5月4日 みどりの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の賞味期限切れのマルチョス

b0306158_11242338.jpg

4角獣を外したらマーブルでつ

b0306158_11244244.jpg

1人寝をさせたら早々にベッドに上げてと来てくっついて寝てたらやっぱり熱かったので熱があるのかなぁ

明けて朝
マルパチョスが起きてまつがマルチョスのちっぽは下がってまつね

b0306158_11250099.jpg

女子プロゴルフの大会を見に行くんでつと!
だからマルチョスはおかぁしゃんとお留守番でつよと言ったらちっぽが下がっちゃった(笑)

いぐ気になったマルチョスと朝ん歩に出るも

b0306158_11252414.jpg

すぐに座り込んだマルチョス
なんだか気持ち悪そうに見えるんでつね(*_*)

しばらくそのままいたのでつが道路に居ても仕方ないので戻り体温計をおちりにぶすり

37度1分・・・ 低いやん(゜ロ゜)

洗濯物を干してたら、またいぐ気になってるので朝ん歩リベンジへ

b0306158_11261322.jpg

さっきよりも歩き方に勢いがありまつ
そして立派な運著巣を3本!(●^o^●)

b0306158_13595362.jpg

緑の日の今日は風も穏やかでいい感じでつ

b0306158_11262949.jpg

ケリケリも元気にしたら止マルチョス
無理させることもないので抱っこで戻りまひた

やっとZの朝ご飯・・・0820

b0306158_11264904.jpg

いい運著巣も出たけれど吐き気がしてムカムカしてるなら可哀想なのでとりあえず病院ヘ
先日吐いたZにしたら居てもたってもいられまへん

今日は駐車場から病院の前を猛ダッシュで駆け抜けて行きました
(あれ?元気じゃね?)
Zに怒られ自ら戻って中に入ったマルチョス(笑)

とくに悪いところも無さそうでつが吐き気止めの注射をしてもらい

b0306158_11270540.jpg

超神妙な面持ちで気配を消すマルチョス

体重は肋骨が触れるので5、5キロまでおげ~になりました
段々と許容量が増えてるし(笑)
フードも太った子用でなく今のまま消化器用低脂肪のままでいいそうでつ

体温は38度1分 平熱やん(;¬_¬)

そして、先日の健康診断の結果は

ジャカジャカジャカジャカ~♪ ちん♪

b0306158_14002629.jpg

今年もまたストラバイトがじゃりじゃりでつと(>_<)
夜ご飯ふやかしカリカリじゃ日光の手前でつか!
さいぼーぐでつか? (←言いたかっただけ)

マルちゃん、ボーロも結晶が出やすいらしいでつよ

b0306158_11272412.jpg

まぢ?(>_<)ヽ

いっぺーお水を飲んでいっぺーちっこをしようよ!
パピーの頃を思い出しておかぁしゃんがノイローゼになる位いっぺーしなさいよなの

b0306158_15310903.jpg

本日のお代・・・ _| ̄|○

戻ってからはちょっと遊び

b0306158_14004632.jpg

大福元で食事をしていたともばぁ御一行様が遊びに来ました

マルパチョスのおば2人とおじ1人、従姉ひとり

b0306158_14010254.jpg

マルチョスが気に入ったのはいとこのえみちゃん
初対面でこれでつよ(くみちよとは時間が掛かったのに ばう)

b0306158_14013279.jpg

一通り愛想を振りまいて

b0306158_14011746.jpg

んでも、男の人は緊張するらしくカチコチになってたし

一時間位の滞在で帰って行きました

したらば、おば②が鍵を忘れて行ったのでともばぁとおば②に電話を入れるも繋がらず 多分聞こえないらしい
┓( ̄∇ ̄;)┏

結局、不在着信に気付かないで『つかぬことをお聞きしまつが』と連絡が入りまた立ち寄ることに

丁度帰って来たマルパチョスと感動のご対面でした(笑)
よかちね

マルパチョスが15キロ位歩いたと言うので夜ん歩はZと

なかなか動かなかったけど

b0306158_19011310.jpg

エイッホ!と進み良い運著巣も出たのでよかち♪

b0306158_19025001.jpg

2エイッホ~!

公園のグランドに着いたところで動かなくなったので抱っこで撤収

夜ご飯は

b0306158_19061469.jpg

大福元(笑)

何にもしないで今日も終わっちゃった・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-04 20:00 | マルコ | Comments(4)

Commented by yukoayumira at 2017-05-05 00:38
ストラバイトも心配なんだけど
とにかくいきなり忙しい事があって
明日の半襟もまだ縫ってないという、、
とりあえず既読。
Commented by 962515 at 2017-05-05 06:36
yukoさん、おぱよ~

あらあら 
楽しい出来事だったから良しとしませうね
半襟は終わったかな?

今日もいい天気でいい門出になりそうでつね♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-05 21:05
あらら、ストラバイトが出ちまっただか?
それとマルの元気がないっぽいのはノー関係だの??

結晶が出ると憂鬱になるよね、飼い主が(^^;)
んでも、キクちゅの周さん・・いや、シュウ酸(笑)にくらべたら、ストラバイトのほうがやっつけやすいから、さいぼーぐでつよ。
お水いっぱい飲んでチッコいっぱいするのが、一番ね!

え?ボーロのも結晶にはよぐないの?
知らんかった~。

そうそう、キクちゅが尿石症になった当時は、
シッコのPHの値が大事やと言われて、わざわざリトマス紙買って、はかったりしてたやん?
ところがどっこい!
最近はPHはあまり重要ではないという学説(?)になったようで、かかりつけの先生にも
「PHは気にしなくていいから、いっぱいおしっこさせてください。」って言われてん。
ついこの間まで「キクちゃんのPHは、もうちょっと高いほうがいい。」って、言うてたのに~~。
獣医学界も、いろいろ変化するだのね。
Commented by 962515 at 2017-05-06 07:17
らむしゃん、おぱよ~

もうね、石になったら大変でつけど、一歳になる前から出てるので気をつけるけど気にしないようにするだの
(でも気になってる 笑)
体調不良とはNO関係みたいでつよ 
気温差にやられたのかな 親と一緒で(笑)

吐き気止めの注射したら落ち着いたみたいで、きのうはガウガウしたりおもちゃ出したりしてたのでだいどーぶそう

ボーロもマグネシウムだかなんだかが多いのでなんでもあげ過ぎはためためってことでつね
アレルギーと一緒で調べりゃいくらでも出まつから
気にするから検査しなきゃいいのにねぃ 
(マルパチョスが検査しろってうるさいでつよ… ブツブツ)

時代によって色々変わるからなんとも言えませんねぃ
うん、ペーパー子じゃなくてphは参考程度って言うのはググったときに知ったでつよ
マルの先生は参考数字として話したけどな(笑)

元々お水も飲まないで、先生に相談してたくらいなので仕方ないっす!
オシッコの濃度は薄まってるのでいっぱい出させないとだの(*_*)

がむばるo(^-^)o マルチョスが・・・
名前
URL
削除用パスワード