5月9日 祝・陰陽師 76歳

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

また寝る前に鼻をぺちょぺちょ(*_*) 合図か?

b0306158_09193687.jpg

日付が変わった頃にマルパチョスが寝室に来たら下におりると言うのでおろしたら伏せの態勢で咳のような痰が絡んでるような音をさせてるんでつ

多分胃液か何かが上がってきて気持ち悪いんでしょうね

吐くことはしませんでしたがなんだかんだ1時間

落ち着かないのでZも紙を持って横で転がって、そのうち落ち着いたようなのでベッドに戻って寝たでつ

明け方のマルチョスはずぶんのベッドで丸マルチョス

あれだけ気持ち悪そうにしてたのに犬だから朝ご飯は食べるという
早食いせずにゆっくりちゃんと噛んで食べたのでよかち♪でつ

b0306158_09195165.jpg

曇りがちで涼しく感じる朝ん歩はゴルフ練習場方面へ
最近、運著巣の量が少なく感じるんだな・・・

ゆっくりトボトボ進み友達わんこに会ってからは一緒に練習場方面へ

b0306158_09200492.jpg

マルチョスだけ休憩ちう

b0306158_09202016.jpg

エイッホ~♪

b0306158_09203775.jpg

エイッホ~♪

昼間はそれなりに元気なんでつ

b0306158_09205563.jpg

早く良くなりまつようにね

その後もトボトボゆっくり進み1時間20分程でおうちへとうちゃこ~
けっこうわん友さんに会って捕まってたからというのもある・・・

お腹空いた~と朝ご飯を食べて

b0306158_09222820.jpg

マルチョスとちょっと遊びJJに乗って実家へ

b0306158_13564628.jpg

曇りがちで予報より涼しく23度程の気温で、ほとんどシエスタで過ごしてたマルチョス
体力温存しておいてくさいね


b0306158_13565949.jpg

寝ぐせついてまつよ


しゃけ~


本日陰陽師たみたみが無事に76歳になりました~ 
パフパフ~♪

去年のうちに来年のプレゼントでいいよとリクエストされたマッサージ機を渡してるのでお祝いは無し

何も無いのは可哀想なのでケーキを買ってきてあげた(笑)

b0306158_19244014.jpg


↑76歳なのに何で66歳なのかは ここ★

たみたみの好物のガトーショコラが無かったのですまぬ・・・

そのときマルチョスは







くでくで ぴょんぴょん

具合が悪いんだか元気なんだか・・・



涼しいので実家方面で夜ん歩へ

b0306158_19255859.jpg

そんなに距離は行ってないけどリズムよく歩いてガウってたので復活してきたかなぁ~

b0306158_19272787.jpg

ハコネウツギは一本で花色の変化が楽しめるからいいやね~
欲しくなっちゃったf(^_^)



今日はマルチョスが穏やかに寝れまつように・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪    






by 962515 | 2017-05-09 20:30 | マルコ | Comments(16)

Commented by hhiromi39 at 2017-05-09 22:28
陰陽師様!お誕生日おめでとうございます。
また来年も幸せな誕生日をむかえられるよう
健康に気をつけて下さいな♪
Commented by hhiromi39 at 2017-05-09 22:31
おっと~
まだ続きがあったよ(^_^;)
マルちゃん、どうしたんだろう?
吐き気の原因は?

明日には「回復!」って言葉を聞けたらいいけど・・・

Commented by yukoayumira at 2017-05-09 23:14
たみたみ 66歳のお誕生日おめでとう!
実母と同じなので12歳の時に私を産んでくれたようなもん?(爆)
健康で穏やかな一年でありますように♪
で・・
>最近、運著巣の量が少なく感じるんだな・・・
別にフード変えてないよね?ゆらこはカリカリ変えたら恐ろしいほど少量になっちゃって、、、親友も拾い甲斐がないって言ってる(爆)
とにかく今夜も吐かずに、、朝を迎えられますように。。。
Commented by 962515 at 2017-05-10 08:20
ボビーまま、おぱよ~

陰陽師にお祝い米ありがとうございまつ♪<(_ _)>
Zからも健康に気をつけて周りに迷惑を掛けないで一年過ごして欲しいと思いまつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-10 08:22
ボビーまま、②

昨日から気温が下がったのでちょっと落ち着いたみたいでつ
明日はまた急上昇するみたいなので危険・・・

おかげさまで今日は平和に寝てくれました
続くといいな♪
Commented by 962515 at 2017-05-10 08:31
yukoさん、おぱよ~

たみたみ66歳のお祝い米ありがとうございまつ♪(笑)
<(_ _)>
ひよっこ時代にくみちよが産まれた計算(爆)
玉打ちに出かけられるうちは元気に過ごして欲しいと思いまつ
でも、Rさんちの永遠のオトメのbabaには負けるらしいでつよ(≧∀≦)

>ゆらこはカリカリ変えたら恐ろしいほど少量になっちゃって、、、親友も拾い甲斐がないって言ってる(爆)

だから痩せ過ぎだったの鴨? 今までが異常な位だったもの~ 
でも、歩きながら出ちゃうんでしょ?(笑)

マルチョスは大きさも今のままならまだだいどーぶなので引き続き消化器用低脂肪のままでいいと言われたので変えてませんよ
少し前から運著巣量が減ってきた気がしてたので体重が増えてると思ってまつ

今日は平和に朝を迎えたので人間もマルチョスも安眠出来たと思いまつ

とにかくケポっても連日だと食道炎になっちゃうからそこが心配なのでありまつ(^_^;
Commented by ふみりんこ at 2017-05-10 08:38 x
Zさんマルチョスおぱよ~~
陰陽師タミーさま、66歳おめでとうございます~(*´∇`*)
年齢さば読みは、やっぱり女子よね~
うちの母もその昔、18歳といい続けてたっけ。。

前日記事の何度も股間で丸マルチョスも笑った~

マルチョスしばらくなんだか落ち着かないね
夜中のケポはマルチョスもZさんも辛いね>_<
マルたん元気になってたもれ~
そういえば椿も春はゆるPとケポの繰り返しでした
人間もわんこも春先は体調が乱れるよね
お台場にね

やっとGW終わったーー♪
GWのZさんの作品爽やかチュニックだね ポッケ重要だよね~ すごいー!素敵
私、GW、全カーテン洗って、すこしほつれたカーテンの裾を繕ったのと、パパのおにうのボンズーの裾上げしただけ~~
地味杉~~~(;´д`)

久しぶりの米で長久手ごめん(*≧∀≦*)

雨だけど楽しい一日を~☆
Commented by ramurinrin at 2017-05-10 09:01
陰陽師様ハッピーバースデーーー!!
66歳でつか?さいぼーぐでつか?←言ってみたかっただけ。(笑
うちのbaba様と比べたら、まだまだひよっこでつねぃ。

>でも、Rさんちの永遠のオトメのbabaには負けるらしいでつよ(≧∀≦)

永遠の乙女babaを追い越す勢いでがんばってくらさい!
周りに迷惑かけず、でも娘には迷惑なくらい元気でね!!(ばう

昨夜のマルチョスはさいぼーぐだったようで、よかち♪
この調子で治まってくれるとええね~。
マル快調→ぽちん快調↑マル快調・・・この連鎖でつからね♪

そないこない言うてるうちに、マルのちょんまげが
ちょんまげらしくなってきたんでね?
結びやすくなったのでは?
メイドの土産がもうすぐ完成!?
まぁ、まだまだメイドには縁がなさそうな御二方やけど(≧▽≦)

Commented by otyobu at 2017-05-10 10:32
まずは、たみたみお誕生日おめれとう~~♪
ますます元気でいてくらはい~♪
島にも来てみてねっ♪

あのね。うちの親びんは胃の形状が特殊なのね。胃の入り口が、酒とっくりの口みたいになってて、だもんで、吐きやすいんだそうでつ。(胃カメラ飲んだときに先生が教えてくれた)珍しい形状だけれど、異常ではなくてままあるらしく、町医者の先生でも「たまに見る」と言うてた。
もしかしたら、そんなんもあるかもだよね~。
と、いうより、寒暖の差、ありすぎっ!!
まるちょすも気温差でやられてるのでしょ~~。
Commented by 神無月 at 2017-05-10 10:52 x
おはようございます^^
陰陽師たみたみ様、ゴルフにウォーキングと
とってもパワフルですよね。すごいヾ(≧∇≦)ノ"
うちの母は2歳上になるんだけれど、田舎暮らしだから
運転はしないけど、どこに行くにも「車」でしょ。
脚が弱ってますよ。
↑の画像で近所の線路脇に咲いてるお花が「昼咲き月見草」という
名前なんだとわかりましたよ(´艸`)
Commented by 962515 at 2017-05-10 13:39
ふみりんこさん、こんにちわん

たみたみ66歳(笑)のお祝い米ありがとうございまつ♪
<(_ _)>
つぶりんこさんの母様は18歳だったでつか(笑)
30代位がいいかなぁ 女の色気も出てくるしな

あの日の股間でマルチョスはね、ほんとちにちょんちょんと合図してたのでつよ~ かわいかったでつよ(笑)
親バカ(≧∀≦)

今日も涼しいでしょ でも、明日明後日はまた気温が上がるって言うからマルチョスがダウンしそうでつね(>_<)
おかげさまで今のところ落ち着いてまつ

上着を着なくなってきたのでポッケは重要でつ
鍵入れたりアームカバ~入れたり
あっ!と思って急遽足したけど重宝してまつ♪

お休みちうは天気が良かったからカーテン洗いもはかどったでしょ? nuinuiもしたのね(笑) 
裾直しだって立派だよ~ん 

雨だからパパさんを送ったのかな? うちも送ったでつ
つうたんん、さっぱりしたでつね
トラガリーヌつうたん、Zは好きでつよ(^_-)-☆ 
Commented by 962515 at 2017-05-10 13:47
らむしゃん、こんにちわん

陰陽師の66歳(笑)のお祝い米ありがとうございまつ♪
<(_ _)>
ある意味サイボーグでつ(笑)
娘にも迷惑掛けないでもらいたいあるよ・・・
娘よりデカいし( ̄。 ̄;)

はい、今日は平和に朝を迎えられました ほっ(*_*)
マルチョス↑Z↑マルチョス その通りでございマル
とにかく連チャンケポはZの心がちゅらい
財布もちゅらい(笑)

マルチョスのちょんまげ・・・
トップはいいけど前髪が中途半端でつねぃ 無理に結ぶとつれて可哀想なので縛って無いけどいまが我慢どころ
ちょんまげじゃなかった去年のマルチョスは今みるとかわゆすだった(親バカ)
眉毛の部分が脱皮ちうなのも気になるとこでつ・・・
これはちょんまげ前からだのでちょんまげのせいじゃないと思われる(>_<)
Commented by 962515 at 2017-05-10 13:55
おちょさん、こんにちわん

連続投稿しててびっくりぽんでつよ! 
だいぼーぶでつか?サイボーグでつか?
(言ってみたかっただけ)

陰陽師たみたみの66歳(笑)のお祝い米ありがとうございまつ♪<(_ _)>

>島にも来てみてねっ♪

あー、言っちゃった ホントにいぐよ(笑)
多分一番元気だと思いまつ

あっ!瓶著巣とマルチョスは同じ~ 前に検査したときに狭くなってるから戻しやすいかも?と言われたのでつね
多分ズーシーとか鼻ぺちゃには多いと思うだのね
そのときは胃が膨らんでガスが溜まってるって
だからいっぺんに食べさせないで小分けにした方がいいらしいでつ 

つちのこになったときは既に2食だったのに大人なのに3食(笑)

今日は雨で涼しいでつ 20度位
明日は28度とか・・・ そりゃ~やられるよね~
おちょさんも気をつけてくらはいね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-05-10 14:02
神無月さん、こんにちわん

陰陽師たみたみの66歳(笑)のお祝い米ありがとうございまつ♪<(_ _)>

神無月さんの母上様と同年代ってことは・・・
神無月さんとZも同年代でつね♪

車が無いと動けない場所は仕方ないでつね 無理に歩いて転んで骨折されたらアウトだし

実家の近所のもっと年上の女性は、いつも散歩で歩いてたんでつけど骨折しちゃったみたいで(状況はわからない)
体を動かしていても年齢的に骨折しちゃうもんなんでつね
母上様、元気で過ごされるといいでつね♪

昼咲き月見草、いっぱい咲いてると可愛いでつ
うちにもあるのでつが、日陰なのでまだ咲いてませんの
ぷぷっ
Commented by 神無月 at 2017-05-11 15:26 x
ぜんざいさん こんにちは。
>神無月さんとZも同年代でつね
いや~違いますから ~→ܫ←ㆀ
恋多き女・聖子ちゃんと同じお歳ですのよ(;´д`)ゞ
だから私のほうがう~んと年上!!
Commented by 962515 at 2017-05-11 15:55
神無月さん、こんにちわん

聖子ちゃんと同じ年でつか・・・
デビュー当時はとっても大人に思えた聖子ちゃんも今やたいして変わらないでつよ! 
なので同年代で(笑)

ひよっこの不束ものでつがよろしくお願いしまつ♪
<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード