5月22日 いやぁ~蒸し暑いわ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15433582.jpg

マルチョスがわからないので

b0306158_15435280.jpg

わかったかな?

b0306158_15440829.jpg

さすがに20度越えると暑いな・・・

b0306158_15442652.jpg

b0306158_15444540.jpg

なんとかえいっふぉ~♪

b0306158_15450318.jpg

ただ暑いわけでなくて、湿度が高いのでつ(>_<)

b0306158_15452456.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

さっさとテクテク戻りまつ

たみたみの白いカンパニュラが

b0306158_15522326.jpg

みんなで『おはにょ~』って挨拶してまつね(笑)

↓ゴールデンセレブレーションは細々と生きていて
やっと一輪
でも、無くならないんでつね 

b0306158_15461019.jpg

ベル型クレマチスもぼちぼち咲き始め
今年は八重のクレマチスがひとつも開花しないみたい(*_*)
(ブラシの木はよそ様の)

フィリス・バイドは

b0306158_15455019.jpg

咲き進むにつれて薄い色になるので色んな色が混植して見えまつ
花持ちがよく、花首も短いので狭い場所に植えるのに適してまつよ

b0306158_15462729.jpg

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_15524570.jpg

金運だけくさい<(_ _)>

JJで実家へ

お昼頃から風が強くなってきて梅雨明けした感じでつ
もう少し微風でいいでつ
気温は週末より下がってるけど湿度が高いので不快な暑さでつね(*_*)

暑いので襟足の毛を結んでみたら結べたf(^_^)
結べる位伸びてたf(^_^)

b0306158_15534707.jpg

今日は28度

マルチョスの写真が無かったのでシエスタ明けの顔でも…
Zは一足先にどろりんちょ

朝は咲いてなかったたみたみの紫のカンパニュラも

b0306158_15540718.jpg

帰りには一気に開花してました

マルチョスのお迎えは一瞬歩きで出たのでつが、
『絶対ムリっ!』とJJで

途中で公園に寄ったら

b0306158_19352479.jpg

進んじゃった┓( ̄∇ ̄;)┏

1ブロック歩いたところでりかちゃんママとアーロンに会い夜ん歩終了

b0306158_19463046.jpg

『なんかズルされた気分』 by マルチョス






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-22 20:30 | マルコ | Comments(6)

Commented by wateyade at 2017-05-22 20:55
おひさしブリ~フ!

お花がチレイやね~~裏山。
ワテとこはオリーブちゃんに掃除機かけまひた 爆

ぽちん地方はちょいと前から暑いようでんなぁ
ワテ地方はまだだいどーぶな感じでふ

毎年暑さが更新されてってこえ~よ~~
ワテが80歳になる頃にはどうなってるんでせうね?こえ~よ~~
暑さも感じられなくなってアチチの部屋の中でじぇんじぇん暑さを感じられずねっつーちょーになってるかもちんねー

稀勢の里は今回はもう無理のようやね じゃんねん
Commented by 962515 at 2017-05-23 09:34
wate隊長、おぱよ~

お久しぶりーふ!(笑) (最近会ったことはしぃ~っ!)

オリーブちゃん、吸われたでつね 『せっかく咲いたのにね』って聞こえそうでつ(笑)

あちちでひれ伏し祭り絶賛開催中でつ(;¬_¬)
まだお花がチレイなので日除けをしたくなかったけど先程出しました
でも、2枚足りないの… 捨てた記憶が無いのに_| ̄|○
おかしいなぁ…

土日、超暑かったのにみと様が『室内は暑くないっ』って長袖着てたらしい… 
たみたみは1日に三回着替えたのに(笑)

なので、『暑さがわからなくなってる鴨よ?』と言っおいたのでつが、仕事中はタンクトップになってたのでずぶんが動いてるときはわかるらしい(笑)
紐チョスおじいちゃんも要注意でつ

稀勢の里はケガの影響…短命に終わって欲しくないので無理はしないでもらいたいのこころ~♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 16:28
昨日コメしたような気が、、、
気だけ鴨?(爆)
今日も暑いけど昨日よりはいいみたい
でもエアコンつけてるよ
快適で昼寝しちゃってびっくり(笑)
マルちゃんもそのうち道路が熱くてひれ伏しも出来なくなるんじゃね?

しかしいっぱいお花があるのねー
ここで見るとあれもこれも欲しくなる(笑)
庭持ちは手入れが大変だけどこうして咲いたの見ると幸せになるよね
ただすぐちょっきんされちゃうけど(爆)
Commented by 962515 at 2017-05-23 16:57
yukoさん、こんにちわん

やっとお出ましで(笑)
今日は湿度が低いみたいでお家の中は気持ちいいでつ 外は暑いのでしょうね~
なのでエアコンはオフでつの

マルチョスの
朝ん歩時間は道路はまだ冷たいんでつよ!
さすがに真夏の夜ん歩は暑いでつけど早くから日陰になってるところでひれ伏してまつね

うちのお庭は和も洋も両方ありまつが、
食べられるものを植えてないのでつね
野菜とか

だって、虫かネズミか鳥かみんな食べられちゃって使いたい時に無いのでつよ!ちっ
唯一の楽しみはイチジクが成ることでつ♪

バラはね、麻薬でつ うちもピークは50種位あったけど今は半分無いと思う
いまは生き残りを大切にしてまつ
Zの目標は日曜日にくみちよが出掛けたお食事処のお庭でつよ
Commented by ramurinrin at 2017-05-23 18:06
>お久しぶりーふ!(笑) (最近会ったことはしぃ~っ!)

Rもしぃ~っ! しとくわ💛 (爆

>暑いので襟足の毛を結んでみたら結べたf(^_^)
結べる位伸びてたf(^_^)

ん??襟足??マルの?(笑
マルの写真しかないから、てっきりマルの襟足かと思って、何度も写真見直してもたやん!
ぽちんの襟足かいっ!←そりゃそ~か~♪←♪?

きっと、寝不足で疲れてるだの・・・(笑
Commented by 962515 at 2017-05-23 20:11
お疲れならむしゃん、こんばんわん

>Rもしぃ~っ! しとくわ💛 (爆

いや、ちっこしたくなるからやめて(笑)
Zでなくキクちゅに言ってみてなのね♪

ふふっ マルチョスには襟足の毛はありません 
全部毛でつ 剛毛直毛でつ
その毛を皿に分けてくでっ!でつ
名前
URL
削除用パスワード