6月初日 早起きはちゅらいよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0330にベッドに上げて0400に雷が2回鳴って目覚まし止めて起きたら雨・・・

予報より早いじゃねぇかよ(;¬_¬)

仕方ないのでマルパチョスを送るまでの時間でアイロン掛けを済ませて

b0306158_13093205.jpg

小雨のなか送る

戻る頃には止んだのでLet's 朝ん歩

b0306158_13140935.jpg

傘がじゃマルチョス

b0306158_13142976.jpg

エイッホ~♪

b0306158_13145956.jpg

b0306158_13154931.jpg

1時間程で雨にも降られずに無事お家へとうちゃこ~
お腹がだちだちのドロドロだけどな
ちゃんとお散歩出来たからマルチョスも良かったでしょ?

洗われたマルチョスはスイッチが入り

b0306158_13172850.jpg

あらゆるオモチャを次々に出してきて

b0306158_13174844.jpg

遊んでくでる?
最近にしては珍しくお水まで飲んでてびっくりぽんっ!

b0306158_13191915.jpg

やっと寝た

午前中いっぱい雨って話しが降らないようなのでとりあえず洗濯して

月初めなのでマルチョスにお薬を与えませう

b0306158_13190108.jpg

先月は、あげてからケポケポが続いて病院通ったなぁ
早くね?

b0306158_13194662.jpg

予防薬が原因じゃないと思うけどね

お昼前にざざ~っと大粒の雨が降り、洗濯物をしまったら晴れて来たのでまた出す
これからこんなことが多くなるのね

b0306158_13201938.jpg

蒸し暑くなってイヤだなぁと思ってたのに涼しいでつよ

夕方になってやっとスイッチが入ってメスっ!してたら寝てたマルチョスが起きてじゃマルチョス(-_-#)

夜ん歩~

b0306158_19525449.jpg

ありゃ~ なんか蒸し暑いでつね

b0306158_19533657.jpg

ボケてなければ(>_<)

b0306158_19535615.jpg

もう、こっちまで行かなきゃいいのに

b0306158_19541948.jpg

b0306158_19544135.jpg

b0306158_19550179.jpg

ジャスト1時間



 

お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-06-01 21:30 | マルコ | Comments(6)

Commented by yukoayumira at 2017-06-01 22:43
えっ?雨?雷?
こちらは全然降らないしゴロゴロもなく平穏でちた
珍しくね?!

それにしても・・夜中とか早朝とか起きだすってあゆみらには考えられない事なんだよね、、
起きるのは下痢便で間に合わない時だけ・・
あとは私が起きるまでは起きた事ないよ
もちろんRさん悩みの「夜鳴き」もした事ない
と言ってどこにも行かない平日はただ寝てるだけのあゆみらなのに・・
なんだろね?(笑)

しかし・・今日は湿度が高くて今年初めて首に汗かいたし、、額も、、、
そろそろ首にハンカチ巻く季節になったって事か。。
温度より湿度 どーしても嫌だ、、、、
Commented by 962515 at 2017-06-02 05:31
yukoさん、おぱよ~

関東北部の方が雨降りの予報だったんでつけどね、『あゆみら』を、読んで普通に朝ん歩してたからびっくりぽん!でした 今朝は雨じゃね?

なんでしょうね? もっちゃんは若い頃はずぶんで上がり下り出来たのでいいのでつが、玄関の下に落ちちゃったオモチャは『拾えない…わんわんっ!』と呼びました
普段は下りるな!と言っても下りてたのにね~
マルチョスが動く、あゆみらちゃんは動かない、キクちゅの夜鳴き それぞれの性格と育った環境でつかね

で、雨は降らなかったのに湿度が高かった?
こっとは逆で雨後に意外と湿度があがらなかったんでつ
夜ん歩時間に蒸し暑くなりましたが

気温もだけど、湿度が高いのって不快でつね
冬に湿度があって、夏に湿度が低いと人間楽なんでつけどうまくいかないでつ
『やだ~ やだ~ やんだ~っ!!』 by 豊子
Commented by otyobu at 2017-06-02 10:47
ぬあ~~~っ!(爆)
今朝5時に目覚めてみると・・・・親びんの脱ぎ捨てられたパジャマが・・・・。いつ仕事に行ったんじゃろ?(ばう)
昨日の朝、蚊のお薬をあげたのよ~。うちも♪
ほんでね、夜寝る頃になって、「おやつくでっ!」と言うので「カリカリを食べなさいっ」と言うとヌイヌイ部屋へ走っていき、走って戻ってそのお薬チュアブルを持ってきて食べてるんよ~。ビックリ。夜のお腹すいてる時にあげないとダメだね・・・。
蒸し暑くなって、ひれ伏しが増えるわね~~~。
早朝散歩ご苦労さまなの~~っ。
Commented by 962515 at 2017-06-02 12:40
おちょさん、こんにちわん

ぬあ~ヾ(≧∇≦)

瓶著巣は0300頃に出勤したんじゃね?
さすがに早いのでしょ~♪ ナノデショ

するって~~とかんちょすは、お薬を大事大事にとっておいたってこと?(笑)
デカン著巣なのに少食だし、、、
どうやって大きくなった? たくちゃんのせいにしてもほぼ一食でつよね? 
大きい子ってさんちゃんもそうだけど、一食で夜遅くに食べるみたいよ(^_^;

起きてすぐ日焼け止めだけ塗って出た方がいいみたいだけどご飯食べてからじゃないとマルチョスが行かないだろうな‥
もう6時過ぎると暑いだの・・・ そして毎日眠い
Commented by ramurinrin at 2017-06-02 13:30
え?つまり4時起きしたってこと?
しかもアイロンがけまでして、マルパチョスを送っていったと?
いやいや、いくらなんでも4時代にアイロンはムリでつ。
寝ぼけすぐてて、手にアイロンかけちゃう!!
あっ、シワが伸びるからええか?ww
ちなみにRはこのところほぼ5時半起床でつ。
日の出が早いから、自然と目があきまつね。
そういう点では、夏場のほうが好きかな~♪
冬場のまだ暗い時間に起きるんが、一番ちゅらいだの(>_<)

んで、雨の日のGEHは、傘さしたままで撮ってるだの?
傘とスマホとリード・・・ムリやわ~~!
ぽちんしゃんって意外と(意外と?)器用なんでつね~w
Commented by 962515 at 2017-06-02 14:14
らむしゃん、こんにちわん むあ

マルチョスが大体0330頃にあげて~~とくるから一度目が覚めて、それからはウトウトしてまつ
昨日は4000の雷で目が覚めて起きてた(笑)
アイロン掛けは0500過ぎからでつね マルチョスの朝ん歩がズレたので時間がもったいねぇ~と
たまってたから早く済ませてよかちよ(^_-)-☆

早起きする分眠いわけで、かと言って昼寝が出来ない
ウトウトしても目が覚めて、何かやるには眠くて悪循環
┓( ̄∇ ̄;)┏ 

寒い冬の早起きはいぢやけまつねぃ 心が荒むでつ
真夏は暑くて目が覚めるし、明るいから目が覚めるし
とにかくお日様が当たる前に朝ん歩を終えたいだの
無理なくだけどな(;¬_¬)

小雨のときにグレーチングエイッホ!を撮ったことがあるけど傘はさしてましたね しゃがんで首と肩で柄を押さえて

スマホはケースに入れてないから持ちやすいだのよ
器用というより、一年間の成果でつね  ばう
6月にはエイッホ!始めてたらしいでつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード