5月6日 蒸し暑くなってきました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

水曜日の気がするけどやっぱり土曜日~

b0306158_15100326.jpg

以前、とあるトイプーのママさんが、マルチョスのお腹のドット柄を見てびっくりしたんでつ

トイプーちゃんはお腹にシミが無いんでつと!

りかちゃんちのアーロンで確認したところ、やっぱりシミが無かったのでつ
もっちゃんは縦長のシミでした

皆さんののおうちのわんこのお腹はどんなかな?

b0306158_15072225.jpg

2200から0130まで1人寝
今日はZが上げました

b0306158_15094710.jpg

肌掛け布団をめくってた上で寝られたので寒かったりでつ

気温が高かった朝 起床は0530

今朝はお家周りでマルパチョスと朝ん歩
0630出発 16度

b0306158_15161110.jpg

何気にカメラ目線(笑)

b0306158_15163205.jpg

エイッホ!してガウww

b0306158_15165267.jpg

どてどてと階段を上り

b0306158_15170965.jpg

エイッホ~!

b0306158_15172854.jpg

エイッホ~!

グレーチングがいっぱいあるマルチョス地方でつ

b0306158_15175242.jpg
b0306158_15180732.jpg

1時間程でお家へとうちゃこ~

b0306158_15182563.jpg

The ナガイーヌ

b0306158_19423088.jpg

今日ノバラと早咲きクレマチスのパストラーレが咲き出しました 
早くさっぱりしたいからさっさと咲きそろってね(爆) 

朝ご飯後からZはnuinuiの続きを・・・

マルチョスは

b0306158_19290380.jpg

マルパチョスと車内の掃除に出掛けたでつ

そんなこんなで『R印のええとこどりチュニック』完成♪
パフパフ~

しゃんしゃんしゃんしゃん♪

b0306158_15243440.jpg

左の写真の色が正解でつ

JJ乗りに必要な鍵を入れるポッケが欲しくなり急遽別パターンからポッケをとって付けましたが、いつもポッケで手こずるZでつ(*_*)

同じパターンなのに襟ぐりがキツいのか仮縫いしたときにチークが付いちゃったf(^_^)

このcottonへぐのスカラップ生地は以前某Oしゃんから頂いたものでつ 
その節はどうもでつ<(_ _)>

これで頂いたふたつのスカラップ生地はR印チュニックに変身しますた 
生地も使い切ったで~\(^o^)/ 

ゴールデンウィーク中にひとつnuinuiしようと思ってたのでクリアーo(^-^)o

もうひとつ、お直ししたのが去年作ったワイドパンちゅ


やっぱり長いので短く裾直ししますた

普通にまっつぐ歩く分には何の問題も無いのでつよ
悲しいかな
洗濯カゴを抱えて1階と2階を行ったり来たりするのに踏むんでつ

足首までの長さが気に入ってたのに危険が危ないのでつ
見た目より実用性・・・(>_<)ヽ

26度になった今日は暑かったので夜ん歩は1800

行く前からキッチンのベビーゲートの前に陣取ってたマルチョス

夜ん歩の用意をしたらお家でちっこし~
とりあえずマルパチョスが連れ出すと

b0306158_19420584.jpg

大急ぎで2運著巣して5分もしないで帰ってきますた

これね、Zが夜ん歩に行ったらこんなことは無いのでつ
一緒だとご飯は出てこないからで、急いで戻ればZがご飯を出してくれると思うからなんでつ

暑い時期の休日はこんなパターンなのでつ
吐き気があっても食欲はありましたが、待ち遠しいほど食欲が出たのかな?


b0306158_19492772.jpg

あと一日・・・ うばんろんが! (笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-05-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by ramurinrin at 2017-05-06 21:25
ヘソだし・・・いや、ヘソ付きR印チュニック、完成おめれと~♪パフィパフィ~♪
スカラップのお袖がかわええでつね~。
あの型紙の袖口って、カーブしてたような気がするねんけど、どうやってスカラップをもってきたの??
これからの季節にぴったりの色合いやし、いっぱい着るだよ~。

んで、わいどぱんちゅもお直ししただのね。
そうそう、安全第一でつよ。コケたらたいへん!
足首は冷えるから、フルレングスがええんでつけどね~。

マルチョス、調子が戻ったようでつね♪
よかったよかった(^-^)
お腹の牛模様、キクちゅはいっぱいあった時期もあるけど
いまは薄くなってほとんどわからないだの。
くばたんは、どうやったかな?
今度見ておきまつ。
出待ちが長いのでしょ~♪byフィラリアもまだなクソ

牛模様みせびらかしのマルチョス、オテテがかわゆす~♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-06 22:44
チークがついた?ってどういう事?
チョークで印つけてそれが残った、、のかと思った(爆)
おへそはデザインだと思えばいいんでない?(笑)
それとアリッサムのような紫の花は何?
この前から聞こう聞こうと思ってたんだけど・・
それにしても
>トイプーちゃんはお腹にシミが無いんでつと!
ほんと?!シーズー以外の腹をしみじみ見たこと無いから知らなかった・・
今度牛模様特集しようか(笑)あゆみらゆらも撮ってみるね!
Commented by otyobu at 2017-05-07 09:04
かわええ~~♪かわええ~のんができたね~~♪
スカラップのやつやったんじゃね~~♪
これからに良さそうやね~。それ着てうちに来てっ(笑)
トイプーちゃんはお腹のモーモー柄はないの?
不思議だぁ~~。たくちゃんのお腹もモーモー柄があったから、モーモー柄があるのが普通だと思ってたわ~。
Commented by 962515 at 2017-05-07 11:49
らむしゃん、②

ニットじゃなくても早く完成したでつよ~\(^o^)/へそ付きでつけど( ̄^ ̄)
そうそう、袖口ねカーブしてました スカラップがちょっきんされちゃうのでそこは無視(//∇//)
前作もスカラップ袖で無視して作ったでつよ
スカラップ以外の生地でカーブされたらまた印象が違ってくるのかな

裾直ししたパンちゅは寒いでつね JJに乗るとよくわかるだの
もろ蚊に狙われるからもう少ししたら履けなくなる(>_<)

マルチョス、、、 また始まっただのよ(T^T)
元気で食欲もあるけどなんだかなぁ~でつよ
お口周りが拭いても酸っぱい臭いがしてまつ(;¬_¬)

キクちゅのお腹は牛模様ね ドット柄はマルカン夫婦か
クマちゅは気にならないから薄いの鴨ね
早くフィラリア予防してなのでしょ~♪ by出番が無かったクソ

体調によって薄まるとか聞いたような・・・
マルチョスもパピーの頃はキレイなピンクだったけど避妊手術する頃には立派なドット柄でした

昔々、陰陽師は『水玉模様のお腹の模様は気持ち悪い』と言ってたのにマルチョスがドット柄になったというオチ
Commented by 962515 at 2017-05-07 11:57
yukoさん、こんにちわん

上の身頃が出来たときに襟ぐりが狭い気がして首を通したときに顔にくっついてチークが付いたんでつの
それで、前と同じパターンなのになんでだろ?(←笑)と不安になったわけでつ 仕上がったらちゃんと脱ぎ着出来たのでおげ~

おへそはね、くみちよならリボンとかポイントにするだろうなと(笑)  お花かボタンかなにか付けときまつ

>それとアリッサムのような紫の花は何?

クリーピングタイムでつよ 食べられません
この時期しか咲かないけどいりまつか? いるなら株分けしまつよ

お腹の件はトイプーちゃんのみんながそうだかわからないでつけど、こちら地方で調べたところみんな肌色でした
黒ラブちゃんは白 確かにズーシーだけかなぁ 模様があるのは もっと調べてみよ~
 
みらちゃんは表面も牛柄(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-07 12:03
おちょさん、こんにちわん

その節はありがとうございました<(_ _)>
スカラップはやっぱりかわへ~でつ♪

>それ着てうちに来てっ(笑)

じゃあ前作のスカラップは次の日に着るね(笑)

そうそう、もっちゃんも普通に柄があったから気にしてなかったのね ただ、マルチョスのドット柄は気になったけど だからわんこってみんな柄があると思ってたら抱っこされてるマルチョスのお腹を見てみんなびっくりしたんでつよ

それでお返しに見せてもらったら美白でした
今思ったけど毛の色が一色で柄が無いからかな
ビーグルとかだと模様がある鴨?

よし、ビーグルを探せっ!
Commented by yukoayumira at 2017-05-08 00:05
>クリーピングタイムでつよ 食べられません
この時期しか咲かないけどいりまつか? いるなら株分けしまつよ
うちに株分けは不安かと思うけど(爆)欲しいわ
宿根?枯れてもそのままでいいの?
Commented by 962515 at 2017-05-08 12:45
yukoさん、③

クリーピングタイムは宿根でつ 冬も枯れはしません
春にキレイな葉っぱが出て来まつ

時期になったら持って行きまつね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード