4月16日 46年前にぱっか~んですっぽ~んだった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

爽やかな日差しの朝
早起きしたのに眠くて起きれませんの

b0306158_12381297.jpg

カミカミに勤しんでマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_12385618.jpg

b0306158_12395739.jpg

b0306158_12401827.jpg

b0306158_12404890.jpg

b0306158_12414801.jpg

b0306158_12440112.jpg

b0306158_12442076.jpg

ひれ伏してエイッホ! ばかり(笑)



しゃけ~



本日はZとともばぁの合同誕生日会を開催するのでマルフィンは実家に預けてお食事へ

b0306158_15270296.jpg

はい、焼き肉~\(^o^)/
もっと頼んでたのに豚足を食べてる間に焼かれてた

そして、誕生日のZの写真を誰も撮らないので地鶏(笑)

その間マルフィンは

b0306158_15292065.jpg
b0306158_15302249.jpg

触角ができてまひた

マルフィンを迎えに行ってしばらくするとともばぁが五分位の場所のケーキ屋に買いにいぐと言うので道を教えて出発

たみたみが遊びに来ると言うのでともばぁに電話をいれるとケーキ屋を通り越して更に先に行ってまひた
(人の言うことを聞かず裏道から行ったんだと!)

たみたみと同じ位の場所にいたので落ち合ってもらいまひた

このばぁば2人は方向音痴なのに言うことを聞かないのでつ┓( ̄∇ ̄;)┏

その間Zは家の鍵がカバンに見あたらないので車の中を探してたら

b0306158_15382330.jpg

なんということでしょ~

出て来ないので諦めて買った途端に東京駅の記念Suicaは出てくるわ、元のSuicaもシートの下から出て来たのでつ

誕生日マジック?

無事にばぁば2人がとうちゃこして

b0306158_15310919.jpg

よかち♪

b0306158_15305394.jpg

お互いのバスツアーの写真を見せ合う70代

b0306158_16182526.jpg

たみたみが買ってきたアイスを食べるZ

b0306158_16190282.jpg

楽しそうな70代

b0306158_18171130.jpg

それぞれリクエストしたケーキ

b0306158_16192711.jpg

ふてくされるマルフィン

帰りがけにやっと写真を撮られるZ

b0306158_17363534.jpg

アホ

b0306158_17370127.jpg

元気に長生きしてくさい

b0306158_17373085.jpg

先ずはたみたみを送り、ともばぁを送る途中の公園でマルフィンとZが下りて夜ん歩

b0306158_17580899.jpg

急げ~間に合わな~い で若乃花~♪

b0306158_17592326.jpg

桜ハントに来た公園でつ もう散ってました
1800頃でまだ21度 今日は24度になりました

b0306158_17594901.jpg

あづい~

b0306158_18181139.jpg

ちょんまげが外れてまつ

戻る途中で拾ってもらいお家へ

b0306158_19420893.jpg

マルフィンも元気で長生きしてね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-04-16 20:00 | 記念日 | Comments(14)

Commented by アリエスの乙女 at 2017-04-16 20:28 x
Zサンへ
タンジョビ オメデトゴザイマース
キョウガ タンジョビ ト イウコトハ アナタ…
アリエスノ オトメデツネー
ワタシモ 4月ウマレ アリエスノ オトメ ナノデ
フタリデ アリエスノ オトメタチ デツネー

♪ アリエス~♪アリエス~♪ シッテイマツカ

マルチョスト マルフィント マルコント マルコセンパイト ブチョウ ロボマルチョス、フィン トトモニ
ステキナ イチネンニ シテクサーイ
マタキマーツ
Commented by 962515 at 2017-04-16 20:51
モウヒトリノ アリエスノオトメサン コンバンワン

アリガト ゴザイマ~ツ♪ アナタノ  オタンジョウビハ イツ?

>♪ アリエス~♪アリエス~♪ シッテイマツカ

ウタハ シッテマツ ダノデショ カッシワバラ ヨシエデツネ?
マンガト ドラマ アイマイダノデ ググッテ ミタデツ
ドラマノ トウジョウジンブツハ ナントナク オボエガアッタ ダノケド
ナイヨウハ ハッキリト オボエテナイノデ Zハ ナニシテタダノ?(*_*)
フリョウ?

アイ マルチョスファミリート トモニ タノシク ヒレフシナガラ エイッホ!ノ スバラシキ イチネンニ スルダノ♪

>マタキマーツ

ホントダナ? マッテマツヨ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-04-16 23:29
お誕生日おめでとう!
昨年は遠隔で(笑)お祝い出来たけど今年は無しでごめんね
今年も幸せなファミリーで誕生日迎えられて何よりね
来年も再来年もみんな元気でお誕生日祝える事お祈りいたします(^^)/

で・・今日は暑かったけど明日からどうなの?
思わずボアスリッパとか洗っちゃったけど、、、
Commented by 962515 at 2017-04-17 06:21
yukoさん、おぱよ~

ありがとございまつ 
いえいえ、いつもお祝いしてもらってる感じなので(笑)
誰かが具合が悪いとためでつからね 元気に過ごしてもらいたいと思いまつ

週末は気温が下がるみたいでつけど今日は暑いそうでつ
もうアホみたいな下がり方はしないのではないかな? 
ボアシーツは外しました
Commented by wateyade at 2017-04-17 11:55
お~ぽちんのお誕生日やったのね
おめれと~おめれと~~
焼肉は焼くかかりの人がおってよかち◎

お母様二人が元気で仲良しでとってもええことでごじゃる
ずっと元気でおってほちいよね

んでこのワイドパンチュ?(ガウチョ?)はぽちん作よね?よね?
トップスも作ったんやったっけ?
とってもええど~ええど~よう似合ってるだよ~

ワテもこんなんほちいな~~
Commented by 962515 at 2017-04-17 13:47
wate隊長、こんにちわん

あい、ぽちんのお誕生日でした ありがとでつ
隊長に近付いたでつよ♪ 逃げないでね(笑)

ばぁば2人、元気で居てくれたらぽちんも元気だし、ダメになったらぽちんもダメになりまつね 共倒れ…
マルフィンが居るので倒れちゃおれぬでつ

>んでこのワイドパンチュ?(ガウチョ?)はぽちん作よね?よね?

ぴんぽ~ん! 正解でつ♪
去年の夏頃作ったかな? 丈が長くて殿中でござるなので階段で踏まないようにしないとなのでつ
もうちょっと短くしようかな… 蚊に刺されなくていいのだけどキケン
トップスはゆにくろでつ 短いトップスはワイドパンツとかスカートならだいどーぶでつね
でもね、昨日マルフィンの散歩中しゃがんだ時におまたが開いてたのでやっぱりスカートはためため~と思いまひたf(^_^)
しかも走るマルフィンにつられて走ったら裾がバサバサジャマでした(笑)

裏地も無いし隊長ならすぐ縫えちゃうのこころ~♪
Commented by アリエ… at 2017-04-17 18:54 x
Zサン

マタキマスタ
ギリギリデ マタキテミマスタ
タンジョビハ アリエスノ ハジメノホウデツ
フリョウ…
ソリハ アリエスノ オトメジャナクテ
ヤヌスノカガミ デツヨネ
ヤヌスノカガミ アリエスノオトメタチ スクールウォーズ
チイサイトキ ヤタラメッタラ サイホウソウシテイタデツ
イミモワカラヌママ ミテイタノデツ

デハ ニゲマツ!
Commented by 962515 at 2017-04-17 19:44
アリエ…さん、こんばんわん

アリエスノオトメサン、いらっしゃ~い(師匠風で)

お誕生日は、初めの方なのでもう過ぎたでつね? 
おめでとだの♪おめでとだの♪ おめでとだの♪
サービスでアイ~ン

>ヤヌスノカガミ アリエスノオトメタチ スクールウォーズ

スクールウォーズは中1の時でつ
ハマりましてね~ 『ぐやじぃでつっ!』と真似したもんでつ
ヤヌスは高1位かな~ 『たっちん』だっけ?
こではあまり見てないでつ

そうでつね モウヒトリノアリエスノオトメサンはひよっこ時代だのでイミフだったでつね~

また来なさいな(^_^)/
Commented at 2017-04-17 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 962515 at 2017-04-17 22:25
鍵米さん、こんばんわん

そちらでお話ししませうね♪
Commented by ramurinrin at 2017-04-17 23:03
ぽちんしゃん!!
ぱっかーーんですっぽーーーんな記念日おめでとうでつ!!
今朝、線で会話したのにね、言い忘れてますたー。

で、ワイドぱんちゅはRも気づいてたんだし!
カンニングじゃないし!(笑
トップスはどこの?って聞こうと思ってたら
先に師匠が質問してたでつね。
ゆにくろさんとわいどぱんちゅ、とってもええコーデだし♪
似合ってるよ、おっぺー隠さなくても!(笑
股は隠してよし!(爆

元気で言うこと聞かないばあばたちといっしょに
お祝いできてよかち~♪
マルフィンも触覚立ててお祝いしてくれてるだのね?(ばう

そしてsuicaも出てくる誕生日マジック!!(大爆
Rの腕時計も来月出てこないかな~・・・(笑
Commented by otyobu at 2017-04-18 09:48
スイカ・・・・そんなにあったとは・・・くでっ
↑使うとこない・・・(爆)

お誕生日おめれとう~~♪
ワイドパンチュかっちょええよ~~♪
うにくろのトップスもぴったりでええやん~♪買いに行こうか~~♪
たみたみととみもばあもふたりでケーキ持ってオサシン撮ってるのが女学生みたいでかわいい~~♪←と、言うといてねっ(ばう)

私も昨日はわいどぱんちゅをはいて行ったど~♪
お昼を食べて外に出るとすんごい豪雨でちたが・・・・
Commented by 962515 at 2017-04-18 12:36
らむしゃん、こんにちわん

言い忘れてもありがとでつ♪(笑)

えっ?カンニングしたんでつよね?(;¬_¬)
このワイドパンツはらむしゃんとオソロでつね
トップスは去年買ってすぐ暑くなり暑い期間が長くて秋に着ようとしたら寒くなって2回位しか着てなかったんでつね 着れてよかち♪

股ぱっか~んはマルフィンのためにとっておきまつ♪
股間でマルマルフィン

Rbaba程には言うことを聞かない鴨でつけど、方向音痴に限って言うことを聞かないので困るチョスね~
マルフィンが幸せならZも幸せでつ♪
果たしてマルフィンは幸せなのか?(笑)

まさか車からSuicaが出てくるとは露も思わずでつよ
買った途端に2枚もね あっ、記念Suicaは2週間前位に散々見てたとこから出て来たのでつ(≧∀≦)

Rしゃんの時計は買ったら出てくるハズ
Commented by 962515 at 2017-04-18 12:51
おちょさん、こんにちわん おっかえり~♪

暴風雨だったので橋通れるのか心配だったでつよ
ワイドパンツおそろ~♪ ゴムで楽チン

出て来たSuicaは…デブ症なのに3枚も要らね…(≧∀≦)

お祝いありがとでつ♪
ワイドパンツは階段の上り下りを気をつけないと踏みまつね 走るの危険!だし~ トイレも大変 でも楽~

あっ、ケーキの写真ね、 
たみたみに撮って!って催促されたんでつね 
Zの写真は撮らないクセに 
それを言うならマルパチョスも気がきかね~(-_-#)
名前
URL
削除用パスワード