4月7日 近場で桜ハンターZ④がまだあったの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15465154.jpg

また中途半端に毛が伸びて違う生き物に見えまつ

夜から降った雨が強風と共にうるさい朝

マルパチョスを送った時も16度!
暖かくなったもんでつ

b0306158_15470944.jpg

雨の音が止んだので用足し散歩へエイッホ!

b0306158_15472722.jpg

昨日より収まった鴨でつが、相変わらず風は強くて

b0306158_15481117.jpg

時折様子を伺うマルフィン

小雨がパラつく中どんどん進み

b0306158_15491330.jpg

『もっと行ぐっ!』と下半身びしょびしょの子を抱っこして戻る気にはならず付き合うZ(*_*)

b0306158_15494218.jpg

b0306158_15502261.jpg

30分程で実家にとうちゃこ~ 
なんでこんな天気に実家よ!

急いでマルフィンを洗ってテクテク戻るZ

b0306158_15512107.jpg

標準木は満開のようでつ

お家まであと少しのところで濡れ始め(ありがちやね~)
しばらくするとザァザァ降り よかち♪

b0306158_15522431.jpg

たみたみと遊んだようでつ

用事を済ませてZもびゅ~んと実家へ

家ではイスの上に上げてもらえないマルフィンなので

b0306158_15520323.jpg

写真がデカいよ

珍しくイスからお尻がさがってるマルフィンちゃん♪

午後からは晴れ間も出てきましたが天気雨のようにパラパラ降ってました

『おかぁしゃんが、一度帰れるようにたみーとお2階に行こうね』とマルフィンが連れ去られたので帰る用事も無かったのに戻るZ…(;¬_¬)

『あっ!今の時期に着るインナーが無いから買いに行こ♪』としまむーの駐車場はいっぱいだったのでうにくろに

b0306158_15572983.jpg

丁度良さげな七分袖で1,000円のモノを3枚

帰り道、満開の桜並木を横目に見て、晴れてるのでそのままびゅ~んとマルフィンが居たら入れない桜を見に行ってきますた

b0306158_15544287.jpg

吊し雛の展示会をやっていた戸定邸でつ
ここは車も停めれるから丁度いいかと思って(≧∀≦)

b0306158_15551379.jpg

b0306158_15553601.jpg

b0306158_15555260.jpg

b0306158_15561469.jpg

徳川昭武様も眺めたのかな? 
いや、染井吉野の寿命は60年程なので同じ桜は見てないはず

帰り道、Zの頭の中で突然流れた桜ソングは
コブクロの『桜』でした

マルフィンを迎えに行って夜ん歩

b0306158_18211247.jpg

もうハラハラと散り出してまつね

おっぺー公園は満開

b0306158_18214383.jpg

b0306158_18224384.jpg

・・・

b0306158_18231280.jpg

b0306158_19322799.jpg

b0306158_18233558.jpg

b0306158_18240913.jpg

しゃけ~


突然でつがマルフィンバトン パフパフ~\(^o^)/

b0306158_16591424.jpg

『アナタの桜ソングと言えば何でつか? よろしかったらバトンを受け取ってくさい』 by マルフィン




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-04-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by hhiromi39 at 2017-04-07 21:40
確かにマルちゃんが違う生き物に見える・・・
何に???
(笑)

チュ、チューリップが咲きだしてるの!!
パンジーも!!
(それくらいの花の名前は知ってるよ!)
こっちは明日の最低気温がマイナスらしい(>_<)
まだまだ灯油代からは逃れられないわ~(涙)

桜ソング?
森山直太朗の「桜」かな?
Commented by yukoayumira at 2017-04-07 22:09
サクラ~♪サクラ~♪
やっぱしハンター続いてるんじゃん(笑)
んで
桜ソングは夜桜お七かな?(爆)~
夜鷹だからね
って言ってもあのテレサ事件(笑)以来早寝でつけど、、

で・・やはりこの先半年以上ひれ伏しを見せつけられるのか、、、例年ならコメントにも悩むけど(爆)今年あはちょんまげの伸び具合があるからいいか~!(笑)
Commented by 962515 at 2017-04-07 22:44
ボビーまま、こんばんわん

何かに見えるマルフィン 何に?(笑)
そうそう、マルフィンも武蔵君と一緒で前に前にひさしが伸びるタイプでつ アイ~ンも一緒だし(笑)

ここ数日の暖かさで色んな花が咲き出してまつよ
チューリップはともかくパンジーがわかったのはスゴい!
悪魔なのに~(笑)
明日はまた冷えるんでつね 本格的な春にはまだまだ…
大体1ヶ月違いまつね 体調に気をつけてね

♪サクラ~サクラ~今咲き誇る ありがとうございまつ♪
Commented by 962515 at 2017-04-07 22:51
早寝続きのyukoさん、こんばんわん

午後に思ったより晴れ間が出てたので桜ハントしてきました(笑) 満喫~ヾ(≧∇≦)

くみちよさんは、♪夜桜お七だと思ったでつ
当たった(≧∀≦) 何かくでっ!

はい、あゆみらゆらが出来ないひれ伏しなのでo(^-^)o
これ見よがしに載せまつの 覚悟はええか?

ちょんまげ…今がふんばり時なのかな?
Commented by ramurinrin at 2017-04-08 08:55
桜ソングはユーミンの「春よ」でつかね~。
って、ここで答えるだけでバトンって、受け取ったことになるだの?

桜ハンター④にいたっては、とうとう「一人桜まつり」してますやん!
ぜんぼっちでも桜狩り!(笑
この時期しか見れないアクチブなぽちん!
これで、一年分の行動力を使い切ったな?(爆

戸定邸(なんて読むんだっけ?)の桜は、さすがにチレいでつね~♪
枝垂れ桜、好きだし💛
Commented by 962515 at 2017-04-08 10:19
らむしゃん、こんにちわん

おっ! ユーミンファンだけあって『歯るよ』でつか
桜出てこない気がするけどらむしゃんだからおげ♪

どんくんバトンだと、受け取った方がずぶんのブログで発表してるだのね~ でも、駅風呂でつからここで言ってもらうことで良しとしまつヾ(≧∇≦)
きっときっと雨風呂の人は受け取ってくれる鴨?(笑)
(飛びつきそうなDくんママが不調なのでスルーされそうでつが…)

桜ハントは出来ればぜんぼっちで行きたいだのね
ゆっくり見たいし でも、散歩も兼ねた方が効率的でしょ?(デブ精故)
そそ、もう一年分遊んだからひきこもりまつ♪ ←♪?

>戸定邸(なんて読むんだっけ?)

とじょうてい 桜の本数は少ないけどわびさびで雰囲気が違うのでまさに日本のこころ~って感じでつ
歩き方も内股気味にそそそ…ってなるし(笑)
間違っても感緒巣にはならず(笑) だだだ~ どどど~

らむしゃんは枝垂れ桜が好きと…φ(._.)メモメモ
ちっちゃいから大きいモノに憧れるとか?f(^_^)
Commented by inoino息子っち at 2017-04-08 17:47 x
ぜんざいさん、こんばんわん♪

桜ハンター、完じゃなかったの?
マジか!(°Д°)
(だまされちゃった~)

んーと、桜ソング、結構悩んだんですけど、絞れなかったので😅、2つ挙げます。
・さくら(森山直太朗)
・SAKURA(いきものがかり)
みたいなもんで…
ぜんざいさんは、何でつか?
Commented by 962515 at 2017-04-08 19:11
inoino息子っちさん、こんばんわん

O君、だまされた~ヾ(≧∇≦) 
オトナを簡単に信用してはいけません(笑)
だって、晴れてきたから見に行っちゃったんでつよ~♪

ちなみにO君は森山直太朗のサクラもいきものがかりのSAKURA、両方歌えまつか?
Zさんはサビしか歌えないかな

Zさんの桜ソングは、昨日急に浮かんだからコブクロの桜だと思いまつよ

ところでさ~、ホントにO君?(笑)
いのいのよりマメなんでつけど~(爆)
Commented by inoino息子っち at 2017-04-08 19:22 x
マジのinoinoの息子っちでつよ( ・ε・)
Commented by 962515 at 2017-04-08 19:35
inoino息子っちさん

ごめ~ん (・_・)(._.)
あっちでもこっちでも疑われてO君も大変だね(笑)
名前
URL
削除用パスワード