5月21日 小満 今シーズン初

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11390815.jpg

今朝はマルパチョスの足元に陣取って寝てたマルチョス

b0306158_11403883.jpg

気温の割に涼しくて

b0306158_11424160.jpg

b0306158_11431283.jpg

でも、日差しは強い

b0306158_11410864.jpg

全くわかりませんが、想像してたより歩け歩けだった模様

b0306158_11433752.jpg

今朝は『れ』 しかも斜め(笑)

戻りは0710
いっぱいいっぱいちっこをしたそうでつ

夏は1日が長いわ…

b0306158_11445653.jpg
b0306158_11460305.jpg

午前中は室内は涼しかったので

b0306158_11435652.jpg

みんなでゴロゴロと転がる一族

b0306158_11441127.jpg

お昼過ぎ、リビングに日が当たり出した途端に気温急上昇

で、今シーズン初めてエアコンON

b0306158_15051419.jpg

マルパチョスが出掛けたときの車の温度計は
33度でつと!

b0306158_15512829.jpg

そして、市内の公園では包丁を振りかざした人が捕まる
最近、物騒なんでつよね(;¬_¬)

b0306158_15514560.jpg

おっかないでつね~

夜ん歩は1800頃 24度
用足しだけで急いで戻った模様






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-21 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by otyobu at 2017-05-21 20:21
包丁振り回し!怖い~~!
アブナイ人には近寄っちゃダメあるよ~~!
暑かった暑かった~~。
エアコンonが気持ち良さそうだね♪まるちょす♪
明日は茶の間のエアコンの試運転をしてみよう。
明日でリフォーム終了なりよ~~♪
Commented by 962515 at 2017-05-21 22:35
おちょさん、こんばんわん

最近、何かと物騒なこちら地方でつ…
女児殺害事件と刃物振りかざし事件は隣の管轄なんでつが、銃撃事件は冬にマルチョスと散歩するのコースなので怖い怖い 
ちょっと前にも夜ん歩ちうに刃物男が車で逃げてるって警察のメールが来たとかで散歩気をつけなさいよ って教えてくれたおば様もいたり…il||li (OдO`) il||li
コワいコワい

まだ湿度が低いので人間だけならエアコンはオフで過ごすのでつが、何せマルチョスなのでON (^_^;
夕方には止めちゃったけど

>明日でリフォーム終了なりよ~~♪

♪なんとかここまで来ました~ もうひとがんばり~♪
考えたら去年からの計画なのですごく長かったでつね?
傾き事件(笑)があちこちで発生したけどこれから冬も前より快適になると思いまつよ~ \(^o^)/

つまり、キャンプ料理も終わり張り切らないで済むってこと?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:34
そうそう夕方のニュース見て公園の映像よーく見たし(笑)ただ野球やってる人が被害にあってるって
「犬の散歩ちう・・」って言わなかったので安心してました 包丁とバットも振り回してたらしいね、、

で、フェンスに絡ませてる小輪のバラはなんでつか?
つるバラをとりあえず二株迎える予定なんだけど
一つは「つるアイスバーグ」って?
でももう一つは、、って
強健、茎がしなやか、花持ちがいい と検索してるんだけど出て来るのはルージュのピエールさんなの
アイスバーグの白と赤で紅白じゃね?(爆)
悩んで、、一鉢も買えず・・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-22 13:25 x
今日もあちちな日でつ。
と言いつつ、私とじゅうべえは、エアコンつけっぱの
リビングに生息(笑)してるから、それほどでもないw
マルちゃん、お顔周りも伸びて来たね。
いい感じだよー♪
Commented by 962515 at 2017-05-22 16:56
yukoさん、こんにちわん

無事でした(笑)
おちおちぼぉ~っと散歩もしてられませんねぃ 前後左右に気をつけろ!
たまに下 犬が寝てる鴨?

フェンスのバラは『フィリス・バイド』でつ
花持ちがいいのでおすすめするけど好みかなぁ?
多分地植えにすると思うのでよぉ~く考えてからの方がいいでつよ

ピンクだと、春霞なんてどうかな?
育ててないけどf(^_^)
片方に二種、大輪と小輪を絡ませて4種類植えてもいいでつよ~

紅白はオススメしない(笑)
まことちゃん御殿みたいじゃね? ぐわし
Commented by 962515 at 2017-05-22 17:00
じゅうべえママさん、こんにちわん

今日は多湿でつ エアコン無しだと(-_-#)
こんな顔になりまつ(笑)
丁度いい季節って短ーーーーーいっ!

マル、7月位にはまともなちょんまげになるかなぁ? 
ちょんまげ、シャンプーが大変でつ
(頭、顔を非常に嫌がるので・・・)
Commented by hhiromi39 at 2017-05-22 19:52
あの事件、同じ市内だったの!!
怖いよね~
お散歩も十分気をつけて下さい。。。
最近の世の中には理解不応な人が盛りだくさん!!
私もお向かいさんに逆切れされないよう
気をつけます(-_-;)

杏樹、おかげさまでストラバイト結晶
無くなったよ!!
とにかく水分多めで強制シッコを頑張る!!
マルちゃんもきっと無くなってるよん♪
だといいな・・・

Commented by 962515 at 2017-05-23 09:27
ボビーまま、おぱよ~

ままが言うお向かいさんは、覗く人?
うちの近所にも変人が居るので気をつけてまつよ
そちらもけっこう事故と事件のニュースを聞くので気をつけてくさいね

ちっこの量も回数も今までと大違いなのでこれで流れ出て無いと泣きまつ(T^T)
特に再検査してもらうつもりは無いでつけど、継続して露だくカリカリで乗り切るぞ~\(^o^)/
がむばろうね~♪
名前
URL
削除用パスワード