5月12日 27度になりました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスが運著巣もしたし
Zはちょっきんして疲れたので
早いけど寝まつ

b0306158_13401096.jpg

朝マルチョスをベッドに置いたまま1階であれこれやっていたら『わんっ! わんっ!』と呼びまつ

元気になったみたいでつ よかち♪

マルパチョスが荷物が多いので駅まで送った0555
(この写真は朝ん歩時に通ったので写したもの)

b0306158_13420876.jpg

この信号を左折したら右方向から赤信号なのに直進してきた車にクラクションを鳴らされたのでつ

てっきりこっちが赤なのに出ちゃったのかと思って確認したら青でした

マルパチョスが『謝ってたよ』(ジェスチャーで)

左折だったから良かったけど直進だったら当たってた鴨?
何事も無くてよかち(´V`)♪

急いで戻り朝ん歩へ

b0306158_13425279.jpg

スタスタ

b0306158_13431331.jpg

おててが揃ってお上品でつね

b0306158_13433068.jpg

ボケてるのは曇り空だからでつ
もったいねぇ~

b0306158_13435986.jpg
b0306158_13441594.jpg

はい、ひれ伏し

公園で小次郎とじいちゃんに会って
飼い主同士で盛り上がってる間

b0306158_13443683.jpg

待ちくたびれてる2わん

b0306158_13451795.jpg

横断歩道・・・ 
ちゃんと日陰でつよ

進んで

b0306158_13453820.jpg

ぺったんこ

晴れて来ちゃったもの仕方ないの

遅くなってきたし
膀胱もパンパンになってきたし
お腹も空いたので帰りたいのに

b0306158_13455584.jpg

もひとつ公園に行きたいんでつと!

b0306158_13461202.jpg

随分元気になったようでつ
完全復活か?

b0306158_13462826.jpg

でも、、、

最後はすんごく低いミノカサゴでした(笑)

b0306158_13470575.jpg

ずぶんでずぶんの首をしめて
はぁはぁしてるし

b0306158_13464828.jpg

ロボ?

b0306158_13472507.jpg
 
1時間20分程でお家へとうちゃこ~

b0306158_13475750.jpg

家に入る前に へれ伏しっ!

それからZは朝ご飯を食べて
洗濯物をを干して
JJに乗せて

b0306158_13481596.jpg

いざ実家へ

b0306158_13484189.jpg

気持ちよさそう

b0306158_15352016.jpg

ぽちっと湿疹が増えてたでつ

夕方JJに乗せて帰宅

b0306158_20215490.jpg

とりあえずウサギちゃんでやすし~

b0306158_20222545.jpg

きよし~ず~(笑)

b0306158_20051963.jpg

b0306158_20053699.jpg

超 幻型 だけど浮いてまつよ

b0306158_20062392.jpg

夜ん歩からご褒美はカリカリになりました
マルチョス、美味しいらしい(笑)

b0306158_20073200.jpg

もひとつ公園に向かってグランド内をクンクンしまくってやっと帰ると思ったら

また小次郎とじいちゃんに会って立ち話
会わないときは全く会わないのにね~

b0306158_20164168.jpg
b0306158_20165735.jpg

露だくカリカリ完食♪



明日は1日寒い雨・・・
更新休みか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




伝言
Tさん、もう少しお待ち下さいね




by 962515 | 2017-05-12 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2017-05-12 21:35
27度だったか~
読み間違えて「27歳になりました」って
読んださー
誰が27歳???って考えた(爆)

こっちは21,5度だったよ。
でも今は寒くって少々ストーブ点火!!

マルちゃんの湿疹は???
あせも???

Commented by 962515 at 2017-05-12 22:27
ボビーまま、こんばんわん

>誰が27歳???って考えた(爆)

陰陽師じゃ無いのは確か(笑)

読み間違いあるある~でつね
最近、特にヒドいでつよ(>_<)ヽ
年でつねぃ・・・

明日は20度位らしいけど雨が降ったら気温が下がると思われまつ
ついこの間まではやっぱり朝晩は暖房してましたよ
北海道はこちらと1ヶ月位違いまつね
風邪ひかないようにね(^_-)-☆

マルチョスの湿疹は、お友達によると疲れたりすると出ることがあるそうでつ
体調悪かったりしたからどんぴしゃでつね
人間の吹き出物とかヘルペスみたいなものかな?
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 23:10
今日昼頃ちょっと買い物に出て車の外気温見たら30度だったよ まぁほんとの気温ではないけどびっくり!
肉屋の茶の間のヒーターも店の石油ストーブも二台仕舞ったけど
明日はまた寒いってか?!もう止めて欲しいわー
靴下も短いの出したのに(笑)

で、マルチョスの湿疹はお腹近く?たまたま私もここ二、三日お腹が赤い湿疹で痒くて軟膏塗ってたのよ
色々調べたら「汗のかき始め」の時期にそーいう事があるって、、マルちゃんもそんな感じじゃない?
ちなみにあーサマは幼少期から最近まで背骨ラインに湿疹があって・・痒がって背中擦り付ける仕草も無いのでほっておいてる
心臓病になる前は内服も注射もしたけど
今は負担になるから、、って止めてるよ
マルちゃんが痒くて辛そうで無いなら様子見でも?と思うが、、、
Commented by ふみりんこ at 2017-05-13 08:00 x
Zさんマルたんおぱよ~♪

ほんと、お手手が揃うエイッホはお上品でつね~
マル浮遊型でつことよ~ 的な( *´艸`)

断髪式お疲れ様でした~
いっぺー切りましたね
庭仕事3hは今しかできないよね 暑くても寒くてもちゅらい
ちなみに私はほぼ毎朝20分以内だけちょっきんちょっきん実行ちうです
20分以上は貧血で倒れそうだの 高枝切り鋏が活躍ちう
あの薔薇のアーチはどうやってお手入れするの?
脚立とか使うの?虫除けは何使うの?質問だらけでごめんなすって

ピエールちゃんのアーチも素敵だね~

マルチョス ロックオンからのミノカサゴ隊(←ひとりでも隊)になるくらい元気になってえがった~~
湿疹は気になるよね お薬あるの? 急に暑くなったストレスかなぁ~?

土曜日だけど雨だね
たまにはゆっくりしてネ☆
楽しい週末を~~♪

つ&つ
Commented by 962515 at 2017-05-13 11:29
yukoさん、こんにちわん

思ったより寒く無いでつね 
ただ、気温差なのか気圧なのかいつも通り頭痛が・・・(>_<)

マルチョスの湿疹はお股近くでつ(//∇//)
完全にアソコの周りヾ(≧∇≦) いや~ん

で、全くかゆがっても痛がっても無いでつよ
なので様子見の放置でつ

くみちよはお腹でつか・・・ そして放置?
Zは肩に湿疹が出てまつ
あせも?と思ったけど汗かいて無いし
枝をちょっきんしてたから何かにかぶれたのか、モッコウバラの呪い(笑)

あちらで言い忘れた(最初の米では書いたのに)けど
娘たちと同様、くみちよも健康でいてくさいね
Commented by 962515 at 2017-05-13 11:47
ふみりんこさん、こんにちわん

片手だとお控えなすって~で、もう少し斜めだと飛び込み型、真横だとアーチ型で~つ
両手がそろうととっても出来のいい子に見えまつ(笑)

>20分以上は貧血で倒れそうだの 

つぶりんこさん、貧血が似合う(笑) 良くないけど似合う

マルチョスが居ない頃は朝早い涼しい時間にちょっきん出来たけど今はマルチョスが倒れたら困るのでマルチョスの朝ん歩が優先だのね

バラのアーチはね、もちのろんトップはとどかねぇので脚立に上がってまつよ
脚立があるのが玄関側なのでくる~っと回ってこなくてはいけないのが面倒なので、ガーデンテーブルを使っちゃったり

虫除けは色々と碧露とか自然素材のものを使ったり、
うどんこ病にはうがい薬のイソジンと台所洗剤とか、
お酢を使ったりしたけど

最終的に虫は捕獲で抹殺・・・( ̄。 ̄;)
病気は葉っぱをのける
ベニカエックススプレーも使いまつ 大量発生したときにどうしようもなく・・・

梅雨時とか真夏は気付かないうちに虫が育っててびっくりぽんなの~ 青虫が親指位の大きさになってたり(T^T)
鳥が食べてくれたらいいのにね

ピエールのアーチ・・・
幅も高さもひとりじゃ組み立てられない大きさだったのだけど待ってられずにひとりでやったのね
だから解体するときも大変(^_^;
でも、そろそろアーチに誘引するのもキツくなってきたのでやめたいなと思ってはいまつ 
チビっこはちゅらいよ

マルチョスの湿疹は全く気にしてないのでそのまんまでつ 

雨、本降りになってきましたよ
午後はもっと激しくなってくるみたいでつね
のんびり過ごしま~つ
良い休日を~(^_^)/
Commented by ramurinrin at 2017-05-13 13:40
オテテ揃えたマルチョス(そういえば最近はマルフィンじゃないだのねw)のエイッホ~がかわええ~♪
三つ指ついて型?(笑
ボケてるのはぽちんの腕のせいで、お天気のせいにしたらためためのことよ~!ww

お腹のポツポツ・・・キクは年中あるからな~。
いまはちんち〇にポツポツが(^^;)
ん?
マルのお皿って、まえからこれだった?
なんか・・・茶道のようでつね。
笠間焼かっ!?インスタのあげねばっ!(爆
あ・・・登録、してへんかったな(≧▽≦)


Commented by 962515 at 2017-05-13 15:48
らむしゃん、こんにちわん

>(そういえば最近はマルフィンじゃないだのねw)

マルッコリ~でもないだのね(笑)

ボケてるのは曇り空のせいでつ! きっぱり
タイミングもバッチリだもの~ 
約一年間エイッホ!の写真を撮り続ける林家ぜんざい
ボケ具合やタイミングとかわかるだの♪
その割には成長してませんけどなにか?(笑)

今度前からエイッホ!を撮るとキク三つ指ついて型が撮れる鴨?  Let's エイッホ~!

キクちゅは一年中ぽちぽちとφ(._.)メモメモ
いや、可哀想だの~(T^T)
早く脱・エリカラ王子になってちょんまげ~

らむしゃんにしては(え?)ええとこに気付きましたね
マルチョスのお皿、今ふやかしカリカリを作る過程でお皿が変わってるんでつよ
ローテーションで夜はこの色になってるだの♪

>あ・・・登録、してへんかったな(≧▽≦)

意地でも登録しねぇしっ! してもハブらむにするしっ!
ちっ(-_-#)
名前
URL
削除用パスワード