓の地鶏は買ったもんやったのね 爆~~

そうでつよ~ 隊長としたことがためためね~
脳トレやり直し!

あれね、インド綿のように色落ちするから別洗いなんでつ
なので面倒(>_<)ヽ

Tシャツは完成しますたよん♪ 
見るのと着るのでは違って出来上がりは開きすぎてなかったでつ
横から見ても雪だるまじゃないのでなかなか良かったでつ
(^-^)

名前
URL
削除用パスワード