5月11日 暑かったけどちょっきんちょっきん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14293568.jpg

マルパチョスが寝室に来たタイミングで1人寝をして明け方マルパチョスにベッドにあげてもらう

ほんとは最初、Zの方に『上げて♪』って来たのはわかってたんでつけど起きれなかったのよ~(^_^;

ほんで胸元にくっついてマルまってました
かわゆす♪

本日もケポり無しでよかち♪

朝からPカンだし夜ん歩行って無いしで急いで出発

b0306158_14295480.jpg

昨日してないのに運著巣が少ないな・・・

b0306158_14301174.jpg

b0306158_14302931.jpg

b0306158_14304778.jpg

パーヘグトひれ伏しっ!

b0306158_14310740.jpg

暑いよね・・・

b0306158_14313229.jpg

b0306158_14314759.jpg

ロボ?









b0306158_14320469.jpg

はい、進む~!

b0306158_14322008.jpg

ひなたじゃ暑い野郎~

b0306158_14403198.jpg

陰陽師にあげたカーネーション
白かと思ったら薄いピンクでした

ち~ん

でも、これはこれでかわへ~と思いまつ

b0306158_14332850.jpg

一点ぽちっと赤くなってまつ

朝ご飯を頂き朝ドラをみてからマルチョスを置いてテクテク戻り

b0306158_14344636.jpg

青空にノバラが蝿(←えっ?)まつね~

b0306158_14335044.jpg

切られちゃうからさっさと咲くのよ~(´V`)♪

b0306158_14340723.jpg

ピエールちゃんはこれくらいが可愛いとき

b0306158_14342663.jpg


しゃけ~



明日は待ちに待った剪定枝類のゴミの日でつ♪

なので

b0306158_14350760.jpg

オリーブちゃん断髪

b0306158_14354015.jpg

モミジちゃんとジューンベリーちゃんを断髪

本日のメインイベント

b0306158_14364037.jpg

白モッコウバラ断髪

b0306158_14371344.jpg

『せっかく咲いたのにね』 
by モッコウバラ

子孫繁栄のためでつから(≧∀≦)

暑い日差しの中3時間程庭仕事
26度位かな

乾燥してるから出来るってもんでつ

あぁ~さっぱりした\(^o^)/

b0306158_17200770.jpg

待機ブリザードちう

ちょっきん断髪中、ヘリコプターがうるさい程やたらと飛んでたので何か事件でもあったのかと思ったらそうでも無いらしい

昨日の発砲事件の影響かと思って・・・

b0306158_17204391.jpg

眠いマルチョス シエスタちう

このあと2回ほど雷が聞こえたのに一瞬の雨で終わり
人騒がせな!

あづいので、マルチョスのお迎えは1740頃にJJで行き、実家方面で夜ん歩をしてこようと思ってたのに、

帰るとJJのとこで止マルチョス

それならば家に着いてから行こうとすると

b0306158_18431189.jpg

行がね・・・(;¬_¬)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






b0306158_19244793.jpg

マルチョス増殖シーズン

Dくん、気を付けて!
今年はちょんまげ アイ~ンアイ~ン





by 962515 | 2017-05-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by yukoayumira at 2017-05-11 22:08
>ヘリコプターがうるさい程やたらと飛んでたので何か事件でもあったのかと思ったらそうでも無いらしい
うちの方は昨夜うるさかったのよー
外に見に行ったら4機飛んでたよ!事件があったのかな・・って言ってたけど今朝になっても別に変わりなし?

で、アーチは一個じゃないんだね???
間あいて二個並べてるの?
タイトル見てマルちゃんのちょっきんかと思ったらバラか(笑)
ケポ無しデー このまま続きますように(^^)/
Commented by otyobu at 2017-05-12 11:55
わ~~~。モッコウバラ、もったいない~~~(笑)
ちょっきんしちゃったでつね。
私も昨日は裏の岸を草刈りしたので、今日はバテ気味でつ。。。今日やればよかった。曇りなのに。
バラきれいか~~~~♪
まるはやっぱりちょびっとお疲れなんやね~。
お腹のポチっと出てるやつ、たくろーも疲れ気味のときにぽちぽち出てた。
Commented by 962515 at 2017-05-12 15:15
yukoさん、こんにちわん

くみちよ地方もうるさかったでつか
今日は全然飛んでる音がしないので平和でつ
自衛隊機だったのかなぁ・・・

アーチは今くぐれるのは2台でつ
玄関アプローチにひとつ、 ピエールちゃんでひとつ
だから別々でつね
アーチを連ねるとかっちょいいんでつけどね
もうアーチは背が届かなくてキツいでつ

おかげさまでケポりから脱出出来た予感でつ♪
マルチョスのちょんまげは完成させるまではちょっきんしませんよ

完成した途端にちょっきん鴨?
『せっかく伸びたのにね・・・』 by ちょんまげ
Commented by 962515 at 2017-05-12 15:21
おちょさん、こんにちわん

ふふふっ バラに関しては素早い対応なんでつよ~
だいぶ茶色くなってたしこれでもガマンした方でつ♪

こっちは今日雲が多いでつよ 昨日も午後は雲が出てきて午後にすれば良かったと思ったでつ
ちょっきんし過ぎて親指の付け根がイタタでつ(^_^;
ムリはいかんね…

赤いぽちっは吹き出物とかヘルペスみたいなもんなのかな
てっきり蒸れたか虫刺されかと思ってたのでいいこと教えてもらった♪
Zも唇の上にぽちっと出来てまつ たくちゃんとオソロ♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-12 20:38
マル元気⇒ぽちん元気⇒バラちょっきん!
ってことやなww

マルのロックオンも見れるようになって、本格復帰を感じまつ~(≧▽≦)
んで、もう増殖シーズンか~。
一年って早いね~~。(爆
Commented by 962515 at 2017-05-12 20:46
らむしゃん、こんばんわん


>マル元気⇒ぽちん元気⇒バラちょっきん!
ってことやなww

♪ちょっきん ちょっきん ちょっきんな~♪
姉しゃんのお家のモッコウバラはどちた?

今日は暑かったのに更にパワーアップして去年を彷彿させる朝ん歩でしたよ
あんなマルチョスやこんなマルチョス
見飽きたってか?(笑)

増殖シーズンの夜ん歩はZのご飯の時間がズレるのでイヤだの・・
8月は完全に夜ん歩やめ~♪でつ

マルチョスのことを考えると夏って散歩の時間はズレるし雨上がりの昼間は散歩出来ないし
冬もイヤだけど冬の方が楽でつわ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード