5月30日 もっぷ5回目の命日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11234825.jpg

特に具合が悪い素振りも無く朝まで就寝

寝る前も起きた時もおうちちっこをせずな朝

b0306158_11243810.jpg

朝日がまぶしいのでホントに暑くなりそうでつ
マルチョスがいぐ気満々なのでマルパチョスより先に出発

b0306158_11241289.jpg

すぐ追いつかれて追い抜かれたけどな・・・

日陰はまだ涼しいけどはぁはぁ言ってるのでマルチョスは既に暑いらしいでつ

b0306158_11245915.jpg

ボケてなければへぐ点

b0306158_11252022.jpg

はなちゃんに見守られて

b0306158_11265003.jpg

Let's エイッホ~!

b0306158_11260216.jpg

2連ち~ん

場所を変えてッホ~!

b0306158_11254180.jpg

b0306158_19554207.jpg

暑くなると出てくる歯ひっ!

b0306158_11262594.jpg

歯じまった

b0306158_11271646.jpg

日陰はいいやね~

b0306158_19523405.jpg

見つめたって、実家には行かないでつよ

b0306158_11273685.jpg

おかぁしゃんには日が当たって暑いけど
どんどん熱を冷ましなさいよなの

せっかく冷えたのにガウるから

b0306158_11275518.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_11281314.jpg

ガウ♪ ひれ伏し

b0306158_11283131.jpg

ミノカサゴ~♪

ひれ伏し休憩を抜いて1時間程でお家にとうちゃこ~

まだ0700でつ・・・

朝ご飯を食べてから涼しいうちにシャンプーでつよ
の前に気持ち程度の爪切りしたんだったっけ

b0306158_11285085.jpg

守らな~い

b0306158_11291586.jpg

あと何回シャンプーするのだろうか・・・( ̄^ ̄)

b0306158_11293184.jpg

遊んでるので自然乾燥のマルチョス
ドライの間に洗濯機をまわしておきまつ






動画を撮る前はもっと歯げしかったんでつよ

b0306158_11304968.jpg

リボンを付けて出来上がり♪
(すぐ、取ったけどな)

b0306158_13123802.jpg
b0306158_13130832.jpg

白くなりましたね
これもお昼ご飯を食べるまででつ

日が当たり始めるお昼頃にはさすがに暑くなってきて
洗濯物をしまいにいったついでにちょっとメスだけでもしようかと思ったらあれよあれよと気温が急上昇

こりゃダメだ_| ̄|○

b0306158_14570549.jpg

リビングは26度でしたが、温風が入るのでエアコンON

b0306158_15041709.jpg

へそ天になってまつ
(たみたみは腹天といいますた)

やっぱり涼しいわ~

ヨギボーって、けっこう暑いのでつ

b0306158_17021790.jpg

移動したマルチョス

夜ん歩~

b0306158_19323871.jpg

20分程外に居ましたが、10分はみんなでわらわらしてたので10分程の夜ん歩

久しぶりに立派な運著巣が見れたのでよかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





しゃけ~


今日はもっちゃんの5回目の命日なんでつ
早いなぁ

b0306158_19405875.jpg

お花はみ~んなたみたみガーデンのものでつ
マルチョスの場合はみ~んなZがちょっきんしちゃうので無しだろうな

久しぶりにもっちゃんが晩年散歩の時に使ってた補助ハーネスを出してみますた
お外歯だったので当たり前でつけどよく歩いたもんでつ
もうニオイが無くなっちゃったね・・・

きかんぼうのクセに寂しがり屋でねぃ
マルチョスとは正反対でつね (玉も無いし)

もっちゃんのお姉ちゃんがマルチョスのおかぁしゃんになって早4年になりまつ
おかぁしゃんブリはどうでつか?
よくやってるよね? (自画自賛)

もっちゃんとマルチョス、全然違うのに抱き心地が同じなんだよな~
それでもやっぱりもう一度もっちゃんを抱っこしたいよ





また夢でいいから会いにおいでね





by 962515 | 2017-05-30 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by どんくんママです at 2017-05-30 20:13 x
もっちゃん、チレイチレイなお花 いっぱいでつね。穏やかなお顔をしていまつ。
お空で家のぎゅうちゃんとも会ってくれていますか?仲良くしてやってください。 ぜんざいさんの夢にもちょいちょい 出て来てみてくださいね。
ぜんざいさん、もっちゃんのおねいちんだったのでつね。マルチョスのお母さん。一休の母上。カーコの中の人…はっ!これは極秘…なんでもないでつ!
マルチョス、ヨギボー…の下の写真、素敵でつ。
Commented by 962515 at 2017-05-30 20:28
どんくんママさん、こんばんわん

先ほど交信してたとこでつ~

お見送りしたことのある人ならわかると思うけど、食べられなくなってたので骨川筋男だったのに寝てるようでそ? すぐにお兄やんが目を閉じさせてくれたので、キレイな顔で送りだせたのでつ
で、お花を入れてあげてたら『今なら耳飾りにしてもガウガウ言わないから付けてあげなよ』とお兄やんが言ったので、耳飾りしてるの(笑)

牛乳ちゃん、、、だいどーぶかなぁ(笑)
何故なら、親戚の家のMDにいつも追いかけられてたもっちゃんは、MDを見ると近付かなくなっちゃったの~(笑)
まっ、元々犬だと思ってなかったので、わんこ全般スルーだっただのけどね(>_<)ヽ
みんなで仲良くしててもらったら淋しくないよね(´V`)♪

>カーコの中の人…はっ!これは極秘…なんでもないでつ!

今神戸に居るんでつけどね 夜鳴きがおさまったら戻るつもりだとどんくんに伝えておいてくさいね イシシ~ 
Commented by hhiromi39 at 2017-05-30 22:41
会えない子に
会いたい気持ちは
増すばかりだよね〜

同感(。-_-。)

マルちゃん、ひれ伏し絶好調じゃん!
旭川も今日は暑く(27度くらい)
エアコン使っちゃった〜

Commented by 962515 at 2017-05-30 22:47
ボビーまま、こんばんわん

もっぷの場合は、老衰で約18年も生きてたので天寿を全うしたんでつけど、やっぱり感触が懐かしいでつ
会いたいね~ とっても会いたいでつ

まだ、マルチョスが動いてるので本格的な暑さじゃないんでつけど、これからどうなることやら・・・ 
┓( ̄∇ ̄;)┏
旭川でもエアコン使うなんて、これからどうなっちゃうんだろう やだやだ
Commented by yukoayumira at 2017-05-30 22:58
もっちゃんはほんといい子、、親孝行だったよね
病院も行かず美容室も行かず、、
最後はたみたみのお花に囲まれて天に上って行ったんだ
心の中には永遠にいるけど
やっぱり抱っこしたいよね・・・・
何だか切なくなっちゃった。。。。
Commented by 962515 at 2017-05-31 05:14
yukoさん、おぱよ~

最後の半年は病院に行くことも増えたけど、先生も無用な検査もせず、かかっても一万円 
それもほとんど無かったし 
白内障になってたけど、初期位のおめめのまま旅立ったので見えてましたよ

Zがマメに実家に行くのはもっちやんがいるからなんでつよ
Commented by otyobu at 2017-05-31 08:45
お花いっぱいのもっちゃん、ときどきZちゃんの夢に出てきてあげてくさい♪

今日はこちら地方はくもり。
じりじり焼ける太陽がでてないので楽です~。。。っつうか・・・まだ散歩行かなくていいのか?かんちょす?
貫太を洗う回数は、完璧、○を洗う回数より少ないでつ←手を抜きすぎ?(ばう)
Commented by 962515 at 2017-05-31 10:52
おちょさん、こんにちわん

はい、もっちゃん、出て来てくさい
たくちゃんは最近来まつか?  
ぼちぼちたくろーが咲き出しましたが、日光の手前でつ
たくちゃん、ご機嫌斜め・・・

感著巣、散歩済んだでつか? 催促島倉千代子でも困るチョスだけどそういうときは寝てるのかな?
夜中にカリカリ食べるんじゃないでつよ~\(^o^)/

頭では毎日のようにマルチョスを洗いたいのでつが、たまにしか洗わないのにそれすらも面倒になってまつ(*_*)
お金出せば洗ってもらえるけどねぃ・・・
カイカイの子のおかぁしゃんはしょっちゅうシャンプーしてるのでリスペクトだのね
マルチョスは頭とか顔を嫌がるからこっちも疲れちゃってf(^_^)
その点、きかんぼうのもっちゃんは水は平気だったのでマルチョスより楽チンでした~

感著酢はマメにドナドナされてるからだいどーぶだ~♪
Commented by ふみりんこ at 2017-05-31 11:06 x
もっちゃん、眠るような穏やかな可愛いおカオだね
たみたみ先生の綺麗なお花に囲まれて
もっちゃんのお姉ちゃんはとってもすんばらしいおかぁしゃんだよ
私、Zママを尊敬してます←真面目かっ!(*≧∀≦*)

>マルチョスの場合はみ~んなZがちょっきんしちゃうので無しだろうな

これ、やめてけで~~
想像するだけで泣いちゃうから~~
椿のことまで想像しちゃうから~~
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) えーーん

高速ホリホリ、ほんと高速だね
うちは普通ホリホリ止まりだわ~

こないだお散歩ちうにカーコに見つめられて寄られたよ
もしかして、テリトリー広げてさいたまにも来てる? あ、ナイショだった。。
Commented by 962515 at 2017-05-31 13:46
ふみりんこさん、こんにちわん

闘病してたわけでも無いのでいい寝顔みたいでしょ?
骨も可愛かったの♪

>私、Zママを尊敬してます←真面目かっ!(*≧∀≦*)

↑げっ!笑ってるし~
尊敬されるようなとこ無いと思うのだけどありがとだの
<(_ _)>
人間の子育てもしたことが無いので、育児ノイローゼになってたけどよくぞ大きくなってくれました~なの

>これ、やめてけで~~

ごめんごめん…ごめんくさいなの
年齢を考えるとまだまだだいどーぶなのだけど、いつ何があるか分からないので毎日大事に過ごさないとでつね
とは言え散歩中に動かないと、『もう、イヤだ~ 置いてっちゃおうかな』とか『捨てちゃうよ』とか思いまつけどねf(^_^) (もちろん、そんなことはしません)
で、これも、振り返った時にいい思い出になるからきっと修行だ、と我慢してまつの オホホ~

マルチョスって、あまり高速な動きをしない方なんでつ
昨日はいつもより歯げしかったので、シャンプーとドライがイヤだったんでつねぃ いわゆる ヤケクソ(笑)

さいたまで見かけるのはカんくん鴨?(カんくんだの?)
よく見てると蝉を持った人に追いかけられてる風景が浮かぶと思いまつ Nクールが好きらしいだのよ(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-31 17:06
>今神戸に居るんでつけどね 夜鳴きがおさまったら戻るつもり

え?まさかっ!
朝から生ごみ漁ってたけど・・・あれがぽちん?
あ・・・いや、カーコ?(笑
夜鳴きはだいど~ぶやから(たぶんなw)もう東へお帰り~。カァーーー

もっちゃん、5年でつか~。
こんなにお花いっぱいにしてもらったんやね。
陰陽師様が丹精込めたお花に囲まれて
穏やかな表情で・・・ある意味、理想というか目標かもな~。
ぴっちぴちのマルと違って、うちはええとしでっさかい(飼い主もか?・笑)、見送るときのことを考えることはあるだの。
今回みたく手術なんてすると、よけいにね~(^^;)
人間もワンコも、ピンピンコロ(笑)がええな~と思いまつ。

んで、おシャンプー後のマルのおちょんぼが
なにげにサマになってきたって思うのはRだけ?
そして、ヨギボーの上のマルがころんころんに
見えるのも、Rだけ?(笑

そそ、ダメソもね、夏場は暑い気がする。
熱かこもるからな~。
Commented by 962515 at 2017-05-31 19:54
らむしゃん、こんばんわん

>夜鳴きはだいど~ぶやから(たぶんなw)もう東へお帰り~。カァーーー

やだね~ べーーーーだっ!
カリカリ拒否祭り絶賛開催中だので、ちゃんと食べるようになるのを見届けてからどんくんハントに向かうつもりだの♪ ←♪?
どんくん逃げてーーーーー!

もっちゃんの持ってた生命力はスゴイと思いまつ
病気らしい病気もせずだったのでねぃ
ちょっとおかしいと思ってもすぐに病院に連れて行かなかったのも良かったの鴨?
だので、マルチョスが病院に行くと『病院は儲かるよね~』って話になりまつ(笑)

マルチョスだって、ぴっちぴちのむっちむちでつけどいつ何があるかわからないので、毎日どちどちでつ
ひれ伏してれば暑いのでなく、具合悪いのかちんぱいして、エイッホ!を見て元気だと安心したり~
これからは今までと違うちんぱいなことが増えてくるから
怖いだのね(+。+)アチャー
キクちゅはカー子が守りまつ!!(鼻息荒くっ)

おちょんぼ、だいぶ伸びてきたでつね
思ったより伸び無いけど(>_<)
きっと後ろに流れず上にまっつぐまっつぐ伸びそうでつ
で、ちゃんと結ぶより適当に結んだ方がまとまるのは何故でしょうか?(笑)

ダメソが来たときはまだ寒かったけど『あったかい』って思ったんでつ  だので今は暑い(>_<)ヽ
ダメになろうとするとマルチョスが乗ってきてZの重みで凹んだ方に落ちてくるので、全然ダメになれないだの…いつもはジャマだので和室に置いてるしf(^_^)
名前
URL
削除用パスワード