5月31日 末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

くみちよこと某y子さんが作ったわんこのための(神のため)日除けを真似してみました

b0306158_13483899.jpg

きっとマルチョスが箱乗りしてるときは使えないでつね
ヘッドレストに引っ掛ける部分は日除けにゴムを縫い付けました
ゴム万歳\(^o^)/

しかしナイスアイディアだわ~

暑かった昨日、日が落ちると少しずつ涼しくなりましたが

b0306158_13480538.jpg

寝室が22度でちと暑い

b0306158_13511095.jpg

電気を消すときにはみんなでへそ天になって川の字でした
幸せじゃね?(笑)

明けて朝~

0400頃からマルチョスがカイカイしたり
ぺちょぺちょしてる音で目が覚めたんでつね(>_<)

眠い・・・
でも、最低気温が高いから早く行かなきゃ

b0306158_13512836.jpg

はやく起きた割に大して早くも無く・・・ 出発

b0306158_13515364.jpg

エイッホ~!

b0306158_13523173.jpg

飛びまくりでつ
グレーチングあり過ぎじゃね?っていう位あるのでつ

b0306158_13525255.jpg

↓連写じゃないよの前からグレーチングエイッホ!

b0306158_13530817.jpg

湿度があるのでZも暑いでつ
シャンプー後すぐなので、目の上の毛がいつもよりも出てきちゃうのでつが、

b0306158_17425290.jpg

画像はお借りしました

セイウチっぽいと思いまつ

b0306158_13535933.jpg

夏の風物詩  落ちてるシーズー

b0306158_13543360.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

急遽今日仕事になったので急いでてくてく

b0306158_13544965.jpg

アジサイの季節に入ってきましたね

水まきして花がら摘んでたら
蚊にいっぱい刺されました(-_-#)

蚊め~っ!!!!

買い物をしてからJJで実家へ

風が弱くて蒸し暑くて最悪~っと思ってたらどんどん風が出てきて『少し弱まってくでっ!』

マルチョスがたみたみのぬいぐるみで遊び始めて

b0306158_15164605.jpg
b0306158_15170532.jpg

オヨヨ?

マルチョスの顔が変わっちゃった!!

前にも書いたと思いまつが、このぬいぐるみはたみたみがスイスに行った記念で買ったものでつ
沢山のセントバーナードの縫いぐるみの中から選ばれたのは

b0306158_15174813.jpg

ひょうきんモノの顔でした

b0306158_15201933.jpg

27度程でうちどめ

マルチョスとJJで帰り、一旦お家ちっこさせてから夜ん歩へ

b0306158_19180285.jpg

相変わらず風が強いので砂埃が(>_<)

b0306158_19201046.jpg

珍しく真面目に歩いて40分程の夜ん歩終了

b0306158_19214512.jpg

b0306158_19220165.jpg

ちょんまげにジャマされてなかなか現れないマルコ部長!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2017-05-31 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by wateyade at 2017-05-31 21:16
そうそうこの日よけはぐっとアイディ~アやとワテも感心したんよね
ほんでマネしたろ~と思ったけどワテとこには必要なかったあるねぃ ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-05-31 21:17
ゴム万歳←誤解をうむ可能性あり!爆byエロがっぱ
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 00:29
まず
>しかしナイスアイディアだわ~
もっと太字で大声で褒めてくでっ!(笑)

>グレーチングあり過ぎじゃね?っていう位あるのでつ
うちは一個かなく、、しかも肉屋周りではいまだに思い当たら無い??
なのでみらちゃんは練習が出来ないので、、あんなでつ(=_=)

>ひょうきんモノの顔でした
いやぁん・・何だか目がみらちゃんぽい!(爆)

最後に・・
ちょんまげ だいぶ伸びましたねぇ
ゆらことさほど変わらなくね?(笑)



Commented by yukoayumira at 2017-06-01 00:45
追記
>ゴム万歳←誤解をうむ可能性あり!爆byエロがっぱ
・・・・やっぱりそう来たか、、って感じ(笑)
ゴムは無い方がいいと思うけど、(爆)
Commented by otyobu at 2017-06-01 10:07
この天才的な日よけ~~Yしゃんとこで見たときに、ええなぁ~と思ったんやけど・・・・うちじゃ、無理すよ。。。
あの暴れん坊じゃあねぇ~日よけの上に上がりそうじゃね?(爆)
ここんとこ、運転中に腕に抱きつかれるので、肩が凝って・・・危ないし面倒なので、お留守番の多いかんちょすです~。
ぬいぐるみをくわえてタタタっと歩く○、かわいいよね~~♪
あじさいがきれいに色がついてきたね~~♪
あ。。。枯らしたと思ったミニバラ、新しい葉っぱがちらっと出てきました♪
蒸し暑くて、蚊が出てきて不快指数高い~~~。
キャンプ生活終わっててヨカチ~~。
Commented by 962515 at 2017-06-01 11:43
wate隊長、こんにちわん ①

マルチョスは、遠出して疲れてないと寝ないで箱乗りしてるので使えるかビミョーな日除けでつ(^_^;
しまうときにくるりんぱと回転させてちっちゃくするのがマルパチョスには出来ないと思うのでつ
じゃまにされそう(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-01 11:44
wate隊長、②

>ゴム万歳←誤解をうむ可能性あり!爆byエロがっぱ

それは、、、
予防でつか? 欲望でつか? ひよっこなのでZわかんな~い (爆)
Commented by 962515 at 2017-06-01 11:49
yukoさん、こんにちわん

>もっと太字で大声で褒めてくでっ!(笑)

上様に太字大声で謝ったら考えまつ(笑)

練習しなくてもおちりが上がってるグレーチングエイッホ!を飛ぶみらちゃんでつからグレーチングは要らないのでしょ~♪

グレーチング業界と癒着でもしてるのか? 駐車場の出入り口にも、道路の途中にもイヤになるほどあるグレーチングでつよ!
マルチョスが飛びまくるのでこっちもいちいちしゃがんで面倒だったりしまつ・・・

>ゆらことさほど変わらなくね?(笑)

貞子になってないのでまだまだでつ(笑)
あーちゃんが伸ばしかけのときより長いよね?
Commented by 962515 at 2017-06-01 11:50
yukoさん、②

>ゴムは無い方がいいと思うけど、(爆)

>・・・・やっぱりそう来たか、、って感じ(笑)

くみちよは無い方が好みとφ(._.)メモメモ (爆)
Commented by 962515 at 2017-06-01 11:58
おちょさん、こんにちわん

>あの暴れん坊じゃあねぇ~日よけの上に上がりそうじゃね?(爆)

( ̄^ ̄)想像してるとこ・・・(笑)
上がる前にだだだ~と突き破って出てきそう(爆)
そして『ぼきは出てきたんでつ』デヘデヘ

うわぁ~、感著酢抱っこ?で運転はキケンが危ない!
重いし ←ソコ?
元々車コワいコワいのとこがあるからかなぁ
マルチョスは助手席のときは、とりあえず箱に入ってるのでええんでつけど、箱乗りしないで寝て欲しいだのね

ミニバラ復活おめれと~\(^o^)/
さすがおちょ家のミニバラ、自力で復活してる(笑)
ミニバラ、エラいど~ パフパフ~

今日は気温が低めだのでなんとか過ごせてまつ
ほんと、蚊ってイヤよね~ 
具合悪い人は刺さないハズなのに、Zは刺されて元気なたみたみは刺されない・・・ おかしくね?(笑)

カメムシがいっぱいいるので冬は寒くなりそう
って、まだ夏にもなってないけど ばう
Commented by otyobu at 2017-06-01 13:47
蚊ですが・・・やっぱり元気なたみたみより、元気なくても若いZのほうが美味しいノデショ~~(ばう)
カメムシが多いと冬が寒いんだ~~。知らなかった~~。
というか、冬になったら、夏にカメムシが多かったことを忘れそうだけど(笑)
雨が少ないでつ。春先から、ほんとに降ってません~~。

先ほど、友人だけ残して、ちょっと家を留守にしたら、かんちょすは家中走り回って私を探していたそうでつ。
2階に向かってワンワン吠えたりもしてたとか。
かわいいじゃん~。かんちょすぅ~(爆)
Commented by 962515 at 2017-06-01 15:09
おちょさん、こんにちわん

>蚊ですが・・・やっぱり元気なたみたみより、元気なくても若いZのほうが美味しいノデショ~~(ばう)

Zも若くは無いけどな・・・ ばう
因みにお姉やんも刺されないのでつ 
きっとみと様のDNAを受け継ぐのがお兄やんとZ
インフル掛かったのもこの3人(笑)

数年前にカメムシの話を聞いたんでつけど、それからの冬、こっちで2週連続大雪で大混乱したんでつね
マルチョスがいたから2014年の冬かな
なので当たり~って思いました 

こっちもね、雨が少ないんでつよ 今日も結局ほとんど降らずに終わり晴れたので暑くなると思ったらムシムシしないで涼しくなってきますた ちと寒い(>_<)

>かわいいじゃん~。かんちょすぅ~(爆)

可愛いじゃん! かんちょす~(笑)
よく、よそのお家で住民とお留守番させると探しまくるって聞くけど、ずぶんのお家でも探すんでつね
だだだ~どどど~って勢いよく探してそう(笑)
ちょっと高い声でわんわん言ってたかな?
キクちゅもかんちょすも声が高くて、マルチョスは低い
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-01 16:04 x
セントバーナードと言えば、ハイジのヨーゼフ!
でっかいワンコも大好き!
飼えないけど(笑)。
マルちゃんサイズのこのヨーゼフなら、狭い我が家でも
大丈夫かもねー♪

6月だし、紫陽花シーズン始まるねー♪
Commented by ramurinrin at 2017-06-01 19:06
神の日よけ(笑)さっそくパクって・・・いや
マネさせてもらっただねw
これはほんまにナイスアイデアやと思うよ!
(太字大文字にできなくてじゃんねんw)
Rもやってみようかと思ってんけど、このごろキクちゅを
車に乗せる機会が少なくて~。
ってか、自分が運転する機会もあんまりない(^^;)
そもそも出かけてない!?←ソコか?(笑

セイウチは・・・考えるセイウチか?(笑

マルコ部長には、断髪するまで会えそうにないでつね・・・。
定年になっちゃうんじゃね?(笑
Commented by 962515 at 2017-06-01 20:26
じゅうべえママさん、こんばんわん

寿ママが来ると寿ちゃんの調子が安定してるんだなって思って安心しまつ(´V`)♪

でっかいわんこは存在感があっていいでつよね
でも、何かあったときに車にも乗せられないからZには飼えないな…ってわんこの介護をしてる人のテレビを視てからはムリってわかったf(^_^)
ズーシー位で丁度いい鴨?

家の並びにセントバーナードいるんでつよ
貫禄有り過ぎなの(笑) 巨大!

お花を育ててるお家にはバラと紫陽花はひとつはあるみたいだなって散歩しながら見てまつ
もちのろん、Zの紫陽花便りはご近所限定なんでつけど、なるべくハントしてきまつo(^-^)o 
Commented by 962515 at 2017-06-01 20:35
動画を撮って見せてくれないケチらむしゃん、こんばんわん(長っ!)

>神の日よけ(笑)さっそくパクって・・・いや
マネさせてもらっただねw

マネだもの・・・ パクって無いだの(;¬_¬)

>そもそも出かけてない!?←ソコか?(笑

同じく(笑) 車だと何気に助手席に日が当たるので暑い時期は余計に出掛けないのでつけどね、実家への往復時でも無理やり使ってみまつ
多分横から顔出すと思いまつけど(笑)

>セイウチは・・・考えるセイウチか?(笑

いや~ん らむしゃんから考えるセイウチって出るなんて!(>_<)ヽ 
頭の中はあの歌がクルクル流れてるだのね~

>定年になっちゃうんじゃね?(笑

万年部長さんのまま・・・昇級させて~ <(_ _)>
Commented by hhiromi39 at 2017-06-01 21:36
こんばんは!
朝6時前に21度(◎_◎;)
あさんぽ、ご苦労様です。。。
こっちは今、ポータブルストーブ点けてるよ( 一一)

ご近所では”サツキ”が咲いてる季節
私だって~”サツキ”は知ってるの!(笑)
紫陽花はまだ・・・かな???

Commented by 962515 at 2017-06-01 22:41
ボビーまま、こんばんわん

真夏は27度位の最低気温になるのでほんとに暑いの~
さすがに暖房は使わなくなったけど、梅雨寒があるから毛布がしまえません

サツキはね、こちらは今咲いてまつ ツツジより遅いみたいでつ ボビーままサツキ知ってるんだ 感動(笑)
紫陽花も1ヶ月遅れ位かな? 
っつーか紫陽花も知ってるんだ~ けっこう知ってるじゃない!(笑)
名前
URL
削除用パスワード