5月20日 外は30度位あったような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09163239.jpg

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09165032.jpg

飲んでないからとマルパチョスと朝ん歩へ

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09172616.jpg
5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09170837.jpg

神妙な面持ち

朝はまだ爽やかな空気が残ってたんでつけどね

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09174863.jpg

日差しが強すぎても花が傷むし

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09180912.jpg

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_09182549.jpg

買い物に出掛けた1000頃にはお日様はギラギラで
真夏のようでした

午前中、作業部屋でアイロン掛けをしたときには26度

こうなるとnuinuiなんてやってられないし

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_15300947.jpg

1530で2階は28度 
リビングは26度
あ あづい _| ̄|○


5月20日 外は30度位あったような_b0306158_17071411.jpg

照明ON

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_17074690.jpg

道路がアチチだから
夜ん歩にはまだ行けないでつよ

そんなこんなで夕方・・・
森の妖怪 陰陽師たみたみ現る

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_19372757.jpg

このクソ暑いのにバラを見に来て

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_19391137.jpg

もっと涼しいときに来ればいいんじゃね?と言ったのでつが

『はやくしないとみんなマルガリータにされちゃうから』と
買い物ついでに来たみたいでつ

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_20145608.jpg

マルチョスは珍しくお庭でちっこ

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_19420786.jpg

妖怪に捕まる一角獣

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_19431115.jpg

5月20日 外は30度位あったような_b0306158_19425129.jpg

ハンバーグ アイスバーグと
八重の白いマーガレットを
挿し木することに
(*_*)(めんどくせぇ~)

たみたみは20分程滞在して
マルチョスは10分程の夜ん歩

この時期は日が落ちると涼しくなるからいいでつけど
数日は暑いままみたいでつね
ひょえ~~~


御身ご自愛くさいませ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by inoino息子っち at 2017-05-20 20:38 x
Zさん、こんばんわん♪

0430の、写真が、よおわからんのは、あたいだけ?
ちょんまげ? ちっぽ? 何かよおわからんけど
何かは見える…

>神妙な面持ち
まだ、目覚めていないだけじゃないの?
0530の写真まだ、眠そうだったし…

陰陽師(森の妖怪 (笑) ) が、(クソ)暑い中
わざわざバラを見に来た時の写真
モザイクつけなくて良いの?

ホントにここ最近暑くなって来ましたね~
25度~30度の日も多くなってきた…
暑いの苦手なマルフィンにとっては
最悪なのかな!?
マルフィン、ガンバ❗❗

ほなまた~(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2017-05-20 21:16
30度~!!
こっちなら真夏じゃん!!
それでも今日の旭川27度近かったんだよ!
暑かった・・・

マルちゃんの苦手な季節到来!!
散歩時間が限られてくるけど
がんばって楽しんでね♪

お陰様で杏樹の調子は良い(^_-)-☆
ありがとーーー

Commented by 962515 at 2017-05-20 21:29
inoino息子っちのO君、こんばんわん

>0430の、写真が、よおわからんのは、あたいだけ?

えっ?あたい? ホントにO君かい?(笑) 
これが何なのかわかるようになったら次のステージに進めまつ (次があるのか?)

>>神妙な面持ち

神妙でつよ 眠かったら道路ででもマルチョスは寝まつからねぃ…

O君の指摘の陰陽師の写真はどアップじゃないからおげ~
モザイクした方がええ?(笑)

ほんとね、数日前は寒くていっぱい重ね着してたのにね
散歩の時間がまだマルチョスが歩ける気温なのでなんとかなってるけど、最低気温が20度越えたらダメ鴨ね(>_<)

マルフィンに頑張るように伝えまつ♪
ありがと~\(^o^)/ ほなまた~(^_^)/
Commented by 962515 at 2017-05-20 21:36
ボビーまま、こんばんわん

そうそう、北海道でも暑かったみたいでつね
正式には28度でつが、室内の2階より確実に2度は高いはずなので30度あったと思いまつ
真夏と違って湿度がまだ低めだったのでなんとか過ごせました

これからわんこの散歩は生死に関わりまつね…
朝ん歩には絶対行きたいみたいなので早起きして行きまつ(T^T)
猫だったら良かったのに(笑)

杏樹ちゃん、おちっこが大変でつけど順調なら良かったでつ
マルチョスもお家ちっこの回数も量も増えてるので結晶も減ってるといいなぁ~
一緒に頑張ろうね~\(^o^)/
Commented by yukoayumira at 2017-05-20 23:38
>『はやくしないとみんなマルガリータにされちゃうから』と
さすが娘の性格良く知ってるわぁ(笑)
今 上様帰ったのでお庭の写真見せたのよー
いいよね こんな庭、、って
したら広いから出来るんじゃん うちは場所が無いって・・
確かにそーだけど、、
「じゃ 庭付きの家買う?]って言えばよくね?(爆)
まったく使えない。。。。

しかし今日はほんとに暑かったよねー
ずっとズボンまくりっぱ(爆)
今は扇風機出して来た(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-21 05:34
yukoさん、おぱよ~

>さすが娘の性格良く知ってるわぁ(笑)

宣言もしたんでつよ 『早く早く~』と
おともらちも、大急ぎで来たし(笑)

うちの庭もは写真だから広く見えるだけで、決して広く無いでつよ だからアーチを使って立てに目線を持っていってるし

>「じゃ 庭付きの家買う?]って言えばよくね?(爆)
まったく使えない。。。。

いや、庭は管理が大変でつよ もっと広ければいいなと思うけどこれ以上広いとムリかなぁ…
マルチョスを遊ばせるのにはあと奥行き(写真だと幅)が1メートルあればいいけど(笑)

今日は更に暑いって! 
今朝は涼しいけど19度あるらしいでつ(*_*)
今週から湿気が出てくるみたいなので本格的に日本の夏になってきてまつね_| ̄|○
Commented by ramurinrin at 2017-05-21 13:51
>『はやくしないとみんなマルガリータにされちゃうから』と
さすが娘の性格良く知ってるわぁ(笑)

同意。(笑

森の妖精・・・いや、妖怪陰陽師・・・(爆
あれ?陰陽師って、妖怪退治する人じゃね?
自分で自分を撃退的な?共食い的な?←ちょっと違う?(笑

お庭のおさしんがチレイでつね。
陰陽師が撮ったのかちら?ww
あっ、本人も写ってるか~!(爆
でも、妖怪で陰陽師やし、分身の術くらい
使えるかもだし・・・ブツブツ
Commented by 962515 at 2017-05-21 14:49
らむしゃん、こんにちわん

>同意。(笑

ばう

陰陽師は妖怪というか、悪霊を追い払うんじゃね?
ずぶんで共食いはぜんざいがぜんざいを食らうみたいな
らむりんがらむ肉を食べるような?

庭の写真はZがZの古いスマホで撮ったあるね
もうバラも終わるので写真も少なくなるあるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-05-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい