4月22日 おとなしくしてた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

3回散歩したのでお疲れマルフィン

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12275888.jpg

さっさと寝ましょう

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12282098.jpg

ずっとマルパチョスの寝床で寝てたのでZも安眠出来てよかち♪

ちょっと涼しく感じる朝

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12290198.jpg

グレーチングエイッホ!しようと構えてたらシーズー大好きおじさまがやってきて話し込むf(^_^)

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12292097.jpg

このおじさまとは秋口に公園で会って、奥さんを亡くされて、あとを追うように飼ってたシーズーが亡くなってしまったらしく、マルフィンを見て泣かれたんでつ
家族をほぼ一度に失っておかしくなっちゃったんでつと…

なので、会ったときはマルフィンが癒やしてまつ

おじさまに見守られながら

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12294333.jpg

ッホ~! (ち~ん)

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12302272.jpg

足取りも軽やかにコダヌキ公園方面に向かい

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12303864.jpg

沢山のハナミズキが咲いてたので写真を撮ろうとしたら曇り空に白だとわからねぇ~

そしてマルフィンはエイッホ~♪

おっぺー公園でおっぺーに

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12322457.jpg

ひれ伏しっ!

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12330119.jpg

大手鞠ってアジサイのアナベルと似てね?
そして、この色好き♪

マルフィンを実家に預けてテクテク戻りました

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_12324266.jpg

昨日のチューリップハントには、陰陽師が居なかったでつね
その陰陽師はおともらち(82歳)と日本橋をプラプラしてから銀座でランチしてたんでつよ

ほんで、一昨日オープンしたばかりの銀座sixにも行ったらしい
2人ともアクティブでつね~

帰ってからは、スーパーに買い物に行ったんでつが、『あー!しまった!』だったんでつ

昨日キッチンの天井照明が切れたので買いに行こうとしてたのに見てくるのを忘れた_| ̄|○

やまだ電気とスーパーが同じ方向だので2度手間(>_<)

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_18515556.jpg

マルパチョスにやらせようと思ってたけどキッチンが暗くて待ってられず脚立を出してずぶんでやりまひた

マルフィンをテクテク迎えに行って実家を出たらポツポツ雨が!

またかいっ!

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_18521840.jpg

お久しぶりのタヌキくん

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_18523687.jpg

マルパチョスをマルフィンと迎えに行って

4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_18525424.jpg

wate隊長から頂いた本場のうろんでやっと、かまたまやま~しました
普通のネギだけどあるよ♪


4月22日 おとなしくしてた日_b0306158_19421480.jpg

茹で時間待ってるのが長かったでつ・・・
やっぱりこのうろんは最高\(^o^)/

(かしら天じゃなくてかしわ

隊長改めてありがとございまひた
(^з^)/チュッ



明日の朝はちょっと冷えるらしい…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







Commented by ヌヌヌヌヌートリ at 2017-04-22 23:02 x
Zサン マルチョス
キョウハ 22ニチナノデアリマツ
マルチョス ソロソロ ヨコゲ カットカナ?
エイッホエイッホー!
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 23:10
>大手鞠ってアジサイのアナベルと似てね?
そして、この色好き♪
そうそう!このまだ白くならない頃?のってアナベルに見えるよね(笑)
うちはこの春「コデマリ」を植えました 月初に海浜で買った・・いや買ってもらったの
花苗持ってレジ待ってたら前に居たマミパパさんがお金払ってくれたんでつ(爆)
これからも何か買う時はお金持ちそうな人の後ろに並ぶようにしようと思いまちた(笑)

で、銀座sixさっきテレビでやってたよ
美容系もいっぱい入ってるみたいじゃん
たみたみ・・物凄く綺麗になって帰ってきたとか?!(爆)

そして・・うろん
まだあったんでつね
うちは二日で無くなりました・・どちらもネギ無し
ち~ん。。。。
Commented by otyobu at 2017-04-23 14:21
おうちが草ぼ~ぼ~~でヘルプ~~!(ばう)
昨日3袋ほどやっつけました。。。

まるちょっすはそろそろお散髪なのかな~~?
お顔の毛が短くなったら、ちょんまげが目立って可愛いと思う~。

うろん~。うまそ♪
Commented by 962515 at 2017-04-23 14:41
ヌヌヌヌヌートリさん、こんにちわん

ありがとでつ よく気がつきましたね
お礼にへぐアイ~ンをカー子が届けるそうでつ

逃げて!!!!!

そろそろマルッコリ~になるか、マルチョスになるか…でつ コワい…
Commented by 962515 at 2017-04-23 16:31
yukoさん、こんにちわん

あっ 大手鞠とアナベルが似てるってわかってくれる人が居た♪ 嬉しい♪
大手鞠はハラハラ散らばらないと思うのでこれも欲しいかなと思いまつの 植えるところがないので保留でつが

コデマリ… お隣さんが植えてまつよ~
南風にのって、いつも花びらがZ家に!!_| ̄|○
マミパパさんがスポンサーになってくれたでつと!
良かったでつね~ 長年のお付き合いだからこそなのでつね? Zが後ろに並んだところではムリでつね
では、物欲しそうな顔で上様を見ることにしまつ
『買ってくでる? 買ってくでる?』って
脅しはくみちよしかきかないと思うので(笑)

そう言えばそちらで言い忘れたんでつけど、すっかり上様と口を聞くようになってまつね(笑) よかち♪

銀座sixはちょっとぷらぷらして屋上庭園でおしゃべりしてたみたいでつ
買わないのに見てるだけって疲れるから(笑)
開店時間には一周位列が出来てたそうでつ おぉイヤだ!

うろんはあと一人前ありまつ
マルパチョスが居るときにってずい分と先になったのでした
いつも冷凍うろんを使うので待ってる間にお腹が空きました…f(^_^) 
Commented by 962515 at 2017-04-23 16:36
おちょさん、こんにちわん

帰ってから草むしりしたでつか? おちゅかれでつ~
おちょ家は斜面もあるから大変だのね
気をつけてやるでつよ!

はい、そろそろ散髪予定でつ
どうなることやら… 

うろん、うまかったでつよ~ さすがだわ~(´V`)♪
Commented by hhiromi39 at 2017-04-23 20:04
そのおじさまの気持ちが解るわ~
きっと私も一人っきりになったら
シーズー見て泣くと思う。。。
って~自分のほうが父ちゃんより長生きする気満々!!
(笑)

こっちは今朝も雪で放牧場が白かった( 一一)
日中はまぁまぁの天気かな?
放牧したよん♪
ジャンパー2枚着こんで・・・

Commented by 962515 at 2017-04-23 20:38
ボビーまま、こんばんわん

>きっと私も一人っきりになったら
シーズー見て泣くと思う。。。

MD見て泣いてなの(笑) 

このおじさまは目の病気で唯一の趣味の釣りも出来なくなっちゃったらしくて・・・
今自分1人なのでわんこの世話が出来ないからと飼えず、公園に来るわんこに癒されてるんだって!

まま、父ちゃんより魂でも長生きしそう(笑)

今日は日差しが強いけど空気はひんやりしてたんでつよ
旭川も雪が降った位だからその空気が来たのかな?
ビールの香りはしないけど(笑)

明日はそちらは15度位ってなってたけどこっちの3月位の気温 1ヶ月位違うの鴨?
Commented by ramurinrin at 2017-04-24 16:34
あれ?
なんで今日(昨日の日記)の米らん閉じてるだの?
Rを締め出すため?(笑

ニャンコに可愛さをもっていかれてる感があるマルフィンでつが(←ダレも言ってね~って?・笑)、Rはマルが一番丸いと思ってるだよ♪←え?

かまたまやま、作ったんでつね♪
そそ、ゆで時間が長いよね~~。
その間にお腹すきすぎちゃって、オヤツつまみそうになったし。(ばう
で、かしら天って何??
Commented by 962515 at 2017-04-24 20:41
らむしゃん、こんばんわん

>Rを締め出すため?(笑


ぎくっ(゜ロ゜)
ちっ、違うわい! Rしゃんが米してこないからでつ…

>Rはマルが一番丸いと思ってるだよ♪←え?

マルは丸いからマルなの~?(笑)
いや、今は丸いより▽に近いマルフィンでつ
どちらかと言うとクマちゅの方が丸いのでしょ~♪
by 久々登場クソ

今日実家で讃岐うろんを茹でたのでつが、これまた15分… 美味しいうろんは時間が掛かるのでつね…
途中で硬さを確認するために何本か食べまひた~f(^_^)

>で、かしら天って何??

これ、わからないでつよね 丸亀うろんにあってずっと魚だと思ってたら鶏の胸肉?みたいでつ
多分、聞く人が多いようで、『鶏肉』って書いてあって知ったんだし~ 
それからお腹が空いてるときにはかしら天を食べるようになったでつね 
犬並の食欲でつ… (クソ、ゆらん、マルフィン並み)
Commented by ramurinrin at 2017-04-24 21:15
鶏肉なの!!?
だったらかしわじゃないの?
こっちでは、鶏肉のことを「かしわ」って言うんやけど~。
かしわから、かしら・・・になったんやろか?
Commented by 962515 at 2017-04-24 21:34
らむしゃん、

あっ、、、かしわ鴨? (>_<)ヽ
どっちだ(笑)
でも、西の人が言うならかしわだと思いまつ 
歯歯歯~ヾ(≧∇≦)
でも、こっちでは『かしら』(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-04-22 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい