5月初日 初 雷雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09183250.jpg

朝、なかなか起きなかったマルチョス
お家ちっこした後にボーロも食べず

今日は朝から気温が高めなので早く朝ん歩に出ようと思ったのに朝ご飯の後もなかなか起きず

b0306158_09185039.jpg

b0306158_09191051.jpg

エイッホ~!

b0306158_09192511.jpg

前からエイッホ~!

b0306158_09194206.jpg

このときは食べた

b0306158_09200424.jpg

サブリミナル アイ~ン
あっ!アイ~ンはいつもでした(笑)

b0306158_09203821.jpg

50分程で実家に着いたら丁度『俺、ねこ♪』だったので実家にて月曜恒例 たなくじ

b0306158_13531123.jpg

どこにも行かず、誰とも会わずでつけど(^_^;

b0306158_09205357.jpg

Zは戻り、昨日買った(たみたみが買ってくれた)デカアミボールを持って実家へ

b0306158_13522479.jpg
b0306158_13524749.jpg

可愛いでつね~ 遊ぶ元気はありまつね

月が変わったので忘れないうちにフィラリア予防薬をどうじょ~

b0306158_13594657.jpg

忘れないようにしませう

b0306158_14011535.jpg

やっぱり欲しくてちっちゃい花水木を買ってしまいますた
たみたみには値上がりする前のカーネーション(笑)

b0306158_14022780.jpg

とっても眠いらしく具合でも悪いのかとちんぱいしちゃうほどでつ

午前中はグングン気温が上がって24度で暑い~ 

1300頃急に暗くなってきて

b0306158_14031315.jpg

1330頃には
 
b0306158_14033050.jpg

↑全くわからないけど土砂降りなんでつよ(笑)

b0306158_14025484.jpg

遠くでピカピカゴロゴロ聞こえてきたら股間犬に
でもすぐ10分程で止んじゃいました
┓( ̄∇ ̄;)┏

子猫ファミリーは昨日から見当たらず(*_*)

その後もうひと雨あり

b0306158_18371497.jpg

まだ道路が濡れてるけど寒くなる前に用足しだけの夜ん歩へ

その後、ホリホリガウガウする元気が出て来たのでだいどーぶそうでつ

気温が急降下して16度・・・
明日の朝は冷えるらしいでつ
風邪ひかないようにしませう






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_09221233.jpg

約1年前の陰陽師(笑)





by 962515 | 2017-05-01 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by wateyade at 2017-05-01 21:30
はちみつを食べてるというより生きているのか??陰陽師!大爆!
Commented by 962515 at 2017-05-01 22:08
wate隊長、こんばんわん

まさか陰陽師も一年前の写真を使われてるとも思わず(笑)
タイミングを逃してやっと使ってみたでつよ

とりあえず、生きてまつ♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-01 23:40
いっぱい突っ込みどころがあって忘れちゃいそう(爆)
>月が変わったので忘れないうちにフィラリア予防薬をどうじょ~
って・・4月から飲ませてるの??
こちら田舎は人が蚊に刺される頃って言われて、、たぶん6月からかなぁ、、まだもらっても無い
>たみたみには値上がりする前のカーネーション(笑)
母の日は380円でおしまい?(爆)
>遠くでピカピカゴロゴロ聞こえてきたら股間犬に
でもすぐ10分程で止んじゃいました
久々の雷雨ぢゃね?
そっちから来たみたいでうちの方は2時過ぎでちた
>約1年前の陰陽師(笑)
今より少しぽっちゃりさんに見えまつね??
はちみつ食べてるから元気なんだね(^^♪


Commented by rion0701 at 2017-05-02 05:23
ぜんざいさん、おはよう♪

昨日の雷凄かったでつね!
我が家方面は、午後1時頃でした。
莉音はお耳が遠くなったので、前みたいに
震えて怖がらなくなって、怖さとストレス
が無くなって良かったのでつが、複雑な心
境でつ!!

↓のブログで、Rionのクッキーの事を紹介
してくれてありがとうでつ。
オーダー頂き、本当に嬉しかったでつよ♪
たみーちゃんもlineでとても喜んでくれて
良かったでつ。
Commented by otyobu at 2017-05-02 08:57
>>約1年前の陰陽師(笑)
>今より少しぽっちゃりさんに見えまつね??

まるでうちの母親の後ろ姿のようでつ(笑)
やがて~~の自分の後ろ姿なのでしょ~(爆)
変なお天気でつねぃ~。
こっちはぴーかんが続いておりまつ。
かんちょすはカクカクやりまくっておりまつ(爆)
平和でつね~。
あ。ちぃ兄ちゃんから今朝メールが入っておりました。
後半だけのお休みなので、今回は帰らないそうでつ。
Commented by 962515 at 2017-05-02 10:49
yukoさん、こんにちわん

>って・・4月から飲ませてるの??

いや、5月から12月まででつよ 
忘れないように月初めにあげるようにしますた

>母の日は380円でおしまい?(爆)

おしまい(笑)

雷は莉音ちゃん→マルチョス→あゆみらちゃん地方に移動したみたいでつね
今年もまたこちら地方には雷雨は少ないのでしょ~♪

陰陽師は薄着になってるからぽっちゃりに見える鴨?
変わって無いと思いまつ
元気だけど持続しないそうでつ(^_^;
Commented by 962515 at 2017-05-02 10:56
莉音ちゃんママ、こんにちわん

ここね…周りでピカピカゴロゴロしててもほとんど影響無いのでつ 天気予報を見て珍しくかなり激しく雷雨になるようだったので期待したんでつ
何故なら先日のちょんぼしの雨で車がいぢやけるドット柄に汚れたからで~つ\(^o^)/
10分程だったのでつが、とりあえずドット柄は無くなり被害も無く終わったので良かったでつ

そうそう、わんこは雷雨のときは可哀想でつね
もっちゃんもあんなに怖がってたのに突然平気になっていいことだけど複雑でした
マルチョスはまだ他の子程怖がって無いので幸せでつ

お疲れはとれましたか?
タイミングよく発送してもらって良かったでつ
凄い喜んでくれてあまりにも可愛いのでお孫ちゃんに送ったら喜びの電話がきたそうでつ
またお願いしまつ♪

Zにもありがとう♪ マカロンは食べちゃためためね(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-02 14:31
おちょさん、こんにちわん・・・(;¬_¬)

おちょ母と似てるってことはいずれOとZも似るってことでつね(笑) よろぴこ♪

>かんちょすはカクカクやりまくっておりまつ(爆)

相手がご隠居に変わったとか?(笑)
すでにくまさんの中身が無くなったらしいでつね
カンチョス激し過ぎ野郎!

ちい兄ちゃんは夏と冬でつね 
その代わりちい姉ちゃんが帰ったと ばう
あ~ん ハブぜん!
名前
URL
削除用パスワード