5月10日 雨で涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

陰陽師たみたみにお祝い米ありがとうございまつ<(_ _)>
マルチョスのご心配もありがとうございまつ<(_ _)>

今日は平穏無事に朝を迎えることが出来ました
ふぅ~( ̄。 ̄;)

b0306158_11510237.jpg

起きたら雨

マルパチョスを駅まで送り戻ると
出迎え無し(>_<)

ここ数日と違って目力があるので今日はだいどーぶそうかな?

b0306158_11512596.jpg

雨が止むまで待ってちょんまげね

b0306158_11514257.jpg

雨が止んだようなので行ってみよ~

b0306158_11520798.jpg

霧雨降ってるし(;¬_¬)

b0306158_11522644.jpg

霧雨が激しくなってきたのでしまむーから抱っこで撤収

b0306158_11524328.jpg

ノバラも咲いたので白のアーチが出来上がりました
でも、重みで垂れ下がるので通るのにジャマでつ(^_^;

b0306158_11531120.jpg

b0306158_11533006.jpg

Zの重みで凹んでるのでマルチョスもおちりから下がってるのでつ(笑)

b0306158_14165550.jpg
b0306158_14172594.jpg

ひとりでシエスタちう

おやつの後、遊ぶ元気が出てきたマルチョスが選んだのは

b0306158_16103264.jpg

ウサギちゃん
オモチャの地層の下から選んできたのね

ずっと最近のマルチョスが何かに似てると考えてたら

b0306158_16151991.jpg

画像はお借りしました

怪獣ゴモラ
輪郭が似てると思う(笑)

b0306158_16523649.jpg

おちりからZに向かって下がって

b0306158_16531033.jpg

Zのお腹で収マルチョス
マルチョスあったかいでつよ

b0306158_19003212.jpg

夜ご飯前

b0306158_19010414.jpg

夜ご飯後

ずぶんでオモチャを出して遊んでるのでだいどーぶかな?

b0306158_19012854.jpg

たまにはお家でLet's 運著巣♪

今日は18度位 明日はまた気温急上昇 
マルチョス危うし!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









by 962515 | 2017-05-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by wateyade at 2017-05-10 21:23
陰陽師66歳お誕生日おめれと~~~
来年は67歳なのね ぷぷ
いつまでも元気でオサレでおちゃめな陰陽師でおってくだせ~まへ

薔薇のアーチが完成なのね ええど~ええど~
ワテのあこがれのバラのアーチ♥
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 23:05
無事に朝を迎えられたようで何より・・・
今朝はゆらんもゲボして、、でも空腹ゲボだったけどね
みらんは逆にだいぶ減ったと思わない?

で・・
お庭がとっても素敵♪
こーいうの見るとアーチが欲しくなる(笑)
その前にうちは土地が無いので( 一一)そこからだけど、、、、
春はほんとうに土地欲しい病になるのよ(爆)
マルラン潰すか、、とか(大爆)!
Commented by 962515 at 2017-05-11 09:12
wate隊長、おぱよ~

陰陽師の66歳のおめでとう米ありがとうございまつ♪
<(_ _)>
オサレ番長目指して頑張るそうでつ(笑)

バラのアーチ完成した途端にちょっきんちょっきん♪
アーチはいいけどちびっ子にはちゅらいあるよ…
Commented by 962515 at 2017-05-11 09:17
yukoさん、おぱよ~

今朝も平穏無事でした♪
ゆらちゃんは空ケポで、みらちゃんは早食いケポが多かったでつね
みらちゃんはきっと出したらゆらんに取られると思ってると思われる(笑)
何にせよケポも体力使うのでケポらない方がいいでつ

>春はほんとうに土地欲しい病になるのよ(爆)

わかりまつよ 
うちもあと1メートル奥行きがあれば見栄えするんでつけど それでもっと小道をつくったり物置建てたりしてアイポイントを作りたいでつね

>マルラン潰すか、、とか(大爆)!

一年に一度しか使われないマルランなんで上様が許可したら潰してもいいでつよ
Commented by ramurinrin at 2017-05-11 09:58
マルチョス復活→ぽちん復活→マルチョス元気
いい連鎖になってきてるだなww

お庭のアーチに白い花が~♪
チレイでつよ、まるでどこかの大邸宅みたいでつ♪
(生ぽちん邸の襲撃せなあかんな・・・ブツブツ)
え?庭があと1mほしいの?身長じゃなぐ?(爆
さすがにあと1mはいらんか?10㎝でええよね、お互い?(ばう

ゴモラ・・・・・・よく思いだせたね、その怪獣!
そっちに感心するし~。
今のマルチョスの髪型(?)は、Rは唐子を思い出しまつ。
ほら、中国の古い陶器とかに描いてある、ちょんまげした子ども?

らむちゃん、いたぶられて、放置か・・・・・( 一一)
Commented by 962515 at 2017-05-11 15:52
らむしゃん、こんにちわん

今日は調子が良くて庭でちょっきんちょっきんしてましたZでつ
マルチョスもまだ(え?)おげ~♪

ひよっこ時代、体の割に足が大きかったので身長が伸びると言われたでつね(野獣か?)
それが陰陽師より小さいと言うオチ・・・
あと10センチあったらあんなとこもこんなとこも届くのにねぃ・・・

狭い庭にメリハリをつけてバラを植えるにはアーチが必須なんでつよ
なのに脚立に上がってちょっきんしてても届かねぇし
(-_-#)
庭が裏なので秘密の花園なの♪(笑)

ゴモラ・・・ 名前が思い出せませんでした(^_^;
なので、『ウルトラマン怪獣』でググったの
ガメラに出てくるギャオスにも似てまつよ 

>今のマルチョスの髪型(?)は、Rは唐子を思い出しまつ。
ほら、中国の古い陶器とかに描いてある、ちょんまげした子ども?

唐子・・・ 唐辛子と読み中国の唐辛子はあんな形なんだと(爆)
いるいる!実家にあった鴨? 見てくるねヾ(≧∇≦)

らむちゃん・・・ かなりいたぶってたんでつよ
元気になった証拠じゃね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード