5月15日 昨日からヤブ蚊が

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しゃけ~ 

夜のマルチョスは無しでいきなり朝

b0306158_09010167.jpg

今日も涼しくてございまつ

b0306158_09014757.jpg

グレーチングエイッホ!×3

ほぼマルこれから型

b0306158_09020272.jpg

カリカリ好き(笑)

b0306158_09022214.jpg

くみちよのように『目っ!』と催促してみても
元々つぶらだったのでつね

無理っ!

b0306158_09023796.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~♪

b0306158_09025241.jpg

おにぎりを頂いてマルチョスを置いて
テクテク戻り

b0306158_09030899.jpg

この時期になるともっとバラを増やしたくなるんでつねぃ
全盛期の半数程に減っちゃったし・・・
次に減ったらボレロが欲しいなぁ~ 

b0306158_19060282.jpg

画像はお借りしました

(丈夫なんでつと!)

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_09324816.jpg

これなら出来る(笑)

5年前位の母の日に送ったクレマチス
ダッチェス・オブ・エジンバラ

b0306158_13484784.jpg

今年も2人共に上手に咲かせてまつ

この次の年、Zも育て始めたのでつが、
去年の秋にお亡くなりになられました・・・

なんでやね~ん!

JJで実家に戻り

午前中

b0306158_13512238.jpg
b0306158_13513767.jpg
b0306158_13515214.jpg

b0306158_13520658.jpg

唐子マルチョス
(Rしゃん、こんなんでつね?)

午後

b0306158_13522119.jpg
b0306158_13523853.jpg

雲が多くて予想より低い模様

今日はたみたみが旅行で留守なので
ニラがあるのでニラ玉と
(上手に出来まへん)

b0306158_18555145.jpg

Z家の分とみと様の分のニラ天を
少ない油で揚げたり

ちなみにともばぁは

b0306158_19105380.jpg

国際バラとガーデニングショーに行ってました


夕方ほんのり晴れ間が出て

b0306158_18572117.jpg
b0306158_18574522.jpg

真顔か?

b0306158_18581844.jpg

30分程実家周りを夜ん歩
今日1日分の運著巣も出たので
Zも嬉しい

b0306158_18595537.jpg

JJで帰り

b0306158_19012143.jpg

カモノハシ狩りに付き合って

b0306158_19020270.jpg

どろん

今とっても眠いのでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪ 







by 962515 | 2017-05-15 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2017-05-16 00:06
ボレロ流行なの?
この前お友達んとこで見てとても上品な色に惚れ(笑)私も欲しいと思ってたとこ
でも咲ききるとこんな感じなんだ、、ちょっとイメージと違った でも丈夫なんでつね
この時期はバラは勿論アーチやオベリスクが欲しくなる~お庭が素敵なお友達んちはあまり見ないようにした方がいい感じ(爆)

ニラ天はさつま揚げにも見えるけど「天ぷら」って事??小麦粉だけ??

ともばぁ S県まで行ってたんでつね~
私はまだ一回しか行った事無い・・
何気にすごく遠くね?電車も乗り換えいっぱいしたような気が。。

Commented by 962515 at 2017-05-16 05:32
yukoさん、おぱよ~

>ボレロ流行なの?

それはわからないでつ(^_^; ただ、育てやすいのと強香らしいので人気はあるみたいでつよ
Zはこんな花形が好きなのでつ ただ、持ってる色かな…
この時期は色んなお庭を見て癒されてまつ

ニラ天は小麦粉と味噌に赤とうがらし(あれば青とうがらし)を細かく刻んでニラとなすを混ぜ混ぜして揚げるんでつ
一応おばあちゃんのレシピでつ 
まだ誰もおばあちゃんには近付けないでつけど(>_<)

>私はまだ一回しか行った事無い・・

それはS県でつか? ドームでつか?
Zは所沢に行くのに遠いのでバラとガーデニングショーなのに一度も行ったことありませんよ スゴい人だし
気持ち悪くなりそう(>_<)ヽ
テレビでみる方が方がキレイ
Commented by wateyade at 2017-05-16 08:34
白いクレマチスってチレイね~~
ワテもクレマチスは死なせてちもた暗い過去がありんす~~w
Commented by otyobu at 2017-05-16 09:35
クレマチスもええなぁ~~♪
来年の母の日にはクレマチスにしようかな~♪
覚えてれば(笑)
春にバラを植えかえるのを忘れておりますた。。。

ニラ天、ナスも入ってるんだね~♪
おいしそう~~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 10:17
>ニラ天、ナスも入ってるんだね~♪
おいしそう~~~♪

と、まずコピペでおぱよ~。
材料の比率はどのくらいだの?
レシピ希望!
もうこのごろ夕飯がマンネリすぎて、なに作ってええかわからんちんだの。

んで、こうしてみとさまのご飯作ってくでる出来た娘(?)がおるからこそ、
陰陽師様も気楽にお出かけできるって~もんでつよね。

あっ、たなくじはすっかりわっせてますた(^^;)
昨日の朝は頭重感があって、二度寝したし~。
それでも免許更新行ったんやからえらいでそ?でそ?(笑

そそそ、唐子とはこの子たちのことでつ~♪
おつむのてっぺんの感じが、マルチョスに似てる・・と
思ってんけど、唐子はちょんまげ以外はハゲてるんやなww

おにぎり三個食べたら、もう大吉だべ?
食べすぎじゃね?(ばう
Commented by 962515 at 2017-05-16 14:10
wate隊長②

クレマチス もうすぐ少年アシベが咲きまつ♪

このダッチェス・オブ・エジンバラって丈夫なハズなのに根っこをやられてち~ん(-_-#)

ともばぁが挿し木に挑戦してくれてまつ
Commented by 962515 at 2017-05-16 14:14
おちょさん、こんにちわん

母の日ってこのシーズンの花になるから種類が限られるけどこのクレマチスは母の日に出てまつよ
アンスリウムもチレイだったよん♪ 今年の感想は?

バラの植え替えは、根っこを崩さなければ一年中だいどーぶでつよ(^_-)-☆

ナスが入ってる方が美味しいみたい
ニラだけでやったことないからわからない(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-16 14:27
らむしゃん、こんにちわん

レシピね… くみちよじゃないけど(笑)敵等だの(>_<)ヽ
大人が食べるなら赤とうがらしはいっぱい入れた方が美味しいでつ 
味噌も意外と多くしないとニラの味に負けまつ
昨日はニラ一束と、長ナス一本をつかいました
みんな混ぜ混ぜしまつ
揚げてる間に野菜の水分が出てくるので固めにしておくとよいでつ
薄くして焼くのでもおげ~♪ 揚げたてを味見して味噌を調整してみてくさい
Let's ニラ天!

マルチョスが来てからは留守時の料理はあまりしてないかなぁ…
いつも飲んでるのにそういうときに限ってマルパチョスがご飯いるだのね( ̄^ ̄)
昔はたみたみも海外旅行に行ってたので一週間とかご飯してたけど~ 

>それでも免許更新行ったんやからえらいでそ?でそ?(笑

頭痛かったのに2度寝してえらかったでつね(えっ?)
いや、そんな日に行かなくても…
まだ日にちに余裕あったんじゃね?(笑)

唐子~ 逆ザビエルじゃね?(笑)
でも、説明聞いてすぐ思いついたのでいいとこついてたでつ マルチョス、引き出し広すぎ~(笑)

ブルーデー前なのでいつもにまして腹が減るだの(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード