5月25日 やっぱり欲しいものは欲しいの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13535933.jpg

天気予報だと午前中は雨じゃ無かったのに朝から小雨でつ

マルパチョスを駅まで代車で送り戻ると、いぐ気満々なので外に連れ出すけど

b0306158_13541536.jpg

♪雨に~濡れながら~佇むマルがいる~♪
┓( ̄∇ ̄;)┏

動かないので撤収

b0306158_13543041.jpg

一通り狩りに付き合って
お兄やんに車で拾ってもらって実家へ

小降りになったので朝ん歩

b0306158_13550824.jpg

20分程

b0306158_13555995.jpg
b0306158_13561287.jpg

その後はマルワイ状態でシエスタ

昨日買ったもの
日本の夏の暑さに弱い

b0306158_13563955.jpg

ホクシャ2つ
別名 『女王様のイヤリング』

今年の夏は猛暑らしいので夏越し出来るかな?

午後には雨も止んで道路も乾いたので
夜ん歩がてら戻ることに

b0306158_19485871.jpg

たみたみに餌付けされるマルチョス

b0306158_19503652.jpg

ずんちょうに進んでも結局よそのお家の前でマルチョスがひれ伏してたらバラが咲いてたのでつ

写真を撮ってたらお家の人が出てきたので
(仕方なく)バラ談議(笑)

共通点は、散る前にちょっきんすることでしたf(^_^)


明日はまとまった雨でつと!
そして早朝に出掛けるマルパチョスを駅まで送りまつ
早く寝なきゃ!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日、ともばぁは

b0306158_19553298.jpg

こちらでは有名な

b0306158_19554911.jpg

京成バラ園に行ってました

b0306158_19560269.jpg

家からでも1時間かからない距離でつが

b0306158_19561717.jpg

Zは行ったことが無いのでつ
何故なら・・・
バラしか無いからでつ (バラ園だもの~)

バラ好きでも、バラだけはイヤだのね
(//∇//)

他の植物があってこそのバラだと思ってるのでつ

b0306158_19563267.jpg

『欲しい種類があれば買ってくるよ』と
悪魔 ともばぁが囁き・・・

たみたみと1種類ずつ頼みました ばう

b0306158_20034069.jpg

画像はお借りしました

Zはベビーロマンティカ

b0306158_20042109.jpg

画像はお借りしました

たみたみはうちにもある うらら



麻薬だわ~





by 962515 | 2017-05-25 20:30 | マルコ | Comments(16)

Commented by どんくんママです at 2017-05-25 22:46 x
ぜんざいさんへ♪
今日の写真…モグワイっぽいマルチョスがいるのでつが、モグワイではなかとでつか?
あのー、王子のとこの病院に入院していたカラスって…カーコでつか?!ぜんざいさんに聞けば知ってるかな、と思いますて…なぜって?
中の人、なので…
あっ!これ、言っちゃいけないやつですた!
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 23:04
>麻薬だわ~
(爆)!
私も・・フラワーパークや海浜のバラ園より植栽されてるお庭がいいと思うし夢よ♪ 素敵な庭持ちの人は行かないよ、hanaさんも行かないもん
ただ、、ママちゃんとかうちのように庭が無いとネモフィラの時期は海浜、チューリップの時も海浜、バラはフラワーパークに行きたくなっちゃうの
いつか京成バラ園も行きたいとこでつ

たみたみのワンピ丈のチュニック??が気になるわ~
飽きたらくでっ!って言っといて(笑)

っで、
>共通点は、散る前にちょっきんすることでしたf(^_^)
それは・・どうして?(笑)
私・・もったいなくて花びらが一つ落ちた位にならないと首きり出来なくて、、、
Commented by 962515 at 2017-05-26 05:31
どんくんママさん、おぱよ~

モグワイの進化系のマルワイでつよ(^_-)-☆
『マルワイ… マルワイ』言いまつ

>あのー、王子のとこの病院に入院していたカラスって…カーコでつか?!

最近、カー子見かけなかったのは入院してたからなんでつねぃ…
キクちゅがちんぱいで一緒にお泊まりしたの♪

>中の人、なので…

しぃーーーーーっ!( ̄^ ̄)
退院したらまたどんくん狙いにいぐから♪
Commented by 962515 at 2017-05-26 05:44
yukoさん、おぱよ~

バラ園はバラ園で沢山の種類があって、誘引の仕方とかお勉強になるところはいっぱいあるのね~
もっと近くて無料ならいぐと思うし(爆) 
(シーズン料金もあるしf(^_^))

バラに手を出した頃、じゅんさい池の側の病院に
併設されてるバラ園は行ったことがあって、ピエールの誘引をなめるように見たんでつよ
そのときに、バラだけだと飽きるな…と思って
『あぁ、バラだけが好きなワケじゃ無いんだ』と気付いたワケでつ(笑)

ネモフィラもチューリップもバラもずぶんの家では見られない壮大な風景だから人気なんでつよ(^_-)-☆!
今じゃね~ 入れねぇし(笑)

たみたみのチュニック… Zも色ちで持ってたの春に捨てちゃったわ… じゃんねん

>>共通点は、散る前にちょっきんすることでしたf(^_^)
それは・・どうして?(笑)

踏まれたら取れないし掃くのが面倒だからでつよ 
花の絨毯って、見るときれいでつけど自分のお家だとだらしなく感じて(*_*) 

いつまでも咲かせてるのはためためでつよ
次の花を咲かせる為にはどんどん首切りしてくさい
多花なら特にでつ

たみたみももったいなくていつまでも咲かせるタイプでつ
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:56
おぱ!

紫色のバラもあるのねん
そして東京ロマンチカかと思うたらベビーロマンチカか・・・じゃんねん

>踏まれたら取れないし掃くのが面倒だからでつよ
そりは掃除機かけられるオリーブちゃんと同じねん ww 

Commented by 962515 at 2017-05-26 09:25
wate隊長、おぱよ~ん


写真をね~、撮ってすぐに送ってくるので『名前なに?』って、返信するのにスルーされてるので(笑)名前がわからないんでつ(^_^;

あい、東京ロマンティカではありまへんでつ
ひよっこでつから!f(^_^)
コロンコロンしてるらしいでつ 楽しみ(≧∀≦)

うちのオリーブちゃんはやっぱりお花がつきません
今までで一度だけでつ ちょっきんちょっきんされてるからでつね
これから青虫がつくので大きくなるまえにとっつかまえないと…

隊長、家の中に来るちっちゃいクモもダメ?
さっき見かけたんだけどどっか行っちゃった(^_^;
Commented by hhiromi39 at 2017-05-26 09:56
おっはよー♪
花には興味ない私(知ってるってか?)
でも父ちゃんに貰った花2鉢は奇跡的にまだ生きてるよ~
先日、鉢が小さくなったので植え替えしました!!
父ちゃんが!!(爆)

Commented by tamaki at 2017-05-26 10:32 x
ぜんざいさん、こんにちは。

ホクシャ、亡き父が上手に
育てて増やしていました。
母はうまく育てられないので
枯らしてしまったんです。
ところが、先日実家に行ったら
買ってありました。
多分、ダメだと思いますが^ ^;

ぜんざいさんのお庭、素敵ですね~。
京成バラ園も行ってみたいです。
こちらにも大きなバラ園がありますが
まだ咲いていないんですよ。

モグワイマルちゃん、モグワイって
映画「グレムリン」ですよね。
ギズモのモデルはパピヨンだとか。

きよしーずーを通り越して
歌舞伎! Dくんママさんが
のりお?って言ってたかもですが
新たなキャラ誕生ですね♪

マルちゃんのチッチ、モザイクが
かかっていましたが、日中のものに
しては、若干色が濃いように思います。
つゆだくだくごはんを続けてみて
くださいね。
いつも、まとめてのコメントですみません。

P.S. 清い心じゃないので、昨日のマルちゃんが
見えませんでした_| ̄|○
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-26 12:49 x
欲しいものは欲しい時にゲットンすべし!
我慢は身体によくないのでつ〜!
京成バラ園、有名なのでしょー。
行ったことないけど。
バラしかないからって気持ち、わかる気がする〜。
桜もそうだけど、建物と絡めたり、水辺があったりと
そういうのも含めてが私も好き。
でも、さすが、いろんな種類のバラがあるな〜。
Commented by 962515 at 2017-05-26 12:56
ボビーまま、こんにちわん

父ちゃん、植え替えしてくれたんでつね
器用だからバイクがいじれなくなったときの趣味にでも…(笑)

ままもね、興味が無いといいつつお空の子たちの為に供えてるじゃない 
それだけでもスゴいと思いまつよ 興味無いのに(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-26 13:23
tamakiさん、こんにちわん

お父様がホクシャの名人だったんでつね♪
ホクシャも大好きなんでつ ユラユラ揺れる様が可愛くて

挿し木で増やしてるんでつが、夏越し出来ても秋にダメになったり・・・

>多分、ダメだと思いますが^ ^;

ホクシャの生命力に期待しましょう\(^o^)/
母上様も頑張ってo(^-^)o

お庭、最近は手抜きなんでつが、やっぱり植物がイキイキしてるとこちらも元気がもらえる気がしまつ
こちらもそろそろ春バラは終わりなんでつよ
そちらはこれからでつね バラ便り楽しみにしてまつ♪
(プレッシャーじゃないでつよ♪)

ギズモのモデル、パピヨンでつか?!
ズーシーだと思ってました(笑)
言われてみたらパピヨンの耳みたいでつもんね
グレムリンは好きで放送してるとついつい見ちゃうんでつ
f(^_^)

歌舞伎橋本マル之介、今回はバッチリ連獅子で撮れました
次はどうかな~ 気に入ったので定番キャラになるように頑張ってみまつ(Zが 笑)

そうそう、多分数日前の貴乃花~かな?
家だとお家でちっこも昼間数回してるので色が無い位なんでつが、実家だと夕方までしないみたいなんでつ
昼間庭に出したらしたりしなかったり

迎えに行ってZの顔を見たら慌ててシートでしたり(^_^;

つゆだくふやかしカリカリ続けてまつよ(^_-)-☆
ちっこの量と回数を考えると今までより水分摂取量は、増えてると思いまつが、お水は飲まなくなりました…
多少でも飲んでくれると更に安心するんでつけど(>_<)
いつもアドバイス、ありがとうございまつ<(_ _)>

tamakiさんも暗闇マルチョスが見えなかったんでつか! そりゃ大変だっ! 夜tamakiだと見えない鴨だので早朝にチャレンジしてみてちょんまげ~(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-26 13:31
じゅうべえママさん、こんにちわん

はい、寿ママを見習ってガマンせずゲットンしまつ♪(笑)
やっぱりお花はガマン出来な~い (枯らせることもあるけど…)

そうそう、バラ初心者の頃、京成バラ園からカタログを取り寄せてどんなバラを植えようか考えてたんでつね
(その頃は庭の土壌改良に精を出してた)
まだ、ネット通販よりもカタログ通販が主流で(笑)

バラばっかり見てたら、これは違う!と思ったのでつ
好きな風景とか考えると他の植物とか構造物とかとの組み合わせの中のバラが好きだったのでつね

バラ園だって、バラだけでも見応えはあるから勉強のために訪れるべきなんでつけど、そこが出不精所以なんでつね
きっと、無料なら思い切っていぐかも(爆) ←ソコ?
Commented by 神無月 at 2017-05-26 15:45 x
こんにちは。
京成バラ園……谷津バラ園もありますよね?
京成のほうが規模が大きいのでしょうか。
バラが咲いているお家ってお庭もきれいに
していてうらやましいです。
Commented by 962515 at 2017-05-26 16:25
神無月さん、こんにちわん

谷津バラ園… よくご存知で! 
はい、ありまつよ~ どちらも近いでつね
規模はやっぱり京成バラ園の方が大きいみたいでつ
(行ったことが無いので行ったことがある、たみたみと、義母のともばぁの話によると)
去年、たみたみが谷津から京成バラ園のハシゴをしたと言ってました

うちは広くない庭なのでなんとか手入れが出来てまつが、もう少し広いといいなぁなんて思ったりしまつ
無いものねだりなんでつ

神無月さんのアップしてた卵サンド、今流行ってるみたいでつね
最近、よくニュース番組でお店は違うけど放送してました
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 17:10
>あのー、王子のとこの病院に入院していたカラスって…カーコでつか?!

最近、カー子見かけなかったのは入院してたからなんでつねぃ…
キクちゅがちんぱいで一緒にお泊まりしたの♪

ええっ!?
あのカラスってカーコやったん?
んで、中身はぽちんってこと!? あっ・・・これはシーねシー(笑
ほなキツネは?まさか、陰陽師さまとかっ!?(爆
でも、先生は、どっちも野生って言うてたで。(笑

んで、陰陽師さまのロングニット、Rも目がいきますた。
丈がいまどきっぽくね?
オサレでつね~。きつね~。(え?ばう

あ・・・バラの話題はもちろんスルーで。(爆


Commented by 962515 at 2017-05-26 20:35
らむしゃん、こんばんわん

>ええっ!?
あのカラスってカーコやったん?
んで、中身はぽちんってこと!? あっ・・・これはシーねシー(笑

そう、しぃーーーーーっ! 着ぐるみなのはどんくんには内緒で(笑)
キクちゅと楽しい一晩を過ごしました♪ 宴会してたの

>ほなキツネは?まさか、陰陽師さまとかっ!?(爆

しぃーーーーーっ! 
体型はタヌキっぽいけどな むあ

あらら、みんな陰陽師のロングニット気になるのでつね
↑でも言ったけどZも持ってたのでつ
春先は寒く、今の時期は暑くてあまり着なかったので思い切って処分したんでつ 
『即捨て野郎』にバレる前に… 

とっておけば良かったのかな ブツブツ…
名前
URL
削除用パスワード