4月10日 近場で名残桜ハンターZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_06215270.jpg

b0306158_06220833.jpg

7度の朝 久しぶりに寝室の窓が結露した朝…

月曜恒例たなくじ

とりあえず、お歯ヨーグルトを食べて珈琲には牛乳を入れるようにしてまつ
足りね?

b0306158_13441075.jpg

JJに乗って実家から朝ん歩

b0306158_13450561.jpg

ちょっとぴりっとした空気でつが日差しがあるので丁度いいかな

b0306158_13461543.jpg

エイッ!

b0306158_13503184.jpg

我が小学校の桜は道路に掛かる所はちょっきん
公園もちょっきん
住宅街だから仕方ないか

コダヌキ公園の桜はなんとか持ちこたえてまつ

b0306158_13512576.jpg

ガウ♪

これでつからおちおち眺めちゃいられません

b0306158_13530736.jpg

あっという間

b0306158_13524705.jpg

こでもクヌギ? きもっ

b0306158_13532852.jpg

名残惜しいでつね~

b0306158_13541859.jpg

花芯が赤くなってもう終わり
潔い

b0306158_20080503.jpg

おっぺー公園の桜も

b0306158_13540083.jpg

ぼちぼち桜の絨毯

b0306158_13545616.jpg

どうせなら桜の絨毯でミノカサゴ~

マルフィンは

b0306158_13552373.jpg

Zハントからの~ 

ひれ伏しっ!

b0306158_13555802.jpg

はい、とっとといぎまつよ~

いやっ!じゃねぇしでマルコン

b0306158_13562603.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_13570375.jpg

銀行と支所に出たついでにJJ屋さんに寄ってタイヤに空気を入れてもらったらついでにチェーンに油もさしてもらえました

実家に行く途中に同級生のJJ屋さんがあるのでつが実家の先のJJ屋さんでアシストJJを買ったのはこうしてちゃんとメンテをしてくれるからなのでつねぃ
良くしてくれる所で買おうと思うよね



しゃけ~



ここからは昨日のたみたみによる

b0306158_13574434.jpg

たみたみの庭

b0306158_13590278.jpg

じゅんさい池の桜ハントの写真

b0306158_13591919.jpg

雨上がりの

b0306158_13593881.jpg

夕方

b0306158_13595461.jpg

スマホ撮影でつが

b0306158_14001278.jpg

水面に映る桜も趣があって

b0306158_14002741.jpg

キレイに撮れてまつ

b0306158_14004537.jpg

いぐね?

b0306158_14010175.jpg

陰陽師たみたみ

b0306158_14011698.jpg

只今

b0306158_14013759.jpg

75歳・・・

b0306158_14015310.jpg

年齢は必要無いってか? (爆)

b0306158_14020731.jpg

来月76歳(大爆)

b0306158_14022213.jpg

来年も娘より元気に

b0306158_14023947.jpg

桜ハントに励んでちょんまげ~

じゅんさい池に行く途中 公園の桜でひとりわんこを撮影してる殿方に会ったので撮らせてもらったらしい

b0306158_14172100.jpg

『男の人でも桜とわんこを撮る人がいるんだね~』
by 陰陽師

どうせなら黒子をしてもらって桜の後ろから出してもらえば良かったのに(笑)


夜ん歩

b0306158_20091631.jpg

ハナミズキが咲いてたYo~

b0306158_20110782.jpg

ミノカサゴ~とガウ♪を繰り返したので

b0306158_20120007.jpg
b0306158_20123628.jpg

はしゃぎ過ぎ野郎~

b0306158_20131121.jpg

体調崩しませんように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-04-10 21:00 | マルコ | Comments(4)

Commented by yukoayumira at 2017-04-10 23:00
この前も言ったけど・・ほんとたみたみはお写真上手!
私の母が生きてたら同じ歳なので林屋ユーコの母だし(笑)こんな風に撮れるのかな?とか思って
思いをはせながら見てるのよ
して誰だかわかんないトイプーちゃん!いいじゃないの~~~黒子の手消したら最高よ
ってトリミングしてたみたみに今ラインしたとこ(爆)

そちらの桜はだいぶ絨毯化し始めてるね
でもこの頃が一番綺麗だとも思う
私もあと10年もしたら「散り際」で美しくなると思うし(爆)

で・・で・・明日はまた雨らしいね
しかも今夜も寒くて夜桜見に行く気分じゃないし
私の今年の桜ハントは少なくなりそう、、、、
Commented by 962515 at 2017-04-10 23:31
yukoさん、こんばんわん

えっと、今回の写真はスマホでも抜群にウマく撮れてたのでほぼ採用しますた(笑)
本人は夕方で曇ってるから~と言ってたけど、反射しないから却って良かったの鴨?
で、らくらくスマホから変えてからボケ率が下がりました

Z→マルパチョス→たみたみ 同じ機種?の最新型がたみたみ
年齢が低い順に古いと言う…(;¬_¬)

トイプ~ちゃん、殿方がひとりで撮影してる後ろ姿も撮ってあったんでつよ 
インスタとか~FBとかアップしてるのかな?(笑)
我が子は可愛いのね(^_-)-☆
『3キロあるから重いんでつよ~』って言ってたらしいけど、マルフィン5キロ越えだし~ひとりじゃムリ(*_*)

Zはさん蕾がまだ残ってる位が好きでつ(聞かれてないけど 笑)
バラと同じで開ききる前かな? 桜も明日花散らしの暴風雨になると言うので明後日は地面がピンクでつね
なんか…エロっぽい(笑)

今年の桜は開花してから咲き進みが遅くてその後は一気に満開だったのでゆっくり楽しめなかったでつよ
でも、去年よりいっぱい見れたし青空だったので満足(´V`)♪
桜ハントは少なくても近所にいっぱい名所があるので裏山でつよ
Commented by ramurinrin at 2017-04-11 07:31
おぉ!カメラマン陰陽師様、へぐ点でつよ~♪
水面にうつる桜なんて、とくに素敵~💛
で、来月76歳だのね?(笑
うちのおばあちゃんと8歳違いか。
陰陽師様もまだまだこれからやな!(←何が?・笑

んで、ピンクの絨毯でミノカサゴ隊なら
ひれ伏しもピンクの上でしてほしいだの~。
おピンクでせいくすい~ひれ伏しなマルフィン希望!(え?
Commented by 962515 at 2017-04-11 09:31
らむしゃん、おぱよ~

へぐ点ありがとうございまつ♪
幻想的でとってもええよね? 上を見たらキリが無いでつけどスマホでこれだけ撮れればスゴいと思いまひた

8歳違いのR大baもスゴカね ダンパ行って飲みまくりなんてただ者じゃねぇな…
デブ精の娘同士これからも引きこもりで楽しみませう(´V`)♪

>んで、ピンクの絨毯でミノカサゴ隊なら
ひれ伏しもピンクの上でしてほしいだの~。

(゜ロ゜)
キレイでつけど… すんごい汚れるよね?(+。+)アチャー
頼まれなくても暑かったらやると思いまつ…
Zに怒られながらも(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード