4月20日 穀雨 平年並みの気温

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13523386.jpg

ぶちゃいくでつ♪

足首を枕にして寝てるマルフィン

b0306158_13525158.jpg

Zが起き上がったらへそ天でおぱよ~

今朝はちょっと涼しいけれどはやく出る練習

b0306158_13530780.jpg

そんなに早く無いか…f(^_^)

b0306158_13533837.jpg

今日のグレーチングエイッホ!はこの一度だけ~
珍しいでつ

b0306158_13532366.jpg

涼しいのにあっちこっちと行かずに

b0306158_13535605.jpg

ひれ伏して

b0306158_13541246.jpg

45分程で実家にとうちゃこ~

Zは炊きたてごはんで朝ご飯を頂いて洗濯物を干しにとんぼ返りしますた

そしてまたJJで実家へ

昨日、実家はお兄やんだけでしたが子猫たちがウロウロして遊んでたのを室内から写真に撮ってました

b0306158_13542846.jpg

ちゃんと4匹の子猫でつね

b0306158_13544216.jpg

たみたみが置いた箱の中に入ったりして遊んでまつ
犬歯でつが、猫も子猫だと可愛いでつね~♪

ところが今日から姿を見せず…(午後から戻って来たそうでつ)

b0306158_13562549.jpg

↑番犬が居るからでしょうか?(爆)

午前中はお日様が出てたので暖かかったのでつが、お昼過ぎ頃からは曇り空で急に冷えてきたでつ

20度位でも曇ってると寒いんでつね~

午後はまたたみたみにマルフィンが連れ去られたのでJJで戻り用事を済ませてテクテクお出迎え

途中会う人会う人が『あれ~ マルちゃんは?』とか『マルちゃんが居ないからわからなかった』とか『相棒は?』とか…

ひとりで歩いてると不思議がられるZでつ

b0306158_18295484.jpg

マツキヨでひれ伏しながら45分程で戻ったのでよかち♪

さぶっ(>_<)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-04-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2017-04-21 01:33
眠いので
既読…
Commented by 962515 at 2017-04-21 05:31
yukoさん、おぱよ~

了解でつ
Commented by otyobu at 2017-04-21 08:01
子猫がかわいい~~♪
遊びほうだいでつね♪
まるちょすは吠えたりするの?
かんたは吠えない・・・っちゅうか、一緒に遊びたいタイプ(笑)
だんだんちょんまげが長くなってきて、可愛いね♪
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 08:58
一枚目のぶちゃいく顔がかわええでつ♪
ぶちゃかわへぐ点-10円♪(笑

ほんで子ニャンコたち、かわええーー。
4匹も生まれただのね。
どうするのどうするの?
って、番犬(笑)おるし、飼わね~わな。
陰陽師か飼って、シーズーとして育てるってのはどう?(笑

ほっといたらそのうち自然に居なくなるんやろね。
ねえしゃんちでも、一昨年だったかノラニャンコが庭で出産して、しばらしたら引っ越して行ったなぁ。
Commented by 962515 at 2017-04-21 09:49
おちょさん、おぱよ~

こういう小さい生き物が遊んでる姿はかわへ~でつね
(Rしゃんもか? ばう)

ただね~ 居るときはウッドデッキの下にいるので洗濯物をほしたりしまったりするのに出ると親猫が『シャ~(-_-#)』言いまつねん(;¬_¬)
ちょっと怖いし、不法占拠してるのは猫の方なのに生意気(笑)

マルフィンは吠えないし遊びたいカンチョスと仲間でつ
フンフンは言いまつね
犬を見つけたときより猫を見つけたときの方が興奮してまつ

ちょんまげ… いまが一番中途半端な時期で挫折期みたい
Commented by 962515 at 2017-04-21 09:55
らむしゃん、おぱよ~

>ぶちゃかわへぐ点-10円♪(笑

?-10円♪? つまり990円のぶちゃいくでつね
見る度にぶちゃいくでつけど(笑)

はい、飼いませんね やっぱり子猫と言えども野良ちゃんなので寄ってこないし 
昔、子猫が居ついた時に餌をあげようとして近付いたらシャーと言われ引っかかれた陰陽師でつ…

今居る親猫も家で子猫期を過ごした子らしいだのね
一昨年かな?やっぱり猫が居ついて庭で遊んでますた
大きくなると来なくなっちゃうのね~ そして雌猫は出産で里帰り(笑)

もっちゃんが居た頃は庭にもデッキにも出てご隠居スタイルしてたのけどマルフィンはずぶんからは絶対出ないので番犬にもならず 
室内から観察してたらしいでつ(^_^;
Commented by ふみりんこ at 2017-04-21 15:04 x
Zさ~ん、マルフィ~ン、
ごぶりんこ~!←ご無沙汰しまくりんこ (だったら最初っからそう言いなさいよーなの)笑!

遅ればせながらの、ぜんざいさんHappy Birthday~♪だのね♪
陰陽師さまもともばぁさまも、お元気な70代で嬉しいことですね
今朝、私の母と電話して、あんまり元気じゃなくなっていた70代だったので、元気が一番と思いました

マルフィン、いい感じに髪の毛伸びて、またマルチョスになってきたんじゃなーい?
ひれ伏し度がかなり上がってるよね、近頃(〃∀〃)ププッ

最近、パパのリュックのバッグにポケット付けて欲しいって懇願されたので、折畳み傘&ペンケース用のポケッティー装着nuinuiしたよ~
やっぱりざっくりカットしてざっくり縫い付けてみた~~!笑

じゃあね~♪楽しい週末を~~☆
Commented by 962515 at 2017-04-21 20:22
ふみりんこさん、こんばんわん ごぶさっぷ!

はい、お誕生日でした~ ありがとだの♪
たみたみは元気でつが、ともばぁは心臓が悪いし先日も1胃痛で内視鏡やったのでつが、異常が無かったので食事会実行しただのよ(^_-)-☆

2人とも元気で居てくれるのでありがたいでつ
それでもやっぱり70代で、ぼちぼちガタが出てまつよ
つぶりんこママもふぁいとふぁいと~p(^-^)q
その後パパは?

マルフィン、伸びましたね 伸び方がなんか違う気がするとかしないとか?
マルフィン型を脱出したらマルチョスに!
マルチョスの方が言いやすいだのね
今月に入った途端ひれ伏し出してこれでも写真載せて無いのでつよ 
つまり、もっとひれ伏してま~つ\(^o^)/

真夏は知らずに引きずってるだの…f(^_^)

パパさんのリュックの外側に後付けしたの? 
それとも中?
つぶりんこさん、やるでねぇ~のぉ~
何でも出来ちゃうけどざっくりざっくり(爆)
キレイなお顔して男前よね~ そんなつぶりんこさんが
すっ、好きだ~♪(//∇//)

つぅたんとパパさんと楽しくお過ごしくさいね~
Commented by 神無月 at 2017-04-22 20:13 x
ぜんざいさん、こんばんは。
wateさんとこでよくお見かけ?してました^^;
私のアメブロに「いいね!」ありがとうございます。
うちにはボーダーコリーがいたんですけど
4年前に13歳で虹の橋を渡ってしまいました。
それから犬がいない生活なんですけど、
本当はまた飼いたいと思っているんです。
でも今はその当時と仕事の状況が変わったので
難しいのですが、ぜんざいさんのマルコちゃんを見て
癒されてます。
これからもよろしく~♪

Commented by 962515 at 2017-04-23 14:38
神無月さん、こんにちわん

一応、初めましてでつね ぺこり
バレたf(^_^) 
こちらはコメントせずにいたのにご訪問ありがとうでつ♪
隊長のところで、お久しぶりに神無月さんのお名前を見た気がしたんでつの(^-^) 
真央ちゃん記事が好意的に書かれてたので嬉しくなっちゃって!

神無月さんのお家にはボーダーコリーがいたんでつね
存在感もあるし元気だし居なくなった生活が物足りない位でしょ?
とにかくボーダーコリーは運動量が大変だので、お仕事されてる方は大変でつね
もし状況が許すならまたわんこファミリーが増えるってことでつね 
ボーダーコリーじゃないにしても、飼えるようになるといいなぁ~♪ いると生き物でつから大変でつけどやっぱり楽しいでつもんね

こんなマルコでも…癒されたなんてありがとうございまつ(笑)
神無月さんも身体を壊さないようにお仕事頑張ってくさいね~
こちらこそよろしくお願いしまつ<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード