4月6日 近場で桜ハンターZ③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16134903.jpg

天気が下り坂なので今日を逃すわけにいかず、最後の桜ハントに行きまつよ~

マルフィンの危険気温になりそうなので急いで出発
洗濯機がまた予定より時間掛かってるし(+。+)アチャー

途中修行で立ち寄る公園の側まで来たら箱乗りで下りたいアピールをするのでとりあえずおろすとすぐに運緒巣
すっきりしたらすぐJJまで戻るマルフィン

b0306158_16140988.jpg

ここは

b0306158_16145720.jpg

じゅんさい池でつ

b0306158_16143673.jpg

マルフィンの写真を撮ってたら陰陽師位の年齢の団体が

b0306158_16153391.jpg

『はい、シーズー』でつと!(笑)

b0306158_16161712.jpg

b0306158_16163605.jpg

b0306158_16170461.jpg

b0306158_16172876.jpg

b0306158_16175531.jpg

お縄でごじゃる

b0306158_16183561.jpg

b0306158_18342986.jpg

b0306158_16190434.jpg

b0306158_20563062.jpg

b0306158_16192587.jpg

b0306158_18360455.jpg

b0306158_16195982.jpg

b0306158_18363922.jpg

また来年会いましょう

じゅんさい池をあとにして5分ほどの里見公園へ移動

道が狭いのでマルフィンを前カゴに乗せたまま坂道をJJを押して上がったらめちゃくちゃ疲れました

b0306158_16202102.jpg

b0306158_16204448.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_16211845.jpg

スカイツリーをバッグに
やっぱり真冬に来て富士山みつけよう

b0306158_16213725.jpg

b0306158_16220305.jpg

b0306158_16222071.jpg

b0306158_22251423.jpg

b0306158_16223587.jpg

b0306158_16225927.jpg

b0306158_16231699.jpg

b0306158_16233398.jpg

b0306158_16235429.jpg

b0306158_06282780.jpg

b0306158_16241394.jpg

里見公園をあとにして更に5分ほど進み

b0306158_16242958.jpg

野菊の墓文学碑へ

ここはまだ五分咲き位だったかな
もう暑いので早々に撤収

こうしてZの桜ハントは一応終わりました
もう出かけないだの

b0306158_16254233.jpg

我が家のジューンベリーも満開になってまつ

こんな気温だとマルフィンは、もう無理でつね
戻ってからは買い物に行きぶっ放してった家事をしました…

夜ん歩

b0306158_18190990.jpg

曇ってきてたので意外と寒かったでつね(>_<)

ゴルフ練習場コースを進み公園を出たら柴犬小次郎が脱走しちゃったとおじいちゃんがJJで探してて…

無事に帰ってきまつように

b0306158_18223185.jpg

ッホ~ f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









by 962515 | 2017-04-06 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by hhiromi39 at 2017-04-06 21:28
ゴメン・・・
私は桜より
マルちゃんの「ひれ伏し」の
ほうが好き♡

旭川も今日は18度まで気温↑↑
やっと灯油代から解放される?
いや・・・まだ安心できないよ( 一一)

Commented by 962515 at 2017-04-06 22:06
ボビーまま、こんばんわん

去年はお正月明けからひれ伏してたんでつが、今冬は二回しかひれ伏してなかったんでつ

それが、20度近くなった途端にひれ伏し出して(笑)
すごくわかりやすいでつ やっぱりそれだけ暑がりなんでつね

そちらも急激に気温上昇! 5月頃にも雪が降ったりするから油断出来ないでつね
早く放牧場で外飲みしたいっしょ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:15
>こうしてZの桜ハントは一応終わりました
もう出かけないだの
えっ?!真面目にハンターしてるなぁと思ったら③でお終い?(爆)
私は昨年は⑤まで行ったかな??朝飯前とか?(笑)
桜を嫌いな日本人の心がわからない私、、、
でも興味無い人も沢山居るんだろうけど(笑)
何にしても一番の心配は小次郎君でつ・・
シーズーより帰巣本能があるので、、とも思うけど
とにかくその後の報告もよろしく!
Commented by 962515 at 2017-04-07 08:32
yukoさん、おぱよ~

う~ん お腹いっぱいでもういいかな(笑)
天気も悪いし
で、タイトルに付けてないけど5部作くらいになってまつ開花の進みがまだまだだったりの分も入れてね

お花見に行っても飲んで見てない人もいるしわんこの写真撮ってる人もいるし~ 
ただ春を感じてキレイだと思えばいいでつよね♪

小次郎ね、、事故にあってないといいんでつけど
首輪してないで脱走したからそれも心配 
うちで飼ってた柴犬りきもよく脱走してたけど帰ってきたから期待してるんでつけど
Commented by inoino息子っち at 2017-04-07 19:40 x
ぜんざいさん、こんばんわん♪

>近場の桜ハンターZ③
で、 完 なのでつか…
マルフィン暑いの苦手だし、
満開になる時、天気が悪いし…
っていう意味なのでつか?

どこでもひれ伏し、どこでもミノカサゴ~
って出来るマルフィンすごいね~😆
Commented by wateyade at 2017-04-07 20:17
お~自称桜ハンターだけのことある
桜三昧じゃね?
チレイやね~♥
こんだけ外をうろうろしたらワテは花粉でちんでちまいまふ
今日は重症なり(涙)
Commented by 962515 at 2017-04-07 20:32
inoino息子っちさん、こんばんわん

ところがどっこい! 続きがあった桜ハンターZなんでつ
O君の読みは当たってる~
マルフィン=暑がり 満開=悪天候

ひれ伏しもミノカサゴ~ってやってる子見かけないよね…
その分早く帰りたいんでつけどねぃ(>_<)
Commented by 962515 at 2017-04-07 20:41
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

今日はありまとうございました
(すっぽんぽんでひれ伏しっ! <(_ _)>)

今年は満開になる前もお天気が良くて青空と桜が見れたのが嬉しかったらのでつ 去年はほとんど曇り空でなんだかよくわからんちんだったこちら地方…
染井吉野は満喫したのであとはRしゃん地方のうこん桜を楽しみにしてるけど本人が忘れる鴨なのでしつこく催促しないとなの~

隊長… 可哀想に(T^T)

結局みと様ね、時期が遅いけど花粉症の注射をうったんでつよ (予防接種じゃないのか? 笑)
キャディーさんが行ってる病院に連れて行ってもらって
楽だ~って言ってるので、来シーズンはマジで検討した方がいいでつよ 
人によって合う合わないとかある鴨だけど、調べておいてね(^_-)-☆
Commented by ramurinrin at 2017-04-07 21:40
>染井吉野は満喫したのであとはRしゃん地方のうこん桜を楽しみにしてるけど本人が忘れる鴨なのでしつこく催促しないとなの~

あい、わっせる可能性高めやから、しばしば催促してなの。←他力本願。
わっせたらぽちんのせいなっ!!(爆

んで、桜ハンター③で完かと思ったら、④がアップさででるし~。
この調子で、うっかり⑤とか、あるかもかも?やな。

でも、ここのブログでは満開の桜を愛でてるのか、
ひれ伏しマルチョスを愛でてるのか
わからんし~~!

まっ、マルコの日記やねんから、ええか?(笑
Commented by 962515 at 2017-04-07 22:39
他力本願のらむしゃん、こんばんわん

鼻息も荒く宣言しましたね? だいどーぶでつよ
必要の無い記憶力のZでつから~

今思い出したけど、ずいぶんと昔、新幹線で神戸に遊びに行った夢を見ただのね~♪ ソレダケ…

桜ハント… 天気次第でつ 
多分もう散り始めだけど、コダヌキ公園見たいのね…
晴れてたので夜ん歩で行けたらって思ってたら行がねぇし
(;¬_¬)  
なので⑤は無さげだの…f(^_^)

同じ様な桜だけだとつまらないので丁度ひれ伏し出したから載せてまつ♪
ひれ伏しも同じようなだけどな… でも、、、
季節感あるでしょ? もう暑いのね~って(笑)
名前
URL
削除用パスワード