4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルフィンがマフィンだったり

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16021908.jpg

お家に入って熟睡してた夜

寝室に連れて行くとふんふん我がままを言うので下ろしたらちっこ
その後は床で寝てたマルフィンでつが、

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16023863.jpg

明け方はずぶんのベッドで寝てました

断捨離した洋服4袋と、ヨギボ~の段ボールをゴミで出して

さっ、朝ん歩いぐよ~

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16025689.jpg

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16031684.jpg

今日も元気にエイッホ~!

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16033439.jpg

いつもの公園2ヶ所もスルーさせて急いで戻るよ~

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16035885.jpg

ひれ伏さないで戻るよ~

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16042043.jpg

出張のマルパチョスを駅まで送るから

戻ってからは天気予報を眺めて・・・

『よし! そんなに気温が上がらない平日の今日しか無いから出掛けちゃう?』とナビをセットしてぶ~んと車でお出かけ

家を出るときにポツポツ降り出した雨
┓( ̄∇ ̄;)┏ 
もう強行するしか無いっしょ!

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16054223.jpg

途中マルフィンがふんふんうるさかったでつが、静かになった頃1時間15分程で無事にとうちゃこ~

遠くまで来たな・・・
そしてまた降り出した雨(-_-#)

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16082582.jpg

ここは成田空港に行く途中の印旛沼のほとりの

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16091555.jpg

Holland

ここ、以前来ようとして違うところに着いたのね…
そのときの話はこで↓


今回はちゃんと名称も調べてナビでたどり着きまひた~

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16095837.jpg

一度ここのチューリップが見たかったんでつねぃ
で、日陰が無いので昼間にマルフィンを連れて来れないので諦めてたら今日は曇りで20度にならなそうなので思い切ったわけでつ

あと、休日は駐車場渋滞するので(^_^;

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16120807.jpg

もう一ヶ所お家から行けるHollandがあるのでつが、こっちの方が遠いのでつ 
遠出は若いうちじゃないとね(笑)

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16163355.jpg

気温は17度だのに湿度が高いので思ったより暑く

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16180418.jpg

想像よりちっちゃく見頃も過ぎたかな? 
多分、ちゃんと一眼で撮影したらもっとステキな場所に撮れると思うのでつ
マルフィンがモデルが出来ないので期待してないけど

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16191433.jpg

全くやる気無し(笑) 自然の姿でいいか

マルフィンの後ろに見えるチューリップ畑にも色んな種類のチューリップが咲いてるのでつが、マルフィンが居ると無理でつね

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16193808.jpg

せっかくなのでマルフィンを抱っこして風車の中にも入ったら

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16203857.jpg

ミッフィーずにお出迎え、お見送りしてもらいました
休日はチューリップ畑にミッフィーちゃんを置いて一緒に写真が撮れるそうでつ

風車の中から眼下を見ても写真撮れないし

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16225898.jpg

雨も止んで薄日がさしたらZもあづい
更年期か?

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16232261.jpg

はい、限界でつね(>_<)ヽ

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16235912.jpg

もう帰ろうね
付き合ってくれてありがと

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16242114.jpg

涼しかったらお昼食べて帰ろうと思ったのにダメっぽいので持ち帰ることにしてマルフィンだけ車内で昼ご飯

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16260056.jpg

トイレだけ寄ってあとにしました

まぁ、Zがお出かけしたことはわかったかな?(笑)

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16272037.jpg

帰りは爆睡でおとなしく、給油して無事におうちへとうちゃこ~

帰りも順調に1時間15分程

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16311885.jpg

あっ、夜の分もでつよ

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_16493281.jpg

床と変わらず股間で丸マルフィン
相変わらずずぶんでは上がれないのでZが座って呼ぶと来るという・・・

そしていつもの時間に夜ん歩(*_*)

4月21日 チューリップを見に佐倉ふるさと市場まで_b0306158_19594722.jpg

のんびりテクテク50分

しまむーの前でお座りしてるのでZも座ってたら通りがかったご婦人が、『ちゃんとポーズをとってエラいわね~』と声を掛けてきますた

いや、ただ座ってるだけだし(;¬_¬)
人によってはマルフィンでさえ、モデルが出来るように見えるらしいでつ(笑)

ちゃんと『いつも道路で寝てるんでつよ~』と告白したら『毛皮着てるから暑いのよ~』

大当たり! エスパーか?





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









Commented by hhiromi39 at 2017-04-21 22:56
一人お出かけ!!
楽しかったでしょう♪
ちょっとワクワクもあったかな?
1時間以上の運転は遠出だよねー

こっちは1時間では海も見れないわ( 一一)
海を見ようとしたら1時間半以上かな?

そのオランダの靴、私なら履けそう?
(笑)
明日の最高気温7度予想の旭川です。。。
雪マークも出てます。。。。。。。。。

Commented by yukoayumira at 2017-04-21 23:55
すご~~~~~~~~~い!×100!(爆)
成長したでつねぇ~
ここは何とか農園?ってとこではないの?
1000県にチューリップ&風車の公園があったように記憶してるけど・・あ・・あけぼの??嘘?(笑)
一人でもおげ!なら平日おいでなのよ~(前泊で)
私、海浜は昨年から「平日」に行くことにしてるので(笑)開園からお昼まで一緒に行けるわよ
ちなみに今年は来週行くでつ
で、一番下の写真はハナミズキ??
もうこんなに咲いてるの?!

で・・昨日の記事
眠いので今日出直そうと思ったらこんな時間で(爆)
あの猫ちゃんずはたみたみんちの庭で育ってるの??
ご飯はどうしてるの?花壇とかにうんぴしちゃわないの??
実家ではずっと猫飼いだったけど、、あんまし得意ではない(笑)どうしても猫=毛が抜ける&ノミ と思っちゃって、、、
しかもその猫がとかげを捕まえて来て枕元に置いたの、、朝起きたら隣にとかげ!(爆)でとかげが苦手になった事もあるし。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 23:56
あ・・さくらし なのか
じゃ思ってたとこと違うわ。。
Commented by 962515 at 2017-04-22 06:42
ボビーまま、おぱよ~

側までは行ったことがある場所だったので行ってみました
高速は2人(マルと)だとダメと言われてるのでマルパチョスが生きてる間は行けないの
楽しかったけどこれからの季節1人だとトイレが困りまつね… 
片道1時間が限度… ┓( ̄∇ ̄;)┏

海は東京湾なら1時間掛けずに行けまつよ
太平洋はもうちょっと掛かるかな 県内では一番海から遠い鴨でつ

あはは~ このオランダの靴ならおげ~ つっーか、かなりデカかったでつ
木靴と衣装も借りられるんでつと! マルチョス居なきゃコスプレしても良かったな…(>_<)ヽ

今日は寒いのか… 本格的な春はゴールデンウイーク頃になりそうでつね
Commented by otyobu at 2017-04-22 10:00
オランダに行ってきたんだ!すごい~~!
チューリップがいっぱいでつね♪
車で1時間ちょい・・・・無理でつ(爆)
次の日は寝まつ(ばう)

かんちょすも暴れるので。もうひとりいないと車は無理でつ。まるちょすおりこうさん~♪

今日はもう夏のような西地方でつ。
Commented by ramurinrin at 2017-04-22 11:05
>すご~~~~~~~~~い!×1000!(爆)

と、まずは一部コピペで驚くを表現。(笑
ひとりで慣れない道を一時間以上運転・・・
考えただけで寝込むし~ww

ぽちん家でこんな風景を見るなんて、はじめてじゃね?
(組長とのズタボロツアー以外でw)
チューリップ畑がとってもチレイでつ~♪
オランダを思い出しまつね~。←行ったっことね~けどな!
マルフィンもバテバテにならないレベルの気候でよかち(^-^)

ってか、ダメソは届いたとたんにあくちぢゃね?(ばう
Commented by ふみりんこ at 2017-04-22 11:33 x
オランダ行ってきたんだね~(〃∀〃)
高速乗らずにふたりで行けるのいいね
そーいうなりゆきの旅、好きだな~♪
お互いに高速使わないで合流できるポイントないかなぁ?
前回のマルチョスはまんまるサマーカットでこれまた可愛い
2015年の9月も既に股間でまるまるちょすだったのね( *´艸`)ぷぷっ
動画がいっぱいだっただの
ひれ伏しは勢いよくドンってひれ伏すのね~
いつも止まってるからわからなかったよ

パパのことまでありがとうです
1ヶ月過ぎて、だいぶ痛みが減ったらしいです
ちなみに、昔私がなったのは背中で、その場所がすごく痛かった事しかもう覚えてないの~
記憶もゆるいの!爆!

リュックバックのポケットはざっくりだから、ずばり内側でしょう(* ̄∇ ̄)ノ←まるお?

エスパーーー!爆!

Zさんもマルフィンもまるぱちょすも楽しい週末を~☆
Commented by 962515 at 2017-04-22 12:56
yukoさん、こんにちわん

>すご~~~~~~~~~い!×100!(爆)
成長したでつねぇ~

スゴいでしょ~?(笑) こんなことで褒められた(爆)

もう一ヶ所の方が柏の『あけぼの山農業公園』でつ
よく知ってまつね~ さすがくみちよ♪
もしかして三男のアパートに来たときに遊べるところチェックしたとか?

そうそう、第三のお庭はピーク時は平日じゃないとでつね
ら、来年かな…来年いぐっ! 多分たみたみも行きたいって言うと思うので(生きてれば ばう)
そのときはお願いしまつ♪

ハナミズキも今満開でつよ~ 町を見回すと一般家庭も街路樹も白ばかりでピンクが無いのでつ 貴重!
白だとよく見えないでつ

にゃんこーランド(みと様命名)状態で昨日の夕方もデッキで遊びまくってたらしいでつよ~
ご飯はあげてません あげちゃためっ!ってたみたみに言ってまつ 
あげるならちゃんと去勢避妊しないと~ っつーか、飼わないなら手を出しちゃダメだと思うのでつね

今は無いけど運著巣はしまつね… 車に乗っかったり…
それで、みと様も怒ってたんでつけど、そのうち居なくなるのでガマンしてるみと様でつ
っつーかみと様も遊んでるとこの説明を嬉しそうに報告してる(//∇//)

Zも見る分には可愛いけど、犬歯なので猫はよほどじゃないと飼わないと思いまつ 気まぐれタイプはだめでつ 
マルフィンがのみ太くんに好かれるので出来たら近づけたく無いし

トカゲを持ってくるってね 普通ネズミなのに(笑)
Commented by 962515 at 2017-04-22 12:57
yukoさん、

思ってたとこは↑でつね
こっちの方が規模が大きかったのでつ
期待した程じゃ無かったのでつが・・・

ありがちやね~
Commented by 962515 at 2017-04-22 13:02
おちょさん、こんにちわん

オランダっぽいでしょ?(笑)
もっといっぱい写真も撮って来たかったんでつけどマルフィンがもうダメダメアピール満載だので(^_^;

1時間以上はちょっと疲れまつね~ 今日腰が痛いもの
まっ、ずぶんで運転してなくても疲れるだのね(*_*)

マルフィン、ちっちゃい頃はすぐ寝て全く外に興味示さなかったのに今じゃふんふん言うでつ
まっ、箱の中から出ないのでそれだけはいいのだけど~

夏… イヤっ!_| ̄|○
Commented by 962515 at 2017-04-22 13:11
らむしゃん、こんにちわん

コピペで驚いてくでてありがとだのね♪

2/3は知ってる道だので行けたんでつよ ナビの前にスマホで場所確認したし(慎重 笑)
そして、片道1時間ちょっとで行けるならだいどーぶかなと…f(^_^)

ん、行きたいとこはいっぺーあるだのけど高速はためためと言われてるので場所が限られる…
そして、基本チューリップだけとかはつまらないので行かない なので、バラ園も好きでないの(笑)
緑も無くっちゃ!
花の時期… 既に昼間はマルフィンが耐えられない気温なので出掛け無いだのよ… 
ほんとは潮干狩りとか行きたいけど(シーズーが潮干狩り? ばう)

因みに陰陽師はチューリップの季節にオランダ行きました
やっぱり本場はキレイでつよ~
もちろんZは行ってません デブ症だしf(^_^) 
来年はチューリップをちょっと植えて出掛けなくて済むようにしまつ♪ ←♪?

ダメソ… これからの季節ほんとにダメになるから…
もう出掛け無いし(>_<)ヽ
Commented by 962515 at 2017-04-22 13:19
ふみりんこさん、こんにちわん

みんなが驚くZのお出かけシリーズ!でつ
風車があるだけでチューリップ畑もオランダに見えないことも無い(笑)

高速使っても行けるんでつけど、高速ダメって言われてるし下でも時間変わらないと思うので思い切ったでつ

前回のマルチョス、今見るとカットがキレイだわ~
ちょんまげ切りたくなっちゃう(^_^;
そっ、このときは動画が多かっただのね 
ひれ伏しはけっこうスローでつよ だから生で見る人はびっくりしまつ わからない感じにすす~っと足を伸ばすの

パパさん、痛みが減ってきて良かっただのね♪
そのうちつぶりんこさんの様に痛かった記憶だけになるようにお祈りしまつ 
アーメン(クリスチャンじゃないけど)

リュックの内側にポッケを付けるのも大変じゃない?
ざっくりでもスゴい~ さすが男前!(えっ!)

今日はお天気が日光の手前だけど明日はいい天気みたい
楽しくお過ごしくさい♪
Commented by wateyade at 2017-04-22 17:14
>すご~~~~~~~~~い!×100!(爆)
成長したでつねぇ~
組長のをまるまるコピペで!

ぽちんが一人で出かけたなんてマジ成長だど~~
しかもオランダまでやろ?爆!

ひれ伏しはじめました~~~
いよいよ本格的になってきたねw
Commented by 962515 at 2017-04-22 19:57
wate隊長、こんばんわん

あはは~♪ また褒められた(爆)
だって、オランダへの道の途中までは知ってる道だったんらもの~ ベルギー位?

でも、ちゅかれたのは否めな~いよね~ by エロニカ
エロ?(笑)

もう、、、ためっ、、、って、
3分以上歩けない隊長となら息も合うと思いまつ
ひれ伏しに付き合って、すいぶんと気が長くなったぽちんでつ

だって、冬を考えると散歩がキライなわけでなく、暑さに耐えられないだけみたいだので、多少は付き合ってあげないと可哀想だと思って… Zの修行じゃね?(@_@)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-04-21 20:30 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい