5月17日 寒かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13404510.jpg

とにかく涼しい朝 今日は予報通りでつ

b0306158_13410001.jpg

人間には北風が冷たくて 
でもマルチョスには丁度いいらしく

b0306158_13411811.jpg

元気にエイッホ~!

b0306158_13414853.jpg

b0306158_13413449.jpg


いつもは飛ばない場所で立ち止まり

b0306158_13421012.jpg

往復エイッホ~♪

b0306158_13422710.jpg

涼しいのに 涼しいのに
35分程で実家にとうちゃこ~

こういうときにもっと行けばいいのにね

要領が悪いと言うか 
アホ?(笑)

で、ひとりテクテク戻り寒くて仕方ないので
足首が隠れる長さの靴下に履き替えて
とっくりに着替えるヾ(≧∇≦)(笑)

今日のお庭

b0306158_13424321.jpg

b0306158_13425943.jpg

そしてまたJJに乗って実家へ



しゃけ~



昨日たみたみは1泊2日の旅行から無事に戻ってきますた

b0306158_13431602.jpg

ここは長野県の上高地でつ
水がこんなにキレイだとは思わず!
Zも一度は行きたい場所が上高地だのね

b0306158_13433170.jpg

お天気に恵まれて、こんなに山がハッキリと見えることはめったに無いんでつって!

b0306158_13434414.jpg

でもね~
長野県でも岐阜県に近くて 
こちらからいぐには遠い野郎~なんでつよ

b0306158_13454058.jpg

三途の川じゃないよ(笑)

まだまだ渡りそうに無いたみたみでつ

b0306158_13455359.jpg

しえすた

マルチョスがたみたみに連れ去られたので
先に戻る途中花屋に偵察に

b0306158_16390241.jpg

こんなん買ってきますた(^_^;

紫陽花 ダンスパーティーは去年たみたみに取られた
母の日にあげたのと同じ品種ね

挿し木で増やしてくでっ!と言ってたのに
やらないし┓( ̄∇ ̄;)┏

大鉢で¥480なら買ってもおげ~じゃね?

先日買ったインパチェンスとコリウスが育ってきたので
挿し木して買ってきたトレニアちゃんもすぐに挿し木

うまく増えまつように♪

b0306158_16351587.jpg

ノバラとボウ・ベルズ

通行に支障をきたすのでノバラも半分程ちょっきん
狭いので伸びてくるとジャマなんでつよ

夕方テクテクとマルチョスを迎えに行き

b0306158_19081199.jpg

スタスタと順調に戻らずスーパーでお愛想をふりまくり
50分程でお家へ




明日は大気の状態が不安定で雷雨になる鴨?でつって!

寒暖差が激しいので体調に気をつけましょうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





スマホから米が見れず、米出来ず状態でつ…
 





by 962515 | 2017-05-17 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by yukoayumira at 2017-05-17 22:20
>三途の川じゃないよ(笑)
(爆)×100
白いパンツを素敵に履きこなすたみたみにはまだまだ遠い川だと思いまつよ~~
これ見て思い出した・・昨年白いパンツ縫って一度も履かないうちに秋になったんだ・・と(笑)

ダンスパーティ買ったのねー
私も先日ホムセで悩みに悩んで買って無くて(笑)
数年前母親にあげたんだけど・・
そう言えばどうなってるんだろ?
もう歳で庭仕事も殆どしなくなっちゃったみたい
枯らして捨てちゃったかな、、、

でもって
何よ?明日は雷雨鴨ですって?!
ちゃんとみらちゃんの許可取ったの?
いきなり来られると困るんだけど、、、

そして・・
>スマホから米が見れず、米出来ず状態でつ…
あ・・やっぱり?夕方じゃない?
米押しても全然反応無くて、、最近スマホがおかしいのでそのせいかと思ってたし。。。
Commented by 962515 at 2017-05-17 22:43
yukoさん、こんばんわん

>三途の川じゃないよ(笑)
(爆)×100

わーい\(^o^)/ (爆)×100もらっちゃった♪

うちのたみたみ、お腹は腹周りデブの名誉会長でつが、足は細くてキレイなんでつ…
おねいやんと、Zは下半身デブ 最近は全てデブ(´V`)♪

Zもでつね、紫陽花は土のphの調整をするのが面倒なので柏葉さんとアナベルさんしか育てて無かったのでつが、ダンスパーティーはすごく気に入ってたので買っちゃいました
しかも安くね? ホムセでもこの大きさだともう少しお高いから買わないと思いまつf(^_^)

そうそう、段々お花のお手入れが出来なくなっちゃうんでつよね くみちよの実家も花盛りだったのにね
たみたみの花友達の人も体調を崩して先日お家を手放してマンションに引っ越したんでつよ 
実家の方のクリーニング屋さんのおじ様も、いつもお花を上手に管理されてたのにお店をたたんでしばらくしたら『ご自由にお持ちください』と花を配り出して
(気付いた時にはもう無かった…)
1ヶ月しないうちに亡くなっちゃったのでつ
なんだかねぃ…  早過ぎるっちゅーの!

先週位からよその米が反応しないことがあったりしてたんでつ
夕方からはまるでダメでつね PCだとだいどーぶでつよ
またいじくってるのかな? 

明日は1日通して大気が不安定なんでつって!
午前と午後の2回雷雨の山があるみたいでつよ
みらちゃんがちんぱいなのでお知らせしますた
ファイト!
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 07:53
昨日は寒かったね~!
その前の日の夕方から寒くて、仕舞いかけてたナイロンの上着をまた引っ張り出しただよ。

んで、陰陽師様の写真、美し~~!!
いや、陰陽師様が撮った写真が、でつよ。(笑
いやいや、でも、ご自身もスタイルえ~し~!
白パンツが似合ってまつ💛
そか、脚がチレイなんでつね。
背も高そうだし。
某Zしゃん、似なくてじゃんねん。ち~ん!(ばう

いやしかし、上高地ってのはこげにきれいなとこなのねん。
まるでスイスのよう♪(←スイス、行ったことないけどな!・笑)

>長野県でも岐阜県に近くて 
こちらからいぐには遠い野郎~なんでつよ

いや、ぽちんやったらそっち寄りの長野でも行かね~べ?(笑
隣県すら、年に2回も行かね~のに~。(笑

あっでも、島で集合するんやった♪(笑
おちょ邸玄関前集合でつよ!!
ヘルメットとインパクトドライバー、持ってねっ!!←え?(爆



Commented by hhiromi39 at 2017-05-18 09:33
おっはよー♪
杏樹にアドバイスありがとうございます。
私も療養食はちょっと・・・って思ってた。
まるちゃんと同じように水分多め多めで
様子みてみることにしたよ♪
強制シッコ散歩も頑張る!!

本当に助かりました。。。
また何かあったらアドバイスよろしくね(^_-)-☆

Commented by 962515 at 2017-05-18 10:07
らむしゃん、こんにちわん

あれ?西の方も寒かったのでつか? 関東だけかと思った

足首も寒くてねぃ 履き替えたら楽になったし
とっくりは極暖着たし(さすがに昼間動くと暑かった)
このままじゃ再起不能になると思ったので早めに対処でつ

写真キレイでつね~ (陰陽師で無く 笑)
さすが新しいスマホはキレイだわ~(腕前じゃ無く 笑)

マルパチョスも『上高地ってキレイだね』と
Zも『外国みた~い』と思いますた (どこ?)
あんなに水が澄んでると思わなかったのね
青がキレイじゃね? こりゃいぐっきゃ無いでしょ?
バスツアーで行けば行けるもの 
マルチョスはお預けして

歯っ!(゜ロ゜) これからの季節早起きして歩かない朝ひれに付き合ってあげれる人が居なかった… _| ̄|○

>隣県すら、年に2回も行かね~のに~。(笑

しぃーーーーーっ!! 聞こえちゃうでしょっ!(-_-#)
 
おちょ邸の坂の下集合にしよ~よ  駐車場のとこ
坂上がって違う家だったらいぢやけるし(笑)
インパクトドライバーは無いからドライバードリルを持って行きまつ♪
Commented by 962515 at 2017-05-18 10:13
ボビーまま、こんにちわん

いえいえ、
こちらも露だくごはんにしたばかりなので結果がまだまだなんでつけど

丁度ブロ友さんにアドバイス受けたとこだったのでつよ
朝も杏樹ちゃんのご飯は少し水分を多めにしてあげるといいと思いまつよん

今まではガマンしたかもだけど、さすがにお家でちっこする鴨? そうなったらますますいいんでつけどね
他の3わんの為にも(笑)

真冬じゃないからちっこ散歩も楽なのが救われまつ
名前
URL
削除用パスワード