5月7日 連休最終日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11090966.jpg

b0306158_11092367.jpg

2220 寝まつ

b0306158_11094203.jpg

時は0200頃
1人寝してたマルチョスのケポってる音が聞こえて起きたら事遅し・・・(>_<)

0000頃マルパチョスにベッドに上げてもらってたので
マルパチョスの肌掛け布団にリバースしちゃいました
ほぼ消化はされてまつがカリカリ色でつ
その後もう一度

肌掛け布団を仮洗いして戻るとベッドマットまで染みちゃってたので外してそのまま寝たら今度はスプリングマットに胃液(*_*)

仕方ないのでマルチョスを床に下ろしたら今度は床にまた胃液(+。+)アチャー

Zとマルチョスで床で寝たのでした_| ̄|○

b0306158_11165208.jpg

その後もマルチョスが動くと『歯っ!(゜ロ゜)』となって何度も起きたので寝不足気味


やっとうとうとした頃


メキシコで不法に逮捕された知人を救出するためにメキシコに行き、(どう考えても日本の風景で知人じゃないし)顔中蕁麻疹が出てる夢をみて起きました

そんなわけで無理に朝ん歩は行かなくてもと寝坊したわけでつが、ご飯も食べて朝ん歩も行く気になってるのでマルパチョスと出発

b0306158_11151779.jpg

のんびりとてくてく

b0306158_11153677.jpg

1時間 
運著巣も出たようでつ

b0306158_11155319.jpg

b0306158_11162816.jpg

気温差にやられてる?
ガウったりで元気はあるのだけどもね・・・

今日は特に何もせず庭の掃除をしてました
ゴールデンウィークがやっと終わる♪
リズムが狂うので疲れまつねぃ

b0306158_19330198.jpg

明日は暑くなるんでつと! 
(||゜Д゜)ヒィィィ!






お付き合い頂きありがとうございまつ





『マルコの日記』を振り返ったところ、一昨年も去年も今頃ケポってまつね
急に暑くなってきてマルチョスは体調崩す季節のようでつ






by 962515 | 2017-05-07 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by otyobu at 2017-05-07 21:16
わんこもGW 疲れというのもあるらしいし。
常日頃のペースと違ったりしてね。
暑いんだか、寒いんだかなのでお台場になの~~。
Commented by 962515 at 2017-05-07 22:29
おちょさん、こんばんわん

ゴールデンウィーク疲れ・・・
うちは前半に朝ん歩に公園に行った位でつけどマルパチョスが居たりで調子狂うの鴨ね(笑)

一昨日位から昼間は暑くなってきて窓開ける生活になりました
本格的な暑さになってきまつね イヤダイヤダ
おちょさんはレポート頑張ってなの~\(^o^)/
Commented by yukoayumira at 2017-05-08 00:00
昨夜はキャミで(笑)今夜は半袖半ズボンで居たら寒くなっちゃって、、今薄手のフリースパジャマ(爆)
差が激しすぎ、、、、
で何よ?明日はまた暑いのけ?!
もう何を着たらいいのかわかんねぇし、、、、
で、マルチョス 昨年も同じ時期に体調崩したとなるとやはり暑くなりかけがダメなんかな、、
うちは冬の方が怖いけど・・冬越せば一年長生き出来ると思う位だよ
春夏秋冬関係なくあーサマは歩くけどみらちゃんは暑くなるとバテるけどね
Commented by yukoayumira at 2017-05-08 00:02
あ、お腹
みらちゃんは意外に模様が無かった!
どの子もまだへそ天で寝ないので一人では写真撮れず、、後でお姉ちゃんに協力してもらって撮るね
Commented by wateyade at 2017-05-08 07:57
メキシコに不法侵入するような知人がおるなんて・・・爆

薔薇がチレイな季節やね~~

この季節の変わり目はマルチョスにとっても不調になる時期なのね
ワテと同じね
Commented by ramurinrin at 2017-05-08 10:20
>ゴールデンウィーク疲れ・・・
うちは前半に朝ん歩に公園に行った位でつけどマルパチョスが居たりで調子狂うの鴨ね(笑)

GW疲れに一票!w
きっとマルパチョスがおってぽちんの調子が狂ってるから、マルもその影響を受けるんじゃね?
今日から平常営業だから、さいぼ~ぐになるんちゃうかな~?(笑

夜中のケポが気になって眠れないのは、ちゅらいだの~。
ケポあとのついたマットレスも・・・ちゅらい(>_<)
うちのムアツ布団には、キクちゅのケポ痕がいっぱいでつ♪←♪?
Commented by 962515 at 2017-05-08 12:40
yukoさん、こんにちわん

昨日の夜は冷えましたね 今はPカンでつがまだ湿度が低いのでだいどーぶでつ

マルチョスは5月にケポって、冬になりかけの時期にP運著巣のパターンでつね
ZとしてはPよりケポられる方が堪えまつ・・・
しかもどちらも夜中だし!

みらちゃんの暑さのバテ方は心配なので気をつけてくさいね 
Commented by 962515 at 2017-05-08 12:43
yukoさん②

多分あゆみらちゃんは模様がハッキリしてないと思いまつよ 
ゆらこは何気にあったけど日光の手前位かな
お腹の模様選手権でもマルチョスがぶっちぎり
~\(^o^)/
別に嬉しくないでつけど(;¬_¬)
Commented by 962515 at 2017-05-08 12:50
wate隊長、こんにちわん

不法侵入っておかしな言葉でしたね 
不法滞在とか不法入国とか?

男女5人位で脱出計画たてるんでつよ~ 見えた景色はラスベガスのホテル街だったりでメヒコには全く見えなかったり(笑)   

マルチョスもイテテで結局今日も病院でした~_| ̄|○
こっちも胃痛だっちゅ~話・・・シュン
Commented by 962515 at 2017-05-08 12:56
らむしゃん、こんにちわん

今年はマルパチョスが出掛けたので意外と影響を受けなかったZでつ
だのにマルチョスが連休中なんとなく体調不良だったので落ち着かなかったのは否めな~いよね~ 
by クソと同じ位お久しぶりのベロニカ

今日も夜中にケポったマルチョス・・・
最初の吐き戻しはまた間に合わず今度はZの肌掛け布団
今日はPカンだからいいけど梅雨時なら困るチョスね
今日はスプリングマットには染みなかったからいいけど
あのシミを見る度にマルチョスを思い出すのでしょ~♪

ケポ跡がいっぱいついたムアツ布団マットレス
オークションに出したらZとDMで高値がつく鴨よ イヒヒ
Commented by tamaki at 2017-05-09 15:32 x
ぜんざいさん、こんにちは♪

マルちゃん、長引いていますね。
この気温差からなのかな~?
うちも、昨日珍しく聡がケポッと
していました。
龍は消化器系が弱いようで、時々
ケポもPもするのですけどね^^;
マルちゃん、早く治るといいですね。

お腹のドット柄、うちは小太郎が
そうですよ。(聡・龍はないです)
パーティーカラーの仔がドット柄に
なるんじゃないかな?
トイプーちゃんにはパーティーカラーは
いないので、ドットの仔もいないのかと。

ストラバイト結石、フードふやかしを
通りこして、水をジャバジャバに入れて
みてはいかがでしょうか?
ドライフードは水分が10%以下に
抑えられているので、ふやかして
ちょうど通常の食材の水分量に
なると思います。
結晶を溶かすためには、水分が
多い方がいいので、ふやかしても
まだ出ているのであれば、もう少し
水分を多くしてみるといいかもです。
余分な水分は尿として排泄されるので
大丈夫^ ^
Commented by 962515 at 2017-05-09 20:37
tamakiさん、こんばんわん

やっぱり明らかにわかる体調の変化は季節の変わり目の時みたいでつね
明日は涼しく、木金はまた急上昇するみたいなので要注意でつ

ちょーちゃんもケポっちゃったんでつね 
わんこって、ケポるとはおもうのでつが、続くと心配になりまつ(^_^;
龍ちゃんも消化器系が弱いのでつか
一番繊細そうに見えるこたちゃんが一番弱く見えまつ
(あっ、今日のこたちゃんの変顔ウケました いつもマジメ顔なので 笑)
たかがわんこ、されどわんこでつ ちょーちゃんも良くなりまつように

で、お腹の模様の件、やっぱり毛色に関係するんでつか
龍ちゃんとちょーちゃんは模様無しでこたちゃんが柄有りって聞くと納得出来まつ!  
前のもっぷにも柄があったので何も気にして無かったので言われた時にかなり驚いたんでつ(笑)

ご飯の件、アドバイスありがとうございまつ<(_ _)>
ふやかしてとんとんなんでつね 説明でよくわかりました
3食のうち夜だけふやかしてるんでつ
全てふやかしちゃうと歯にも悪い?気がして・・・
ふやかしでもふやかして無くてもカリカリ好きで食べてくれるだけありがたいでつ
水分量もっと増やして様子みてみまつね
いつもありがとうございまつ♪
名前
URL
削除用パスワード